東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-14 14:26:11
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

3121: 住民さん2 
[2024-03-17 13:01:46]
オーナーズスイートのアメニティて何がありますか?
シャンプーボディソープ部屋着はありますかね?
3122: 地下、電波入らない 
[2024-03-24 10:12:17]
地下のでんぱが入らない件で困っています
①地下から携帯使えない
 →駐車場の使い方わかってない人がエラー起こした時、コンシェルジュや防災センターに連絡できない
 →家族、知人に連絡できない
②タクシーで帰ってきた時にカード決済等通信できないため、現金払いとなる

この件について解決策は何か進んでいるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
3123: 住民さん8 
[2024-03-24 20:28:13]
>>3122 地下、電波入らないさん
①駐車場使用説明は、オーナーまたは賃貸物件管理者から、事前に詳細な説明をされる筈です。
わからない方は駐車場は使えません。
駐車場は空き待ちが多数いらっしゃっいますから、
お譲りくださいね。
②タクシーは地下駐車場内には入れません。
夜中から早朝はシャッター閉まってますよ。
敷地近隣で下車してくださいね。
3124: 住民さん1 
[2024-03-24 20:45:44]
駐車場の電波の件、本当に困りますよね。
理事会での議題に上がっているはずですが、最近のスカイ新聞で特に記載がないので、議論止まっているかもですね。
これ系はこまめに意見していくしかないと思うので、小うるさいくらいにコンシェルジュさんにお伝えしていったほうが良いです。
3125: 住民さん3 
[2024-03-28 01:32:22]
こんな停め方する人も来るんですね。
次にここに停める方がフラップ板が上がってるの知らずに停めたらどう責任とるつもりなんでしょう。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
3126: 匿名さん 
[2024-03-28 06:53:52]
>>3125 住民さん3さん
外部貸しの有料駐車場ですよね。
この車、常習です。
3127: 契約者さん6 
[2024-03-31 07:16:50]
>>3112 住民Xさん

上の階の足音に我慢の限界です。
直接連絡したいですが、さらにエスカレートされたら困るし、管理に伝えても特定住戸への注意書きはできないし。困ったものです。
3128: 住民さん3 
[2024-03-31 16:34:36]
>>3125 住民さん3さん

今日も止まってましたが、注意の書き方や停め方からして、ちゃんとお金は払ってるのかもしれません。ただ停め方を勘違いしてるご老人とかなのかもしれませんね。
3129: 匿名さん 
[2024-03-31 17:21:57]
>>3127 契約者さん6さん
現状、下の人が引っ越すしか問題解決ない状況かなと思う。
こればっかりは、隣人ガチャ
3132: 住民さん7 
[2024-04-01 22:10:24]
>>3128 住民さん3さん

パーキング管理会社に電話しましたが、こちらは車はいつも清算せず、管理会社に電話もせず逃げているそうです。
ちなみに今日で駐車料金は18000円。
3144: 住民X 
[2024-04-03 08:32:41]
>>3127: 契約者さん6
>上の階の足音に我慢の限界です
管理会社に以前確認したところ、どうしても我慢できない方は管理会社さんも一緒に騒音について相手先にお願いした例もあるそうですよ。 一度お願いしたらいかがでしょうか?
3145: 匿名さん 
[2024-04-03 13:07:24]
>>3144 住民Xさん
相手が対応してますという態度だと、裁判とかしても勝てない。
多分、もうお願いとかの段階を過ぎてるのではないかと。足音って一度気になりだすと、過敏に反応しちゃうからね。もう引っ越すしか解決策無い気がする
3148: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-05 12:57:42]
>>3132
監視カメラと清算ログを貯めてて、どこかでまとめて請求とかするのですかね?
直接利害関係にはないですが、こういうやったもん勝ちみたいなの適正処理しないと地味にモラル低下がマンション全体に伝播しそうで嫌なんですよね。
来客用駐輪場にモペットがずっと止めてあったヤツみたいなの。
3149: 住民さん3 
[2024-04-05 18:54:31]
不法駐車してる車ですが、管理会社に連絡したところ、既に持ち主とは連絡がついているようです。諸事情で長期間停める形になっており、金額はまとめて払うことになっているとのこと。

時間貸し駐車場は管理組合の収入でもあるので、しっかり回収してほしいですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3150: 住民さん 
[2024-04-08 22:48:08]
エレベーター使う際に低層と高層両方呼ぶのやめてもらえませんかね?
過去に何度もその場面に遭遇しました。迷惑ですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3151: 匿名さん 
[2024-04-09 11:25:26]
>>3150 住民さん
それは管理組合に高層と低層のエレベーターを連動するようにしてもらうしかないのでは?
3152: 契約者さん1 
[2024-04-09 11:30:33]
>>3150 住民さん
さすがにやめろというのは利己主義がすぎるのではないでしょうか?笑
禁止されている居住者用のエレベーターにペットを乗せてるとか、汚れたキックボードをエレベーターに乗せてて汚れるし規定違反だからやめろ、という理由なら分かりますが???
3153: 契約者さん1 
[2024-04-09 17:46:52]
また停めてますね。ナンバーも偽装ですよね?米国政府がこんなことしませんよね笑

[画像を削除しました。管理担当]
3158: 契約者さん6 
[2024-04-11 04:45:30]
>>3157 さん
あなたがここでわざわざ言う必要ないんじゃないですか。NPC24は巡回してますよ。それが商売なんだから。
しかし、コインパーキングなんかやめればいいのに。居住者と関係ない外の人が駐車場に自由に入れるのはどうなのかなと思います。
3160: 管理担当 
[2024-04-12 22:50:33]
[NO.3665と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
3161: 誤報 
[2024-04-17 04:21:04]
誤報多すぎです。しかもよりによって夜中や朝方。
子ども、犬などいる方ほんと不憫。
防災センターのアナウンスの方いつも同じ声?
ご苦労さまです
3162: 住民 
[2024-04-17 06:27:10]
あれは何だったんでしょう、間違えだったんでしょうか。それも2階だし

3163: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 09:13:57]
最初は1Fって言ってたのに2Fに変わりましたね。

こういうのってスカイ新聞に顛末出るよなーと思って素敵ネット開いたら、1月以降スカイ新聞って出てないのですね。
あれマンション内の出来事や規約なんかで、へー知らなかった的発見あるから結構重宝してます。
3164: 住民さん 
[2024-04-17 09:16:17]
犬もこどももいます。誤報、本当に迷惑です。家族全員寝不足です。どうにかならないのでしょうか。対策考えてほしいです。切実です。
3165: 匿名さん 
[2024-04-17 10:33:55]
>>3163 口コミ知りたいさん
掲示板に3月号貼ってありますよ
3166: マンション住民さん 
[2024-04-17 17:01:07]
今回の誤報、警告音鳴らしすぎ
警告音が鳴って2階の火災探知機が作動しました、は良いとして現場を確認していないのに何回も何回も音鳴らして、火災は確認されませんでした、って順序が間違ってないか
防災センターは同じ2Fなんだからすぐ確認できるだろ
4時過ぎだぞ
迷惑なモーニングコールだったわ全く
3167: 住民さん1 
[2024-04-17 18:37:06]
去年の誤報の時に管理会社に対策してもらえるようお願いしたものの、また誤報。
なぜこんなに頻回で起こるのか?

前回はその後の対応を有耶無耶にされてしまったが、徹底すべきだと思った。
尚、前回も原因を究明すると言っていたが、続報はなかった。

本当に迷惑。

このままだとまた近いうちにあるのではないかと思う。
3168: 住人 
[2024-04-18 07:16:38]
これを続けていると、本当のサイレンのときの初動が確実に遅れ、被害が大きくなりますよね。危機感をもって対応してほしいところです。ちなみに、放送中とその後に続くサイレンに対して怒りが収まらず、寝不足なりました。
3169: 住民さん1 
[2024-04-18 12:20:06]
>>3161 誤報さん
犬なんかどうでもいいだろ、邪魔なだけ
3170: 住民さん2 
[2024-04-18 12:39:42]
>>3168 住人さん
防災センターの運営は長谷工コミュニティで、警備会社の管理は東京建物アメニティサポートで、警備業法の問題で、長谷工コミュニティは警備会社に指示を出せない。
管理会社が2社入っているのは、コスト面も含めて無駄が多くて前代未聞だから、1社統一すべき(中抜きしている東京建物アメサポを外す)と提案しているのに、理事会からは何の回答もない。
あまり、この掲示板に書きたくないけど、仕方ないですよね。申し訳ないですが、焼け死にたくないから、お許しください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる