住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

551: 匿名 
[2020-09-21 14:34:47]
大規模マンションだと集団登校あるのでしょうか。うちの近所に大規模マンションがなく各自登校ですが代わりにPTAが朝は旗振りしてます。帰りはバラバラです。
552: 匿名さん 
[2020-09-21 21:53:30]
今日いなげやに行ってみましたが見やすい規模なのに品揃えが豊富で早く入居したいなと思いました。公園も賑わっていました。ボール遊びや凧揚げができるのがいいですね。
553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 22:09:39]
えっ?
いなげやしつわるくて無理
554: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 23:25:32]
>>553 住民板ユーザーさん1さん

その理由は?
555: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 07:02:53]
鮮魚が美味しくない。
まぐろとか韓国産だし。
556: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-22 07:21:40]
まあ好みは人それぞれありますよ。
いなげや以外にも近くにスーパーはたくさんあるので自分が好きな店を選べばいいです。
野菜はどこ肉はどこ魚はどこと使い分けする人が多いでしょうけど。
557: 匿名さん 
[2020-09-22 10:36:01]
この人入居者の方ですかね?わざわざ汚い日本語で書き込まなくてもいいのにと思います。
558: 匿名さん 
[2020-09-22 10:39:38]
マルタ産うまいよ!
559: マンション掲示板さん 
[2020-09-22 11:37:38]
自分の価値観押し付ける感じの住人がいるのは一定しかたないですが、、、多様性ある感じでいきたいですね
560: 匿名さん 
[2020-09-22 14:51:39]
この品のない書き込みは契約者ではない方だと認識しています。
561: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-22 16:18:37]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
562: 匿名さん 
[2020-09-22 16:23:40]
その気になれば誰が書き込んだかわかる時代に、よく下品な書き込みしようと思いますね。それも契約者スレで。
563: 匿名さん 
[2020-09-22 16:27:15]
>>562 匿名さん
相手にしない方がいいですよ。
このような場合はスルーが1番です。

564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 19:58:31]
みなさんインテリアオプションの予定の連絡来ましたか?
確か担当の方は9、10月位と言っていた気がするのですが、まだ何も来ていなくて。
565: 匿名さん 
[2020-09-22 20:24:10]
うちも二期契約で秋頃と言われていますがまだ来ていません。
玄関の鏡、ホスクリーン、カーテンはお願いしたいなと思っています。
566: 内覧前さん 
[2020-09-22 23:36:29]
エアコン、食洗機、カーテン、鏡を願いするつもりです。
567: 匿名さん 
[2020-09-23 07:16:48]
>>564 住民板ユーザーさん1さん

我が家は1期契約です。
秋頃準備出来次第、順次ご案内します。
と営業の方から連絡はありましたが、まだ詳細の案内は来ておりません。
建築オプションの冊子と一緒にシスコンのインテリアオプションの冊子の一部をいただきました。
インテリアコーディネーターの方に連絡をすれば検討しているオプションのカタログは郵送で送ってくれますよ!

568: 匿名 
[2020-09-27 14:49:50]
少し気になったのでお伺いしたいのですが、テラスに契約する前に検討していたマンションが入居開始してるのですがその掲示板でマンションの景観が悪くなるからベランダ干しないで欲しいって議論がされてるんですが、ベランダ干しってよくないんでしょうか。。。管理規約変えようって議論までされてました。
部屋干しや室内乾燥機はあるけどやっぱり外に干したほうが気持ちが良い気がするのでできれば干したいのです。

掲示板が結構荒れてるのでこちらにして良かったと心から思いました。
569: 匿名さん 
[2020-09-27 15:32:36]
>>568 匿名さん

契約書には洗濯物はバルコニー設置の物干しにしてよいとなっているので気にされなくても大丈夫では?
但し、手摺などに干すのは禁止です。
570: 匿名 
[2020-09-27 17:24:18]
>>569 匿名さん 568です。
ありがとうございます。
確かにバルコニーに物干し設置されますよね 笑 手摺りは落ちた時危険ですものね。今の近所は布団干してる方が結構いらしてマンション直下は歩くの怖いです。

元検討先掲示板見てびっくりしてしまいました。住んでみないとわからないことがあるにせよ住人同士であんなにも激しいやりとりがあると住むのが心苦しくなるだろうなと。ただ、どういう問題が起こりうるかは想像できました。内覧の時に質問等できるかと思うので気になったことをまとめておこうと思います。
571: 匿名 
[2020-09-27 23:26:03]
テラスモールの小児科、土曜日やっていないみたいですね。
共働きで予防接種など土曜日に行きたかったので残念です。
572: 匿名 
[2020-09-28 00:13:37]
確かに土曜日が休診なのは残念ですね…
いくら近くても、行きたい時に行けないと意味がない…
573: 匿名さん 
[2020-09-28 09:03:55]
>>571 匿名さん
それは残念です
平日仕事なので午前だけでもやって頂けると嬉しかった
でもすぐ目の前なので平日でも行きやすいのはいいですね
良い病院情報も集めたいと思います
574: 匿名 
[2020-09-28 12:02:54]
小児科土曜日やってないんですね。午前中だけでもやってるとたすかるんですけどね?。
575: 匿名 
[2020-09-28 13:38:15]
内科のにいじゅくみらいクリニックは土日もやっていて3歳以上なら診てくれるみたいですね。
576: 匿名さん 
[2020-09-28 14:18:24]
まだテラスの子供達が入居してませんし、もしかしたら需要が高まれば休診日の変更は十分にあると考えてます。
門前薬局は土も開局してますから、勤務医師のローテーションや非常勤になるかもしれませんが人材確保が出来ればありえない話ではないかと。
577: 匿名 
[2020-09-28 14:54:37]
小児科、皮膚科、歯医者はよく通うので評判のよいところがあれば知りたいです。ご存知の方いらっしゃいますか。
578: 匿名さん 
[2020-09-28 17:34:42]
小児科なら葛飾赤十字産院が2021年6月に車で5分ほどの場所に移転してくるみたいですね。
http://katsushika.jrc.or.jp/new-hosp/index.html
579: 匿名さん 
[2020-09-28 19:02:52]
金町に住んでいて毎日ジョイフィットの前通っていますが、朝はジョイフィットの前通っている小学生は見たことないですね。まだ新宿方面から東金町小に通ってる子がいないからかな?
あの道は本当に危ないですから絶対に通らせないほうがいいですよ。歩道が全くないので。
ほとんど原田小を通り過ぎて行く感じになっちゃいますが裏から行くことをオススメします。毎日大量の小学生が通っていたら、いつか必ず誰かが車と接触すると思います。
580: 匿名さん 
[2020-09-28 20:10:37]
>>578 匿名さん
まさか10年前出産した病院がマンション近くに移転してくるなんてと聞いた時はビックリしました。
今は違うかもしれませんが、産後スパルタだったことを思い出します。

