住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

141: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 18:23:03]
質問です!
銀行の窓口、みずほとUFJが撤退してますが戻ってくる情報はありますでしょうか?
千葉銀行しか窓口ないので今後どうなるのか気になりまして....
142: 匿名さん 
[2020-03-15 20:43:54]
>>141 住民板ユーザーさん7さん
今のところ、戻ってくる予定だとか、そういう情報は聞いた事ないですね。噂も無いです。
銀行は今、景気が良くないですからね。店舗と人員を減らしているのでしょう。
みずほもUFJも亀有と松戸に大きな店舗があるので金町はリストラされたのでしょうね。


143: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 21:25:06]
>>142 匿名さん
そうなんですが....このご時世しょうがないですね....
情報ありがとうございます。
144: 匿名さん 
[2020-03-15 22:13:13]
>>141 住民板ユーザーさん7さん

ちなみに金町にはりそな銀行も店舗ありますよ。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 10:39:59]
>>142 匿名さん
みずほとUFJ使ってたからそれは残念
146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 16:35:22]
キッチンの高さをあげたり、玄関にエコカラットをつけたり、オプション追加された方おりますか??
147: 契約済みさん 
[2020-03-18 18:50:13]
>>146 住民板ユーザーさん1さん

キッチンの高さは選べませんでしたか?
階数によってはもう締め切ってるのかもしれませんが、キッチンの高さとカラーセレクトは無償で出来ました?

148: 匿名さん 
[2020-03-21 15:17:53]
>>146 住民板ユーザーさん1さん

キッチンの高さは契約時82,85,88
3択で妻が使いやすい高さをチョイスしました。
インテリアオプションはほぼ外注予定。
エコカラットは玄関、トイレ、リビングに施工予定です。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 23:10:04]
エコカラット、ホコリが付きやすいのと地震の際危険だというのが引っかかり悩んでいるのですが実際はどうなんでしょうね?
今住んでいるところはエコカラットてはないですし周りは大地震後につけた人ばかりでどの程度の強度があるのかがイマイチ分かりません。
150: 匿名さん 
[2020-03-22 20:55:13]
>>149 住民板ユーザーさん1さん

LIXILのショールームで確認質問するのが1番ですよ。
私も先日PanasonicとLIXILのショールームで気になることなど実際見て確認してきました。

151: 匿名さん 
[2020-03-23 12:31:09]
昨日もいなげやの道路挟んだところでスケボーガキが7~8人。邪魔なんだけど。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 14:47:22]
>>151 匿名さん
ここに書いてもどうしようもないのでスケボーNGだと伝えてみてはどうでしょう?
153: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-23 17:42:04]
>>151 匿名さん
上半身裸が1人いたから警察に通報しよう!
154: 匿名さん 
[2020-03-24 11:42:51]
>>151 匿名さん
本当、スケボーはうざいですよね。何とかしてください。
155: 匿名さん 
[2020-03-24 23:04:08]
スケボーは110番で対応してくれるみたいですよ。うるさいし通りたくても怖くて通れない時あるので困りますね。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 04:57:27]
スケボーの人達、夏にバイクでたむろしてる人達と同じ人達ですかね?
たむろしてる場所が一緒なので。違う人達ならたむろしやすい場所という事?
157: 匿名さん 
[2020-03-25 12:18:10]
>>156
私が22日(日)15時ごろ見かけたのは中学生の少年8人ぐらいでした。
いなげやの道路向かい公園前の歩道でスケボーしつつ座り込んでました。
158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 09:00:20]
>>157 匿名さん
金町はそういう街ですので諦めかと。安さの理由もその辺りなので…。20年も経てば浄化されるのでは無いでしょうか。
私は住み心地に関しては諦めてます。
マンションの中で楽しむつもりです。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 09:53:48]
材料が足りなくなりそうとか話を先月くらいからチラホラ聞いてましたが、ここまでコロナの影響あると作業自体もストップとかしそうで竣工が遅れるかもしれないですね
160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 12:04:08]
>>158 住民板ユーザーさん1さん
資産価値が下がるので控えていましたがマンション団結のために。金町は芸能人で言うと朴優樹菜さんの出身地ですし、つまりそういう町です。見かけたらマンションの全員が怒鳴りつけるくらいしないと。やめて下さいと言っても無駄です。ベビーカーにあれが突っ込む様子しか想像できません。
161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 13:08:33]
>>160 住民板ユーザーさん1さん

怒鳴りつけるなんて…
それこそ揉めそうなので警察介入した方がいいのでは
最善策を探して冷静に俯瞰していきましょう
162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 16:06:00]
>>161 住民板ユーザーさん1さん

