SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/
公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社
野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
2687:
住民さん
[2023-07-25 22:24:57]
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2688:
入居済みさん
[2023-07-25 22:35:14]
わがまま放題、要望するなら管理費上げてくれ と言いたいと思いますよ。
今販売中の、グランドシティタワー池袋なんかは、非都心のかっぺ豊島区にもかかわらず、管理費はここの1.5倍強みたいですよ。だいぶ相場が上がった模様。 |
2689:
マンション住民さん
[2023-07-25 23:58:52]
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2690:
住民さん
[2023-07-26 03:19:46]
>>2688 入居済みさん
私が言っていることが、わがままなのでしょうか? 申し訳ありませんでした。 管理費が上がるなら管理会社を変える必要はないです。 ただ、管理費の多寡にかかわらず、プロの仕事はしていただきたいと言うのが本意です。 昨年、私が中心に築後3年の山手線内側の400戸弱のタワマンの相見積もりを取りましたが、1~2割は安くなりましたよ。結局は既存管理会社と同等に引き下げてきたので、変えませんでしたけど。 臨時総会でも言いましたけど、最初の管理費の設定は交渉出来ない言い値であるため、かなり高いのが一般的なようです。これだけ人件費が上昇すると、余裕も持ちたいという管理会社の気持ちも理解できます。 ネガでもポジでも構いませんので、管理組合へも意見出しをお願いします。 |
2691:
住民さん3
[2023-07-26 08:08:27]
承認大多数の中、反対の意見の方は具体的にどこに不満をお持ちなんでしょうか?
いままで意見を言われて変わらなかった部分は何でしょうか? 参考のために教えていただきたいです。 問題意識を持たれていること自体は立派と思いますが、長々とこの議論を公に見える場で続けるとこのマンションの価値が下がっていくようにも思うのですが。 |
2692:
マンション住民さん
[2023-07-26 10:33:22]
>>2691
あまり表に出てこないけど大規模マンションの管理会社、管理組合と一部住民との軋轢ってどこでもありますよ。騒音で殺人がおきるくらいには。 秀和幡ヶ谷レジデンスくらい突き抜けて有名にならないと資産価値に影響したりしません。 |
2693:
マンション住民さん
[2023-07-27 00:53:55]
火災報知器鳴らしたのどいつだよ
罰金取れよ 全く迷惑だな |
2694:
住民さん8
[2023-07-27 03:22:23]
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2695:
マンション住民さん
[2023-07-27 06:08:41]
びっくりしました。でも防災センターって頼りになると同時に思いました。そして高層階は非難が大変だろうと感じました。確か39階ってプードルの件で何方か書いておられた記憶がありますが
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2696:
匿名さん
[2023-07-27 06:22:48]
>>2695 マンション住民さん
犬歩かせてというのは、30階じゃなかった? |
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2698:
住民さん2
[2023-07-27 06:35:40]
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2699:
住民さん5
[2023-07-27 07:19:59]
>>2698 さん2
私も同感です。 あまり的確なアナウンスではなかったと思います。 どこへ退避すれば良いのかとか、部屋に戻って良いのか?等が、はっきりせず混乱してましたよね。 西棟も関係ないとは言えないですが、アナウンスはあったのでしょうか? |
2700:
マンション住民さん
[2023-07-27 07:54:02]
西棟にもアナウンスが入っていました。別棟とはいえ関係ないとは言えませんので一応、非難しようと用意はしました。エレベーターも止まっていました。
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2701:
住民さん1
[2023-07-27 11:32:17]
今までタワマン住んで火災報知器なんか鳴ったことないけどな。
部屋でバーベキューでもしてたのか? |
2702:
住民さん3
[2023-07-27 12:26:13]
>>2699 住民さん5さん
そうですね、最低限何を伝えるべきなのか、どのような文言で伝えるべきなのかは事前に整理しておいて欲しいですね。 (仮に既にしているのだとしたら、昨日のアナウンスでは明らかに訓練不足だと思うので、非常時に余計な不安を与えないように改善して欲しいですね) |
2703:
住民さん
[2023-07-27 13:16:46]
昨日の対応はあまりにお粗末でしたね。
アナウンスの内容、頻度が雑すぎます。 深夜に住民を叩き起こして伝えるべき内容か、よく考えてほしいです。 私も、私の友人も、赤ちゃんが起きてしまい、また大きな声に怯えてしまい本当に大変でした。 |
2704:
住民さん7
[2023-07-27 13:24:28]
>>2703 住民さん
同感です。私もパニックを起こす老親を宥める為、ほとんど眠れずに過ごしました。 真夜中にあんな大音量でけたたましい警報音を鳴らし何度もアナウンスすることでしょうか。 おそらくは管理会社がマニュアルを作成しているのだと思いますが、ここの管理会社、全ての対応が稚拙。「頭が悪い」です。 |
2705:
住民さん3
[2023-07-27 14:09:52]
>>2704 住民さん7さん
本当にその通りだと思います。 少し上の書き込みで、管理にクレームをつける住人がカスハラ扱いされてましたが、そうではなくて明らかに管理の質が低いですよね。 住人からの指摘で一部改善されてるようですが、指摘される前から納得できる方法をちゃんと考えて実行して欲しいです。 |
2706:
契約者さん3
[2023-07-27 15:11:42]
昨日の騒ぎ、39階の女が酔っ払って間違って、共用部の火災報知器ブザーをおしたらしい。 消防車まで 出動させて、詫びぐらい入れなければ、このままでは許されないだろう。
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2707:
住民さん
[2023-07-27 15:19:36]
ええ。最低ですね。ただ、この戸数あれば、人為的ミスやトラブルは起こってしまうものだと思います。そこは大規模マンションの宿命として諦めています。
ただ、その後の対応は、訓練と配慮あるマニュアル作成でどうにでもなるはず。 ここの管理会社は、その訓練と配慮が足りないです。 近々理事会が開かれると聞いてますので、ここについても徹底議論、追求していただきたいです。 |
それはそうかも知れません。
だからこそ、指摘することによって、管理会社が少しでも緊張感を持って真面目にやってくれることを期待しています。
甘いですかね?何を言っても無駄ですかね?