シティハウス堤通雨宮町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi1/
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩11分
JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.25平米~91.22平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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シティハウス堤通雨宮町 (住友不動産のエグい作り込みに感服: 仙台市で一番熱い物件) 【トミー】
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[スレ作成日時]2020-01-15 12:25:29
シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?
444:
匿名さん
[2021-02-18 14:48:59]
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445:
匿名さん
[2021-02-18 14:54:29]
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446:
マンション検討中さん
[2021-02-18 15:03:26]
そもそも予定建築物の公告まだでは?住友も分からないって説明してました。
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447:
匿名さん
[2021-02-19 00:43:39]
2/11の河北新報から抜粋。
イオンモール(千葉市)は10日、仙台市青葉区堤通雨宮町の東北大農学部雨宮キャンパス跡地で開発する新棟建設予定地の造成を始めたことを明らかにした。建物の着工時期は未定。都市型のモールを目指す。 同日あったオンラインでの記者懇談会で、秀方純北海道・東北事業部長が説明した。造成工事は8日に始まり、完了時期は5月末を予定する。開発面積は、隣接地に新築移転する仙台厚生病院敷地も含めて約7万6900平方メートル。 とのようです。 |
448:
匿名さん
[2021-02-19 07:47:49]
検討者に対して住友がイオンの概要を説明出来ていないことが問題では?完成時期、建物等全て終始曖昧な説明。建物もどうなるかまだ未定、多分このたかさになるので何階以上なら展望は多分大丈夫とかです。ニュースの発表より克明な情報住友は持ってるのでは?ニュースで判断するより、住友の営業に聞いたほうが良いと思います。
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449:
匿名さん
[2021-02-19 07:53:33]
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450:
匿名さん
[2021-02-19 08:28:35]
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451:
匿名さん
[2021-02-27 14:14:10]
ハンズフリーキーやお風呂のミュージックリモコンって良いですねー。
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452:
匿名さん
[2021-03-08 07:31:38]
中層階と低層階、同じ値段でいくから中層の方がお得とか言ってたような気がするけど・・300万も値段下げてませんか?
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453:
匿名さん
[2021-03-08 08:43:44]
>>452 匿名さん
“同じ値段”とはハッキリ言われませんでしたが、 「住友は他のデベのように、1フロア下がる毎に100万円下げることはない。低層階にしたとしても、そこまで値段は変わらない。」 と言われたと記憶しています。 300万円が「そこまで値段を変えない」範疇なのかは、絶妙な金額…。 |
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454:
匿名さん
[2021-03-08 09:14:58]
>>453 匿名さん
私の担当はもっと強気な発言でしたね、徐々に値段を上げるから今の中層より下層の方が高くなる可能が有る、一期一次が1番お買い得で安い的な・・・それが住友方式。強気な発言撤回したようですね。 |
455:
マンション検討中さん
[2021-03-10 06:06:42]
竣工してしまうと、田舎の人は中古を買う感覚になる、その為、家具付き、値引き等がないと竣工後は中々買いませんし、良い立地と言いつつ、土地は幾らでも有る、供給過多の仙台では次の新築建設中の物件に関心が移る、今の仙台では住友方式は通用しない。もっと値段下げてくると思いますし、イオンが完成したところで値上げはないと思います。
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456:
ご近所さん
[2021-03-13 01:23:15]
一通の道路にしか面してないこの規模のマンションで電動ゲートだと、配送業者をはじめ来訪した車はすべて一通の道路に路駐するだろうから大変なことになりそう。住民にとってセキュリティの面ではよいかもしれないけど、マンションには日々様々な業者の多数の車が訪れるわけで、隣りのプラウドのように来訪した車がひとまず敷地内のどこかに停めることができないと、路駐の車で近隣の住民のスムーズな通行が阻害されてしまう。今でも一通に車一台停まっているとぶつからないように気を使って車を運転しないといけないので、このマンションが建ったあとの車の運転がとても不安。
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457:
名無しさん
[2021-03-13 09:47:19]
近所だけど、今も実際、タクシーの停車や宅配郵送、介護業者のワゴンなどあるときに追い越すのが車の横幅ギリギリになるときがたまにある。
時間帯によっては通学の子どもも少なくないので狭い歩道を更に狭くはできないだろうし、かといってここだけ道路拡張もできないだろうし、結局はどうしようもないのですかね。 |
458:
匿名さん
[2021-03-14 07:09:37]
住友の電動ゲートそのものは、セキュリティや見た目の点から一定の評価はできる。本音を言えば、隣のプラウドの竣工の際に、仙台市に道幅を拡張する要請し受諾されてれば、こんな問題は浮上しなかったのに。一通を取り止め東側に信号を設ければ、近隣住民の利便性は格段に良かったはず。野村も住友も利害関係を優先した結果の証です。
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459:
口コミ知りたいさん
[2021-03-14 09:04:34]
道の突き当たりが更に時間帯で切り替わる一通なのだから、どうしようもなかったでしょう。そっちも相当考えて工夫しないと事故や混乱が頻繁してしまう複雑な構造になってしまうと思います。
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460:
通りがかりさん
[2021-03-14 12:35:29]
イオンが完成したら周辺住民以外も車で来るから時間切替の一通は混乱するでしょうね。高齢者の逆走やそこからのトラブルが頻繁しないか不安。
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461:
マンコミュファンさん
[2021-03-14 13:37:28]
今でもそこそこ逆走いるけどね。未遂も。
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462:
匿名さん
[2021-03-14 14:01:28]
一通の突き当たりは大型トラックは曲がりきれないので、引越などのトラックは一通を愛宕上杉通まで逆走しないと帰れません。知らずに前進してしまったトラックは突き当たりで立ち往生して渋滞を引き起こしてしまいます。
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463:
名無しさん
[2021-03-14 14:11:37]
マジで不便だし危ないよな。
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都道府県知事の権限でどのように、この都市計画法第42条は行使できると解釈されてます?