SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/
公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社
野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/
[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/
[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
3289:
匿名さん
[2024-09-14 22:52:52]
|
3290:
正義の味方
[2024-09-14 23:07:25]
>>3289 匿名さん
原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。 管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。 |
3291:
住民さん1
[2024-09-15 17:54:40]
昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。
|
3293:
駐車場を貸したい居住者
[2024-09-18 06:11:07]
居住者です。
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。 ご希望の方いらっしゃいませんか? |
3294:
住民さん8
[2024-09-18 11:59:53]
おいくら万円?
|
3295:
住民さん6
[2024-09-18 13:32:26]
|
3296:
管理担当
[2024-09-18 19:51:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
3297:
住民さん7
[2024-09-18 23:22:17]
>>3296 住民さん8さん
惨めなのはどちらですか? 何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。 駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止 を読んでください。 私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね? あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。 [一部テキストを削除しました。] |
3298:
マンション住民さん
[2024-09-19 02:12:54]
地権者じゃないの?
|
3299:
住民さん1
[2024-09-28 15:37:45]
状況確認してるなら、一回警報器止めろよ
|
|
3300:
住民さん6
[2024-09-28 16:00:20]
またか、 前回の原因もちゃんと説明せず、 同じことを繰り返すとは、 相当大きな問題だと思いますね。
|
3301:
住民X
[2024-09-29 08:40:26]
昨日の非常放送の誤報の原因はこの階の住民がインターホン上の非常警報ボタンを押したようですが、その理由はこの掲示板では書けません。
皆様が言われている通り、初期警報は止むをえなくても、火災確定されてから非常警報を継続して鳴らして欲しいです。 それと私は丁度車で帰ってきたところだったので、ELVも止まっていたので、非常ELVを使おうとしたら、上に行ったばかりで仕方なく非常階段で2階まであがったところで誤報だったの放送があり、ELVも運転開始し部屋に帰ることができました。 ELVも火災確定後 停止するようにできないものでしょうかね?(消防の届け出とは異なりますが) |
3302:
管理担当
[2024-09-29 11:27:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3303:
住民
[2024-09-29 11:33:23]
何故こんなに誤報が多いのか?住民が誤って廊下のボタンを押したってどういうこと?
誤って押したのも過去にも数回あります。完全な再発です。 一回一回の対応がずさんで、今後の対策を徹底しないから何度も繰り返す。頻度としては異常だと思う。 |
3304:
住民さん8
[2024-09-29 21:28:43]
確かにサイレンのせいで睡眠不足ですが、訴えれば損害賠償とれますかね?
|
3305:
住民さん
[2024-09-29 23:17:55]
シンプルにボタンにプラスチックカバーをつければいいと思うんですが、なぜそれすらしないのでしょうか?それくらいされているところはよくありますよね?
|
3306:
駐車場を貸したい居住者
[2024-09-30 07:46:21]
すみません、投稿しっぱなしになっていました
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場をお貸ししたいです ここでは詳細は省かせていただきますが、管理規約に違反しないようにします ご希望の方がいらっしゃったらご連絡いただきたいです soltcaramel@yahoo.co.jp |
3307:
住民X
[2024-09-30 17:57:20]
>>3305 住民さん
長文ですが 当方の書き込みでは室内の警報ボタンをてっきり押したと思ったのですが、共用廊下の非常警報ボタンだったのですね。 共用廊下の警報ボタンの位置がバリアフリー用手摺りの切れた位置にあるので、過去に複数回誤って(手摺りに掴まって歩いている方には手摺りが無いので壁に手をつく事がありますよね)押してしまった事がありました。 以前ボタン位置について東建様に確認したところ、設計者は事務所と違い不特定多数の方がいないので、このボタンの位置は正しいと回答されてました。高齢者も又リハビリ病院も不特定多数で無いので良いと考えていた様です。 ボタンの位置は設計者、施工者の配慮不足と思います。 管理会社が注意喚起の張り紙をされましたが、本来の手摺の目的から効果が無いので市販されているカバーを付けられないか相談した事があります。 管理会社が所轄消防署に確認されたところ不許可だったそうです。 7月でしたかリハビリ病院でリハビリ中の患者さんが誤って押してしまった誤報がありましたが、病院側が自費で市販のカバーを付けたそうです。その後消防の定期検査がありましたがカバーについては指摘が無かったそうです。 この事から、再度共用廊下のボタンの間違えて押した誤報があれば消防に再度お願いしていただきたいと思ってました。(費用がかかるので設置許可が降りても管理組合の決定が必要ですが。) 但し、今回はとても残念ながら住民が故意に押したそうなのでカバーがあっても効果は無さそうです。 ※素敵ネット掲示物より:押し間違いを起こした居住者に対しては、厳重注意を行うと共に、改めて管理組合から申入れを行う予定にしております。 とのことですが今回の発報者の住宅オーナーは正式に住民への謝罪が必要と思います。 |
3308:
住民さん
[2024-10-01 00:40:48]
故意だったのでしょうか?詳細が知りたいです。
|
3309:
入居済みさん
[2024-10-01 17:53:43]
そう言えば前回連続で鳴らした件、素敵ネットのメッセージで「詳細が分かり次第報告します」となっていたので今見にいったら前回のメッセージごと無くなってるじゃん。なに無かったことにしてんだよ。
|
原因となった業者が異なるのに、再発も何もあったもんじゃないだろ。
それだけ業者の質が落ちてるという話なのでは