スケボーによる死亡事項現場という看板を設置したらいかがでしょうか
163: 匿名さん 
[2020-03-26 16:11:30]
現在も葛飾区に住んでいるのですが、マナーの悪い親も沢山います。公園で21時以降、小学生が親同伴で騒いでいたり、、、飲み会に子供を連れて行って公園で話しているみたいです。
そういう時は迷いなく通報しています。
金町は今住んでいるところよりはマシかとは思っています。少なくともシティテラスはある程度の値段で購入しているのでマナーが良い方が多いと信じています。
みなさん葛飾区からの転入でしょうか?
164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 16:21:22]
>>163 匿名さん

シティタワーの住民です。文京区から転入でしたが、金町の方が好きです。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 17:21:28]
>>162 住民板ユーザーさん1さん

良い案ですね、笑ってしまいましたw
166: 匿名さん 
[2020-03-26 18:55:40]
>>162 住民板ユーザーさん1さん

良い案ですね
怒鳴ってもなんの解決にもならないので、危ないと認識してもらい、やめてもらえるのが1番!
たむろしてうるさいのや道を塞いでる場合は私も迷わず通報しようと思います。

167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 07:09:02]
木下優樹菜さんの出身地ですか残念です。
テレビで言わないで欲しいです
168: 匿名さん 
[2020-03-27 08:09:28]
>>167 住民板ユーザーさん1さん

彼女は水元です。
金町とはどんぐりの背比べですが。。。
水元は今は違うという方々もスレでお見かけしましたが、彼女が住んでいた時代は本当に治安悪くて学校も荒れていました。
葛飾区は23区の底辺区の部類に入りますが、腐っても東京!
私は転勤族で色々な場所に住みましたが、下町が1番いいです。
住みやすいし、気楽な感じが好きです。
169: 通りすがり 
[2020-03-27 17:14:36]
みらい公園が気に入って城西地区の所謂人気の街から引っ越してきたタワー住民です。
私は住んでみてとても快適です。
マンション周辺はマナーの良い方々が多い印象。
うちもそうですが小さい子のいるファミリーが多いので
知らない人でも挨拶するしみんな気取ってなくて和やかで気持ちがいいですよ。

駅前には平気でタバコ吸いながらバス待ってるおっちゃん
アリオにはちょっとヤンチャなファミリー
真面目そうな理科大生
たむろしているスケボーボーイズに
声の大きい中国のみなさんとかいろいろいるけど
子どもが小さいうちは都心で窮屈な思いをするより
いろんな人種に揉まれて育つのもいいかなと思ってます。

あ、水元公園も気持ち良さ抜群です!!

テラスのみなさんとも一緒に良い街にしていきたいですねー。
170: 匿名さん 
[2020-03-27 17:34:49]
>>169 通りすがりさん

住んでいる方が住みやすいと言ってくれると今から引っ越すのがますます楽しみになります!
私もあの公園と再開発で整備された街並みに惚れました。
お値段も都内23区にしては手が出しやすかったし、若いファミリー層が多いのも自分達と同じだしいいと思いました。
住んでいて気取らない街は本当1番です。
私も色々住みましたが、良いと言われる街にも住んだこともありましたが疲れた部分も結構ありました。
171: 通りすがり 
[2020-03-27 17:51:18]
>>170 匿名さん

いやホントに引っ越してよかったですよ!
前住んでた所は土日は人混みでベビーカーは通りにくい、店は行列、子連れOKの店は予約必須、公園のベンチすら混雑で座れないとかありましたけど、こっちはとにかく広いので心にも余裕があるのかみなさんのびのびしてます。
あとオシャレでキメキメのママ軍団みたいなのがいないのもいいです笑 あ、住人のみなさんは身だしなみも小綺麗な人が多いです。
これ以上いうと営業って言われそうなので!
172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 18:33:18]
仕事の関係でオシャレと言われる街に住んでいたことがありますが、気取ったカフェやレストランが多く、ちょっと家族で外食するにもあまりだらしない格好出来ないとか、ただの送迎もバッチリ決めてるママさんいたりとなんだか気疲れすることが多かった
金町は程よく、良い意味で力を抜いて生活出来そうなので住み始めるのが楽しみです

結構A棟の話題は出ますがBC棟の方はまだあまりいらっしゃらないのかな?
我が家はB棟の高層階にしました
そこまで日照は重視していなかったですがシミュレーション見ても1日日が当たるようだし、A棟寄りなので目の前のマンションそこまで気にならなそうだし値段抑えつつ好みの部屋を選べたのがドンピシャでした
しかしA棟の視界の開ける所もC棟の奥まって静かな日々を過ごせそうなところも捨てがたく、それだけ良い物件なのだと感じました
173: 匿名さん 
[2020-03-27 18:36:56]
>>171 通りすがりさん

まさに疲れた部分が街自体の人口過多の混雑とキメキメママさん軍団です!
マウントとかもあり、本当疲れました。。。
心に余裕がありのびのび!
住んでる場所ではのんびりゆったり気取らず過ごしたいものです。


174: 匿名さん 
[2020-03-27 19:31:43]
>>172 住民板ユーザーさん1さん

全部迷いました!
書き込み見てるとA棟が多そうですよね。
私も値段抑えてB棟高層階のつもりでしたが、主人と両家家族に却下されてしまいました。
最終的にA棟にしました。
有難いことに両家から資金援助してもらえることになったので。
資金に余裕が出て、C棟とA棟と天秤にかけ、間取りと眺望で決めました。
今から花火大会楽しみです!


175: 匿名さん 
[2020-03-27 23:11:43]
この掲示板見てご近所さんたちが素敵な方々な気がするのでシティテラス購入してよかったと思いました。
下町も楽しそうですし近くに広い公園があったり大きな図書館もあったりとワクワクします。不安定な世の中ですが楽しみがあるので気持ちは明るめです??
176: 匿名さん 
[2020-03-28 01:51:56]
今日いなげやに行ったのですが、買い占めもなく平和で良かったです。
葛飾区は子育て支援もしっかりしていて、コロナによる休校でパニックになりそうな時も、各学校に問い合わせにしている区もある中、どうしてもの場合は小学校を解放して子供達を預かってくれました。
今は東京はロックダウン中ですが、あの時点で上記の判断はとてもありがたかったです。これからも葛飾に住もうと素直に思えました。
亀有駅にあるミッカという図書館は貸し出しはできないのですが楽しくておススメです。
177: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-28 08:38:09]
出来てくると実感わく。
出来てくると実感わく。
178: 契約済みさん 
[2020-03-28 09:21:15]
>>177 住民板ユーザーさん

大分建ち上がってきてますね!
こちらはE棟ですかね?
私は現在遠方に住んでいる為、現地の状況がわからないので写真が見られるのは有難いです。
あと約1年半後が楽しみです!

179: 契約済みさん 
[2020-03-28 11:25:29]
>>176 匿名さん

このマンションは子育て世帯が多いですし、スレ見ると共働き家庭も多いように思います。
葛飾区の対応は働く母にとってはかなり心強いですね。
やはりこちらに決めて良かったです!
180: 契約済みさん 
[2020-03-28 18:49:00]
>>177 住民板ユーザーさん
写真ありがとうございます!
この情勢で見に行くことが出来なくなってしまって進捗状況みれるの嬉しいです
暖かくなってきたら家族でピクニックがてら見に行こうと思ってたのになぁ
大変な中建築して下さってる方々に本当に感謝です

181: 契約済みさん 
[2020-03-28 20:46:55]
>>180 契約済みさん

暗い話題が多いですが、楽しみですね!

182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 20:11:01]
第2期の売れ行きはどうなんですかね?

第2期の入居時期が2022年1月なので、
入居時期的に2022年1月以降が良いので、
第3期で購入を検討しています。
(コロナの影響で消費マインドが冷え込んでいるから、価格設定を優しくしてくれないかなぁ)
183: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-29 20:15:27]
>>182 住民板ユーザーさん1さん

検討板へどうぞ
184: 契約済みさん 
[2020-03-30 00:07:59]
ダウンライトって後付けできないですかねー?
シーリングライトで十分と思っていたのですが色々見ているうちにダウンライトにしたくなってきてしまって
もっとよく考えておくんだった
185: 契約済みさん 
[2020-03-30 07:16:30]
>>184 契約済みさん

後付けできますよ!
ただ、ちょっと大がかりな工事になりますし、資格ある方じゃないと作業出来ません。
入居後にやるのはちょっと面倒かもしれないので、引き渡し~入居までの間にやれるならやるといいかもしれませんね!

186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 12:58:13]
>>183 住民板ユーザーさん8さん
すいません。
投稿する場所間違えました。
187: 契約済みさん 
[2020-03-30 13:45:27]
>>185 契約済みさん
そうなんですね!
教えて下さりありがとうございます。
188: 契約済みさん 
[2020-03-30 14:20:57]
>>187 契約済みさん

契約してから建築オプションを申し込みする期間は購入階によって違いますし、バタバタしていて後悔出て来たりしますよね。。。
外注だと見積り取ったり日程調整も大変ですが、絶対安い!
我が家もなるべく外注して、予算抑えつつ自分好みにしたいと思います。

189: 契約済みさん 
[2020-03-31 10:22:39]
>>188 契約済みさん
そうなんですよね
マンションについて無知で色々調べている間に建築オプション期間過ぎてしまい
購入の前にもっと勉強しておくべきでした
ただ外注もできるとの事で大変ですが探す過程も楽しもうと思います
190: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-31 11:36:19]
住宅ローン控除が13年になる期限が一年延長を検討とのことです。2021年末の入居まで対象になるので、ここも13年の控除期間が適用できる人出そうですね!
https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2020032800...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる