シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43
シティテラス金町(入居者・契約者専用)
1461:
匿名
[2021-06-21 17:19:25]
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1462:
匿名
[2021-06-21 17:21:22]
うちは営業さんが転勤してしまいました。
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1463:
匿名さん
[2021-06-21 18:12:16]
当初案内したスケジュールから変更があるのならその連絡は少なくとも入れるべきですよね。私は提携の住宅ローンの正式審査が終わったのにずっと放置されていました。メールしたらもう少しお待ちくださいとのことでしたが…なんかもやもやしますよね。
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1464:
匿名さん
[2021-06-21 18:46:35]
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1465:
匿名さん
[2021-06-21 18:49:05]
マンション購入が初めてなのでわからないんですが、逐一営業サイドから連絡あるのが当たり前なんですか?
いつも連絡来るとか気にせず、気になることわからないことをこちらから連絡することが多くて放置されているとか考えたことがなかったです。 |
1466:
通りがかりさん
[2021-06-21 20:41:08]
>>1465 匿名さん
営業はお世話役ではなく販売営業者なので、 手取り足取りやってくれると思い込まないこと。 自分で準備して、 その中での確認事項を営業に申し立てるのが普通だと思います。 仕事と同じだと思います。学校じゃないんだし笑 |
1467:
匿名さん
[2021-06-21 21:19:39]
>>1466 通りがかりさん
1465です。 仰る通りだと思います。 なのでいつも自分から連絡していますし、下調べをしてからの確認と質問などで問い合わせをしています。 営業担当者からの連絡がないことに対して疑問に思ったり、不快に思ったりしませんでした。 何人か連絡ないのがもやもやするとかの書き込みに逆に疑問に思いました。 普通に自分から連絡取ればいいのでは?それを放置する営業担当者は困りますけど。 住宅ローンも営業担当者にどこがあるかを聞いて、自分で話を聞きに行き、検討すべきことだと思います。 住宅ローンもなにに重きを置くかで選択する内容変わってきますしね。 |
1468:
匿名
[2021-06-21 22:32:23]
うちは電話連絡したことに対して、全然回答がもらえなかったので。
でも、他のところで聞くと、回答をいただけて。答えが出ているのに、何で連絡くれないんだろうと思ったのです。 |
1469:
匿名さん
[2021-06-21 22:39:00]
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1470:
通りがかりさん
[2021-06-21 23:20:53]
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1471:
匿名さん
[2021-06-21 23:57:06]
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1472:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-22 03:14:31]
契約したこちら側は多少なりとも住友不動産にお金払っているのですから、せめて鍵引渡し終わるまでは、契約者がスムーズに入居できるように、きちんと営業の方は先手で仕事するべきだと思います。
こちらが疑問に思えば連絡なり質問なりするでしょうけど、計画書を出している以上、契約者が不安になる前に進捗状況を知らせる義務があるのでは?と思います。営業さんも人間なので多少接し方に差が出るかと思いますが、基本は筋通して仕事してほしいです。 こちらは高い買い物で、年単位のローンを組んで住むわけですから。購入されたし内覧終わったし…で、緩まれたら不快に思う方が出てきて当然だと思います。 |
1473:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-22 08:13:02]
「自分の感覚に合わせ、先々連絡して」って、担当者はエスパーではないので、気になることは連絡して聞きましょう。
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1474:
匿名さん
[2021-06-22 08:45:10]
>>1473 住民板ユーザーさん4さん
1472さんはそういう意味でおっしゃってるのではないと思いますよ。入居説明会を6月に行うと言っておきながらこのタイミングまで何も連絡がないということや、住宅ローンの正式審査が済んでいるのにその後の連絡がないという書き込みを見て、最低限それくらいはスミフ発信で連絡したらいいのに、ということだと思います。 私自身も何度か税金や給付金について購入後に問い合わせをしていますが、担当営業から情報提供すべきものだとは思ってませんでした。ただ、先方が決めたイベントや、先方が対応期限を設けていることに関しては、それに関する各種情報や変更が入った際のお知らせなどは、最低限通知が必要なんじゃないかと思います。そればっかりは、それこそこっちがエスパーじゃないと知り得ないですし。 |
1475:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-22 14:13:31]
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1476:
匿名
[2021-06-22 17:22:05]
入居説明会って6月でしたっけ。もう6月終わってしまいますね。スケジュールおしてるんですかね。
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1477:
匿名
[2021-06-22 17:27:52]
あまりにも担当が連絡くれないようであれば他の方にお願いできないか交渉してみてもいいかもしれませんね。
正直営業さんって新規だけに力を入れてる人が多いものだと私はおもっているのでフォロー専門の人がいたらいいのにと思います。 |
1478:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-22 22:28:38]
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1479:
入居予定さん
[2021-06-22 23:00:16]
>>1478 住民板ユーザーさん4さん
同感です。 |
1480:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-23 08:51:31]
質問です。
2022年1月入居なのですが、営業からもらったスケジュールだと、6月にローンの本申込と記載がありました。 すっかり失念しており、まだ本申込をしておりません。 同じ状況の方いらっしゃいますか? 自分で認識していなかったのはこちらの落ち度なのですが、営業から催促がないのは、本申込が6月でなくても問題ないからでしょうか。 こちらが悪いという前提なのですが、、、 |
>>1460
1457です。やはりそうですか。
同じ担当者なのか、すみふの営業はみんなそうなのかわかりませんが、とても嫌な気持ちになります。契約から引き渡しまでとても待ったし、初めてのマイホーム購入なので、穏やかな気持ちで引き渡しを受けたいと思っているんですがね。