住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

1351: 名無しさん 
[2021-06-03 17:16:45]
>>1350 住民板ユーザーさん3さん
確かに一期で購入した人に引っ越しなどの説明を6月にするっていってました。緊急事態宣言が延長された関係で延びてるかもしれないですね。
1352: 匿名さん 
[2021-06-03 19:42:27]
私はまだローン決められてなくて保留中です。
1353: マンション検討中さん 
[2021-06-03 21:16:19]
>>1352 匿名さん

どういうことですか?何を保留してるんですか?営業から何かを決めるスケジュールもらったんですか?
1354: 匿名さん 
[2021-06-03 21:53:22]
今後の予定、みたいな紙が送られてきませんでしたか?
私はそれに従ってすでにローン本申し込みまでして、審査結果も受け取ってます。
1355: マンション検討中さん 
[2021-06-03 22:52:52]
>>1354 匿名さん

それは提携ローンですか?提携ローンは営業を通して申し込みすると聞いてたんですが個人でやったんですか?
1356: マンション検討中さん 
[2021-06-03 22:54:26]
私は今後の予定(仮)だったのでまだやってません。内覧会のときに営業から連絡くると言われたのでそれ待ちです
1357: 匿名さん 
[2021-06-03 23:12:10]
>>1355 マンション検討中さん
提携ですよ?特に相談会とか行かず、普段使ってるメインバンクで申し込みました
1358: 匿名 
[2021-06-04 00:33:06]
うちもローン金額予定額出しました。まだ結果は届いてないです。
確か5月14日までに出してと書いてあった気がします。
1359: マンション検討中さん 
[2021-06-04 07:26:51]
それは最終資金内内訳確認書ですよね?その資料に提携ローン利用しる人は金融機関から直接連絡がくるとかいてあるのでまだ本申し込みはしておりません
1361: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 11:26:03]
>>1360 住民板ユーザーさん6さん
一つの業者で済ませるならばグッドライフさんオススメですよ。うちはそれぞれ分けて安いところに頼んだので結果グッドライフさんには頼みませんでしたが…見積もりも何度も取ってもらったし、対応がとても良かったので申し訳なかったです。
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 22:43:09]
内覧会行った方に聞きたいのですがトイレ暗くありませんでしたか?あの電球は変えられるんでしょうか?
1363: 匿名さん 
[2021-06-04 22:58:50]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
暗かったので電球替える予定です!
1364: 入居予定さん 
[2021-06-05 03:21:59]
このマンションはグリーン住宅ポイントの対象でしょうか?
1365: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-05 13:14:36]
ローンどこにしようか迷っています。
皆さんはどこにしましたか?
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 14:16:55]
>>1364 入居予定さん
営業担当さんに確認したところ対象外だそうです。
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 16:03:43]
レンジフードフィルターはシスコンで頼まれますか?ネットで探したのですが、ステンレス枠でガラスフィルターだと対応するサイズが見当たらず…ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです。
1368: 匿名さん 
[2021-06-05 17:07:38]
>>1367 住民板ユーザーさん1さん
うちはシスコンに頼みます。食洗機でフレーム洗えますし、サイズピッタリに作ってくれますし。

1369: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-05 18:44:19]
>>1364 入居予定さん

私は営業さんから対象と言われました。
契約された時期によるのかもしれません。
1370: 匿名 
[2021-06-05 19:15:50]
補助金やポイントなど営業さんは聞けば教えてくれるってスタンスなんですかね。色んな制度が入り乱れているので申請忘れとか出てきそう。住宅取得税減税とかも対象になるのか気になってます。
1371: 匿名さん 
[2021-06-05 19:35:25]
>>1369 住民板ユーザーさん6さん

2020年12月15日から適用の制度なのでそれ以前に契約した人は対象外ですよ。
1372: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-05 20:06:32]
>>1369 住民板ユーザーさん6さん

グリーン住宅ポイントの条件をクリアしてないから除外なはず
1373: 匿名 
[2021-06-05 20:58:33]
ココに葛飾区の情報色々がアップされてます。個人店が多くて楽しそうだなあという印象です。
https://katsushika.goguynet.jp/
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 21:07:16]
>>1368 匿名さん
食洗機でフィルター洗えるんですね!
教えてくださりありがとうございます!
1375: 匿名さん 
[2021-06-05 21:10:13]
>>1374 住民板ユーザーさん1さん
フィルターは洗えないですよ。使い捨てです。
ステンレスのフレームは食洗機で洗えると確認してあります。

1376: 匿名さん 
[2021-06-05 21:13:16]
>>1370 匿名さん
販売期間が長いので契約時期で色々違うため、自分で営業担当者に確認して情報を取りに行く必要があります。
うちは気になること、わからないことは逐一確認してます。

1377: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-05 21:18:22]
>>1376 匿名さん

この物件は一次省エネ等級が条件を満たさないため適用除外

上記が営業からの回答。
契約時期で適用と話してるのは住宅ローン控除と間違えてるのでは?
グリーン住宅ポイントは契約期間で適用可否が分かれる人もいますが、
そもそも条件をクリア出来てないのでポイントは0ポイントなら貰えます。マックのスマイルと同じです。
ちゃんと調べた方がいいよ。
理解できればですが…。
1378: 匿名さん 
[2021-06-05 21:47:02]
>>1365 住民板ユーザーさん2さん
どこと迷ってますか?

1379: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 21:47:36]
>>1375 匿名さん
すみません、フィルターと打ってしまいました(笑)
枠ですね(笑)
1380: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-05 22:56:34]
>>1377 住民板ユーザーさん6さん
紛らわしい発言申し訳ありません、再度営業へ確認してみますね。ご丁寧にありがとうございました。

1381: 評判気になるさん 
[2021-06-07 00:26:36]
A棟買った人って何を基準に選んだんですか?
線路すぐで騒音もすごいし、メールボックスやゴミ出しの動線も不便だし、どんな理由を優先したのか気になります。
1382: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-07 01:49:43]
>>1381 評判気になるさん
A棟購入者です。
物件を購入するに当たり重要視していた項目の一つが日当たりでしたので、A棟にしました。
おっしゃる通り導線はよくないと認識しています。
電車の騒音は、窓を閉めていたら全く気になりません。開けていても、困るほどではないので、安心しています。
1383: 匿名さん 
[2021-06-07 03:26:06]
>>1381 評判気になるさん
メールボックスやゴミ出しはせいぜい1-2日に一回数分の作業ですが、日当たりと眺望に関しては日中は毎日恩恵を受けられるので、それが決め手になりました。1日に何回もメールボックスやゴミ捨て場に行く必要がある方は、たしかにBやCの方がいいかもしれません。騒音は上の方も言っていますが窓を閉めていれば本当に気にならないですよ。これに関してはBもCも完全に無くすことはできないので、二重サッシであるA棟の方が有利だとも思っての判断です。最終的には、どの条件を優先するかなので、正解もないと思いますよ。
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 07:24:39]
窓が大きいこともあり、窓の開け閉めがとっても重かったのですが、A棟の方は、その窓を2回開けるということなんですかね?
他の棟では片手で窓を開けるのが大変でした。
それとも二重の場合は窓のタイプも違うのですか?
1385: 匿名さん 
[2021-06-07 08:08:37]
>>1384 住民板ユーザーさん1さん
A棟ですが、窓はそんなに重くなかったですよ。
他の棟の窓と比べたわけではないですし、感じ方には個人差あるのでなんとも言えませんが。
内覧会までは音に関して不安でした。
しかし本当閉めてしまえば無音でした。
窓を開けていても電車の走行音も私はうるさく感じなかったので、日中は窓開けて生活出来そうで嬉しいです!
1386: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 08:27:59]
>>1381 評判気になるさん
A棟ではないですが購入者です。
大きな決断をして買った家をそんな風に言われたら誰でもいい気持ちはしないですよ…。どの棟が正解とかないし、自分のいいと思った棟を買えばいいし、人によって理由は様々です。理由を聞きたいならもう少し聞き方を考えて欲しいですね。
1387: 匿名さん 
[2021-06-07 09:19:51]
>>1386 住民板ユーザーさん1さん
購入者じゃないんですよ、きっと。
1388: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 11:03:16]
>>1387 匿名さん
なるほど。A棟の方の気持ちになったら言わずにはいられませんでした笑笑
1389: 匿名さん 
[2021-06-07 11:57:51]
私もですが、購入者の方々はこのマンション自体とそれぞれの棟のメリット、デメリットを考慮して購入したと思います。
どの棟もそれぞれの良さがありますし、購入時どの棟にするか迷いました。
先日内覧会に行って約2年待ちましたがここにして良かったなと思ってます。
待った分、余計なんだと思いますが。
内覧会に行っていよいよ入居出来るんだなと実感が湧いてきて今から本当に楽しみです!
1390: 評判気になるさん 
[2021-06-07 21:07:26]
日頃皆さん窓は閉めっぱなしなんですか?
風が気持ちいい季節ですが、窓を開けると電車の音がすごいですよね。
1391: 匿名 
[2021-06-07 21:27:16]
C棟ですが電車の音は窓開けると気になります。子供が日中は騒いでるので実際に生活すると気にならないのかなぁとも思ったり。
1392: 匿名さん 
[2021-06-07 21:35:43]
>>1390 評判気になるさん

A棟購入者です。
昼間は窓もカーテンも開けて生活します。
内覧会時ずっと窓を開けて外注業者などと打ち合わせしましたが、日中はそんなに電車走行音気になりませんでした。
1393: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-07 21:39:41]
>>1390 評判気になるさん
先日内覧会、確認会に行ってきました、窓を開けても電車の音が気になりませんでした。C棟ですが…
1394: 匿名さん 
[2021-06-07 22:10:15]
現在同じ金町在住ですが、駅から15分程度離れていて線路とも距離があります。
しかし川の近くだからか音が響きます。
電車の姿は見えないのに窓を開けているとテレビの音が聞こえない位の時もあります。
内覧会で線路の目の前なので覚悟して行ったら、二重サッシで閉めれば無音。窓を開けても今の家の方が電車音がうるさくてビックリしました!
線路前だから騒音がと散々検討版で言われていましたが、むしろシティテラスのが今の家より静かでした。
1395: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-07 23:04:23]
騒音の感じ方って人それぞれだから、自分で判断するしかないと思いますが…

我が家も、最初は気になるかもしれないけど、慣れそうだよね!って話して決めました。
他のマンションを検討してる時も騒音の話は出てきて、上の階になるほど大きく響くと言われました!確かにそんな感じがして部屋を選ぶポイントにもなりました。
1396: マンション検討中さん 
[2021-06-07 23:44:03]
電車って常に動いてるわけじゃないですからね。高速道路の真横マンションに比べればずいぶんマシかと。C棟は静かですね。窓閉めてると全く聞こえなくなります。
1397: 匿名さん 
[2021-06-07 23:58:47]
レンジフードフィルターですが、先日の確認会の際、同行の長谷工さんから、フィルターをつけると臭い等の吸い上げ?が弱くなるのでフィルターつけるのは推奨していないと言われました。
フィルターをつけると内部は汚れにくくなるかと思いますが、みなさんはフィルターつけますか?
1398: 匿名さん 
[2021-06-08 00:23:26]
>>1397 匿名さん
付けます!
そんなこと長谷工さんに言われませんでした。

1399: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-08 07:23:35]
>>1398 匿名さん
物理的に一枚フィルター噛ませると臭いの吸い込みは弱くなると思うし、それは一々案内されなくても自分で考えられる話だと思いますが。
1400: 匿名 
[2021-06-08 22:36:33]
レンジフィルター無くても掃除出来る人はなくてもいいのではないかな?と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる