住民の方専用板です。
非住民の方は書き込み禁止です。
検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637580/
[スレ作成日時]2019-12-30 17:44:15
現在の物件
エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ
エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ [第1期2次]
- 所在地:神奈川県相模原市中央区相模原3丁目276-2(地番)
- 交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
- 総戸数: 118戸
【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ
21:
マンション住民さん
[2020-05-01 21:01:16]
|
22:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-02 15:38:01]
早く収束してほしいですね
|
23:
次世代ポイント制度について
[2020-05-13 16:42:16]
皆様、ちょっと確認したいですが、こちらの建物は次世代ポイント還元制度対象の物件ですか?ホームページを見てもわからないので、わかる方教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。
https://2020.jisedai-points.jp/user/procedure/h-1.html |
24:
マンション住民さん
[2020-05-13 23:10:55]
>23さん
私、これ初めて知りました。営業の人も教えてくれなかったような… 調べてみたところ、普通の人は3/31までで終了しているようです。 今受け付けている対象の人は、コロナの影響で入居が遅れてしまったり、やむを得ず契約解除となってしまった人のようです。 http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_0001... >ポイント発行申請の受付は令和2年3月31日(火)で終了しました。 >※新型コロナウイルス感染症の影響により、事業者から受注や契約を断られるなど、令和2年3月31日までに契約できなかった方について、令和2年4月7日から8月31日までに契約を行った場合、ポイントの申請が可能です。 |
25:
次世代ポイント制度について
[2020-05-14 00:30:19]
|
26:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 00:31:29]
残業じゃなく、残念でした。草
|
27:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 04:59:22]
そもそも認定されていないので次世代ポイント貰えませんよ。
|
28:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 20:21:14]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。教えて頂き、ありがとうございました |
29:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 20:40:29]
注意??
ベランダから物干し竿の落下事故確認しました。 幸い当時下には誰もいなかった為ケガ人はいませんでした。 部屋番号を言わないですが、皆様お気をつけください。 |
30:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-14 23:52:52]
物干し竿の件、管理人さんにはお話しされましたでしょうか。非常に危険だと思いますので竿を紐で括るなど対策するよう全体に通知いただいた方がいいと思うのですが…
|
|
31:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-21 10:35:26]
サンリヤンか…
|
32:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-26 05:04:13]
教えていただきたいんですが、こちらのマンションは町内会費いくら払ってますか?確かに管理費と一緒に払ってると思いますが、支払わないとダメですか?
|
33:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-25 07:30:44]
エレベーターが完全に掲示板化されていますね…
|
34:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-03 02:45:16]
|
35:
住民板ユーザー
[2020-07-03 14:09:30]
>>34 住民板ユーザーさん8さん
出た暇人 |
36:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-06 23:40:29]
ゴミ置き場臭い?????????????????????????????????????????????????????????????
|
37:
住民板ユーザー
[2020-07-09 22:10:55]
|
38:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-25 22:00:35]
夜間の下りインターネット速度が遅くて困っています。皆さんはどうですか。壁のLANの有線でも2Mbps程度です。
|
39:
マンション住民さん
[2020-07-26 18:13:20]
今の時間帯で15mbpsほどでしたので、21時ぐらいでその数値というのは合致がいきますかね。みんな大体家にいる時間。
休日の夕方~夜にかけて、トラフィックが増加して、速度が低くなるのは致し方ないかなと。それでも、その数値は残念というほかありません。オンラインのゲームとかは無理なんじゃないでしょうか。 かなり局所的な現象かとも思います。22時、23時と計測していけば10mbpsぐらいに復帰してたのではないでしょうか。最低でもそのくらいあればなんとかなりますので。 こういうの見ると心配ですよね、プロバイダが固定なのって。深夜は700とか超えるんですけどね…今のところ困ったことはないし、価格面から見ても自分は割と満足はしてます。価格覚えてないけど結構安かったような。 |
40:
住民その他
[2020-09-25 19:20:35]
色々と初期?の不具合が多いような気がするのですが皆さんいかがですか?
そして、アフター担当者の対応があまりにも適当でびっくりしているのですが… 先日も不具合で故障した箇所があったのですが、応対の日付を忘れ、直したかと思いきやまた故障するという事態になっています。 |
41:
マンション住民さん
[2020-10-04 11:16:07]
それは大変でしたね・・・アフター担当って新日本コミュニティの人ですか?
うちは不具合はなかったでしたがキズや隙間等が多かったです。 半年点検のとき諸々見てもらいましたが良い対応でしたよ。 すぐ同じ不具合が出たとのことであれば、その旨伝えればすぐに対応してくれるのではないでしょうか。 |
42:
住民その他
[2020-10-10 00:50:35]
我が家はキズは非常に多いですし、挙句キッチンの包丁収納の部分の扉は外れ、修理後再度外れました…
修理の日程は新日本建設アフター担当者から提示されたにも関わらず、当日まで連絡なし。当日の時間が過ぎ、こちらから連絡して確認する始末。 平日の日程を希望しているのに、毎回土日を指定してくる。 金曜日の夜連絡してきて、明日9時にお伺いしてもよろしいでしょうか?との確認など、本当に状況を理解しているのか不安になることが多々あります。 他の方々も同じようなのか知りたく書かせていただきました。 |
43:
マンション住民さん
[2020-10-12 13:26:31]
>>42 住民その他さん
我が家の場合も、同じような対応をされました。 壁や扉の細かな傷や壁紙のヨレなど、もしかしたら気にならない方もいらっしゃるかもしれないような細かな部分を対応してもらったのですが、自社一貫システムサービスを売りにしていたので期待していた分、対応が悪く非常に残念でした。 少し腑に落ちませんでしたが、42さんも書かれていたので、やっぱりなー・・・と思いました。。。 |
44:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-12 23:32:36]
こんにちは!
我が家は内覧会で、かなり細かくチェックし駄目出しも沢山しましたので(何度も確認に立ち会いましたし)、入居後の不具合はまだありません。 内覧会では気づかなかった小さなキズなどの部分を、先日の半年後点検時にダメ元で指摘してみましたが、全くが拒否される事もなく、すごく対応がよくてびっくりしました。 |
45:
住民その他
[2020-12-10 01:17:58]
台所の包丁入れの扉はゆっくり閉まりますか?
洗面所の同様の部分はゆっくり閉まるのですが、台所は急に閉まりますが、これは仕様でしょうか? |
46:
マンション住民さん
[2020-12-15 18:37:38]
それは仕様っぽいですね。
みなさんのお家はキッチンの換気扇付けると各部屋の窓からヒューって風が抜ける音します? 全ての部屋の換気口を開けても音が鳴るのは、普通なのでしょうか。 |
47:
マンション住民さん
[2020-12-19 08:54:55]
外が強風の日はそうなります。
排気口から風が入ってくるからじゃないでしょうか? ところで皆様のお部屋はフローリングのきしみ、ボコボコ感は有りませんか? |
48:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-09 21:50:55]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
49:
契約済みさん
[2021-01-13 17:01:15]
フローリングのきしみはありますね・・・
今度の点検の際にお話してみようと思います。 |
50:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-02 23:23:00]
こんにちは!
実は自転車置き場の2段式、いまだに使い方がわかりません(汗)特に上の段。 使い方が載っていたり、書かれている場所があったら教えてくださいm(_ _)m |
51:
入居済みさん
[2021-03-06 08:14:02]
>>50 住民板ユーザーさん2さん
自転車の上の段は確かレバーを握りながら下げる感じだったと思いますよ。 |
52:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-09 22:54:07]
|
53:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-17 19:29:40]
下の部屋の方の吊り引き戸の開閉音、というより衝撃なのですが、にとても苦しめられております。説明が難しいのですが、2枚又は3枚の引き戸の組み合わせで1枚引くと次がついてくるものでその時ストッパーに当たり連続でズドン、ズドン、と響きます。一回毎に車のドアをいきなり閉められた程の衝撃で日々怯えて暮らしております。皆様の部屋はどうですか。又何か解決法はないものでしょうか。どなたかお知恵をお貸し願いませんでしょうか。
|
54:
マンション住民さん
[2021-03-18 19:39:18]
うちも音がすることはありますが、支障が全然ない程度なので、それが吊り引き戸の音とか、何の音までか判別はできません。
そんなにうるさいなら、左右下の住民も苦情を言ってる可能性が高いので、管理会社に言えば、動いてくれるかもしれません。 |
55:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-18 20:47:43]
ありがとうございます。うちだけなのですかね。管理会社には何度か相談しております。掲示板で注意喚起するぐらいしかないとのことです。多分本人は自覚無くやっていることと思われますので伝わるかどうか心配です。吊り引き戸はあの重い戸を上のレールのみで支えていますので小さなストッパーに当たる衝撃は上の部屋に大きく伝わるのだと思います。とにかくびっくりします。
できることなら下の方をお招きして体感していただいて話し合いができたら良いなと思います。 |
56:
マンション住民さん
[2021-03-20 15:35:00]
相談済みだったのですね。対面ってあんまり良くなさそうなんですけど、この際、ご近所さんなんだし菓子折りでも持っていって直接お話しできるなら、それがいいかもしれませんね。
ていうか関係ないんですけど、管理会社の人、頼りないですよね。掃除のおじちゃんはいい人なんだけど。贅沢言っちゃいけないのかな~ |
57:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-21 01:25:00]
うちも下からの騒音に悩まされています。
毎日朝と夜、ほぼ同じ時間帯に、ドンドンドドドド…と小刻みに数分響くのですが、やはり何の音かはわからず、真下からなのかもはっきりはわからない状況です。 朝はこれで目が覚めます…辛いです。 どこにも相談できずにいましたが、騒音の相談先は管理会社なのでしょうか。どこに連絡すればよいのかがわからなくて。 直接やりとりはトラブルになる可能性がありますので、できれば間に入って欲しいですよね。 |
58:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-21 23:28:31]
辛いですね。ほぼ同じ時間帯というのもうちと同じです。ゴロゴロという雷のような音が混じっていませんか。吊り引き戸の滑車の音なのですが。多分構造上の問題なのであまり強くも言えないのですが、みなさんがそれを理解して平和に暮らせるようになればいいなと思います。自宅で緊張状態でいるのはとても苦しいです。とても頼りないのですが管理会社に連絡することをお勧めします。
|
59:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-24 20:11:51]
>>58 住民板ユーザーさん1さん
今日も音がしましたが、ゴロゴロはなかったです。 数分間続く事もあるので、うちは原因が別かもしれません。結局よくわからないのですが、管理会社に言ってみます。 掲示板の注意書きには、一般的な事のみで、吊り戸については書いていないですね。 具体的に書いてくれないと気づいてもらえないのでは…と思います。 |
60:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-04 18:18:00]
管理会社に相談してから一月以上経つのですがなんの反応もありません。全くやる気がないようですね。パームスの掲示板など見ますととてもレスポンスがいいようです。理事会にあげようにもコロナのせいで機能しているのかわかりません。もうどうしていいのか。やはり直接交渉しかないのかなと考えています。
|
61:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-05 20:10:15]
私は匿名で直接手紙入れましたよ。
悩みましたが... 管理会社はアテにならなかった。 折り返しますって言われて一ヶ月も放置、こっちからまた電話したら折り返しますって。 そのまんま。 手紙はできる限り優しめな文章で書きました。 |
62:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-06 21:09:52]
うちはここしばらく静かだったのですが又始まりました。地響きのようでほんとうにびっくりしますし気分も落ち込みます。やはりお尋ねして話し合いがいいかなと思います。管理会社はダメみたいですね。
|
63:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-21 16:22:35]
ここに住んでる人は本当にうるさいね
マンションの騒音はしょうがないでしょう? |
64:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-21 23:05:09]
マナーっていう言葉をご存じない方がいるようですね。
|
65:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-22 23:32:33]
新日本のかたではないですか。
|
66:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-07 15:25:10]
クレーマーはここから出てください。
|
67:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-28 00:30:36]
玄関前に物置くな タバコは部屋の中で吸え そして大家族騒音祭り ろくでもねーな! 定められた決まりが守れないならば 共同住宅に住む資格はありませんね ポツンと一軒家でもやっててください |
68:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-29 01:41:30]
なんか皆さん、他人のことばかり気になっていませんか?
自身が他人に一切迷惑掛けていないとでもお思いなんでしょうか 扉の開閉音、ディスポーザーの音、トイレの流れる音、椅子や家具を移動する音、誰でも玄関先まで頼んだことがあるであろう宅配便のキャリーの音や振動… みんな人様に多かれ少なかれ迷惑掛けて生活していますよね 確かに一般常識を外れた行動、音は看過してはならないと思います しかしながら、幼い子供が元気にしていることについて不愉快だの親の躾がなってないだのとおっしゃる方、今一度考え直してはもらませんか 一応、ファミリー向けのマンションとなっているはずです |
69:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-29 01:45:41]
みんな気をつけて暮らしてるとおもいますが、マンションの騒音はある程度仕方ないんだよ。
うるさい人は共同住宅に住む資格ありません。 一軒家でやっててください。 |
70:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-29 08:29:03]
>>58
では騒音は目に見えないので抜きにして 私は玄関前に何も置いていませんし ベランダタバコもしたことありませんよ そもそもタバコは吸わないですが 玄関前の私物も、ベランダタバコも どちらも明確な管理規約違反ですね それが気になるのは悪い事でしょうか? 皆さん入居前に「守ります」という サイン書いてますよね? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
http://www.daiei.co.jp/index.php/corporate/release_detail/1442