581: 匿名さん 
[2020-09-29 10:25:26]
>>580 匿名さん
産後スパルタについてよろしければ当時のことを教えていただけませんか?金町の産院を調べています。
582: 周辺住民さん 
[2020-09-29 11:23:15]
亀有リリオの「キャップスクリニック」は、結構遅い時間まで毎日やってますよ。
583: 匿名 
[2020-09-29 15:43:39]
2年前もスパルタで、産後うつの一歩手前まで行きました。本当に懲りたので、今回の出産は立石の某クリニックで無痛分娩の予定です。
584: 匿名さん 
[2020-09-29 18:51:05]
>>581 匿名さん
578です。
まず先にお伝えしたいのは決して悪い病院ではないということです。
ただ本当に産後の母には凄くスパルタ。ある意味赤ちゃんファーストな病院でもあるとも言えます。
先ずは完全母子同室。私は産んだ4時間後から退院するまでずっと一緒でした。基本預かってゆっくり寝かせてくれる環境にはないということです。
そしてとにかく母乳。泣いても出なくてもとにかく吸わせて母乳を出す。ミルクはよっぽどのことがないとくれません。幸い私は最初から出る方でしたが、泣いているお母さんもお見かけしてこちらが切なくなりました。完母推進の病院です。
高度医療にも特化してますから、多胎児や普通分娩にリスクがある方、持病をお持ちの方、胎児に異常が見つかり産後すぐ処置と入院が必要な方にはとても良い病院かと思います。
ただ、普通分娩が可能で経過が順調な方があえてこちらで分娩する必要性はないかと。
2人目は里帰りせずに個人医院で出産しましたが、いたでりつくせりで入院中に大分体力回復や休息も出来ました。初めてではなかったからかもしれませんが。
下のスレにも2年前でも大変だったようなので、もしかしたら10年前とそんなに変わってないのかもしれませんね。
母はしんどかったですが、赤ちゃんはとてもよくケアしてくれました小児科併設でしたのでそこの安心感はかなりあり結果よかったんじゃないかと今は思います。
585: 匿名さん 
[2020-09-30 09:20:16]
>>584 匿名さん
お聞きした者です。詳しくありがとうございます!
583さんもありがとうございます。何かあったときには安心できる病院ですが、スパルタはきついですね…
586: 匿名さん 
[2020-09-30 09:36:31]
>>585 匿名さん
あくまで個人の意見ですから参考程度にして下さいね。
コロナ禍で思うように見学など出来ないかもしれませんが、是非ご自分で見学しに行って見てください。
ご自分に合う産科の病院が見つかるといいですね!

587: 匿名さん 
[2020-09-30 15:03:03]
インテリアオプションの案内が来ました。
カタログ見ながらワクワクしてます。
588: 匿名 
[2020-09-30 19:10:51]
うちにも来ました。相談会も土日で助かります。
589: 匿名さん 
[2020-09-30 19:31:00]
>>588 匿名さん
全ての部屋の間取りのインテリアオプションの参考例も一緒に掲載されていますね。
インテリアオプションでカップボードを頼みたいと考えてたので、参考価格も載っていて試算しやすいです。
あれもこれもやり始めたら凄い額になりそうですが。。。

590: 匿名 
[2020-09-30 20:22:07]
>>587 匿名さん
二期なので来年と言われているので羨ましいです。新築マンションの醍醐味ですね!
591: 匿名さん 
[2020-09-30 20:34:23]
>>590 匿名さん
2期の方は来年なんですね!知りませんでした。

592: マンション掲示板さん 
[2020-10-01 23:26:13]
一期契約者ですが日にち的に行けそうになく同じ時期に入居する皆さんとお会いしたかったです。

2期の方の日程できるのか?はこれから営業のかたに確認するとこです
593: マンション掲示板さん 
[2020-10-02 14:58:54]
インテリアオプションでは何を検討されていますか?
我が家は食器棚とリビングの壁面収納を検討しています。
594: マンション掲示板さん 
[2020-10-02 15:44:03]
モデルルームにあった納戸の棚検討してますが思っていた以上に高いですね
595: 匿名 
[2020-10-02 21:48:55]
>>594 マンション掲示板さん
いくらくらいでしたか?
596: マンション掲示板さん 
[2020-10-03 10:28:19]
>>595 匿名さん
2種類あって細かい数値は略してますがだいたい以下の値段でした。
6万?
9万?
597: 匿名さん 
[2020-10-03 14:51:40]
>>593 マンション掲示板さん
我が家はカップボード、カウンター下収納、納戸収納棚を検討してます。
598: 匿名 
[2020-10-03 14:59:46]
インテリアオプションの相談会、
1期と2期で違うんですか?

我が家は2期だからか
まだ案内来てないんですが…
599: 匿名さん 
[2020-10-03 15:15:47]
>>598 匿名さん
世帯数多いので分けてやるんだと思いますよ。

600: 匿名さん 
[2020-10-04 15:11:42]
送られてきた資料に間取りにレイアウトしたインテリアオプションの一例が載っています。
この間取りに該当する方が多いと思うので参考になれば。
送られてきた資料に間取りにレイアウトした...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる