リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。
検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463
[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51
《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
1919:
入居済みさん
[2022-09-12 16:00:39]
|
1920:
マンション住民さん
[2022-09-12 16:35:57]
>>1918 住民さん5さん
専用回線の件電話で聞いてみたんですが、速度を出すというよりは通信を安定させることを目的としてるので早くなることはないらしいですが、1918さんのオンラインゲームの状態によっては改善される可能性はあるかもしれないですね。 初月無料らしいのでお試しされてはいかがでしょう?? |
1921:
匿名
[2022-09-12 17:25:43]
我が家はいまも結構速度出ていますがrouterによって違うのですかね。ちなみにアクセスポイントモードにしないと速度が遅くたまに切れますが、アクセスポイントモードにすると高速で切れないです。ご参考になるかなと思い投稿しました。関係ないですがこのマンションはすれ違う人が清々しく挨拶してくれて嬉しいです。きっとすれ違ってる皆さん、いつもありがとうございます。最後にプチ情報ですが、マンションの隣のパン屋さん東海林さんがとても美味しくてオススメです。
|
1922:
マンション住民さん
[2022-09-12 17:41:41]
|
1923:
匿名追記
[2022-09-12 18:01:43]
もう一度やってみたら上がったので一応シェアします。ずっと在宅勤務をしていますが今日もオンライン会議も切れたりはないですしスマート家電系も切れたりとかはないですね。場所により違うのですかね。速度出ないのは辛いですよね。
|
1924:
マンション住民さん
[2022-09-12 21:41:03]
ネット接続ですが、日中は100Mbps超なのに夜間は20-30Mbpsと極端に遅くなります。
「従来の利用者の通信環境が悪化し、結果的にオプションサービスConnectixへの申込の誘導となるのではないか」と理事会が心配されていたとおりになってしまいました... このまま有料オプションを申込むのは癪だし、UCOM光には不信感しかないので、他の光回線を選択できるようになると良いと思います。 |
1925:
住民さん1
[2022-09-12 22:10:24]
夜になると遅くなります
みなさんのお宅は夜も100以上でますか? |
1926:
住民さん8
[2022-09-12 23:59:42]
|
1927:
住民さん7
[2022-09-13 00:13:17]
>>1925 住民さん1さん
住民さん1さんと同じサイトでもやってみましたが、住民さん1さんとは乖離がありますね。画像載せすぎて自分が荒らしみたいになってるのでもうやめます(笑)改善するといいですよね。補足ですが我が家はasusのルーターを使ってます。 |
1928:
住民さん8
[2022-09-13 00:33:27]
昨日まで遅かったのに戻ってました
|
|
1929:
マンション住民さん
[2022-09-13 09:34:39]
>>1924 マンション住民さん
その辺りM契約時に質問したことあるのですが、 IDF室内に他事業者の通信設備を置くスペースはないとのこと。 残る選択肢としては、 ・J:COM NET ・ホームwifi あたりかなと思います。つなぐネットも未来永劫ではなくどこかで契約見直しな気もしますので、そのタイミングでコンペ、というのもありかなと思います。 |
1930:
住民さん1
[2022-09-13 21:18:06]
|
1931:
住民さん1
[2022-09-13 21:33:57]
SUUMO最新号の特集「資産価値ランキング」で、多摩境が東京市部第2位に選ばれています。
リセールバリュー(築9~11年の中古マンション流通価格÷その物件の新築時の分譲価格×100)が121.5%とのこと。購入した価格よりも高く売れるんですね。 SUUMO最新号はミスマの入口に置いてあるので興味のある方はご覧ください。 |
1932:
住民さん1
[2022-09-13 21:42:39]
|
1933:
住民さん5
[2022-09-14 02:49:52]
1918です。
色々とリアクションいただきありがとうございました。お返事が遅くなって申し訳ないです。 やはりゴールデンタイムの21:00~23:00は極端に速度が落ちるようですね…。それ以外の時間帯は割と問題なかったりします。(昼はあまり測定してないのでちょっとわかりませんが…)さすがにひどいと思うのでなんとかしたいところです。。。 |
1934:
住民さん7
[2022-09-16 07:54:29]
チラシに投函されてた廃品無料回収ってどこに出せば良いのか分かる方いらっしゃいますか?
