住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

1086: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-10 15:34:22]
ベランダの隣部屋との仕切りが、プラスチック板なのが残念。いざという時は階下への梯子があるので、仕切りはコンクリートの方が普段のプライバシーがあったと思う。
1087: 匿名 
[2021-05-10 15:52:45]
>>1085 住民板ユーザーさん1さん
たしかに分かりやすいです。ありがとうございます。
1088: c棟です 
[2021-05-10 16:18:56]
世帯年収頑張っても1000なんて届かないです!すごい(*_*)!!ローンが不安になってきました笑
1089: 匿名 
[2021-05-10 16:23:50]
>>1088 c棟ですさん
うちもですよ笑
うちは年収最低ラインなんじゃないかって思ってるし、他の人の年収なんて気にならないです(笑)
1090: 匿名 
[2021-05-10 19:29:19]
>>1089 匿名さん
そうですよね!人の年収なんて気にしてたって自分の年収上がるわけでもローン返済が繰り越せるわけでも無い。
楽しみながら住んだもん勝ち。
1091: 匿名さん 
[2021-05-10 20:12:25]
>>1088 c棟ですさん
お子さんの人数だったり、まだ20代だったらどうにかなるんじゃないですかね!?
すまい給付金対象でここの物件購入される方は贈与などある感じですか?結構きついですよね?

1092: 匿名 
[2021-05-10 20:25:45]
>>1091 匿名さん
うちは20代子ども1人ですが贈与はないです。
1093: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-10 20:36:13]
ローン控除の件ですが、ネットで調べたり、前の方がわかりやすいリンクをはってくれたりして、読んだのですが、私の理解力が乏しく、自分がどこに該当するのかよくわかりません。
2期購入者なのですが、2020年7月契約、2021年1月入居予定なのですが、控除は10年受けられるのでしょうか‥
条件的に合わないような気がして、受けられないということもあるのでしょうか?!
1094: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 20:40:59]
>>1091 匿名さん

ペアローンの場合でもすまいの給付金もらえるなら可能性あるのかな?
1095: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-10 20:49:38]
1093です。
すみません。
2022年1月入居の間違いです!!
1096: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 21:01:49]
>>1093 住民板ユーザーさん8さん
確かに受けられないと読み取れますが、
購入検討段階では営業はなんとおっしゃってましたか?
多分受けれると信じたいが、
要項読んでると機嫌外ですね。
コロナ緩和で延長した日数も超えてます。
1097: 匿名さん 
[2021-05-10 21:10:25]
>>1093 住民板ユーザーさん8さん
その時期の方はグレーゾーンでまだ正確には決まってないと営業の方から聞きましたよ。

1098: 匿名 
[2021-05-10 21:34:31]
>>1093 住民板ユーザーさん8さん
うちと全く同じ時期の契約、入居です。
営業担当さんに聞いたところ、現時点ではすまい給付金は対象外で、住宅ローン控除の13年の方は国交省と会社が交渉中と言っていました。13年対象外になったとしても、以前までの10年間は受けられるのではないでしょうか?
1099: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 21:37:26]
>>1098 匿名さん

私も10年は受けれるのではと思います。
1100: 匿名さん 
[2021-05-10 21:39:55]
>>1098 匿名さん
住宅ローン控除自体なし、10年、13年
どれになるからその時期の方はまだ不明なんですと聞きました。
1101: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 21:45:41]
>>1100 匿名さん

貰えないと思った方がいいですね。
貰えたらラッキーですわ。
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 21:55:13]
>>1093 住民板ユーザーさん8さん

うちも全く同じ時期です!住まい給付金も対象外、控除も受けられないとなると、完全に契約タイミング間違えたやつですね…手付金放棄して契約やめようかなと考えあぐねています
1103: 匿名さん 
[2021-05-10 21:56:36]
>>1101 住民板ユーザーさん4さん
その姿勢でいるほうがいいですね。
元々控除や給付金は一時的なものであり、恒久的なものではないですし。
それありきで購入して計算狂うならそれはそのうち破綻してしまうし。
1104: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 22:11:14]
ローン控除の話題のところですが、本日竣工検査の内見会に行ってまいりました。全体的に想像通り。まぁこんなもんかといったところでした笑。長谷工さんの対応はまあまあ良かったです。皆さんいかがでしたか?
1105: 匿名さん 
[2021-05-10 22:23:27]
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
指摘箇所は何ヵ所位ありましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる