駅から少し遠いですが、価格によっては検討の価値ありじゃないかと思ってます。
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
[スレ作成日時]2010-02-04 15:33:50
デュオヒルズ千葉椿森ってどうですか?
343:
匿名
[2010-08-21 17:20:39]
|
344:
匿名
[2010-08-21 19:11:24]
330さん 私も本当に情報ありがたかったですよ!
アホな人があんなコメントしたから… アホな人こそ 退場していただきたい また情報提供よろしくお願いします。 |
345:
契約済み
[2010-08-21 20:31:41]
インテリアの来てました。
私も家具などはニトリやIKEAや今まで使ってた物を。と思ってます。 やはり良い物の方がいんでしょうけれど金銭的に余裕がないもので… ただ、エアコンや床のコーティング等々 入居したその日から無いと困る物は頼む予定です。 モデルルームでもチラッと見せてもらいましたが 床のコーティングもグレイドがあるそうですね… またまた何十万も、思わぬ出費があるんですね。勉強不足で考えてませんでした。 |
346:
匿名
[2010-08-22 00:28:39]
知り合いにフローリング職人がいます。彼いわく、コーティングはホームセンターで売っている多少値段のするワックスを自分でやっても同じ効果しかないらしいです。だから私は何倍も払って業者に依頼なんてできません。エアコンは家電量販店が絶対お得ですし、早めに購入すれば、ほぼ引越し日近辺に合わせてもらえます。
家具は時々幕張メッセで千葉市の某家具屋が開催する家具展はオススメです。勉強してくれるので頑張って値切ってください。 |
347:
匿名
[2010-08-23 09:43:30]
なんか 浦安の方にアウトレットの電器屋があるって聞いたんですが そんなに安いんでしょうか?
|
348:
匿名
[2010-08-23 09:43:34]
なんか 浦安の方にアウトレットの電器屋があるって聞いたんですが そんなに安いんでしょうか?
|
349:
契約済みさん
[2010-08-24 12:22:24]
インテリアオプションですが、カーテンに関してはかなり安そうなイメージがあります。どうなんでしょうか?
私は、できるだけ9月中に購入予定のものを他の店で調べて、オプション会で比較してみようかと思います。 でもきっと搬入などは、提携業者が優先なのでしょうね。皆さん年内に入居されるのでしょうか? ところで、今使っている家具を廃棄される予定の方いらっしゃいますか? 私は、比較的状態がよい物はリサイクルショップなどに引き取ってもらえないかと考えています。どなたか、千葉でお勧めのリサイクルショップをご存知でしたら教えてくださいませ。 |
350:
匿名さん
[2010-08-24 16:28:51]
リサイクルですが、愛品館さんに頼んだことがあります。
メタルシェルフはかなり高値で買ってくださいました。 かなり古いダイニングテーブルとイスも無料で引き取ってくれました。 出張買い取りしてくれるので本当に助かりました。 愛品館と検索すれば出てくると思います。 |
351:
契約済みさん
[2010-08-24 18:34:43]
350さん、ありがとうございます。349です。
今度、行ってみます! |
352:
匿名
[2010-08-24 18:41:37]
出来れば年内に引越ししたいですが、皆一度には出来ないので 引越しも抽選と聞きましたが…
|
|
353:
匿名
[2010-08-24 21:16:12]
皆さん、バルコニーの窓のフィルムってどうします?インテリアオプションで頼んだほうがいいんだろうか?
効果はどうなんだろう。 |
354:
匿名
[2010-08-28 01:56:47]
カーヒィ儿厶屋さんに頼むと安いあるよ
|
355:
匿名
[2010-08-28 23:57:56]
フィルムじゃね?
|
356:
申込予定さん
[2010-08-30 21:39:50]
窓のフイルムも結構お金かかるんですよね。
フイルムしなきゃいけないほどここ治安悪いですかね? 盗みにはいるなら近くにある大きな戸建の方が美味しい気もしますが… |
357:
契約済みさん
[2010-08-31 10:54:02]
防犯だけでなく、紫外線カット、結露防止、なんて機能もあるはず。ここ複層ガラスではないから。
|
358:
物件比較中さん
[2010-08-31 13:02:48]
ペアガラスすら無いんですか?
利益重視の企業姿勢が見え見えですね。 |
359:
契約済みさん
[2010-08-31 13:50:19]
別にデベロッパーをたたくつもりで、複層ではないって書いたわけではないんですけど・・・
フィルムを張ることで、複層ではない部分を補えるのかなということを問いかけただけです。 ちょっとした事で、企業姿勢がどうのこうのという方向に持っていかれるのはつらい。私の書き方が悪かったのかもしれないけど。 |
360:
匿名
[2010-08-31 14:42:53]
まだ いちいち トゲ刺すバカがいんのかヨ!
どうしようもねぇなぁ! |
361:
契約済みさん
[2010-08-31 15:57:00]
ほっておきましょう。
いよいよ本申込ですね。 他の契約者の方々に会うのはちょっと楽しみです! よろしくお願いします。 |
362:
契約済みさん
[2010-09-04 00:09:09]
スタッフブログ、契約者専用ページの更新が滞っているけどこれって普通なんですかね?
なんか怠慢というか、ここの会社の人は何してるんですかね?先行きの対応が不安だな。 そう思いませんか? |
363:
契約済みさん
[2010-09-04 14:13:57]
私も同感です。フージャースへの不信感が募っています。
情報提供がもっと欲しいです。私たちは高い買い物をしたのですから。 しかも,管理会社を関連会社にしているのですから、長い付き合いになることを企業側も理解しているはずですよね。 社員に言っておきます。このままでは組合決議で管理会社がクビになることを覚悟したほうがいいですよ。 |
364:
匿名さん
[2010-09-04 15:32:57]
そうかっかするなよ。
ブログ更新してないのが、マンション買うのに何か問題なのかい? そんなに情報情報って何の情報が欲しいんだい? 毎日工事現場の写真アップして、今日はここまで作りましたってかい? 本当に知りたい情報なら、担当営業に聞けばいい。 フージャスのマンションに住んでて、フーの肩持つわけじゃないけど、 ちゃんとやってくれてるよ。 |
365:
契約済みさん
[2010-09-04 18:13:17]
情報提供がないことを嘆いているわけではないのです。必要なら自分で調べたりしますから。
建築現場の様子は気になるので自分で見に行ってます。まあ、囲いががっちりあるのであまり中までは見れませんけど。 ホームページの更新という業務が出来ないのは会社として力量が足りないのではないかという懸念です。 自分がインターネットで通販などする時に、全く更新のないページから買い物したいとは思わないでしょう。 ある程度ホームページを更新するのはそれなりの企業なら業務として必要なことですよ。 |
366:
契約済みさん
[2010-09-04 18:23:57]
確かに、更新予定日に更新できた試しのないHPなんて信用ならないですね。ひいては企業への信頼にかかわります。
|
367:
契約済みさん
[2010-09-05 01:36:48]
本当にフーの人がこのクチコミを見てるのであれば、これを見たことによって答えとなる対応を
結果的にするでもいいから、答えてほしいものですよね!ここでのクチコミって、フーにとってはありがたい 契約者または、契約を検討している人たちの、素直な意見なんだから。(もし他の会社の人がなりすまして書いてるとしても、同業者にとっても参考になる意見ばかりですよ!) |
368:
匿名さん
[2010-09-05 10:25:45]
だったら、直接電話して、言えばいいんじゃないの?
契約者なんでしょ? 誰が書き込んでるか特定しづらいサイトに書き込むよりは 解決早いと思うんだけど…。別に悪いこといってる訳では ないんだし…。 |
369:
匿名さん
[2010-09-05 16:53:02]
売れてるから更新するのも大変なんじゃない?
|
370:
契約済みさん
[2010-09-05 17:07:13]
言われなきゃ仕事しない会社というのに不信感を抱いてるんじゃないですかね?
売れすぎて更新する暇がないって………前向きすぎでしょ。 |
371:
匿名
[2010-09-05 20:58:21]
確かに。売れてるから忙しいから更新しないって…社会人辞めてしまえっ
|
372:
匿名
[2010-09-05 21:26:08]
そういえば まだ完売してないのですかね?!
|
373:
契約済みさん
[2010-09-05 23:40:38]
直接言えればね~。言えないからここで嘆いてるんじゃないですか?みなさん。
フーの方たちでそのような項目作ってるんだったら、言われなくてもやってくれということですよ、きっと。 中途半端にするから、見てる側が不安に思うんだし。 |
374:
契約済みさん
[2010-09-05 23:44:13]
368へ
直接言えないから、皆さんここで嘆いたり、書き込みしてるんじゃないですか? そもそも言えれば書かないでしょ? |
375:
契約済み
[2010-09-06 15:41:57]
箱だけ作って更新しないページがあるのは、企画倒れが多そうな会社ですね。もしくは、社長がワンマンで、サイト作ったけど、だれもあほらしくて更新しないとか。なんか、アイデアは出すけど、実行の能力がないというのは、今後が不安です。問題が発生したら、ひたすらクレームを言い続けなければならないのでしょう。付き合うのに体力要りそうですね。今から、覚悟しておかないと・・・・・
私の担当の営業さんはとてもよかったけどね。営業さん=会社の体制 ではないことがままあるのが、難しいとこだね。 |
376:
契約済みさん
[2010-09-06 23:54:52]
HPの更新に不満があるようですね。
なぜ直接言えないのですか? 少しでも不満や気になることは話すべきだと思うのですが、 次回担当の方に会うことがあれば HPのことを話してみようと思います。 でも話したところでなにか変わるのかとは思えないですよねぇ・・・ 気に入らないとこを直接話すことができないなら気にしないことですね。 |
377:
匿名
[2010-09-07 08:01:23]
直前クレーム言えない理由の方が気になる。そんな、言えないような会社なの?
|
378:
匿名
[2010-09-07 11:25:28]
だよね。クレームをいうと、態度急変したりするの? なんか、すごおーくいえない理由が気になってきた。
|
379:
匿名さん
[2010-09-07 11:55:15]
マックスに住んでるけど、全然言えるよ。
|
380:
契約済みさん
[2010-09-07 18:13:04]
更新に不満を持ってはいますが、クレームを言うほどの不満ではないのです。
ホームページの更新以外の業務はよくやってくれてますし、不満はないのです。 もともとホームページ放置体質なのかな?と思ったのですが、他の物件はまあまあブログ更新されてたりするんですよね。 この物件だけ異様に更新がないです。 |
381:
匿名
[2010-09-07 21:16:46]
わたくしは フーの営業の態度が気に入りません。
客に気遣いがなさすぎる。 自分の話が多すぎて客の話をあまり聞かない。 間違えてましたすみません…が多すぎる。大丈夫なのか心配になる。 |
382:
匿名
[2010-09-07 21:56:03]
私の場合は、結構いろんな事聞いたり、わがまま言っているけど、よくしてくれてると思う。
|
383:
契約済みさん
[2010-09-07 23:03:08]
担当者によってじゃないの。
そんなんどこだって同じだよ。 違うとこで嫌なめにあったし。 |
384:
契約済みさん
[2010-09-08 00:04:56]
私も営業の方は別に不快なことは無かったですし、 話を聞いていて信用できましたけどね。まぁ人それぞれはあるかもしれませんね。 でも、あんまり悪口を言ってても・・・・。 11日の借入会に向けて印鑑証明や住民票とってきました。 いよいよって感じですね。 フラットと悩みましたが、私は千葉銀にしました。 給料振替ができるので、金利優遇最大限もらえそうです。 頑張って繰り上げ返済しないと!!!! |
385:
契約済みさん
[2010-09-08 11:04:27]
営業さんの態度で困っていたら、この物件のマネージャーさんにその旨言ってみるのも手かもしれません。ここではないのですが、以前困った営業さんにあたったときにマネージャーさんにクレームいったら、その後こまめにフォローが入るようになりました。ご参考までに。
|
386:
契約済みさん
[2010-09-08 12:48:04]
我が家も千葉銀にしましたよ。ファイナンシャルプランナーの人に相談してみて、繰上げ返済でリスクヘッジ すれば変動でも問題ないそうです。 |
387:
契約済みさん
[2010-09-08 13:29:48]
私も変動にしました。
フラットだとこまめに繰り上げ返済できないので。 |
388:
契約済みさん
[2010-09-08 17:46:11]
ここに来てくれるファイナンシャルプランナーさんすごいですよね。
他は知らないんですけどね~(汗) |
389:
匿名
[2010-09-08 19:30:14]
変動か
危ないな |
390:
匿名
[2010-09-08 19:56:12]
金利が上がったら、みんな破産しますよ。でも金利は当面上がりません。こんな不景気に。
|
391:
匿名
[2010-09-08 20:45:57]
うちはフラットにしようか悩んでました…
それよりファイナンシャルプランナーに相談なんて 何か紹介してくださったのですか? 自分で探して相談しに行きました? 我が家にはそんな情報入ってきませんでしたが… |
392:
契約済みさん
[2010-09-08 21:50:45]
まだ子供がこれからなので、将来の支払いが不安だって主人が 言ったら、紹介してくれましたよ。 シミュレーションをしてくれて、金利が上がった場合でも大丈夫か ある程度イメージができました。担当の営業さんに聞いてみたら いかがですか? |
わたしは大変参考になりましたよ。
批判されてる方もいらっしゃるようですが、感謝している人間もいますので……
本当にありがとうございました。