住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

851: 内覧会終了 
[2021-04-16 20:00:47]
>>850 匿名さん
ほんとにそうでしたね!!
窓を閉めると全然気にならなかったです!
開けると結構音が聞こえてくるので、差がすごいというか、窓の力凄いなと思いました!
852: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 21:09:32]
>>851 内覧会終了さん
A棟はやっぱすごいんですね。
B棟もなのかな…まだ行けてないので不安ですね…お昼は窓を開けた生活も楽しみたいです。
853: 内覧会終了 
[2021-04-16 22:13:33]
>>852 住民板ユーザーさん1さん
あ、うちはB棟ですよ^^
それなりに音はしました!
換気のために窓を開けて業者さんとやりとりしましたが、声が聞こえない程ではないです!
854: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-16 22:44:42]
内覧会、既にいかれてる方もいるみたいですね!
我が家もあと2週間くらいなので、今からドキドキです!

業者には頼まず自分たちで頑張るつもりですが、床の日焼けは私も気になっていたので、ガッカリです…
855: 内覧会終了 
[2021-04-17 09:58:37]
そういえば、エントランス入ってすぐのライブラリーに急遽鍵付きの個室が追加されたと言っていました!コロナでテレワークが増えたから…と言うことでしたよ!うちはきっと使わないですが、ありがたいですよね^^扉もかなり重くて厚めで防音にもなってるようでした。
そういえば、エントランス入ってすぐのライ...
856: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-17 15:57:43]
昨日内覧会行ってきました!
傷の指摘箇所は採寸がてら業務さんにも一緒に見てもらいましたが7箇所程度しかなかったので良かったです!
実際に部屋に入ったら、やるか悩んでいた玄関鏡とその周りのエコカラットも追加してしまいましたね。笑
857: 内覧会終了 
[2021-04-17 16:43:58]
>>856 住民板ユーザーさん4さん
ですよね!うちも玄関が寂しかったのでエコカラットと鏡はつけたいなーと思いました。
やっぱりモデルルームは広く見えるようなオプションがたくさん付けられてますね!
858: 匿名 
[2021-04-18 13:38:08]
行くと色々オプションつけたくなりそうですよね。うちもエコカラットと鏡やる予定です。
皆さんカーテンは外注ですか。天井近くからカーテンが必要になると聞いててニトリだと難しいのではと思ってインテリアオプションで見積もり頼んでます。
859: 内覧会終了 
[2021-04-18 14:33:41]
>>858 匿名さん
カーテンはニトリでオーダーしようと思ってました。
うちの部屋は自分で測って255cmくらいでした。
ニトリネットで見てみたら260cmまではあったので大丈夫かなと思ってましたが、、、心配になってきました!
860: 内覧会終了 
[2021-04-18 15:04:57]
>>797 住民板ユーザーさん1さん
引き渡しまでは床の日焼け対策は出来ないとのことだったので、このように広告が貼ってあるお部屋の方は、日焼けが最小限で済みそうですよね、、、?羨ましいです、、、。
861: 匿名 
[2021-04-18 15:43:55]
>>859内覧会終了さん
ニトリ260までいけるんですね。情報ありがとうございます。見積もりで高さわかったらお教えしますね。
862: 内覧会終了 
[2021-04-18 16:06:57]
>>861 匿名さん
ありがとうございます^^
863: 匿名 
[2021-04-18 16:21:55]
>>858 匿名さん
カーテンはいいものが欲しくて唯一オプション予定です。
サイズが合わないとカッコ悪いので。
864: 匿名 
[2021-04-18 23:51:32]
>>863 匿名さん
カーテンで部屋の雰囲気ガラリと変わりますもんね。ブランドカーテンはかなりお値段がしたのでシスコンオリジナルでお願いしましたがそれでもかなりな金額になりそうな予感です。
865: 匿名さん 
[2021-04-19 00:11:02]
>>864 匿名さん
うちもシスコンさんでバーチカルで見積り中です。
エアコンはシスコンで頼むのは決めてます。

866: 引っ越してくるものです 
[2021-04-19 10:37:39]
土曜日に放送していましたアド街の情報、10月に引っ越してくる私にとっては大変に参考になりました。路地野菜もまたリーズナブルな精肉店もあるようですし今からワクワクしています。
867: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 10:46:02]
今日内覧会の方もいるのでしょうか?
868: 匿名さん 
[2021-04-19 10:54:26]
>>867 住民板ユーザーさん1さん

4/16~水曜日以外の平日に内覧会はやっているはずなのでいると思いますよ!

869: 匿名 
[2021-04-19 18:35:31]
>>866 引越してくるものですさん
路地野菜が近くで買えるの驚きました。調べてみると自分でも土地借りて栽培できるみたいですね。子供と一緒にできたら楽しそうだなと思いました。
商店街も駅前にいくつかあったりもして一つの街でいくつも顔があるって感じで良いですね。コロナ禍が落ち着けば街ぐるみでのイベントごともなんかも楽しそう。
870: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 20:11:15]
>>868 匿名さん
そうなんですね!どんどん内覧会を終えた方が増えてきて、感想を聞くのが楽しみです!
871: 匿名さん 
[2021-04-19 20:25:53]
今日も内覧会してましたね!
B棟の5,6,7階辺りが電気ついて採寸してる人を見かけました。
我が家ももうすぐなので今から楽しみです!
872: 匿名さん 
[2021-04-19 21:17:59]
今日内覧会に行ってきました!指摘事項は軽微な傷や壁紙の剥がれでしたが、その日のうちにクイックリペアという形で直してくださり、とても素晴らしい対応でした!
気になったのは駐輪場で、上下二段のラック式でしたが、上段に今持っている電動自転車が乗るかなと気になりました。かなり上げるの大変そうです。
873: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-19 21:24:52]
>>872 匿名さん
うちも今日内覧会でしたが、駐輪場の係りの方に電動自転車は下段のみと案内されましたよ!
874: 匿名 
[2021-04-19 21:26:16]
わぁ。
なんか内覧会が楽しみになってきました。
傷や剥がれでもすぐに直してもらえるの良いですね。
内覧会のトラブルなんかをネットで見て大変そうと思っておりましたが杞憂で済みそうな気がしてきました。
875: 内覧会終了 
[2021-04-19 21:43:30]
>>872 匿名さん
上段は20キロまでと言っていた気がします!
876: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 21:49:45]
1月以降の入居の方は日焼け防止対策として、紙カーテンを付けて下さるそうですよ!
877: 内覧会終了 
[2021-04-19 22:24:04]
>>876 住民板ユーザーさん1さん
本当ですか!?どちらの情報ですか?こちらから依頼しないと付けてもらえないんでしょうか…?
878: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 01:16:26]
ローンの金利は0.3代ですか?
879: 匿名さん 
[2021-04-20 01:40:44]
>>878 住民板ユーザーさん1さん
銀行によるとしか
880: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 13:52:46]
昨日内覧会行ってきました。
お風呂の排水を確認しようとシャワーヘッドから水を出し止めたところ、ポタポタと水が出続けました。
長谷工さんに報告し、水栓の再チェックとなりました。
傷やクロスの剥がれ以外にも、水回りも要チェックだと思います。
881: 匿名さん 
[2021-04-20 14:29:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
882: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 20:16:10]
嫌なニュースが出てたんですね。
内覧会では分かるはずもないか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6b77147372dbad0462c6b79b5070544267...
883: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-20 20:20:44]
内見会行ってきました。
思っていたよりも、植栽の雰囲気も良くて入居が楽しみです!
撮った写真をアップロードしてもいいかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
884: 匿名 
[2021-04-20 21:17:19]
質問なのですが、マンションって隣のレンチンの音聞こえないのがやはり普通ですか。今のマンションは築20年近くですがレンチンどころかお茶碗に箸が当たる音も聞こえます。
夜お隣がテレビで大盛り上がりしてるのも普通に聞こえるので、お隣がうるさいってどの程度をいうのか麻痺してます。
885: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-20 22:36:43]
>>882 住民板ユーザーさん1さん
シティテラス金町は、設計施工共に長谷工なのでまだ安心ですね。
886: 匿名 
[2021-04-21 20:34:14]
内覧会行ってきました。
内覧会行ってきました。
887: 匿名 
[2021-04-22 16:38:37]
内覧会、良かったです!特にエントランスがCGより高級感があり
誰を招いても恥ずかしくないなと思いました。
A棟上層階ですが、眺望も良くて嬉しかったです
888: 匿名さん 
[2021-04-22 17:17:15]
>>887 匿名さん
うちもA棟上層階なので眺望良いと聞いて今から楽しみです!

889: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 18:45:32]
A棟低層階ですけど、思っていたより開放感がありましたよ。電車の音も二重サッシを閉めれば気になりませんでした。逆にリビングが静かなので寝室側の窓からの音の方が聴こえてきました。中庭もエントランスもカッコよくて、こんなに大きな要塞のようなマンションに住んだことないので楽しみです!
890: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-22 22:05:21]
>>880 住民板ユーザーさん1さん
これから内覧会予定の者なのですが、お伺いしたいです。内覧会の案内には住戸内の水道は使用できないと記載がありましたが、水回りも確認して良いのでしょうか。内覧会を終えた方でお分かりになる方がいれば教えていただきたいです。


891: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-23 07:23:33]
>>890 住民板ユーザーさん8さん

880です。同行している長谷工さんに、水を出してもいいかと確認すると、大丈夫とのことでした。 
キッチンのシンクは水垢が残らず拭けるように、タオルを持参した方がいいかと思います。
ただし、入口の受付で、部屋のトイレは使えないと言われたので、トイレの水は流していません。
同行する長谷工さんに一度確認してみてください。
892: 匿名 
[2021-04-23 17:51:54]
エントランスの写真はありますか?
894: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-23 22:41:38]
>>891 住民板ユーザーさん1さん
890です。そういった経緯だったんですね。お教えいただきありがとうございます。では当日確認してみたいと思います。

895: 内覧会終了 
[2021-04-23 23:12:04]
>>892 匿名さん
エントランスの中ということですよね?
受付や待合の机があったり、長谷工の方が勢揃いして、入居者がエントランスに来るたびに立ち上がって皆様でご挨拶してくださったりだったので、緊張して撮ることが出来ませんでした、、、(笑)
とても素敵で、完成予想図とほぼ変わらない形で出来ていたように思いました!
896: 匿名 
[2021-04-24 00:24:45]
>>895 内覧会終了さん

そうだったんですね。。
それは写真撮れないですね笑
色々と情報ありがとうございます!
897: 匿名 
[2021-04-24 07:34:19]
エントランスです!天井が高くて素晴らしかったです。フィットネスルームにこれからおくであろうソファが置いてあったのでそちらも見てください。
入居が楽しみです!
エントランスです!天井が高くて素晴らしか...
898: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-24 08:12:30]
ふと思ったのですが、エントランス通過しなくても1階の部屋とかは外から入れてしまうのではと思ったのですが、、
899: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-24 08:37:51]
>>898 住民板ユーザーさん1さん
たしかに。おっしゃる通りですね…
900: マンション比較中さん 
[2021-04-24 09:51:21]
居住スペースに入るにはそれぞれにセキュリティのドアがあるので鍵がないと入れないですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる