ルピアコート大宮フィオーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/omiya/
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目108番他1(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線、JR埼京線・川越線、JR湘南新宿ライン、JR高崎線、JR宇都宮線、JR上野東京ライン
JR東北新幹線、JR上越新幹線、JR北陸新幹線、JR山形新幹線、JR秋田新幹線
埼玉新都市交通ニューシャトル、東武アーバンパークライン
「大宮駅」徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.20平米~81.35平米
売主:株式会社中央住宅・ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-14 12:38:40
ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?
121:
マンション住人予定
[2021-02-13 19:25:59]
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122:
マンション住人予定
[2021-02-13 19:38:01]
内覧会行ってきました。
全体的に満足できる仕上がりでした。 もちろん細かい傷、塗装ムラ、フローリングの傷など30箇所程指摘いたしました。 重箱の隅をつつくようで心苦しかったのですが、気持ちよく入居する為なので、明日内覧会の方々、遠慮なさらず。 |
123:
マンション掲示板さん
[2021-02-13 19:46:45]
>>121 マンション住人予定さん
ありがとうございます^^ 最初は「ここと、ここと、あとここも…細かくてすみません…」と申し訳ない気持ちでしたですが、おっしゃる通り一生に一度レベルの高い買い物ですし、遠慮して「どこもこんなもんなのかな?」とモヤモヤした気持ちのまま新しい生活をスタートさせたくない!と、気になるところは全て伝えました。 全体的に直します!とのことで、内覧会シートの指摘事項に細かく書いてくださいました。 引き渡しまであと1ヶ月とちょっと。 インテリアや家具の配置を考えたり 楽しみに過ごしたいと思います! |
124:
マンション掲示板さん
[2021-02-14 21:30:18]
ルフーレの残っている戸はおいくらのところなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったらご教授ください。
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125:
匿名さん
[2021-02-15 09:52:12]
メインエントランス前の道は以前通った時はかなり凸凹歩きにくかったのに直されていて歩きやすくなっていました
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126:
匿名さん
[2021-02-15 17:44:15]
ベランダのガラスの色が、イメージとだいぶ違いました。クリーミーな緑っぽい色でしたが、あれはまだ保護シートなどをしているからなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?確認し忘れてしまい、、 完成イメージ図を見る限りもっとクリアなガラスなのかと思っていました。もちろん空の色にもよりますし、あくまでイメージ図なのは分かるのですが、、 |
127:
eマンションさん
[2021-02-15 18:25:49]
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128:
eマンションさん
[2021-02-15 18:29:36]
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129:
マンション検討中さん
[2021-02-16 15:10:13]
>>124 マンション掲示板さん
先々週末時点では保育園目の前のA-Eエリア1、2階全てと道路側3階Jタイプの部屋が残っていました。 1、2階の方はいずれも?4600万と記憶していますが値下げ示唆されましたので表記よりも安くなりそうですね |
130:
マンション検討中さん
[2021-02-16 15:17:44]
ルフーレ先着順のみであと9戸
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131:
eマンションさん
[2021-02-16 18:01:56]
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132:
マンコミュファンさん
[2021-02-16 18:41:21]
まさに、フィナーレ間近ってゆう状況ですねヾ(。>_<。)ノ゙*。
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134:
マンコミュファンさん
[2021-02-19 20:38:57]
>>133 名無しさん
私はコーティングもフィルムも頼まなかったですにね。そりゃぁ、頼んだ方がよりキレイになるでしょうけど。高い買い物だったので、節約できるところは節約、といった感じですね。 |
135:
マンション住人予定
[2021-02-21 09:53:32]
>>133 名無しさん
我が家はフロアコーティングを頼みました。 ハードガラスタイプなのでお値段はしましたが、長く綺麗に住める事、メンテナンスが楽な事などを考慮しました。 判断基準は皆様それぞれですよね。何に重点を置くかなので。資金に余裕があれば、オプション、アレもコレもやりたかったです。 |
136:
口コミ知りたいさん
[2021-02-27 12:38:26]
ルフーレですが内覧会での、中央住宅と中央ビル管理の担当者の態度と対応が最悪で建物はいいだけにすごく残念です。入居前から先が思いやられます、、、
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137:
eマンションさん
[2021-02-27 19:38:11]
>>136 口コミ知りたいさん
フィオーレですが、同じくです。。 人生で1番高い買い物をしたのにこんな態度なの…と悲しくなりました。 1回目の内覧会のときは、たまたまそういう人たちに当たってしまっただけかなと思ってましたが、再内覧会のときも変わらずでした。 |
138:
マンション住人予定
[2021-02-27 21:01:52]
>>136 口コミ知りたいさん
我が家も今日内覧会の指摘箇所の確認日でした。 9割方綺麗になおっていましたが、塗装ムラ、クロス剥がれなど10箇所ほど再度指摘しました。 前回指摘したのに向こうの見落としで全くなおっていない箇所もありましたので、明日確認会の方は、しっかりチェックされるといいかと思います。 前回の担当の方とは別の方で、指摘箇所を探すのにも時間がかかり、色々と手間取りました。エントランスの壁に寄りかかって私語を交わしている管理会社の方もいて、正直お客様を迎える態度でないと感じました。 マンションや部屋の内装などは本当に気に入っておりまして入居が楽しみなんですけど、管理会社があんな感じだと先行きが不安ではあります。 |
139:
匿名さん
[2021-02-28 09:17:36]
>>137 eマンションさん
昨日の早い時間帯に再内覧してきました。 1回目の内覧の際も含め、業者の方々の対応は問題なかったですね。こちらの到着時にはみなさんこぞって丁重に出迎えて下さいましたし、部屋への案内時、部屋での修正箇所確認時、そして最後のエントランスからの退出時、ほぼほぼ問題なかったように感じました。部屋の傷などもきちんと直っていましたし。 |
140:
匿名さん
[2021-02-28 09:56:50]
再内覧会してきました。
私も前回含め担当の方々にしっかり対応していただけてました。 ちなみに、管理会社を不安に思われている方いらっしゃいますが、メインで対応してたのは施工会社(ファーストコーポレーション)でしたよ。 |
141:
eマンションさん
[2021-02-28 12:23:10]
施工会社の担当は違いましたが、淡々と修繕箇所を確認し、修繕漏れや、前回気がつかなかった箇所を指摘してきました。玄関周りの壁や床にも汚れ等がありましたので、外も確認されることをお勧めします。
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お疲れ様でした!
全くその通りで共感します。
高い買い物だし、夢もあるのでしっかり納得いかない点は伝えるべきでしょう。
入居してからでは手遅れになるので、内覧会で指摘して再内覧会でチェックすることで互いに気持ち良く入渠できると思います。
指摘しても気持ち良く対応してくれました。
指摘するのが内覧会の目的です。
お疲れのところ情報ありがとうございました!
明日の方は祭りを楽しみつつ、しっかり見てくださいね。