小田急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:18:55
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)

388: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-25 00:43:08]
内覧会でエレベーターの寸法を測り忘れてしまったので測った方にお聞きしたいのですが、
ダブルベッド(縦190×横140)って入りますか?
引越しの時に持っていくのでどなたか教えていただけるとありがたいです。
389: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 01:51:22]
>>388 住民板ユーザーさん3さん

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12101135627...
知恵袋から転記です。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 07:47:36]
まさかの養生テープの取り忘れもありましたよ。
紫色の。まぁそれは剥がせば済むのでいいですが。
普通掃除したら一発でわかると思うんですが‥。
391: 内覧前さん 
[2021-05-25 13:19:28]
>>387 住民板ユーザーさん1さん

私のところも全く大丈夫です、部屋にもよるでしょうか。

それよりも、この掲示板って部外者も書き込めるので、本当に内覧に行ってきた入居者の書き込みなのかを担保するものが何もありませんからね・・
392: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-25 15:33:13]
>>391 内覧前さん

購入者だけしか知らないパスワードで入る掲示板でも作ってくれると、信憑性がある書き込み場所になっていいんですけどね。

ここは身元の登録すらない掲示板なので、管理人さんの注意書きでも書いてありますが、裁判にもなっている掲示板もあるそうですし。

いろんな方が見ているでしょうから、責任を持てる書き込みを心がけていきたいですね。
393: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 16:00:22]
>>390 住民板ユーザーさん1さん

え?これで清掃済み?って感じでした。次回確認会でもしっかりチェックしたいと思います。
394: 契約済みさん 
[2021-05-25 18:07:35]
サッシなどの金属の傷はサビの原因になりますからしっかり言った方がいいですよ!
私もありましたが、ほんのわずかでした。
395: 契約済み 
[2021-05-25 18:23:08]
検討スレでネガ情報を流してる方が若葉マーク付き、
ここで清掃の不備を指摘された方も若葉マーク
偶然でしょうか?荒れる原因になりそうと言った側からネガ情報を書き込むのは如何かと思いました。
396: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 19:27:55]
清掃のを書いたものですが、検討スレには書き込みしたことはありません。
一応言っておきますが、別に荒らしたいわけではないです。
ただ不具合があっても誠実に対応したいだければ済む問題なので、今後の小田急の対応次第かと思います。
397: 住人 
[2021-05-25 20:18:47]
最初に厳しく見たほうがよいと書いたものですが、私も検討スレには一度も書いてません。

荒らしたいわけでもなく、思ったよりも細かく指摘しない限り、そのままになるということです。ネガ情報というよりは、内覧会これから行かれる方は気をつけてください、ということです。なにもなければ良いわけです。

当然細かな傷、クロスのズレなど気にならない人もいるとは思いますが、気になる人にとってはかなり大きな問題になるということです。中古物件であれば割り切れますが。

少なからず、今のままでは荷物搬入前には清掃しなければ入りたくはないと感じており、指摘したということです。消極的な情報を流すのはやめてくださいということであれば、これで最後にしますが、あくまで内覧会に行く方は気をつけてください。

参考までに、指摘した箇所の写真をあげます。
クロスのズレ、換気口の土汚れ、養生失敗による塗装汚れの写真です。ご確認ください。
最初に厳しく見たほうがよいと書いたもので...
398: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 20:21:52]
不具合の修正は長谷工なんですかね。とにかく、確認会でもまた不具合があればそれこそ荒れる原因にもなるので、誠実に対応していただきたいです。
399: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-26 06:21:56]
>>397 住人さん

貴重な情報ありがとうございました。
内覧会の参考にしたいと思います。

これは当然指摘して当然直してもらうのは当たり前ですね。しかも修正するのは普通に可能ですから、完璧にしてもらえば済む話ですしね。

消極的な話がダメなわけじゃないと思いますよ、写真添付があれば信憑性も担保されますし。

ただ、お気持ちの部分は、掲示板ではなく、長谷工や小田急に直接言う話なのかと思いました。

ご本人もおっしゃるように、皆さんの内覧会の参考にして欲しいのが目的であれば、お気持ちの部分は我々に対して発表してもどうすることも出来ないですし。

それ以外は、皆さんの貴重な情報になったと思いますよ、ありがとうございました。

400: 入居楽しみ 
[2021-05-26 07:21:32]
>>397 住人さん
ここのやり取りをみていて、何故内覧会時の写真があまり掲載されないのかなぁ?なんて思ってたので掲載していただけると大変参考になります。
共用部の写真も出てこないですが撮れない理由があったり?
こんな事例ありましたよ!というものを発見できればこの後に控えている方に大変参考になると思いました。
401: 住人 
[2021-05-26 08:34:51]
長谷工さんには直接この件は不快でしたと言いました。この掲示板を観ているものかと思われますので、あちらも心当たりがあり、私のことはわかると思います。

部屋自体はおおよそ満足しています。一方で、指摘しなければ細かなところまで目が行き届いていない、というのが非常にもったいないと感じました。傷は専門的技術がいりますが、清掃については、事前に確認できるので、できることをやっておけば良いのでは、と思いますので。

みなさんの不利益にならないよう、泣き寝入りにはならないように、長谷工さんにはしっかり対応して今後とも誠意を見せていただければ、こちらとしては満足です。安い買い物ではないため、あとで気がついて困った、買わなければよかったということだけはないようにしていただきたいのです。

共用部分は少しだけ確認しましたが、撮れないことはないはずです。そこまで気が回らなかっただけです。
402: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-26 09:12:37]
全ての部屋を1人で作業してるわけではないはずなので
どうしても当たり外れみたいなのは出ますよね
そのための内覧会なので、指摘箇所が多いからダメ、少ないから良いなんてことはないと思います
ウチの部屋ではなかったですが、
>>397さんレベルのものがあれば私でも指摘すると思います

それはそれとして、購入者じゃなく悪意を持っているであろう書き込みも見受けられます
そう言う人も見ている、という意識も大切にしたいですね
アップロードされた共用部の写真を使って…みたいな話もありますから
403: 入居前さん 
[2021-05-26 12:00:51]
>>396 住民板ユーザーさん1さん
>>397 住人さん

注意喚起で書き込んでいただいたのに疑ってしまい申し訳ありません。
ここのスレは初期から特になりすましが多く、懐疑的な目で見てしまいました。

詳細な情報もありがとうございました。
確認会までに小田急・長谷工さん側で誠意ある対応をしていただきたいですね。

>アップロードされた共用部の写真を使って…みたいな話
画像があると信憑性も増し、有益かと思いましたが
たしかにそうですね。。

自分も結果的に煽ったような書き込みになってしまいましたのでしばらく書き込みは控えようと思います。失礼いたしました
404: 住人 
[2021-05-26 12:36:54]
いえ、こちらも不快にさせてしまった部分もあるようで、大変申し訳ありません。なりすましは契約前に少し閲覧していた時にはいましたね。あることないこと...。とりあえず今回のはこれから行く人に向けて、すこしでも参考にしていただきたいという気持ちで書いております。

次回、確認会での指摘事項の対応、また報告させていただきます。(長谷工さん、期待してます。)
405: 匿名 
[2021-05-26 16:52:53]
このマンションを購入した者です。既に内覧会も済ませました。想像以上に良かったというのが個人的な感想です。確かにいくつか指摘した点はありましたが全て2週間後までに直してもらえるとのことで安心しました。

一つここに書き込みたかったことがあるので、初めて書き込みます。
皆さんのなかでも将来このマンションを売る方がでると思います。(今のところ私はその予定はありませんが自分も含め)
そして将来的に中古になったこのマンションの購入を検討するかたもこの掲示板を見ると思います。
その時にここで発した自分の一言が結果として自分を追い込むことになり得るのがこの掲示板ということを忘れないようにしたいですね。
今まで見た他の掲示板よりも荒れていないので、きっと素敵な方が多いんだろうなと感じています。
皆さんとご近所さんになれることを楽しみにしています。みんなで素敵なマンションにしていきましょう!
406: 匿名 
[2021-05-26 17:13:20]
>>400 入居楽しみさん
ちなみに内覧時の写真の件ですが、共用部には案内担当の方があちらこちらにいらっしゃり、自分も写真を何枚か撮りましたが横顔や後ろ姿などが写ってしまっているので掲載は控えておくことにしました。他の方も同じ理由なのかもしれないと思いました。そういった意味でも紳士的な住人さんが多いのかも?と思ったのが私の感想です。
407: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-26 18:26:17]
今日内覧会に行ってきました。

いくつか指摘はしましたが、かなり細かいことで、正直ちょっとあげ足取りかなと自分でも思うレベルのことでも遠慮なく申告しました。それでもきっちりと対応していただき、とても感じの良い担当者の方でした。

あと、共用部分が予想以上に素敵で、こんなに立派なのかというのが自分の感想です。

最後になりますが、他の方もおっしゃるように、お会いした入居者の方も礼儀正しい方ばかりで、このような方と一緒のマンションで良かったです。安心してスタートを迎えられそうです。
408: 購入者 
[2021-05-26 18:42:38]
写真ありがとうございます。
これから内覧会に行く人たちのために投稿していただきありがとうございます。非常に参考になります。
確認会で、直ってるのかも気になるので投稿していただけるとありがたいです。

確かに反対側にできたマンションの口コミを見ましたが、結構荒れてますね。
品がない人が多そうで‥正直こちらの方が口調も丁寧な人が多いなぁと感じます。
皆で住み心地の良いマンションにしたいですね。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 20:47:28]
内覧会に行ってきました。確認した書類を作成した後の最後の内寸時に床の粘着物や収納扉の内側の傷等があり指摘しましたが、すぐに対応頂きました。手続き案内にもありますが内覧会以降の手直しの指摘はできないですし、業者も待機してますので、遠慮なく指摘というか通常の建物取引の対応だと思います。またしっかり見ると時間がかかるので(自分は計3時間でした)コンデションを整えた方が良いと思います。
410: 入居楽しみ 
[2021-05-27 08:00:54]
皆様が言うように全体的な高級感だったり山岳リゾートのホテルライクな作りはとても好感が持てました。
これからの方は是非楽しみになさってください。
入居の方も若い方から比較的年配の方も居ましたが、皆様が初対面でもすれ違いざまにご挨拶があったことが印象的でしっかりした方が多い事は嬉しく思います。
また、裏山からのウグイスやひよどり?などの街中では聞くことが出来ない自然のさえずりを感じ、これを日々聞きながら生活できるのは大変楽しみ且つ大変貴重だと思いました。
写真は参考まで
皆様が言うように全体的な高級感だったり山...
411: 住民版ユーザーさん2 
[2021-05-27 16:35:35]
>>410 入居楽しみさん

写真すごい綺麗に撮れていますね!この場所すごい良かったんだよなあ。
我が家でも写真撮ったのですが、景色だけの写真も撮ればよかった…
これ見るとまた行きたくなるのですが、入居までもうしばらくの我慢ですね。
412: 入居前さん 
[2021-05-28 14:28:48]
>>397 住人さん
内覧会を終えた者です。いろいろと書いてくださったおかげで、しっかりとチェックすることができました。ありがとうございました。
414: 契約済みさん 
[2021-05-29 14:01:24]
内覧会に行ってきました。特に大きな問題もなく、2時間ほどかかりました。
晴れていたので、丹沢の向こうに富士山が頭を覗かせていました。見えないと思っていたのうれしかった。上層階のMr.MAX側の方は多分見えると思います。
415: 入居楽しみ 
[2021-05-30 21:27:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
416: 入居最終段階 
[2021-05-30 22:35:21]
最近こちらの口コミを知り拝見しました。購入した後だったので気になることができても後戻りはできませんが(笑)

まず初めに、ここのやりとりを見ていて恐らく施工業者又はその関連の業者だなという書き込みがいくつかみられますね。入居者が書きこむベクトルと業者が書き込むベクトルは全く違いますので、だいたい入居者の方々がみればこれは入居者目線でないのは一目瞭然でわかりますので、業者の方々は書き込みしないで頂きたいです。

私は内覧会で説明を受けた限り、立駐のメーカーの方の説明が一番わかりやすくちゃんとしていました。後は小田急さんのバイトの方々と数人の社員さんはあまり良い印象はありませんでした。特に社員さんの対応は一番良くなかったです。目にめんどくさいなぁと書いてました(これは主観ですが)。ですので、聞きたいことはちゃんと言っておいたほうが後々後悔がないと思います。質問事項は用紙に記入され、返答をしたかどうかまで記録されますので、思ったことは確認されることをオススメします。その用紙は最後コピーをして渡されます。

補修業者は長谷工さんですが、あまりにも補修ヶ所が多いようでこちらからちゃんと指示をしないと、こちらが思う対応はしてもらえません。必ず指示は細かくお伝えされたほうがよいです。確認会でできていなければ、また確認会を続けることになるのでちゃんと言ったほうがよいです。私は細かく伝え、一発で終わらせられるように伝えました。(一発で終わる保証はありませんが)

正直なところ内覧会を終えた後、私の場合、せっかく購入したのになという不安が少し出てきたのが事実です。
そして引き渡し後、恐らく問題になってくる里山管理やゴミ出しのルールが管理組合に丸投げされてしまい、一番のネックになるなと考えています。
皆さんと協力してよりよい環境を作っていきたいなと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
417: 住民版ユーザーさん2 
[2021-05-31 12:32:16]
以前から思っていたのですが、軽いレベルの話題ならまだしも、内部の大事な情報や意見・問題点などを、いちいち世の中の人が誰でも閲覧できて、誰でも書き込める場所で議論をするって、今後どうなんですかね…

「会社・学校のような大きな団体」もあれば、「家族のような小さい団体」もありますが、どちらにしても内部の問題点やルールなどの話をするのに、いちいち世の中の人全てに公開して行うことなんて普通はないですよね。それって「マンション住民という団体」でも同じなのでは…

いつまでも部外者でも好き勝手に書き込めるこの掲示板ではなく、住民であることがきっちりと担保される掲示板等でやり取りができるとありがたいんですけどね。
418: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-31 14:22:09]
>>417 住民版ユーザーさん2さん

他の某マンションの住民スレでも、
何でも見境なく書き込んでしまう
購入者がいて、他の購入者から
迷惑がられている人がいました。
気持ちが溢れ出てしまっていて、
自分さえ良ければいいって感じで、
他の購入者のことを全く考えていない
ようでした。自分も含めてですが、
この掲示板でもそうならないように
書き込みをする時は気をつけないと
いけませんね。
419: 住民版ユーザーさん2 
[2021-05-31 15:41:44]
>>418 住民板ユーザーさん6さん

さすがに、生活が始まった後のマンション内での様々な事まで、ここで何でも発表して、今後もここで議論するのではちょっと…と思い書き込みました。私はネットにそんなに詳しくないのですが、住民だけでコミュニケーションがとれる良い方法ってないんですかね。
420: 入居前さん 
[2021-05-31 15:50:23]
今後ですがクローズドな住民用掲示板を作ることには賛成です。
フェイスブック、Discord等に移動して情報交換や自治に役立てられればベストかなと思っています。(ある程度のITリテラシーが必要になりますが)
やはりここは誰でも閲覧できて匿名性の高い掲示板な以上、書き込みできる情報には限界があると思います。
421: 住民版ユーザーさん2 
[2021-05-31 16:48:24]
>>420 入居前さん

ネットに明るい方がいらっしゃるのは心強いです。
住民自治の第一歩として、マンション住民なら気軽に利用できる公式の場が別に出来るといいですね。
422: 入居前 
[2021-06-01 16:24:20]
いよいよ引き渡しまであと1か月切りましたね!
ドキドキしますがとても楽しみにしています^ ^

お互い気持ちのいい生活ができますように。
423: 入居楽しみ 
[2021-06-01 23:59:39]
全然関係ない話ですが、星野源さんのMVがリーフィア周辺で撮影されてました。メトロ多摩境店、久保ヶ谷戸トンネルが出てきます。暗くて分かりづらいですが、マンションも少しだけ映ってました!
https://www.youtube.com/watch?v=ilnLczvLGAY
424: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 09:48:54]
>>423 入居楽しみさん

メトロはわかりましたがマンションはわかりませんでした^^;
425: 入居前さん 
[2021-06-02 11:05:57]
もしや4:49?に出てるマンションってリーフィア・・?だったらすごいですね!
426: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 11:52:21]
メインロケ地は羽田空港で、メトロも辰巳とかにありますし、その辺りかもしれないですよ
427: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 19:48:48]
>>423 入居楽しみさん
トンネルはたしかに。
マンションは??
428: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 22:30:51]
>>423 入居楽しみさん
ここの書き込みで振れなくても良いかもしれませんが、調べてみたら結論からすると、トンネルもマンションもあの近隣ではないでしょう。
トンネル内は良くにてますが、4:14の画面と実際にマンションから橋本方面(またはその逆)どちらを比較した場合にでも先に見えている矢印までの距離が異なります。
マンションにおいては形状は確かにそっくりです。ドアに関してはほぼ同じでしたが、階段の手すりがMVは銀、実物は黒、玄関の壁の色や通気孔の作りも異なりました。
楽しい話題でしたが残念でしたね…
素敵な地域なので今後もっとビックな自慢になるようなことがきっとありますね!
429: 入居楽しみ 
[2021-06-03 22:50:13]
ちょっと盛りすぎましたね。すいません。
3:17のシーンがこのあたりから撮られてて、

https://www.google.com/maps/@35.6080038,139.3480685,3a,75y,103.8h,97.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1s_o_SoY7kak3gT8gM2muYWQ!2e0!7i16384!8i8192

左手にぼんやりとリーフィア マンションが映ってます。
めちゃくちゃ暗いですが^^;
430: 入居楽しみ 
[2021-06-03 23:02:16]
もちろん、最後に出てくるマンションはリーフィアではありません。勘違いさせてしまい、申し訳ないです…
あと、私はメトロ多摩境店にしか行ったことがなくて、他の店舗のことはわからないのですが、引っ越したら多摩境店の店員さんに源さんが来たか確認してみます^^;
432: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-04 19:35:56]
>>429
3:17の明度あげてみましたが、
確かに右側の一戸建ての方のリーフィアの屋根の並びとか一致しますし、Mr.MAXの棒看板ぽいものも見えますねーすごい!

面白い情報ありがとうございました!
3:17の明度あげてみましたが、確かに右...
433: 入居済みさん 
[2021-06-04 20:03:56]
> 420
mcloudというサービスが提供されるはずなので、その掲示板で区分所有者同士で情報交換できると思います。
434: マンション住民さん 
[2021-06-05 05:54:12]
>>433 入居済みさん

住民だけの掲示板ってホントに必要ですよね。
いつまでも重要な話や内部のことをここで公開して書き込みをするのでは、皆さんがおっしゃるようにちょっと問題だと思います。そろそろ何とかしていかないと…

mcloudというサービスって、どこから提供されるんでしょうか?

ネットの知識があまりないので、どんなものなのか簡単にでもいいのでもう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです。
435: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-05 10:43:27]
>>434 マンション住民さん

サイト貼り付けておきます。
ある程度は詳しくご覧頂けるかと思います。
https://help.m-cloud.jp/#/ 
436: マンション住民さん 
[2021-06-05 11:17:26]
>>435 住民板ユーザーさん5さん

こんなサービスがあるんですね、サイトの紹介ありがとうございました、知識不足で何も知りませんでした、無知で本当に恥ずかしいです。ゆっくり見て勉強します。
いずれにしても、手段はありそうなので良かったです、この掲示板でのやりとり出来る内容には限界があると思っていたので。ありがとうございました。

437: 周辺住民 
[2021-06-05 17:41:56]
散歩がてら現地を見に行ったら、オプション会で注文したカーテンが付けられていました。
見たところエアコン工事はまだのようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる