ジオ西宮北口 松山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://geo.8984.jp/matsuyamacho/
所在地:兵庫県西宮市松山町102番、103番1・3、106番1・3(地番)
交通:JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分
間取: 1LDK・3LDK
面積:39.73m2~85.34m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-01 18:10:59
ジオ西宮北口 松山町ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2020-09-25 06:50:48
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梅田まで電車で1本でいけるのはメリット。ただし、駅から遠いから、永住する覚悟がないといけません。
JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分 どちらにしても徒歩15分~18分かかるので、自転車で駅まで行って駐輪場に停める生活。車通勤ならいいかもしれないです。 価格はお安いです。希望を言うと、もう少し駅に近い土地があるとよかったですけど、他の方も言うようにムリっぽいんですかね? |
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No.102 |
えっ?安いですか?
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No.103 |
武庫川新駅?の計画みたいなのがあったような
。どうなったんでしょうかね。 |
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No.104 |
尼崎市が非協力的なので実現はしないでしょうね
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No.105 |
仮に新駅が出来たら需要はあるかなと思う
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No.106 |
そんな駅作られたら電車が混む。
要らん。 |
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No.107 |
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No.108 |
新駅の予定があるのですか?
噂だけで終わらず、出来れば便利になる気がするのですが やっぱり反対意見も出て難しいのでしょうか。 駅が出来れば、周辺もまた変わる思うんですけどね。 |
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No.109 |
尼崎市は近辺に公共施設や小規模会社が多く、新駅のメリットが少ないので、協力する気はないし、西宮市は尼崎市の負担金分まで払う気はないし、そもそも北側の県の所管のポンプ場をなんとかしないと不便だが、県が廃止するはずもないので、見込みはほぼゼロ。20年以上前に私が高校生のときから話はあるが全く進んでいない。
北口か甲子園口までのアクセスの利便性を高める方が手っ取り早い。 |
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No.110 |
西北は阪急が本気で力を入れている地域やのに、尼崎が勝てるわけないw
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No.111 |
諦めて武庫之荘まで歩くわ。
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No.112 |
ここは阪急電車の沿線沿いなんですね。
電車は朝から数分間隔で走っているだろうけど騒音についてはどんな感じなんだろうね。 深夜の時間帯は走らないからまだいいですが。 もしJRだったら貨物が深夜の時間帯に走るから、あれって結構うるさいんだよね。 |
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No.113 |
>101
>梅田まで電車で1本でいけるのはメリット。ただし、駅から遠いから、永住する覚悟がないといけません。 >JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分 >阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分 >どちらにしても徒歩15分~18分かかるので、自転車で駅まで行って駐輪場に停める生活。車通勤ならいいかもしれないです。 >価格はお安いです。希望を言うと、もう少し駅に近い土地があるとよかったですけど、他の方も言うようにムリっぽいんですかね? 駅までの距離、本当に覚悟がいると思います。 自分的には若い時よりも歳が行ってからのほうが車も運転できないので 駅までこれだけ距離があるのは辛いのではないかと感じました。 予算とあったからといって、安易には選べないですね。 |
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No.114 |
そうですよね。
電車をもとから使わないライフスタイルの人で、 ここを終の棲家に、と考えている人向けということになってくるんだと思います。 賃貸とかだと、 貸出すのはなかなか大変かもしれないですね。 |
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No.115 |
マンションの場合、重要な条件の一つが駅までの距離というのは一般的だと思うんですけど、日常的に電車を利用しない方々にはあまり関係ない条件のひとつでもあるんじゃないかとも思います。
環境の案内を見ると、公園は徒歩10分以内に多数、徒歩2分以内にスーパー2件、10分~20分のところには多数あり、徒歩4分に複合商業施設などあり。生活にはほとんど困らない環境ではないかと思います。通勤通学が地元ならさほど困らないんじゃないでしょうか。 |
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No.116 |
通勤が地元だから駅まで遠くても構わないって。
一流企業は殆ど淀屋橋ですよ。 どうするんすか? |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
みんながみんな同じエリアに勤務しているわけじゃないので、
もうそれぞれなんじゃないですかね…。 リセールする可能性とか、賃貸に出す可能性がとても高いならば 駅に近いところがいいとは思います。 ただ、そうではないのだったら 自分にとって住みやすい所っていうのがポイントになるのでは? |
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No.120 |
買い物は、万代とドラッグストアは近所にあるけど、あとは自転車または車で行ったほうが良さそうな立地に思います。
普段暮らしていく分には、マンションの周りだけで成立はしていくでしょう。 駅まで歩くにしても路線バスという選択肢もある。 リセールや賃貸化前提でなければ 物件の価格によってはありだとは思いました。 ただ、かなりお得感がないとなぁ。 |
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No.121 |
こちらは1LDKもあるみたいなんですが、駅から遠い場合単身者の需要ってどんなものなかなと気になりました。
地元勤務の人とか定年後の人とか通勤が関係ない人とかいろいろ対象になる人は多そうではあるけれど。 1LDKはもう完売している感じなのかな、先着順で出ているのがすべて3LDKで10戸みたいですね。 ちょっと高めな感じはしたんですが、専有面積が広めな点がいいですね。 |
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No.122 |
単純な疑問なんですが、こんなド不便な場所のマンション買うのって何でですか?
5000万近く出すなら、こんな場所なら普通にいい一戸建て建てられると思うんですが。 |
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No.123 |
ジオブランド。
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No.124 |
全43戸のうち、10戸は販売、数部屋単身用、2,3件賃貸で出ていたのですが、その他の部屋はどういう扱いなのでしょうか?
今後もまた販売になったり、賃貸になったり?それともオーナーさんが個人で貸し出したりでしょうか? |
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No.125 |
メールが届いたので初めて物件を調べてみたのですが、最寄り駅までが遠い...遠過ぎる。
やっぱり、ここもいつもの西北って名前で釣る物件で残念でした。 いい加減に販売サイドも徒歩18分なんかの駅名をマンション名にかざすのを止めたら?って思う。 |
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No.126 |
ニシキタまで、すごく遠いですよね。最寄り駅は、本当に西宮北口駅ですが・・
ここでマンションってすごく値段にお得感があれば、という感じなんじゃないかと思うのですが、 値段に関しては、特にすごく安いわけではないのですよね? ジオシリーズって 確かに値段が結構するイメージはあるけれど。 |
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No.127 |
さすがにこの駅の遠さで5000万はきついね
頭金なし35年なら月々の支払いは管理費費等合わせたら15万以上だもんなー |
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No.128 |
5000万という価格をどう思うかは個人差もあるけど、
マンションを住宅ローンでの購入だと、住宅ローン以外に管理費やら、他にも費用が掛かるから、 その辺はしっかり調べておかないと大変なことになってしまいますね。 戸建てだと住宅ローン以外は無いから楽かも知れないけど、修繕など全てやらなきゃならんし。 |
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No.129 |
西宮北口のマンション物件とは到底言えない物件に「西宮北口」の名をあえてかざすのはそれに喜んで飛び付く素人客がいるからなんだろう。苦笑
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No.130 |
駅まで少し遠いです。
徒歩15分以上あるとリセールの時に苦労しそうなので、永住目的ならいいかもしれません。 実際、住むことを考えた時、徒歩15分はキツいでしょうか。 自転車で駅まで出て、そこから電車が一般的な気がしています。 と考えると99台の自転車置き場で足りるのかという不安もあります。家族3人、4人でみんなが自転車を置きたい時でも借りられるものなんでしょうか。 早めに購入意志を伝えておけば、駐輪場を仮押さえできたりしますか? |
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No.131 |
駅15分は徒歩での利用はもはや想定外かと
自転車で駅までいくのが普通かと 駐輪場の確保が大変かもしれませんが |
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No.132 |
雨、特にゲリラ豪雨とかが多い昨今、自転車で通学&通勤しないといけない場所をン千万払って住むのは結構勇気いる。
たとえ今、自分が納得できたとしても、リセールでは厳しい現実が待ち受けるのは間違いない。 |
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No.133 |
分譲賃貸とするなら18万ぐらい?
この立地で家賃18万のマンションが建つと考えると厳しい感じはするね |
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No.134 |
全額をローンで払っていくとしたら
毎月の返済は幾らほどになるのかな。 例えば戸建てを買うとしたら、マンションと戸建てのどっちが良いのだろうか。 マンションンなら運が良ければ高値で売れたりしてラッキーなこともあるけど、 でもローンが無くても管理費とか取られるし。 |
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No.135 |
マンションと戸建てはそれぞれ日々の生活を考えてもいろいろな違いがあると思いますし、利点欠点それぞれあると思うので自分たち家族はどういう暮らしがしたいかを考えて決めると良いのかなと思います。
管理費や修繕積立金を払う代わりに、外周の掃除や管理、セキュリティ、駐車場、駐輪場、エレベーター、ゴミの処理、等々、設備やサービス、修繕や建て替えの計画等々を自分たち以外の人が管理してくれるという楽な面がマンションにはあると思います。 支払いに関しては相談してみると詳細がわかると思うのだけど、ホームページには5100万円の部屋の場合、月々7万円台と案内されていて、詳細を見ると、頭金/300万円●提携銀行借入額/4,810万円●月額支払額/77,706円●ボーナス支払/280,000円と小さく書いてあります。 |
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No.136 |
アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそうです。 南向きというのも良いのですが、最寄り駅までの距離がかなりあるので 電車通勤がちょっと辛いかなと思いました。 |
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No.137 |
駅は遠いですね汗 もしこちらで暮らすとした場合、駅までのアクセスは皆様、どうされる想定ですか?
この距離だと、本当は自転車が一番ラクだと思うのですが、 駅の周辺に果たして駐輪場の余裕があるのかどうか。 歩きは流石に遠いですね。 |
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No.138 |
そこそこの値段出して自転車通勤が許容できるのは、西北って名前に固執する西北&ジオ信者さんだけじゃない?
マンション買うなら"一昔前"でも10分以内まで!なんだから、普通で考えたら候補に入らない。 ま、熱烈信者はお布施を兼ねての購入なのかもそれんけど。(笑) |
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No.139 |
駅15分で6000万はすげえな
分譲賃貸だといくらで成立するのか |
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No.140 |
たしかに。
駅からの距離があるのに1LDKもあるのが意外な感じがしましたが、もしかしてリタイアした一人暮らしの方とかが対象だったのかな?だとしたら駅とか気にしなくても良いでしょうから。でも1LDKは完売なのかな?そもそも戸数が多くなかったのかな。 それとこの価格で駅から遠いところに暮らすことを選ぶ人たちは、もしかしたら駅とか利用しないとか、車通勤とかだったりするのかも、などと思いました。 |
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No.141 |
駅から距離があるのでちょっとなぁと敬遠する人は多いと思います。
でも、これくらい離れていたほうがマイホームとしては静かで住みやすいのかなと自分的には感じました。 あまり人通りが多すぎると治安も気になりますから。 子育て環境としてはとてもよいのかなと思いました。 |
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No.142 |
昔、松山町でJr社宅跡地の宅地分譲を見に行った事がある。一区画40坪ぐらいだったと思う。今はマンションの方が儲かるから何でもかんでもマンションにするがここは本来戸建てエリア。駅から遠いマンションは疑問やね。
尚、当時は西北を謳う事は全く無かった。 個人的には住宅地としては今でも北口より甲子園口の方が格上だと思うけどね。 |
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No.143 |
会社に行かない人には駅から遠くても関係ないかも知れんな。
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No.144 |
6000万出して駅15分に今すぐ住む必要がある家庭がどれだけあるかですね
今買わないと代わりが二度と出てこないような土地ならどんなに高くても買いたい人はいるでしょうけど |
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No.145 |
10年以上前に近所で新築マンション買いました。
購入価格はこのマンションのほぼ半値ですね…。 当時は振り返ると地価が底値でしたし、今ほど建材価格も高騰していませんでしたし、購入したマンションはグレードも低いので、価格だけで比較は出来ませんが、線路沿いでマンション建てるには南北も狭い土地に歪な駐車場の設計など、なんだかなあと思います。 でも、立地は皆さん駅から遠いと言われますが、いつか広めの戸建てに引っ越そうかと思いながら購入したものの、生活や仕事に便利過ぎて引っ越す気に全くなれない位です。 なので立地が気に入られたのなら、予算が許すなら購入アリと思いますよ。 |
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No.146 |
駅までは遠いですよね…^^; リモートワーク中心だったら、別に駅に近いことはこだわらない方もおられると思う。
西宮北口駅周辺で便利にお買い物もできるから、 用事があるときだけ足を伸ばして、という感じになるのでしょうね。 毎日通勤される方の場合は 駅までの距離はやはり気にされる方、多いんじゃないかなぁ。 |
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No.147 |
値引きやら家具家電サービスなんかで人参ぶら下げて販売するしかなかなか売り切るのはむずかしい立地やね。今の時代に反した駅からかなり離れた物件だし。しかも、ここそもそも西北になるわけ??
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No.148 |
値引きっていっても1000万ぐらい引かないと需給ギャップが埋まらないと思います
さすがに今のままでは利益のせすぎでしょう それともそんなに仕入れが高かったのでしょうか |
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No.149 |
ワンフロア8戸程度で6階建てですし、総戸数が43戸ということで
ちょうど住みやすい規模になっていることで エレベーターを待つストレスも大規模マンションと比べると回避できそうです 一方、駅までは距離があることは、課題でしょう。 距離的に徒歩で歩くとちょっと辛いなという距離でしょうし、自転車や車移動が必須になってくるのかなと 思います。 |
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No.150 |
西北も駅近くないとどこの物件も苦戦してますからねー。そうなると、名前が西北でも、最寄りが甲子園口なら尚、大変そう。土地勘ない人がたまたま飛び付くのを待つ感じかな。
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No.151 |
このあたりまで来ると、西北感みたいなものはかなり薄まっている感じですからね。
でも、どこを最寄りとするとわかりやすいかというのも難しいので、なんともいえないところ。 価格面で大きなメリットがあればいいとは思います。 郊外タイプのファミリーマンションという感じで、1戸1戸が広めに取られているように思う。 |
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No.152 | ||
No.153 |
価格に関しては、日本全国でマンションとかの不動産がものすごく上がっているから
ここだけの問題ではないのですけどね… まあ、高いなぁという感じではある。 わりと大胆な価格改定でしたが、これでもともと予想されていた価格くらいなのかもしれません。 最寄り駅までの距離を思うと 西北でもお得感はやっぱりほしいし。 |
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No.154 |
公式Webページを拝見したところ、Dタイプ5,070万→4,770万(300万DOWN)、Hタイプ6,300万→5,700万(600万DOWN)が6月23日現在掲示されています。
家具付きとかはよく見ることがありますが、西宮北口の物件でここまで大きく値引きしないと売れないとは少し驚きです。 最近は西宮北口により近い物件もすんなりとは完売してないみたいですし、世間が騒いでいるほど人気エリアじゃなくなっているのか、値段がやはり高すぎるのでしょうか。そもそも予算に余裕のある同じ西宮でもアッパー層の人たちには見向きもされていない気がします。 |
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No.155 |
そもそもここは自分の中では西北の物件じゃない
西北と言っていいのは東は中津浜線まで |
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No.156 |
>>154 匿名さん
西宮って、教育熱心な親御さんもいるって聞きますけど… 意外なのは尼崎の人気が高くなっていることです。 関西ってマイルドヤンキー率が高いような気がしていて、気取らず生活できる尼崎人気が高くなっているのかなと感じます。 ただ、他の方に言わせると「西北の物件じゃない」みたいですし、あまり詳しくない自分としてはよく理解しきれていません。最寄駅が西宮北口なら西宮と言っていいのでは… |
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No.157 |
>>156 匿名さん
マンションは立地が最優先事項ですから、そうなると今の西北は厳しいと思います。 個人的にはエリア(地域性)云々よりも便利な沿線(メジャー路線)のより便利な駅(大きな駅)の便利な場所(駅近)がポイントだと常々思っています。 特に駅近とは最寄り駅から”10分以内”が鉄則と言われ(現状はどんどん短くなってきていますが)、その線引きはとても大きな壁となって立ちはだかります。 改めて当物件を見ると最寄り駅はJR「甲子園口」で15分です。これが最も近い駅なのです。最寄り駅が「西宮北口」ではありません。本来、「ジオ西宮北口 松山町」と名前がついていること自体に消費者視点からするとあまりにも違和感があります。 蛇足ですが、尼崎は現在、昔の先入観や価値観でエリアの善悪を判断することのないような人々が好立地物件に目を付け多くの人が流入し始め、注目されているのです。まさに20年前の西北のような感じなわけです。 |
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No.158 |
ジークレフ西宮北口が似たような場所なので過去スレが参考になるかもしれませんね
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No.159 |
尼崎の新築マンションがお手頃価格なので、人気が出ているのでしょう。
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No.160 |
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No.161 |
阪急塚口のプラウドを出しても比較になりないかと。駅直結みたいなもんですし。
JR尼崎駅近辺とかは、やはり西宮に比べて買いやすいと思います |
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No.162 |
公式サイトのトップに限定2邸 ~特別分譲~ と出ているけど、これって何でしょう?どうやらお値下げしているようではあるのだけど。なぜ値下げなのか気になります。
2階と4階になるのかな、片方は角住戸で良さそうな間取りでもあり。300万円ダウンと600万円ダウン。けっこう大きなお値下げ額ではないでしょうか。 それら2戸は第2期1次分らしく、8月の7日に申込受付で当日抽選らしいです。もう一つ気になるのが第1期の先着順が14戸あること。価格がちょっと高いのかも? |
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No.163 |
かなりディスカウントありますね。
たしかにここって高級系な感じで売っているけれど 2階の物件がもともとあの価格だったかと思うと、強気すぎる感は正直ある。 駅までも遠いですからね。 値下げして、まあまあというところでは。 |
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No.164 |
阪急が公に早期値下げするのはめずらしいね
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No.165 |
阪急は値引に渋いけど、さすがにここはヤバい。価格設定が異常。値引きしてもまだ高い。ウエリス門戸がいかに良心的だったかがわかる。
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No.166 |
結局、大きな値引きをしないと売れないのなら、初めから「ジオ西宮北口 松山町」じゃなくて素直に「ジオ甲子園口 松山町」にした方が良かったんじゃないのか?
ネーミングが「ジオ西宮北口 松山町」じゃ無理矢理感があって住むのがかえって痛すぎる。検討者もそう感じているハズ。 |
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No.167 |
ジークレフ西北のまとめスレみたら4年前の定価相場がだいたいわかりました
駅近なら高騰も仕方ないかなと思いますが。。 |
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No.168 |
西北駅から徒歩18分、甲子園口駅から徒歩15分
私的に持家なら許容範囲です。(実家は最寄駅からチャリで12分くらいかかったので苦じゃない。) それに運動不足なので助かる。 私の場合、賃貸でこの距離だと選びません。 10分以内がいい。 先日、見学会に行ってみましたー。 電車の通過音はしませんでした。 防音がしっかり為されている(じゃないと売れない)。昔住んでいた賃貸物件は線路沿いでとてもうるさかったですが、作りの違いですよね。 日当たりも良かったですし。同価格帯でエリアが異なる物件回った中では上位に位置する物件かなと思いました。 お値段、もう西宮エリアは阪神甲子園駅より北側?西北までの間はほぼこんな感じの値段がゴロゴロしてるので普通かなと思いました。 値引きされている部屋は、広告代わりみたいなもんかなと思います。 あとは、それを買えるかどうかの話になってきますが(笑) |
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No.169 |
音についてありがとうございました。
さすがに…そうですよね笑 皆さん、防音については一番気にするところだからデベだってそれくらいわかっているだろうし。 駅までの感覚としては、人によるとしか言いようがないですね。 近いに越したことは無いですが、 西北に10分以内とかだとマンション価格自体がすごくなりそう。 |
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No.170 |
ジオ門戸厄神とどっちにするか悩みます…。
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No.171 |
両方買っちゃえば。
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No.172 |
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No.173 |
無理くり阪急使うからアカンねん。
甲子園口を使えばええ。 武庫之荘も検討か。 |
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No.174 |
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No.175 |
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No.176 |
猛暑時の徒歩15分、18分は正直つらいかもしれませんが、通勤が早朝だったり帰宅が夜だったりするなら少しはマシかな?あるいは近所に職場があるとかなら。
300万ダウン、600万ダウン、もう一声と言いたいところですが、けっこうなお値引きではないかと思います。それだけ浮いたら使い道がいろいろあると思うので。 値引きされた特別分譲2戸は、どうやら第2期1次再登録の分のようですが、新規販売の部屋と何か異なる点とかあのでしょうか? |
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No.177 |
そもそもそれだけ利益を余分に乗せてたってことですからねえ
今年の夏場は日陰なしの徒歩15分はかなり厳しいですね 車通勤とかが現実的ではないでしょうか |
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No.178 |
>176
>猛暑時の徒歩15分、18分は正直つらいかもしれませんが、 >通勤が早朝だったり帰宅が夜だったりするなら少しはマシかな?あるいは近所に職場があるとかなら。 猛暑の時だけでなく、真冬なども マンションと駅の距離がこれだけ離れていると辛いかもしれません。 確かにマイカー通勤とか職場が近ければ、あまり気にならないかもしれませんが 会社が自宅に近いのはちょっと嫌かな。。 |
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No.179 |
暑さも寒さも辛いが、ゲリラ豪雨も悲惨。これだけの距離だと傘があっても相当ズブ濡れになる。そこまてして西北!?に住みたがるのが憐れ。というよりここって到底、西北とは言いづらい場所ですけどね。
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No.180 |
テレワークメインで出社が極稀、という人ならば駅までの距離は気にならないとは思う。
でもみんながみんな、そういう仕事ばかりじゃないからなぁ。 駅から離れている分、価格的にメリットが有るのは確かだとは思うけれど 毎日の通勤をあとはどう捉えるか…。負担にならない、という人はあまり多くはないかと。 基本的に賃貸とかの需要は難しくなるので 実需ばかりになって、人の入れ替わりは少なさそうではある。 |
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No.181 |
グランレジェイドの値引きとどちらが金額大きいのですか?
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No.182 |
場所だとこっちが良いのですが。
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No.183 |
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No.184 | ||
No.185 |
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No.186 |
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No.187 |
まず、出来るか出来ないか現時点では一切不明。新駅建設は出来る出来ると進めても頓挫するケースは山程ある。
そして、万一出来たとしても15年以上先になる。その頃には川沿いに多数のマンションが建設され、新駅から徒歩9分程度、線路沿い、築15年以上、長谷工、超割高であったここが人気になることはない。 |
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No.189 |
武庫川新駅って、10年以上前から話ありますよねぇ。
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No.190 |
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No.191 |
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No.193 |
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No.194 |
>>191 匿名さん
本当に地元の方ですか? 確かに河川敷に行くなら大回りしますが、堤防の手前から高架線になっていて、線路も二手に別れているんですよ。改札作るなら、堤防の手前から入れる様に、堤防の手前からアクセス出来るように整備するでしょ。それとも、あなたの言い分だと、一旦河川敷に降りてそこから改札のイメージなんですか?堤防内河川敷は法的に河川ですので、水没前提ですが、そこに改札作るとか、国土交通省の認可降りないし、阪急もそんなことしませんよ。 |
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No.195 |
https://article.yahoo.co.jp/detail/d5d9bd86d7e487efc6bb7b23384eb9115694e458こんな記事も
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No.198 |
阪神武庫川駅みたいな感じでええんやないか
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No.199 |
[No.188~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・住宅購入検討を目的とした情報交換 ・削除されたレスへの返信 |
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No.200 |
新駅が出来たら便利になるのに、新駅反対派の方もいらっしゃるんですね。
なんでやろ?? |