住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

1672: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 10:41:13]
>>1664 住民板ユーザーさん3さん
安いか安くないかは人それぞれですよ。じゃあ買ってくださいって言いたいです、うちは。
1673: 匿名さん 
[2021-08-01 11:15:29]
駐輪場はどこのマンションも頭を抱える問題ではありますよね。
下段でも置けるチャイルドシート付自転車はあります。
ただ規格外の人が支出を抑えたいから下段に停めたいとか、少し位ならファミリーマンションなんだからお互い様では自分本位な話だと思います。
実際駐車場なんかは抽選外れたりすれば、外の月極探して停めますよね?
他の区画に勝手に車停めたり、はみ出したらクレーム言いますよね?
自転車も同じです。
駐輪場は購入時に平置き台数も分かっていたはずですし、下段に置ける自転車の規格も確認出来ました。
いざ駐輪場の場所を決めるってなった時に、少ないや置けないは言い訳に過ぎないです。
ちょっと位や少し位が揉め事の素。
それが納得いかないなら戸建に住むべきでしょうね。
1674: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 11:16:02]
>>1672 住民板ユーザーさん1さん

人に迷惑かけない品物を自分で買って下さい(^^)
買えないなら帰るまで我慢して下さい(^^)
1675: 匿名 
[2021-08-01 11:43:43]
>>1674 住民板ユーザーさん3さん
同じ住民の事情すべて無視した発言ばかりですね。
若葉マークついてるので全部同一人物だとわかりますが、全部荒らそうとしてくる口調と顔文字で怖いです。
1676: 住まいに詳しい人 
[2021-08-01 11:46:15]
>>1665 匿名さん

私も子供がいるので大変な気持ちは分かりますが無理です。
長々ともっともらしい事を言っていますが要約すると
「私は自分の都合でルールを破ります。他人の事は知りません」
って言う事ですね
案を出してますが現時点で解決されてないなら自分の願望でしかないです。それを担保に主張するのは意味がないしその案が通る可能性は低いです。
安易にその選択をしたか悩みに悩んで選択をしたかは迷惑をかけられた側は全く関係ありません。
色々な考え方がありますから?お互い様ってルールを破る方が言っていい事じゃないです
1677: 匿名 
[2021-08-01 11:58:58]
ここでああだこうだ言っても仕方ないのでスミフに聞くとか案をだしてもらうとかが妥当な気がします。まだ入居前なので規約変えるのも入居後よりはかんたんなのではないでしょうか。
エレベーターに自転車乗せる時の注意とか。
1678: 匿名さん 
[2021-08-01 12:00:24]
>>1676 住まいに詳しい人さん

うちも子供いるので自転車問題はどうすべきか悩みました。
でもルールは守るべきだと私も思います。
子供の自転車は1台減らすか、普段あまり乗らない生活になるようなら車に入れておこうかとも考えています。
1679: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 12:38:58]
>>1677 匿名さん

そうですね、エレベーターに自転車乗せる人は管理費用増額とか新ルール作らないといけないですね。
家に自転車入れて駐輪場代払わなくていいなら私は駐輪場借りません。
1680: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 12:39:40]
>>1676 住まいに詳しい人さん

文章が長かったから読まなかったけど要約するとそういうことですか。
あり得ませんね。
1681: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 12:58:04]
入居前にスミフの担当の方に確認したのですがエレベーターに子供、大人の両方の自転車は乗せても良いということでしたよ。
1682: 匿名さん 
[2021-08-01 13:05:55]
エレベーターに自転車のせてもいいとは思いますが、廊下は持って歩く、車輪は汚れがないように拭くなど気をつかってはほしいですね。趣味でロードバイク乗ってるような人はこのへんのマナーちゃんとしてること多いんですが・・
1683: 匿名さん 
[2021-08-01 13:18:55]
廊下にさえ置きっぱなしにしなければいいと私も聞きました。
共用部の廊下に自転車やベビーカー、傘を置くのは規約に反するので、気を付けましょう。
1684: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 13:24:42]
>>1683 匿名さん

規約については周知してなくてすみませんが、
私が言いたいのは駐輪場代を払わず家を使う人が、
ルールを破る又は他の入居者への迷惑行為が発生するならば該当者の管理費用を増額するなどペナルティをつけたいと思いました。
1685: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 15:59:09]
>>1675 匿名さん
住民版ユーザー3さんは荒らしですね
荒らしはどこの掲示板でも出るので無視して平和に話し合いしましょう
1686: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 18:33:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1687: 匿名 
[2021-08-01 20:09:48]
>>1676 住まいに詳しい人さん

1665です。
ご指摘ありがとうございます。
自己中心的な発言でしたね。
平置きの抽選が当たることを願いながら、落ちた場合は下段以外の方法をしっかりと考えたいと思います。
1688: 匿名 
[2021-08-01 22:02:05]
>>1687 匿名さん
大丈夫ですよ。そんな風に言われたら傷つきますよね。ここを見てるみんながみんな1665さんを批判的に思ってないと思います。案を出してくださったのは有難いですが難しいので、どうにか抽選が当たるか規格内で収められるように工夫しましょう^^
1689: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-02 15:00:27]
家族全員、自転車持ってたまの日曜日にしか使わないってスペースの無駄に感じます。
シェアサイクルをマンション内or近くに誘致して、共有した方が効率的だと思います。葛飾区はハローサイクルが普及しています。
1690: 匿名さん 
[2021-08-02 15:18:35]
>>1689 住民板ユーザーさん3さん
同感です。しかし金町は不便な場所にしかないので駅周辺にもっと作ってもらいたいところです。亀有はまだマシでした。
1691: 匿名 
[2021-08-02 18:22:52]
シェアサイクルいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる