住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

1401: 通りがかりさん 
[2021-06-09 20:43:09]
確認会で外の扉とかタイルに大量のテープ貼ってある部屋を見かけたのですが、
何をどう見て指摘してるのかさっぱりわからないですが凄い執念だと感じました。
ある意味怖かった。部屋は言いませんが細かい方なのですかね、怖
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 21:35:44]
>>1401 通りがかりさん
傷を見つけてまあいっかで見逃して傷ついた新築に住むより指摘して直してほしいなと私は思います。
別に長谷工を責めてるわけではないですし。
1403: 匿名さん 
[2021-06-09 21:37:47]
>>1401 通りがかりさん
いいんじゃないんですか?
引き渡し前ですし言えることは言った方がいいと思います。
高い買い物ですしね!

1404: 通りがかりさん 
[2021-06-09 22:29:56]
>>1403 匿名さん

そうですか…。
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 18:47:28]
>>1401 通りがかりさん
その部屋見たかも!
でもうちは外のタイル、確認ぜずすっかり忘れていて気づけたので感謝って感じです
1406: 匿名 
[2021-06-10 20:54:19]
外全然見ませんでした。というか見るという概念がなかった。
1407: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 21:50:33]
住宅ローンについて
楽天銀行が金利高いですが、手数料安い。
三井住友銀行が金利安いけど、手数料高い。
トータル:やはり、ネット系の楽天銀行が安い。
どっちにするのか、悩ましい。
みなさん、どうしますかね。
1408: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 21:51:17]
>>1406 匿名さん

住宅ローンについて
楽天銀行が金利高いですが、手数料安い。
三井住友銀行が金利安いけど、手数料高い。
トータル:やはり、ネット系の楽天銀行が安い。
どっちにするのか、悩ましい。
みなさん、どうしますかね。
1409: 通りがかりさん 
[2021-06-10 22:21:38]
>>1406 匿名さん

そんなもんですよ
きっと生活すれば汚れるし気にしないと思います。
それが気になる人ってめっちゃ細かい人なので大雑把な私とは合わない気がします。逆に尊敬しますが笑
1410: マンション検討中さん 
[2021-06-10 23:35:55]
機器の故障とかは論外ですけどね。ちょっとした汚れや生活してると自然とつく傷なんかの場合、無視しますね
1412: 匿名さん 
[2021-06-11 22:04:43]
引き渡し前から傷ついてるなんて冗談じゃない。できる限りのチェックするのは当然。呑気すぎだろ。
1413: 通りがかりさん 
[2021-06-11 22:25:59]
>>1412 匿名さん

好きにすれば?
1414: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 22:35:18]
人それぞれなんで、口出ししなくても、個人がそれでいいと思えばいいんじゃないですかねー?
1415: 匿名さん 
[2021-06-11 22:35:26]
>>1413 通りがかりさん
お前もな
1416: 匿名さん 
[2021-06-11 23:28:12]
>>1415 匿名さん
??
1417: マンション検討中さん 
[2021-06-12 01:25:31]
両隣と上下の部屋で神経質な人に当たらなければいいなあ。内覧会で異常に指摘事項多い人は音にもうるさそう
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 08:23:55]
>>1417 マンション検討中さん
それは思う
もちろん音には気をつけるけど気にする人は些細な音まで指摘してきそう
1419: 住民板ユーザー 
[2021-06-12 09:52:21]
>>1411 住民板ユーザーさん3さん
業者どういったところでしょうか?参考にしたいです!
1420: 通りがかりさん 
[2021-06-12 12:30:55]
>>1418 住民板ユーザーさん1さん
それ怖いですね。そういう人気にしながら生活するの疲れそう。高い買い物だからってのは分かりますが、指摘に対して限度を超えてる人ってどうなんですかね…。
1421: 匿名さん 
[2021-06-12 12:49:10]
>>1420 通りがかりさん
窓がしっかりしてる分、室内の音がどう周りに聞こえるかは入居してからじゃないとわからないですよね。
今、分譲マンションに住んでいますが隣より上の足音が気になります。
日中なのでさほど気にせず過ごしてますが、夜間にバタバタされると困りますよね。
音も嫌ですが、バルコニーの喫煙も嫌です。
禁止なはずなのに絶対バルコニーで喫煙する人いるんですよね!
1422: マンション住民さん 
[2021-06-12 12:50:08]
ファミリー層メインなわけだし、よほどのことじゃない限り
文句とか言わないでほしいですね。
みなさん織り込み済みだと思いますが。
1423: 匿名さん 
[2021-06-12 13:04:05]
>>1422 マンション住民さん
確かにファミリー層中心のマンションですが、お互い節度をもって生活していかないと。
約600世帯入りますから音など感覚に個人差ありますから、上下左右次第。
こればかりは運だから祈るばかりです。
1424: マンション検討中さん 
[2021-06-12 13:30:14]
このマンションの壁や床の仕様公開されてますが、ファミリー向けとしても防音機能は
十分ですね。これでクレーム出るとしたら、異常に大きな音を出す人がいるか、または異常に神経質な人がいるかのどちらかだと思います。
1425: 匿名さん 
[2021-06-12 13:42:43]
タワーの方は結構騒音問題で揉めたりしてるみたいですよね。
1426: 匿名さん 
[2021-06-12 13:58:31]
>>1425 匿名さん
タワーとは施工主も違いますから
1427: 内覧前さん 
[2021-06-12 15:26:25]
タワーはだって・・
1428: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-12 20:18:04]
>>1401 通りがかりさん

そのお部屋を見ていないので分かりませんが、ホームインスペクターの方に見てもらった可能性もあると思います。
我が家は頼みませんでしたが、内覧会前にホームインスペクターを考えていたところ、お部屋だけでなく外壁等もチェックするとのことでした。
1429: 匿名 
[2021-06-12 20:26:44]
>>1428 住民板ユーザーさん

どちらにせよ、そのお部屋の方が見ていたら良い気分はしないと思います。
よそはよそ、うちはうち。
他と比べるのではなく、このマンションで心地良く過ごしていきたいです。
1430: 匿名さん 
[2021-06-12 20:39:30]
うちも指摘箇所は多かったと思います。
クロスの傷とか汚れとかではなく、施工ミスやひび割れなどの指摘箇所もありましたのでテープの数では計れないとは思います。
廊下側の網戸のネジがとまってなかったり、ベランダのサッシのひっかかりなんかもありました。
1431: 匿名さん 
[2021-06-12 20:42:57]
ベルトーレ、金町らしい庶民的なお店ばかりですが、そちらも楽しみです。
最初シティテラスの前もくら寿司とサイゼかーと思いましたがなんだかんだ家族で行きやすく、子供達が気に入ってるのでよかったです
1432: 匿名 
[2021-06-12 23:44:07]
>>1431 匿名さん
ベルトーレはどのようなお店が入る予定なんですか?
1433: 通りがかりさん 
[2021-06-13 10:42:09]
>>1429 匿名さん

ホームインスペクターって信頼できるんですかね?なんか胡散臭くて頼む気がしなかったです。
1434: 入居予定さん 
[2021-06-13 21:09:44]
値段
タワー > テラス

民度
テラス > タワー
1435: 匿名 
[2021-06-13 22:18:32]
お隣同士仲良くしましょー。
1436: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 23:50:51]
ベルトーレって三浦家って家系ラーメンの店しかまだ出ていない気がします
1437: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 00:11:36]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652786/image/5697/0/
予測かと思われますが、プラウドタワーさんのスレッドにあがってました。転載させていただきます。
1438: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 00:14:26]
もしかして飛んでも見れませんかね…?
5733のスレッドでした。
1439: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-15 12:05:22]
>>1419 住民板ユーザーさん

お願いしたのはグッ〇ライフという業者さんです。
取り扱ってるものが結構あるのでまとめて頼みたい方にはオススメかと思います。
もちろん物によっては高いとかもあると思うのでそこは個人差ですが、担当営業さんがとても親切で色々相談も乗っていただけたので人柄で決めてしまったとこもあります。笑
参考になれば嬉しいです。
1440: 匿名さん 
[2021-06-16 20:00:45]
マンションではありませんが東金町小学校できてきました。
マンションではありませんが東金町小学校で...
1441: 匿名さん 
[2021-06-16 20:03:30]
>>1440 匿名さん
9月から新校舎に移り、その後旧校舎を取り壊して校庭が広くなります。

1442: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-16 23:43:29]
シティテラスの子達は花の木小学校ですよね?
1443: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 00:30:48]
>>1442 住民板ユーザーさん8さん
東金町小学校じゃないですか?
1444: 匿名さん 
[2021-06-17 06:15:36]
>>1442 住民板ユーザーさん8さん
東金町小学校が校区です。

1445: 匿名さん 
[2021-06-17 08:19:29]
花の木小学校、原田小学校の方が近いですが、シティテラスの校区は東金町です。
近いので校区変更を考えて区役所へ問い合わせしましたが、今年度は空きなしとの回答でした。
1446: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 14:13:02]
>>1445 匿名さん

花の木は4クラスでかなりのマンモス校だから空きは無いですよね。。近隣に住んでるいるのですが、今年新一年生のお友達情報によると東金町小は今年度から一気に倍近く人数が増え、一年生は90人で3クラスと聞きました。タワーのお子さんが多いようです。そこにテラスも加わると来年は4クラスぐらいいきそうですよね。
1447: 匿名さん 
[2021-06-17 16:16:29]
>>1446 住民板ユーザーさん1さん
今年は1年生は約100人入学の3クラスです。
2~4年は2クラス、5,6年は1クラスとなっています。
プラウドアベニューも東金町校区です。
1448: 匿名さん 
[2021-06-17 22:26:51]
大規模マンションが建つとそこの学区の小学校の成績が上がることが多いとマンションマニアさんが書いてたので東金町小学校もそうなるといいですね!
1449: 匿名さん 
[2021-06-17 22:59:59]
東金町小学校はプログラミング教育の研究指定校になっていて、新校舎移転後は設備が整い今以上に加速しそうです。
1450: 匿名 
[2021-06-18 14:21:23]
プログラミングに力を入れてるんですね。親が関われる行事も沢山あるといいなぁと思ています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる