リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。
検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463
[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51
《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
1316:
住民さん1
[2022-03-01 21:20:13]
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1317:
入居済さん
[2022-03-02 12:18:47]
今日の昼11:00の時点でもベンツ停めてあるので、すでに一晩中ですね。
自分専用の無料駐車場として、毎日お使いになっているのでしょう。 問題提起しなければ、このまま何年でも停め続けるでしょうね。 ハッキリ言って、まだ理事会もほとんど機能しておらず、 今の状態だと「悪いことをしたもの勝ち」っていう状態です。 毎月の駐車料金を支払っている「正直者が馬鹿を見る」っていうのは 理事会をはじめ皆さんとの協力で、いち早く改善しなければいけませんね。 |
1318:
入居済み
[2022-03-02 19:20:36]
>>1317 入居済さん
低価格でも有料設定にしてくれば損害賠償などの金額請求出来るんですけれどね 女性の方が停めてはいけない所に置いて裏側から入っていきましたから 住人または家族から鍵を預かっている人ですね |
1319:
住まいに詳しい人
[2022-03-02 21:42:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1320:
マンション住民さん
[2022-03-02 22:25:08]
来客用駐車場への住民の駐車については、規約に反して駐車している方の事情等も聴く必要があると思います。
例のベンツをはじめ、違反駐車常習のボルボ、フォルクスワーゲン、富士山のオーナーの方にご事情を書き込んでいただければ、解決策をみなで考えることもできるのではないでしょうか。 |
1321:
マンション住民さん
[2022-03-02 23:35:39]
駐車場の通路を一方通行にした方がよくないでしょうか?
ミスターマックス側から入ってくる車とぶつかりそうになったり、すごい勢いで車庫入れ待ちの車の間をぬって走る車両がいます。 そもそも、ミスターマックス側を両方向通行としている理由がわかりません。 出口としてのみでも問題はないのではないでしょうか。 |
1322:
マンション住民さん
[2022-03-03 03:15:14]
>>1321 マンション住民さん
1265にあったページに書いてありましたが、交渉のなかで、もともとMrMax側だけだったのが、入口が増えたようです。設計変更が理由ですね。 結果として、入口専用ができたので良かったと思います。テスト的にMAX側を出口専用にして運用してみてはどうでしょう。 |
1323:
入居済さん
[2022-03-03 11:08:50]
>>1318 入居済みさん
住民でも来客でもないのに、勝手に入ってきていたら住居侵入罪ですからね。 以前話を聞いたのですが、どの部屋の人なのかが判ると話が早いとのことです。 ポストでも注意喚起できますし、もし本当の予約者が停めれなくて困っている 場合には直接連絡することもできますからね。 ベンツの人って今まで本来の予約手続きすらしたことないんですかね。 一度でもしていればどの人なのか判明していると思うんですけど… どちらにしてもそんなことを続けていれば、誰が見ているか分らないので、 そのうちどこの部屋の人なのか判るでしょうけどね。 |
1324:
住民さん2
[2022-03-03 11:27:21]
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1325:
マンション住民さん
[2022-03-03 13:06:58]
一通について、理事会への要望を出しましょう。多くの声があることを伝えるには要望を出すのが必要だと思います。
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1326:
住民さん1
[2022-03-03 21:39:34]
例のベンツが今日も来客用駐車場に停まってます
ダッシュボードに駐車許可証が置いてたので予約はしてるみたいです 部屋番号を見たらウチの周りではなかったので安心しました |
1327:
住民さん1
[2022-03-04 04:53:36]
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1328:
入居済さん
[2022-03-04 12:18:24]
あの駐車場は来客用ですよね?住民が予約して自分のために「上限まで使う」「毎日のように使う」ということ自体がそもそもの目的と少しズレてます。この状態のままだと、予約のない日まで使うことになる温床になるでしょうね。
敷地内の迷惑駐車については、私も昨年から管理会社に何度か連絡をしたりしています。多くの声を上がれば、理事の皆さんをはじめ、管理組合も本腰になって頂けると思うので、そのためにまずは多くの声をあげていくことが重要ですね。 |
1329:
住民さん1
[2022-03-04 21:02:23]
ベンツが今日も停まってます
ほんとに自分の駐車場のように使ってるんですね |
1330:
住民さん5
[2022-03-05 05:35:45]
さすがに毎日というのはひどいですね、確かに自分専用の無料駐車場です。
昨日偶然にベンツの人とすぐ近くの道路ですれ違ったのですが、60歳~70歳くらいの年配の人が運転していました。若い人お手本になるべき世代なのに・・・ |
1331:
マンション住民さん
[2022-03-05 07:42:20]
前のマンションの経験談です。その年代の方が良くいっていました。「どこにだめだと書いてあるんだ。」対応のため規約やルール、張り紙がどんどん増えていきました。そんなマンションにはしたくないですね。
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1332:
住民さん7
[2022-03-05 10:15:11]
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1333:
住民さん2
[2022-03-05 10:53:54]
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1334:
住民さん1
[2022-03-05 12:46:33]
ここで書いていても愚痴で終わってしまうだけです。せっかく管理組合への伝言の紙がセットされるようになったので、記載して訴えかけを積極的にしましょう。多くが意見を寄せれば少しは重い腰を上げてくれると期待しています。
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1335:
住民さん5
[2022-03-05 17:53:27]
>>1332 住民さん7さん
逆に、気にしなさ過ぎだと思っていました。 駐車違反は徹底的に解決しなければいけない問題ですね。 管理組合への伝言がやりやすくなって感謝しています。 皆さんで声をあげていきましょう。 |
今日も来客用駐車場に停めてます