住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

661: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 14:42:03]
カーテンの話題が出ていたのでオプション会でカーテン見積もりした方いらっしゃったら教えてください!
リビングとリビング横洋室をバーチカルブラインドにしたらだいたいどの位の金額だったかご存知の方いらっしゃいますか?ものにもよると思うのですが。
窓のサイズなど分からずまだ他で見積もり等出していないので大まかな金額が知りたいのです。
662: 匿名さん 
[2020-12-04 16:09:04]
>>661 住民板ユーザーさん1さん
658です。
リビング+洋室の窓でバーチカルで見積り出しました。
取り付け、既存レールの撤去含めて約8万円位でした。

663: 匿名さん 
[2020-12-04 16:10:51]
意外にカーテンは割引もあり、カーテン屋さんとかと値段は変わらないかもしれません。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 16:39:41]
>>662 匿名さん

オプションだともっと割高かと思っていました!ありがとうございます

>>663さん
カーテンは割引あるのですね
オプションで頼めば自分で計測したりする手間もないし入居日には取り付けられてるのでいいですね
665: 匿名さん 
[2020-12-06 19:43:02]
オプション会行く前に他のメーカーや店舗などまわってある程度値段の相場を確かめておいた方が良いでしょうか?一期でオプション会参加された方いかがでしたか?
666: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-10 10:36:54]
10月入居予定でオプション会まだやって方はいらっしゃいますか?3月前半に契約した者です。
667: 匿名さん 
[2020-12-10 13:23:40]
>>666 住民板ユーザーさん7さん

うちも年明けの購入だったからかまだやってないですよ
668: 内覧前さん 
[2020-12-10 21:36:28]
去年11月契約したものですが、今週末オプション会です。
669: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-12 10:47:35]
インテリアオプションの発注締め切りはいつくらいでしょうか?また入金も同じ時期でしょうか?よろしくお願いします
670: 匿名さん 
[2020-12-12 12:19:42]
>>669 住民板ユーザーさん1さん
2021年10月末入居組は来年6月か〆切です。
支払いも同時期ですよ。

671: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-12 12:37:23]
>>670 匿名さん
丁寧にありがとうございます。
672: 匿名さん 
[2020-12-12 13:23:37]
シスコンのインテリアオプション会はその日申込で特典、割引みたいなのはないのでゆっくり相見積もり取って検討で問題ないと思います。
673: 匿名さん 
[2020-12-13 21:00:26]
>>672 匿名さん

ありがとうございます!
674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 19:44:26]
第二期12月契約した者です、既に契約済みの方で駐車場抽選外れた方はいらっしゃるのでしょうか。
675: 匿名さん 
[2020-12-27 21:22:12]
>>674 住民板ユーザーさん1さん
外れたんですか?

676: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 21:30:27]
>>675 匿名さん
いえ、駐車場希望を出して来年以降に抽選予定なのですが、現状どれぐらい抽選外れるのかが気になってまして。
677: 匿名さん 
[2020-12-28 09:48:38]
1期購入者です。
先に今年2月に抽選がありましたが、その時には希望者には駐車場自体はほぼ当たる申込状況であると伺いました。
ただ、希望の場所が当たるとは限らないので可能な限り希望を出すことでほぼ駐車場を確保出来るとの話でした。
入居まで時間があるので、とりあえず希望を出しておく方もいらっしゃるようです。
不要になればその区画は再度希望者抽選があると聞きました。
希望が第5位ぐらいまでしか書いてないともしかしたら外れる可能性も出てくるかもしれませんね。
678: 契約済みさん 
[2020-12-28 13:49:02]
1期購入者です。

住宅控除の延長にしても、13年の対象外でしたっけ?
679: 匿名さん 
[2020-12-28 15:07:27]
>>678 契約済みさん
私も1期購入です。
元々13年ではなく10年の控除適用のはずです。

680: 匿名さん 
[2020-12-31 17:16:12]
今朝7:30
線路反対側からのA棟
今朝7:30線路反対側からのA棟
681: 匿名さん 
[2021-01-07 11:59:29]
通路側の部屋って中からルーバーみたいなのつけたりできるのでしょうか
682: 匿名さん 
[2021-01-08 15:59:04]
>>681 匿名さん
室内に取り付けられるのがあるのですか?そういうのがあるのなら知りたいです!
外は共有部だからいじっちゃダメですよね
683: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-08 18:31:17]
オプションより外部の方が3分2ほどの値段だと友人に聞いていたので業者で検討してオプション会は参加するか迷ってたんですけど、意外と安いんですかね?
684: 匿名さん 
[2021-01-14 20:39:45]
区内在住でたまたまお便りが来たので見てみましたが、シティモールの小児科で健診や予防接種は受けられるようです。(区から指定されている)残念ながら区の歯科検診はけやき歯科では無理みたいですが、HPを見る限り小児歯科に精通してる先生みたいなのでよかったです。
こちらに住むのが楽しみです!
685: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-15 17:16:16]
>>683 住民板ユーザーさん5さん

うちは姉夫婦が違うマンションに住んでいてオプションより業者の方が全然安いと言われたので業者にお願いする予定ですね。
手間はかかるかもしれませんがやっぱり少しでも安いほうにしようかと(笑)
686: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 11:58:11]
しかも予防接種は予約制で、待ち合いに誰もいない内にすぐ接種してくれるのでかなりオススメです!
687: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-17 11:47:56]
>>683 住民板ユーザーさん5さん
シスコンはまだ良心的なほうみたいです。
とは言え、シスコンに150万頼むとしたら、外注なら100万ですからね。その差をどう捉えるかじゃないですか?
688: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-17 16:10:47]
我が家は基本的にはシスコンにお願いするつもりです。
外注業者だと引き渡し後に作業してもらうことになりますし、それぞれの業者とやり取りするのも手間がかかる事を考えた時、十万円単位くらいの違いならまとめてお願いできた方がいいなと考えました。
689: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-17 21:15:07]
外注業者へ頼む場合、管理会社を通さなければならないんですかね?
外注業者へ工事を頼む場合について、営業担当者に確認してる方いますか?
690: マンション検討中さん 
[2021-01-18 17:51:27]
一般的には専有部分なら連絡する必要ないと思います。
確認が必要なケースは共用部分にも影響があるときだと思います。例えばインターネット回線を敷くとか。
692: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-23 12:15:45]
外部業者は色々ですね。

リマンションという業者は最悪でした。
予定を二度破られ、連絡もありませんでした。

別の業者は今のところ大丈夫そうです。


693: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 16:32:37]
>>692 住民板ユーザーさん

エアコンはシスコンが安いですか?
694: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-23 20:46:40]
>>693 住民板ユーザーさん1さん

シスコンの方が安いことは基本ないです。
シスコンは施工業者じゃないので、必ず間に別の業者が入ります。
その分が乗っかるので、シスコンより外部の方が安いです。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 10:37:58]
オプションで絶対やった方がいいのとか、ありますか?!教えて下さい!
696: 匿名 
[2021-01-26 12:25:53]
>>695 住民板ユーザーさん1さん
人によってまちまちだとは思うんですが、うちは食洗機とエコカラットはつけました!
697: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-26 12:26:54]
外注業者にお願いしようとしたところ、エレベーターの養生とか、工事計画書の提出とかを管理会社から求められることが、多いので管理会社と直接やりとりさせてほしいと言われました。
そこで、はじめて見積もりが出せると。
場合によってはシスコンの方が安いこともあるんですかね。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 17:06:20]
>>697 住民板ユーザーさん7さん

私がお願いしてる業者さんは図面送ったらその日に見積りくれましたよ。
業者によるとは思いますが管理会社を通す場合とても時間取られそうですね。
マンションによっては工事申請書を出さなければ行けないようですが、業者に書類を送るだけでそれ程手間はかからないと言われました。
699: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 12:11:34]
初めまして!
このような情報交換する場を作ってくださり嬉しいです。2022年1月中旬?下旬に入居予定です。よろしくお願いします^^
最近のマンションの様子です!近くに住んでおりちょこちょこ見に行っているのでまた載せます!
B棟とエントランスです!
初めまして!このような情報交換する場を作...
700: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 14:26:18]
提携ローンの相談会に参加する方はいますか?
701: 匿名さん 
[2021-02-01 15:13:13]
>>700 住民板ユーザーさん1さん
参加するつもりでいます。

702: 匿名 
[2021-02-01 20:20:27]
>>700 住民板ユーザーさん1さん

提携ローンの相談会とは何ですか?
703: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 21:36:31]
>>700 住民板ユーザーさん1さん
参加する予定ですが、どこに参加すればいいのか…契約時に提案していただいたところですかね?
704: マンション掲示板さん 
[2021-02-02 10:42:57]
先日(15時時点)の写真です、ご参考までに。
先日(15時時点)の写真です、ご参考まで...
705: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 17:23:48]
オプションで床のコーティングはした方がいいですか?
706: 匿名さん 
[2021-02-02 17:39:35]
コーティング考えていましたがオプション会で提案がなかったので自分でしようと考えています。
707: 契約済みさん 
[2021-02-03 18:01:53]
インテリアオプションですが、個人的にはエアコンと食洗機はシスコンさんに頼んでもメリットがあるかと思いますが皆さんは如何ですか?
708: C棟 
[2021-02-03 18:20:15]
皆様、未就学児がいらっしゃる方、保育園はいつ頃申し込み手続きしますか?葛飾区に問い合わせましたが、保育園の申し込み自体はいつでもできるけど、やはり住民票を移さないと、区内在住の方が優先になるという話は聞きました。
引っ越す前から大変だけど転園させて、通わせる感じなのでしょうか?
709: 中古マンション検討中さん 
[2021-02-03 22:42:05]
>>707 契約済みさん
同じです。エアコンは量販店と比べても値段があまり変わらないですね。食洗機は面材合わせてしたいですし。
710: 匿名さん 
[2021-02-03 23:26:22]
>>707 契約済みさん
我が家もエアコンと食洗機はお願いする予定です!
他にはピクチャーレール、玄関の鏡と、パモウナのものが気に入ったのでカップボードもお願いしようと考えています

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる