リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。
検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463
[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51
《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
1516:
住民さん1
[2022-04-10 12:31:23]
|
1517:
契約済みさん
[2022-04-10 14:19:43]
排水点検みなさんおわりました?
|
1518:
住民さん
[2022-04-10 17:51:20]
>>1516 住民さん1さん
水栓変える前は排水溝の蓋?(上下する銀色)を百円ショップで買えるプラスティックの使い捨て(きちんと洗って使い捨てにはしていませんが)にすると僅かばかりに軽減 それでもビシャビシャになりますよね ウレタン吸水タオルを傍に置いておきました 水栓を変えるとシャワー切り替えにして跳ね返り軽減 上に水が出る形にすると、節水になる上に跳ね飛びかなり減りました |
1519:
住民さん
[2022-04-11 10:16:06]
立体駐車場の順番待ちが重なった時、必ずストレスを感じます。開閉用の鍵を挿入したタイミングとゲートが開閉したタイミングの順番が前後したり、荷物の出し入れ等や相手の停車位置の為に進路が塞がってりと、順番が乱れてしまい、嫌な思いをしたり、させたりしています。誰が悪いとかと言う事はありませんが、入居以来、車の出し入れをする度に疲れています。
|
1520:
住民さん1
[2022-04-11 11:54:55]
>>1519 住民さん
ごめんなさい、ストレスの原因がよくわからないのですが、順番待ちが乱れて、誰が先かわからなくなったりするという事でしょうか? それであれば、なにか順番待ちのルールでも決めたほうがいいかもしれませんね。 例えばですけど、鍵を挿入する箱のとこに、色付きのプラカードでもぶら下げて、次の順番待ちしてる人がそれを手に持ってるとかどうでしょう? で、その人の番になったら、次に待ってる人にプラカード渡すとか‥? |
1521:
住民さん2
[2022-04-11 14:26:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1522:
住民さん1
[2022-04-11 15:40:01]
上の階なのか昼も夜も騒音がひどい。。
管理会社に騒音で連絡した方いらっしゃいますか? |
1523:
住民777
[2022-04-11 17:12:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1524:
住民さん1
[2022-04-11 18:24:05]
>>1521 住民さん2さん
私もトラブルなどはなく声をかけ合ったりして、解決できれば一番かと思いますが、声をかけあったり、順番が乱れても言えなかったりする方もいるのではないでしょうか。 皆が気持ちよく使えるようにすることはいいことだと思います。 仮にプラカードやマグネットを使用したとして、今のところデメリットは思い浮かびません。 ただ、ルールを変えた時の周知が大変ですね。 |
1525:
住民さん1
[2022-04-11 21:34:40]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
1526:
住民さん8
[2022-04-11 21:51:34]
|
1527:
住民さん3
[2022-04-12 00:09:11]
>>1524 住民さん1さん
車庫から出したいときに思い通りいかないのが機械式駐車場なのだと理解して、5分10分余裕をもって行動するのが自衛策なのではと。ご提案のルールだと、順番取りだけして車庫付近から一時立ち去る人がいたりすると、かえってトラブルになるのではと思ったり。南北に2列両側にある車庫は、誰がどの車庫をいつから待っているのかがやや分かり難いのかなあと感じます。待ち行列場所を決めてルール化するのがよいのでは? |
1528:
住民さん
[2022-04-12 00:29:52]
|
1529:
住民777
[2022-04-12 08:19:57]
>>1519住民さん
1520 住民さん1 1521 住民さん2さん (水栓発言していた 住民です お名前被って居たので今回変更しますね) 私は駐車場待ち最高3組被り位でしたが、その際にトラブルや順番抜かしなどは ありませんでしたが、確かにお子さん居る方などは大変ですよね 私が最後の時は駐車番号お聞きして、私の鍵で開閉をし時間短縮した事があります お時間帯によっては被る台数も多そうで確かにややこしくなるのかな? 1520さんのプレート良いアイディアですね! たまにポストインされる水道トラブルなんとか~などの弱い磁石カードに 【1.2.3.4.5】など番号を書いて、操作の所に貼る 終わったら戻す すると1.空間.4 となるから 次にとる人は4番の札を取れば 順番が前後したりしませんよね 注意!別話 マグネットを利用しようと言いつつ、実はあの広告系を出している業者の中には かなり悪質な会社が紛れています 全国CMを出している水回り修理会社なども 近くの登録業者を斡旋しているだけなので 来て、直せない でも出張費6~10千円請求などもザラにあります なので自治体のHPなどを参考に正規料金で動いてくれる業者さんを手配する必要がありますね 幸い夜間はアウルになるとはいえ24時間フリーダイヤル対応の番号もありますし 【https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/trouble/rousui/shuri....】 東京都に登録している一般業社を斡旋してくれます 100%安心とは言いませんが、問題があれば登録を除外されるので マグネット業者よりは心配がないかもです 一部抜粋 多摩お客さまセンター(水道局修理範囲の場合、または漏水箇所が不明な場合) 受付時間 午前8時30分~午後8時まで(日曜・祝日除く。) なお、緊急の御用件については、全日24時間 電話番号 0570-091-101(ナビダイヤル) 又は 042-548-5110 |
1530:
住民777
[2022-04-12 08:24:15]
>>1525 住民さん1さん
おっしゃる通りですね、配慮が足りませんでした (他県の実家でやられてしまったので、伏字とは言え書いてしまいましたが この地域の方に不利・不快になってしまいます) ご指摘感謝致します 削除依頼掛けました |
1531:
住民さん1
[2022-04-13 19:31:48]
皆さん配管洗浄後に浴槽の風呂入れると黒いゴミみたいな物は出てこないでしょうか?
|
1532:
ユーザー1
[2022-04-13 21:57:52]
|
1533:
住民板ユーザーさん3
[2022-04-15 06:33:13]
|
1534:
本人
[2022-04-15 09:07:06]
|
1535:
住民
[2022-04-17 01:10:53]
共有部分に子供の外遊びの道具など置いてる住人、速やかに撤収してください。あなたの専有するスペースではありません。
|
手や顔を洗うと洗面台周りがびしょびしょになってしまいます。珪藻土を置いても限界があり。。
こまめに拭く、以外に何か対策をされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。