有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。
国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/
☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生
開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
<WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
<CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
<EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
ホテル:S造 地下1階、地上16階建
ホール:S造 地下1階、地上5階建
商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
前田建設工業株式会社
[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04
有明ガーデン
1361:
匿名さん
[2020-01-30 14:41:21]
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1362:
匿名さん
[2020-01-30 14:49:50]
>>1360 匿名さん
それは特区としてではなくて、スミフの事業としてね。もともと土地が格安だけどね。 |
1363:
匿名さん
[2020-01-30 15:04:08]
マンション(有明)住民用のスーパーとインバウンド用の商業施設を完全に分けて企画すればよかったのに。
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1364:
匿名さん
[2020-01-30 15:07:26]
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1365:
匿名さん
[2020-01-30 15:19:40]
>>1361 匿名さん
有明民ではこの規模のスーパーは支えられないから、惣菜とフードコートを拡充していく事でしょうね。 中途半端なオシャレ感はいらないので、有明で働いている労働者が、ここで惣菜やお酒を買って飲み食い出来るようなカジュアルな雰囲気作りが大事かと思います。 それと、文化堂が心配。 |
1366:
匿名さん
[2020-01-30 15:27:16]
>有明で働いている労働者が、ここで惣菜やお酒を買って飲み食い出来るようなカジュアルな雰囲気作りが大事かと思います。
TFTやパークビルより更にチープになりそうですね。 |
1367:
匿名さん
[2020-01-30 15:35:44]
もういっそ、昭和レトロな内装にしちゃえばええやん。
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1368:
匿名さん
[2020-01-30 15:40:44]
>もういっそ、昭和レトロな内装にしちゃえばええやん。
それ、既にお台場にある。 |
1369:
匿名さん
[2020-01-30 15:59:25]
一応、1階が住民用の日常使い、2,3階がインバウンド、4階がファミリーだと思うけどね
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1370:
匿名さん
[2020-01-30 16:33:22]
俺のフレンチとか出店するわけないか。
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1371:
匿名さん
[2020-01-30 16:53:02]
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1372:
匿名さん
[2020-01-30 17:04:32]
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1373:
マンション検討中さん
[2020-01-30 17:07:47]
東雲のイオンがオープンした時に赤札堂が閉店した例はあるよ。
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1374:
匿名さん
[2020-01-30 17:19:42]
スーパーは試食あるよね?巡りたい
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1375:
匿名さん
[2020-01-30 17:23:21]
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1376:
マンション検討中さん
[2020-01-30 17:27:54]
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1377:
匿名さん
[2020-01-30 17:45:14]
TFTビルのテナントや文化堂ここに持ってくればええやん。集約せよえよ。
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1378:
匿名さん
[2020-01-30 17:46:14]
>>1371 匿名さん
「よく持ってきたなと思うもん」に期待。 |
1379:
匿名さん
[2020-01-30 17:48:35]
ラグジュアリー路線・高級路線からファミリー路線に転換したところまではいいけどさぁ、ファミリー路線=郊外のイオンモールではないのだよ。
7000万から8000万のマンションを購入出来る2馬力夫婦が北関東仕様のショッピングモールに満足できるとは思えんが。 企画担当者はどういうマーケティングをしたんだ? |
1380:
匿名さん
[2020-01-30 17:49:59]
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マンション住民のための生活利便施設としては規模がでかすぎなんよ。