東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-19 14:45:50
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SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

2826: 契約者さん1 
[2023-09-04 15:42:30]
マンションの騒音問題の難しいところは、必ずしも上の階が騒音元だとは限らないってところだと思いますよ。
以前知人が階下の住人から、子供の走り回る音が五月蝿いって怒鳴り込まれたらしいです。でもその知人は独身で該当時間帯も不在のことが多かったようで、自分のウチではない!と何度も言い返してたそうです。それでも階下の住人の怒りが収まらず、嘘だ!とまで言われたそう。知人は、じゃあ家の中に入って子供いるかどうか見てみろよ!って激昂して見せたそうです。そこからはダンマリになったようですが、謝罪は無かったらしく憤慨してシコリ残してました。
気をつけないと上階の人だと決めつけてはダメですよ。
2827: 契約済みさん 
[2023-09-07 13:33:39]
マンションの騒音対策をチャットGPT先生に来てみました

質問:マンションの騒音が迷惑だったら

回答:マンションの騒音が迷惑な場合、以下のような対策を考えることができます。

1. 直接話す:まず、騒音を発生させている隣人に対話の機会を持ち、問題を伝えることが重要です。友好的かつ誠実に相手に伝え、協力をお願いしましょう。人間関係を壊さないように心がけましょう。

2. マンション管理会社に連絡:もし直接話しても問題が解決しない場合、マンション管理会社に騒音の問題を報告しましょう。管理会社は規則を強制し、問題を解決するための手段を提供してくれることがあります。

3. 地方自治体に相談:騒音が継続的で解決できない場合、地方自治体や市町村の騒音規制部門に相談することができます。彼らは地域の騒音規則に基づいて問題を対処する役割を果たします。

4. 証拠を集める:騒音問題を訴える際、証拠を集めることが重要です。騒音の発生時刻や内容、音量などを記録したり、証拠写真を撮ったりしましょう。

5. 法的手段を検討:騒音問題が解決しない場合、法的手段を検討することもできます。弁護士に相談し、訴訟を起こすことも一つの選択肢ですが、コストや時間を考慮する必要があります。

最終的には、問題を解決するためにコミュニケーションを取ることが最も効果的な方法であることが多いですが、場合によっては法的手段が必要となることもあります。騒音問題を解決するためには、冷静に対処し、法律や規制に基づいた方法で進めることが大切です。
2828: 契約済みさん 
[2023-09-07 13:41:58]
>>2827 契約済みさん
誤字:聞いてみました
2829: 契約者さん5 
[2023-09-07 18:52:03]
>>2827 契約済みさん

すごいねー
こんなまとめてくれるんだ。
個人的には1の前か後辺りに、一帯の上下左右の住居に協力を求めて実態調査を行う必要があると思うんだけど、なかなかその協力がね得られない。
実際は、騒音が聞こえたらリアルタイムで連絡を取り合って、今すごい騒音だったけどお宅の可能性ある?っていうのを元をが見つかるまで一帯に広げて実施していくのが理想だけどそれができないんだよね。
夜遅いとか、騒音の元になりそうなお宅の協力が得られないとかね
むずかしー
2830: 入居済みさん 
[2023-09-10 18:41:52]
>>2822 住民さん4さん
私が見たときは意外にも合法の車両が多かった
ピンクのと黒のsuper73ってのがアクセル付き違法車両
2831: マンション住民さん 
[2023-09-11 12:13:39]
EV自転車の駐輪問題だけど、そもそも3Fに来客用駐輪スペース必要かなと。
自転車で来客はあるだろうけどあそこにわざわざ止めないでしょう。
いっそ来客用なくしてしまえば
2832: 内覧前さん 
[2023-09-12 22:37:33]
駐車場のキャンセル待ちのルール決定、火災警報の誤報対策、ペットのマナー違反対策などなど、遅々として進まない。。これって、管理会社が悪いとしか思えず、前も提案しましたが、三井などに変えませんか?前に住んでいたマンションでは管理会社変えてから、明らかに管理が良くなりました(資産価値が上がりました)。三井ですと、良い提案してくれます。三井に限らず、今のところ以外の大手なら、今よりマシになると思います。
2833: 住民さん2 
[2023-09-13 00:08:49]
>>2832 内覧前さん
ここの管理会社の管理は本当に稚拙ですよね。変えられるのであれば是非変えて頂きたいです。
2834: 住民さん3 
[2023-09-14 01:32:23]
トレーニングジムに関しても、部屋から履いてきた靴は禁止とハッキリ書かれているのに、半数以上の利用者は部屋から運動靴を履いてきてる。
周りのちゃんとルールを守っている人を見ても何も思わない図太さが信じられない。
きっと子育てもモラルなんか教えてないんだろうな。
2835: マンション検討中さん 
[2023-09-14 22:03:48]
>>2834 住民さん3さん
あと飲み残しのペットボトルとかも置いたまま帰る人もいます。
それとウエットティッシュが切れているケースが多く見受けられます。
管理室を呼び出すように掲示板に書いてありますが清掃の方がチェックして補充すれば抑制できるのではないかと思います。
2836: 住民板ユーザーさん3 
[2023-09-15 03:34:30]
>>2834 住民さん3さん

まあ港区だからねえ。
正論だけどその程度でカリカリしてるようだと元々港区に向いてないと思うよ。
これからどんどん住民変わって益々輩が増えるんだから。
2837: 住民さん2 
[2023-09-15 07:58:58]
港区でも場所によりますよ。
ビジネス傾向の強いエリアは品が良いです。
2838: 住民さん7 
[2023-09-15 08:05:34]
>>2837 住民さん2さん
その差はあれど微々たるもの笑
港区は民度が二極化しているので
江東区、中央区の方が民度の平均値は高い。
2839: 住民さん4 
[2023-09-15 09:53:05]
>>2834 住民さん3さん
ジムのことで思うのは、
ランニングマシーンを長々と占拠してる人が多いということです。時々止まってはリセットしたりで、使用時間も判明しないようにしてる。
あれどうにかしてほしい。

2840: 住民さん4 
[2023-09-15 16:22:22]
>>2838 住民さん7さん

江東区、中央区の湾岸にでも住んでたんですか?
2842: 住民さん7 
[2023-09-17 10:21:56]
東棟と西棟でエレベーターの進行方向が違うのって理由があるんですかね。何回も逆走しそうになってる人見かけてますし、普通に危ないですよね。

2843: 契約者さん8 
[2023-09-17 17:10:56]
>>2842 住民さん7さん

エレベーターに、進行方向あるのですか。エスカレーターですかね
2844: 住民さん1 
[2023-09-17 17:43:48]
>>2843 契約者さん8さん
そうだと思います、私も気になってました。
2845: マンション住民さん 
[2023-09-19 17:20:01]
地下駐車場のタクシー乗り場、実際にタクシーが停まってるところ一度も見たことありません。機能していませんよね。

契約者駐車場が足りないと言われている中、あの状態を放置するのはもったいないです。
有料駐車場に変えたり、住民の駐車場に切り替えたり、方法はあると思うのですが、理事会で議題に上がっていないのでしょうか。
2846: 住民さん1 
[2023-09-20 00:55:37]
管理会社変更、大賛成です。署名運動したいくらいです。こんな会社で、大災害や事故などの対応を適切に出来るのでしょうか?

変更出来るまでの間は、とにかく声を上げて少しでも業務改善させていくしかないですが、それだって時間を取られるわけであってね…

なぜ自分が長谷工コミュニティなどという企業と関わりを持ち疲弊させられる羽目になるのか。やるせません。





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