東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 18:39:05
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SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

1185: 契約者さん3 
[2023-03-05 20:42:11]
>>1182 契約者さん7さん
マンマニさんも入居後の一段高を予想されていますが、坪1000超えの成約が普通になるのも時間の問題ですね。
1186: 契約者さん 
[2023-03-05 21:03:19]
>>1184 住民の人に質問したいさん
こういうぬか喜びの住民を出してしまった管理の責任は重いな。
早くちゃんとしなよ、と
1187: 契約者さん1 
[2023-03-05 21:19:56]
ローンで契約された方も引き渡し日の連絡ってきてますか?
1188: 契約者さん 
[2023-03-05 21:27:46]
>>1187 契約者さん1さん
来てますよ
1189: 住民さん1 
[2023-03-05 21:34:45]
>>1187 契約者さん1さん
詳細まで来てます。
1190: 契約者さん7 
[2023-03-05 21:35:44]
>>1185 契約者さん3さん
3LDKの坪1000は確定です。物件少ないです。
1191: 契約者さん1 
[2023-03-05 21:51:13]
>>1185 契約者さん3さん

東京タワービューx70平米超なら坪1000余裕でしょうね
1192: 契約者さん2 
[2023-03-05 22:05:37]
>>1186 契約者さん
素敵ネットにちゃんと利用規約書いてますよ。
ご心配なく。
重複した分に関しては後ほど連絡が来るようです。

1193: 契約者さん 
[2023-03-05 22:26:32]
>>1192 契約者さん2さん
そうなんだけど、ちゃんと理解できて無い人が勘違いしちゃうシステムってダメだよね。
年配の人だっているのに。
利用規約に書いてあるのはわかってるけど、ちゃんと間違いなく運用できる体制に早くしてもらわないとね
1194: 契約者さん1 
[2023-03-05 23:06:54]
まあ、まだ引き渡し前ですからね。システムで制御できるように修正されるべきだし、普通はそうなるでしょう。
1195: 契約者さん 
[2023-03-05 23:23:28]
>>1194 契約者さん1さん
既に運用始まってるからね。
修正プログラム実行したら、全データ消えたりしたりして
1196: 契約者さん8 
[2023-03-06 02:43:09]
>>1187 契約者さん1さん
きてないですよ。
1197: 契約者さん6 
[2023-03-06 06:25:21]
>>1191 契約者さん1さん
方角で多少単価差あっても前の建物や高速を抜ける中層以上なら1000超は堅いのでは。営業担当も3Lが1番需要あるのに出物が少なくて需給が締まってるって言ってましたよ。
1198: 契約者さん7 
[2023-03-06 07:47:06]
>>1183 匿名さん

オナスイは2泊までです。
それ以外は1泊。
1199: 契約者さん 
[2023-03-06 07:58:12]
>>1198 契約者さん7さん
逆だろ
1200: 契約者さん1 
[2023-03-06 09:53:06]
>>1188
>>1189
>>1196
ありがとうございます。まだ届いてないので、少し心配でしたが、もう少し様子みてみます。
1201: 契約者さん1 
[2023-03-06 10:10:37]
>>1199 契約者さん

はい。あなたが逆です。
はい。あなたが逆です。
1202: 契約者さん 
[2023-03-06 10:11:43]
>>1201 契約者さん1さん
だから、逆だろ。
1203: 契約者さん4 
[2023-03-06 10:14:16]
>>1201 契約者さん1さん
1部屋あたり、毎月2単位持っていて、オナスイは1泊で2単位消えてしまうので、1泊までで、それ以外は1泊1単位の消費なので2泊まで出来るんだと思います。
1204: 契約者さん 
[2023-03-06 10:16:06]
>>1198>>1201やスカ田さんのような勘違いをする人は氷山の一角なんだろな。
やはりちゃんとしてから運用するべき。
じゃないと、2泊予約取れちゃう人がいる裏で落選した人もいるわけで、その救済とかどうするのかも全然決まってない
1205: 契約者さん4 
[2023-03-06 10:18:20]
>>1203 契約者さん4さん

そう言う事か。
ありがとう!
1206: 契約者さん 
[2023-03-06 10:35:47]
やはりこういう大規模物件って最初が凄く大切で、
ペットのエレベーターや導線のルール遵守
共用施設の運用方法
飲食不可だけど軽食・清涼飲料水可という謎表記の具体的事例提示

など、キチッと管理にはやってもらいたいですね。じゃないと住民間でのトラブルに発展する
1207: 匿名さん 
[2023-03-06 11:37:41]
スカイ団地に住むのだから多少のトラブルも承知の上です。
1208: 契約者さん2 
[2023-03-06 20:20:38]
住民スレで売り住戸を宣伝し、鼓舞し合う、なんともめずらしい物件ですね。

私も参加して、良いでしょうか。
1209: 契約済みさん 
[2023-03-06 21:16:47]
>>1206 契約者さん
管理については長谷工コミュニティに対して少し不安になってきました。
当初の案内書面で電話番号表記に誤りがあったのもそうですが、別件で長谷工コンタクトセンターに電話で問い合わせたところ繋がり難い状況で、ようやく繋がって用件を伝えてもこちらは受付でわからないとの回答でした。
書面に記載がある担当者の名前を伝えても多忙なので、その日は折返しができないとの回答で、その後約1週間になりますが未だに連絡がない状況が続いています。
1210: 匿名さん 
[2023-03-06 21:19:26]

長谷工コーピウレーションありきの当物件ですよ。
仕入れから管理まで。まさにゆりかごから墓場まで。
長谷工コーピョレーションは本事業に関わっています。

日々長谷工に感謝をしながら住まわなければなりませんよ。わかりましたか?
1211: 契約者さん3 
[2023-03-06 21:20:40]
>>1208 契約者さん2さん

あなたが所有しているパークシティ武蔵小山が正にそういう物件ですね。
1212: 契約者さん4 
[2023-03-06 22:36:06]
>>1210 匿名さん
あれ?買えなかった部外者がいますね。
1213: 契約者さん4 
[2023-03-06 22:39:15]
>>1212 契約者さん4さん
部外者はルール違反なので出ていって欲しいですね
1214: 契約者さん4 
[2023-03-06 23:05:36]
しかし、入居しましたがクオリティ高いです。駐車場も素晴らしい。
1215: 契約者さん7 
[2023-03-07 09:10:43]
>>1208 契約者さん2さん
残念ながら部外者なので参加できないんじゃないかな
1216: 住民さん1 
[2023-03-07 15:45:42]
>>1209 契約済みさん
長谷工やばいですね。こちらに電話口で散々説明させておいて、その件は担当者から折り返しますと言って、3日間放置され中。
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2023-03-07 18:43:32]
プレミストタワーのライトアップ、直撃してる住戸は眩し過ぎませんか?
1218: 契約者さん8 
[2023-03-07 19:07:26]
>>1216 住民さん1さん
管理会社としてどうなんですかね?
回答までの時間がかかりすぎ、放置5日目です
1219: 住民さん 
[2023-03-07 21:26:49]
>>1218 契約者さん8さん
提出書類返信用の封筒。
あんな小さい物でOKとだれが判断したんだろね。
ペットの写真添付したら、ちゃんと入らないよ
1221: 入居前さん 
[2023-03-07 21:46:21]
管理はJV対応で主な業務はコンシェルジュは長谷工が担当、清掃と警備は東京建物アメニティサポートが担当するそうです。
私の場合は3月9日までの提出書類は入居後にコンシェルジュに提出すれば構わないと言われました。
長谷工は担当者直に連絡ではなくコンタクトセンターで用件を聞いてから担当に確認しているのでシステム的によくないと感じました。
1222: 契約者さん 
[2023-03-07 21:48:07]
>>1221 入居前さん
入居後は普通にコンシェルが対応するだろうからね。それまでの辛抱かな
1223: 住民さん2 
[2023-03-07 22:10:46]
>>1219 住民さん
ふつうに入りましたよ!ペットの写真も含みで。
1224: 契約者さん7 
[2023-03-07 22:11:26]
>>1217 住民板ユーザーさん1さん
プレミストのライトアップ、ダサくないですか?
1227: 契約者さん7 
[2023-03-07 23:40:11]
パークコートザ・タワーより作り込みいいね。
1228: 匿名さん 
[2023-03-07 23:47:28]
>>1227 契約者さん7さん

長谷工のフラッグシップだからね。頑張ってくれたんでしょう。誇らしい。
1229: 契約者さん1 
[2023-03-07 23:51:17]
>>1228 匿名さん
設計士も照明デザインも良いね。作りこまれてる。
1233: 契約者さん5 
[2023-03-07 23:57:07]
入居が始まっても地縛霊のように買えなかった物件の住民スレに現れる笑笑 そりゃ買えないわ
1234: 契約者さん3 
[2023-03-07 23:59:39]
>>1224 契約者さん7さん
しかしプレミストのライティングダサいな。上半分しかなくて貧乏くさい
しかしプレミストのライティングダサいな。...

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