リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。
検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463
[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51
《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
1096:
マンション住民さん
[2021-11-19 21:20:07]
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1097:
住民さん4
[2021-11-19 23:57:37]
>>1096 マンション住民さん
インプットありがとうございます。 駐車場の件には関わってない掲示板閲覧の住民です。 『文句』という言葉はネガティブな捉え方のしやすい為、恨みや喧嘩の火種になります。 貴方のお話はもちろん、住民さん2さんのお話も『ご意見』であったり当たり障りのない表現で話を進めて頂けますか?? このような話が上からと捉えられる事も懸念しておりますが、mクラウドの掲示板や総会などの実施がない現状ではこちらの匿名でも投稿可能な掲示板が唯一のディスカッションの場となってますので ご理解をお願い致します。 |
1098:
住民さん
[2021-11-20 09:38:31]
>>1097 住民さん4さん
私もそう思います。 1093さんもそうですが、きっと匿名だからこれだけ言い方が強気になってしまうんでしょうけど、どう考えても文句では無いと思いますし、皆さんもう少し言い方マイルドにしましょう。 他に話し合いの場がないので、ここで皆さんの意見を聞けることは貴重だと思います。 |
1099:
住民さん1
[2021-11-20 11:13:15]
早くなおしてあげようね。
もう4ヶ月以上たつからね。 |
1100:
住民さん2
[2021-11-20 11:43:38]
アフターサービス点検よろしくお願いします。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/ |
1101:
住民さん1
[2021-11-20 21:48:46]
敷地内の駐車場を借りれなかった立場からすると数分待つのが我慢できないなんてうらやましいです
そのためにうちがお金を出すなんて絶対嫌です 我慢できなきゃいつでも変わりますよ |
1102:
住民さん3
[2021-11-21 10:17:24]
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1103:
住民板ユーザーさん4
[2021-11-21 10:54:01]
はじめまして。
自宅でのWi-Fi環境についてお尋ねしたいのですが、 時折、使えなくなってしまう時間があります。 本日11/21 10:30頃 皆様のところはどうでしょうか? うちのルーター故障だと思うのですが、、 |
1104:
入居済みさん
[2021-11-21 12:35:35]
>>1103 住民板ユーザーさん4さん
特に問題なかったと思います。夜に重たくなることがありますが、装置の電源入れ直しで直ることが多いです。 |
1105:
入居済みさん
[2021-11-21 12:37:24]
>>1102 住民さん3さん
マンション管理会社としては、まったくオススメできません。是非管理会社変更をオススメします。とありますね。不安です。 理事候補の皆さんとは、コンタクトとられているのでしょうか。 総会で理事さんたちも初顔あわせ、というのでは話にならないと思います。 |
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1106:
入居済み
[2021-11-21 13:30:42]
8階2号機エレベーター前の傷は7/3~7/8の間に傷ついているので、広く影響が出る前に早い段階で直した方が良いと伝えた際
引っ越しが終わってから一括で治しますとマンション管理人に言われたのですが ほぼ引っ越しが終わって居る現在でも未だに直って居ないし 他 扉や壁が引っ越し業者に破損されているのも直って居ませんよね 3か月補修は個別宅だけで、理事会や管理会社から依頼が無いと補修予定なしと言われました 理事会の方々は強気でサカイ引越センターに交渉して頂きたいですよね |
1107:
マンション住民さん
[2021-11-21 17:32:20]
>>1106 入居済みさん
夏に管理員さんとお話しをしたのですが、自分は応援できてますから。といわれているのを思い出しました。今はどんな体制で管理員さんが詰めているのか情報がないのでわかりません。管理会社フロントにメールで聞いてみようと思います。 |
1108:
住民さん1
[2021-11-21 20:53:22]
普通管理人は、受付の前に出て住民に挨拶したり、不審者が入ってきてないか見たりするもんだと思ってましたけど、受付の後ろにいるだけでは何の意味もない。
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1109:
マンション住民さん
[2021-11-22 23:05:34]
>>1101 住民さん1さん
お気持ちはよくわかります。しかし現実に困ってる住民がいるのも事実です。仮に住民さん1さんが1万円払ったとしてもマンションの価値が5万円上がるのであれば住民さん1さんにもメリットはあるのではないでしょうか!?機械式駐車場の待ち時間短縮は住民の総意だと思いますので理事会のみなさんに動いてほしいと思います。 |
1110:
住民
[2021-11-22 23:32:53]
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1111:
住民2
[2021-11-23 00:49:37]
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1112:
マンション住民さん
[2021-11-23 04:48:30]
機械式駐車場の改善については、全戸アンケートをとって住民の総意とは、というところを早めに確認した方がよいかと思います。
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1113:
住民さん1
[2021-11-23 07:34:32]
総会がどういった話し合いの場なのかよく知りませんが、駐車場の件を挙げるならまずメーカーに可否を問い合わせて可であることを確認してからにして欲しいです。そもそも無人で動かしていいなら既にメーカーがそうしているのでは?
無い物ねだりで無駄な議論と時間は増やさないでいただきたいです。 |
1114:
住民さん8
[2021-11-23 10:54:05]
前にもどなたか言ってましたか、425戸に対して駐車場は330台そこら。
全体の8割の方にしか関係しない内容をを総会ですぐ取り上げるわけがないです。 仮に取り上げたところで、メンバーの過半数を越えない限り承認はされない問題。 メンバーが何人いるかは存じませんが、改善されることは相当確率は低いですね。 この掲示板を住人の何割が活用してるかわかりませんが、駐車場の話題はもうやめていただきたい。 ちなみに、改善されても機械の経年劣化と言うものがございます。これだけでは資産価値は上がりませんので、よく考えましょう。 |
1115:
住民さん
[2021-11-23 12:41:29]
ぶっちゃけ、今からでもさとやま共々潰して自走式の駐車場に改めてもらいたい位です。機械式の長い目でのメリットなんか皆無に等しいし、さとやまだっていずれ皆飽きるのが関の山。
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キーホルダーから駐車場のキーを外して操作すれば何の問題もありません。
現状に文句をつけてご自身に都合よく現状を変えようとするのではなく、現状に合わせてご自身を変えてみると、世の中はもっと住みやすくなります。
文句ばかり言っている人の意見は誰も相手にしませんよ。