シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43
シティテラス金町(入居者・契約者専用)
1469:
匿名さん
[2021-06-21 22:39:00]
|
1470:
通りがかりさん
[2021-06-21 23:20:53]
|
1471:
匿名さん
[2021-06-21 23:57:06]
|
1472:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-22 03:14:31]
契約したこちら側は多少なりとも住友不動産にお金払っているのですから、せめて鍵引渡し終わるまでは、契約者がスムーズに入居できるように、きちんと営業の方は先手で仕事するべきだと思います。
こちらが疑問に思えば連絡なり質問なりするでしょうけど、計画書を出している以上、契約者が不安になる前に進捗状況を知らせる義務があるのでは?と思います。営業さんも人間なので多少接し方に差が出るかと思いますが、基本は筋通して仕事してほしいです。 こちらは高い買い物で、年単位のローンを組んで住むわけですから。購入されたし内覧終わったし…で、緩まれたら不快に思う方が出てきて当然だと思います。 |
1473:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-22 08:13:02]
「自分の感覚に合わせ、先々連絡して」って、担当者はエスパーではないので、気になることは連絡して聞きましょう。
|
1474:
匿名さん
[2021-06-22 08:45:10]
>>1473 住民板ユーザーさん4さん
1472さんはそういう意味でおっしゃってるのではないと思いますよ。入居説明会を6月に行うと言っておきながらこのタイミングまで何も連絡がないということや、住宅ローンの正式審査が済んでいるのにその後の連絡がないという書き込みを見て、最低限それくらいはスミフ発信で連絡したらいいのに、ということだと思います。 私自身も何度か税金や給付金について購入後に問い合わせをしていますが、担当営業から情報提供すべきものだとは思ってませんでした。ただ、先方が決めたイベントや、先方が対応期限を設けていることに関しては、それに関する各種情報や変更が入った際のお知らせなどは、最低限通知が必要なんじゃないかと思います。そればっかりは、それこそこっちがエスパーじゃないと知り得ないですし。 |
1475:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-22 14:13:31]
|
1476:
匿名
[2021-06-22 17:22:05]
入居説明会って6月でしたっけ。もう6月終わってしまいますね。スケジュールおしてるんですかね。
|
1477:
匿名
[2021-06-22 17:27:52]
あまりにも担当が連絡くれないようであれば他の方にお願いできないか交渉してみてもいいかもしれませんね。
正直営業さんって新規だけに力を入れてる人が多いものだと私はおもっているのでフォロー専門の人がいたらいいのにと思います。 |
1478:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-22 22:28:38]
|
|
1479:
入居予定さん
[2021-06-22 23:00:16]
>>1478 住民板ユーザーさん4さん
同感です。 |
1480:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-23 08:51:31]
質問です。
2022年1月入居なのですが、営業からもらったスケジュールだと、6月にローンの本申込と記載がありました。 すっかり失念しており、まだ本申込をしておりません。 同じ状況の方いらっしゃいますか? 自分で認識していなかったのはこちらの落ち度なのですが、営業から催促がないのは、本申込が6月でなくても問題ないからでしょうか。 こちらが悪いという前提なのですが、、、 |
1481:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-23 10:47:30]
>>1480 住民板ユーザーさん3さん
全く同じ状況です!ちょうど昨日、ローン相談会の案内が届きました。早く決めてくださいという意味なのか、単純に案内を送ってくださったのかわかりませんが…。営業担当の方から、本申込しましょうと声がかかるのかと思ってましたが違うのですかね??? |
1482:
通りがかりさん
[2021-06-23 12:52:07]
|
1483:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-23 16:03:27]
ローンの資料来ましたが分かりづらく、とても不親切に思います…
ローン確定日も確かにカレンダーを見ればわかりますが、大切なことだし、きちんと文書の中でも日にちを入れるべきだと思います。 しかも、資金確定日までに何をすべきなのかもこの資料ではわかりません。 それに、本来6月の入居説明会については何も書かれておらず、変更や延期になったなら、一言加えてもいいと思います。 こちらから連絡して聞けばいいのですが、毎回毎回だと、不親切だとしか思えなくなってしまいます。 |
1484:
匿名さん
[2021-06-23 16:05:26]
殿様商売なんでしょう。売ったら知ったこっちゃないと。
|
1485:
匿名
[2021-06-23 17:29:50]
今後のスケジュール郵送で来ていたものを引っ張り出しました。6月に入居説明会予定でした。予定は予定なんですかね。ズレたらズレると言ってほしい。急に決まってもいけない。zoomとかでやってくれたらありがたいけど。。。
|
1486:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-23 18:22:09]
|
1487:
通りがかりさん
[2021-06-23 19:50:09]
|
1488:
匿名さん
[2021-06-23 21:08:37]
|
それは営業担当者に問題ありですね。