|
1935:
マンション住民さん
[2022-09-16 19:53:37]
|
1936:
住民さん1
[2022-09-16 22:44:31]
本日22:13計測
従来速度の10分の1以下でポケットWi-Fiより遅くなりました。 工事の実施目的に品質低下防止と記載がありますが悪意ある嘘ですよね。新オプションサービスへの誘導でしょうが悪質すぎます。 |
1937:
住民さん2
[2022-09-17 05:07:30]
|
1938:
住民さん8
[2022-09-17 06:18:24]
昨晩はライン通話がぶつ切りになるほどひどかったのでWiFi切ってキャリア回線に切替えたほどでした。
速度は計測していませんが、工事前より明らかに悪化しています。 通信会社はベストエフォートなどと謳いますが、虚偽表示も甚だしい。 |
1939:
マンション住民さん
[2022-09-17 07:52:44]
うちもネットワークがきれています。と断続的にでることが増えました。品質低下は間違いない状況ですが、どのような目的でどのような対応をしたのか詳細はどこかにのっているのでしょうか。ご存じの方がいたら。
|
1940:
住民さん2
[2022-09-17 09:56:30]
>>1939 マンション住民さん
CONNECTIXというサービスに対応するための工事です。有料のこのサービスを利用すると速度低下を抑えられるようです。 この有料サービスに誘導するために、意図的に速度を落としているのではないかと邪推してしまいます。 もしかすると、工事ミスの可能性も考えられます。まずは、管理組合に速度改善を申し入れてみませんか? CONNECTIX https://www.tsunagunet.com/connectix/u/ |
1941:
住民さん3
[2022-09-17 12:08:00]
勝手にサービスの質落とし更に課金させる気なんですね。
|
1942:
マンション住民さん
[2022-09-17 13:01:40]
なるほど。有料にされた方のために、あらかじめ回線を確保することになるため、無料回線は遅くなりますね。なっとくです。で、なにか不具合があったから、若しくは今後不具合が起きる可能性があったから、管理組合は対応工事了承ですね。どんな不具合が考えられるのでしょうか。いまの状態で遅くて困っていた方がいたのでしょうね。でも、その方が有料サービスにはいらなければ、解決ないような気もします。やはり問題ある改悪対応ですかね。
|
1943:
住民さん5
[2022-09-17 15:15:36]
>>1940 住民さん2さん
正直こんなサービス使わなくても全く問題なかったのですが、このサービスに契約してない人たちにとっては改悪ですよね。 こうなることがわかっていたら、絶対に反対の方が多くなり、このサービスの、導入はできなかったはずです。 その辺、管理組合はどのように考えているのでしょうか。 |
1944:
マンション住民さん
[2022-09-17 15:23:33]
なんとなく、管理会社さんのいいなりなのかな。と思っちゃいますが、そのあたりちゃんと説明していく必要はありますね。
|
1945:
マンション住民さん
[2022-09-18 01:15:48]
後悔先に立たずですね。
工事前ならまだしも議事録を住民が確認し、管理組合にて承認された作業であり 疑問の声が上がらなかった時点でしょうがないかと思います。 |
1946:
住民さん6
[2022-09-18 02:45:41]
つなぐネットの担当からはどんな説明を受けていたのでしょうかね。
21~22時台は通信速度測定しなくても分かるくらい明らかに体感悪くなってますからね。 理事会も担当からの提案に素直に従うのではなく、 事前に現在の通信品質不満やconnectix加入希望のヒアリングをして判断してほしかったです。 |
1947:
マンション住民さん
[2022-09-18 04:33:07]
後悔先に立たず。確かにそうですね。うちのマンションは、立派な機械式立体駐車場がメンテナンスエリアがほとんどない状態であるような気がしています。修繕計画や積立もしっかり考えて行かないと、とんでもない修繕費を請求されて、マンション購入を後悔しそうです。
|
1948:
マンション住民さん
[2022-09-18 11:08:37]
Connectixの工事は評判悪いようです。
>最近、connectix という新サービス導入のための工事がありましたが、今、 >最悪の状態です。 >導入のために入れた装置が正常に稼働せず、接続が不安定です。 >で、ユーザーサポートに連絡しても、なかなかつながらず、やっと繋がった後は >「工事には何の問題もない、正常に稼働しているはずだ」の返答のみ。 >1週間ねばって、やっと「実は工事で入れた装置の不具合です。 >今、他の場所で装置をテストして不具合を検証中なので、それが終了するまで >今の状態のまま」だと。 >2月8日に設備のメインテナンスと称してマンション内の設備をConnectix対応の >機器に入れ替えたらしい。その設備がしょぼくて不具合だらけ。 >挙句の果てにはConnectixに申し込んでも実はConnectixに切り替えていない >らしい。ひどいハチャメチャ状態。 >ホームページに何の情報も開示せず、ダンマリを決め込んでいるつなぐネットを >誰が信用できるのだろうか? 管理組合様プロバイダを切り替えてくださいませ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/ |
1949:
住民さん1
[2022-09-18 12:16:43]
CONNECTIXは有償でパフォーマンス確保と謳ってる割に、最低保障レートの明示もなければ、実測データの公開もなさそうだし、「ベストエフォートです」という表現なら通常の回線と何ら違わないところがイケてないと思うわけですが、追加2000円(月額2500円)払ってbefore CONNECTIXよりも高品質な環境が24h得られるのであれば、それはそれで結構かとも思う。
とりあえず申し込み月は無料だし月変わったら試してみようかと。 →公平制御そのものはやむなしと思うが、どの頻度で発生し、発生するとM全体の帯域としてどこまで制限されるのか、情報公開して欲しいところ。 |
1950:
住民さん3
[2022-09-18 21:25:13]
現在(21:14)測定しましたが、制限しすぎかと。
サービスの質を大胆に落とすなら値下げすべき。 つなぐネットコミュニケーションズ、調べたら評判かなり悪いですね。 |
1951:
住民さん2
[2022-09-18 21:51:37]
ほんと21時台酷いですね‥ヤフーニュース見てても表示されるのに時間がかかるくらい遅いです。
LINE通話とかもこれじゃ無理でしょうね。 いやー酷い。 |
1952:
住民さん8
[2022-09-18 22:22:12]
我が家も22:20現在PCで下り30しか出ません、、
cat7の有線なのに、、 これ何とか元に戻せないんですかね、 |
1953:
住民さん5
[2022-09-18 23:16:29]
ここまでくると笑えてくるな、、、
|
1954:
住民さん8
[2022-09-18 23:49:47]
元々UCOM光って通信速度遅いで有名でしたし、
これくらいの速度が普通と思うしかないのですかね。 |
1955:
マンション住民さん
[2022-09-19 04:57:10]
いままで、設定まちがって早い状態にしていたのに気がついたのですかね。
|
1956:
住民さん2
[2022-09-19 09:13:37]
|
1957:
マンション住民さん
[2022-09-19 10:40:48]
|
1958:
マンション住民さん
[2022-09-19 13:54:53]
|
1959:
マンション住民さん
[2022-09-19 17:40:46]
私は朝~夕方まで、テレワークで使用していますが、いまのところ大きな問題はないですね。やはり、夜利用するかたに影響が大きいですね。
|
1960:
住民さん7
[2022-09-19 20:23:19]
UCOM光にクレーム皆で数を入れることが効果あると思うので是非ご協力ください。
電話番号はMcloud内のpdfにあります。 ウチも電話しましたが、「保証しているのは10Mbpsで、それ以上出ているなら正常扱い」という素晴らしい回答をいただきました。 connectixにしても同様だそうです。 >>1953さんの記録は10M以下なので調整入るかもですね! 是非クレームの電話していただきたいです! |
1961:
住民さん7
[2022-09-19 20:54:33]
|
1962:
住民さん8
[2022-09-19 21:21:16]
うちも10Mbpsを切ることがありあまりにも通信状況が悪いので、先日Mcloudのご意見箱から改善要望(元に戻すor回線業者変更)を出してみました。
個人で回線契約してるわけではないので、管理組合から物申してもらった方がいいのかなと。 ぜひ次の理事会で議題に取り上げてほしいですね。 |
1963:
住民さん2
[2022-09-19 22:21:36]
|
1964:
住民さん2
[2022-09-19 23:20:49]
Connectixの契約者が少ないうちは快適なんでしょうが、契約者が増えるとどんどん遅くなっていくんでしょ?
|
1965:
マンション住民さん
[2022-09-20 21:53:01]
明日オープンのビバモール店内が一足早く紹介されています。
https://tamapon.com/2022/09/20/supervivahome-hachioji-repo/ 店内はとても広そうで、ちょっぴり楽しみになってきました。 店内地図を見たところ、テナントは現状でほぼ埋まっているようです。こちらはちょっと残念。 |
1966:
マンション住民さん
[2022-09-20 22:51:50]
スーパービバホームのオープニングちらしです。ミスマの方が安いかな。
https://chirashi.kurashiru.com/stores/8778c1b4-4427-45b2-9dbb-30cdb300... |
1967:
住民さん4
[2022-09-21 07:15:01]
|
1968:
マンション住民さん
[2022-09-21 12:10:19]
なんかいやですね。Connectix ProとかMAXとか。
|
>>1918 住民さん5さん
遅くなりまたね。
当方の環境でも平均下り300・上り100以上は出てたんですが、今は双方100もいかないくらいでした。
今のところネトゲ(FPS等)など大容量通信をすることはないので幸い支障は出てないですが、あからさまに改悪されましたね。
ある程度速度が出るのが分かってたからこの物件購入したのに、、、
https://speedtest.gate02.ne.jp/
上り:17
下り:98
>同じ不満を持ってる方は何か対策を検討されてたりするのかと思って投稿しました。
⇒今のところ有効な対策は思いついていないですが、これが続くようであれば回線の個人契約の解放を理事会に提言しなければレベルかなと思ってます。
そこまで詳しくないのでこれで改善されるのかはわかりかねますが、、、