東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-15 21:57:00
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

2721: 管理担当 
[2023-08-01 17:10:18]
[セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

2722: E棟住民A 
[2023-08-02 07:57:56]
 先日の非常放送された原因は共有部の補助散水栓の上部にある手動の発信機ボタンにうっかり触ってしまい非常放送が流れたようです。
 添付図のように手摺が消火補助散水栓箱部分で切れているので、高齢者で手すりを支えに歩かれている方や、松葉杖を利用している方などは、この部分に手摺がないためよろけて赤い表示灯に中にある発信機のボタンを押す可能性があると思います。
不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられるので、住民の皆さんも家族を含めて注意が必要だと思います。
私のような高齢者は手摺をつかうようになったら誤動作させないように注意します。
 住居内の非常放送の音圧レベルは消防法で84dB(A)以上となってますので現状の設定音圧レベルがいくらか確認できればとお思います。
 先日の非常放送された原因は共有部の補助...
2723: マンション住民さん 
[2023-08-02 10:12:03]
>>2722
あー、普段目に入ってなかったけどこれは作りが悪いのもあるね。
アメリカなら施工会社に改善工事訴訟がありそう。
2724: 契約済みさん 
[2023-08-02 13:41:36]
てか非常ボタンて消防法とかである程度場所決まってるんじゃないの
2726: 匿名さん 
[2023-08-03 12:59:10]
>>2725 住民さん1さん
白金タワーの資産価値を上げたのは、理事長が立派だったから。
少なくともマンコミュで管理会社の不満を書くような人ではない
2727: マンション住民さん 
[2023-08-04 10:43:33]
>2722
誤って押してしまう可能性があれば、復旧方法を周知したほうがいいですね
2728: E棟住民A 
[2023-08-05 07:44:23]
>>2727 マンション住民さん
押しボタンを押してしまった時の対応ですが
 復旧は防災センターが行います。不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられます。
 その時の押してしまった方の対応として、防災センターへ間違って押してしまったことを連絡し、防災センターの誤報確認処理をスムースに行っていただくことが必要と思います。
 誤操作時、火災発見時の操作時にどのようなに対応するか説明していただき、どのような対応をするか周知して欲しいですね。
押しボタンを押してしまった時の対応ですが...
2729: 住民さん 
[2023-08-05 21:17:12]
先日、掲示板に貼付されていた2戸のバルコニー修繕について、不具合の内容を知っている方がいれば教えて下さい。うちは大丈夫かどうか心配しています
2730: 住民さん4 
[2023-08-06 10:38:26]
心配な住民は、とりあえず一回点検してってクレーム入れとけばいいと思う。
2731: 住民さん 
[2023-08-06 11:58:37]
>>2730 住民さん4さん
ありがとうございます。そなようにさせていただきます。
2732: 住民さん1 
[2023-08-10 18:31:02]
平置き駐車場の抽選はいつになりますか
2733: 住民さん1 
[2023-08-10 18:31:03]
平置き駐車場の抽選はいつになりますか
2734: 住民さん4 
[2023-08-10 20:51:40]
何停めたいの?
2735: 住民さんです 
[2023-08-11 07:39:57]
今度は、夜中の3時にまたしても火災報知事件。早朝から出張の私にとっては非常に早い目覚ましになり不快です。 防災センターで喋っていたマイク筒抜け音から察するに、西8Fの人が、深夜3時に煙報知器を鳴らさせたようす。 こういった高級なマンションではちょっとした煙にも報知器が反応します。そういったことも知らない素人の人が入居したんでしょうね。 この前の事件といい入居者の質が相当悪そうです。。。。。。
2737: 住民さん1 
[2023-08-11 08:50:33]
誤報で良かったといえど、頻度が高すぎます。
今まで色々なマンションに住んできましたが、こんなに頻度が高いのは初めてです。

前回の騒ぎはうやむやで終わってしまいましたが、きちんと事の顛末を掲示板などで住民全員に周知し、再発防止に努めるべきだと思います。

館内放送も前回の学習?を踏まえたのか少しマシにはなっていたものの、まだまだ改善の余地がありそうです。
2738: 住民さん6 
[2023-08-11 10:43:04]
>>2737 住民さん1さん
部屋番号聞こえてたくらいですし、むしろ改悪なのでは?笑
毎度毎度アナウンスが稚拙なばかりに不要なストレスが上乗せされている気がします。
2739: 住民さん4 
[2023-08-11 11:09:44]
ここで言っていても仕方がないのですが、先ほどコンシェルジュの方に、今後は早急に詳細を確認して、必要な場合のみ全館放送で伝えて欲しいと伝えました。タワマン生活15年以上ですがびっくりです。そもそもインターホンがコンシェルジュや防災センターに繋がってないことも入居して気づきました。他の住民の方も、ロコミ読まれてる方おられるようなのでぜひ、コンシェルジュや管理組合に声をあげましょう!
2740: 内覧前さん 
[2023-08-11 11:13:12]

管理費安いから仕方ないですよ。
プロフェッショナルを雇いたいなら、管理費値上げに同意してくださいね。
直近のタワマンは非都心区のかっぺ区でも平米500円はデフォなので、
㎡600円くらいで検討願いますか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる