リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。
検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463
[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51
《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
2100:
住民さん5
[2022-11-28 07:23:22]
|
2101:
住民さん3
[2022-11-28 17:44:04]
私もその時間使えなかったんですけど、偶然でしょうか?
|
2102:
住民さん3
[2022-11-28 19:05:35]
エムクラウドにネット工事完了との連絡がありましたが…
|
2103:
契約済みさん
[2022-11-29 09:27:21]
有料登録している人が既にいらっしゃるので、変わらないし変えられませんね。
|
2104:
マンション住民さん
[2022-11-29 19:15:32]
あまり討議しないで、工事を了承してしまったので、しかたないといえば、仕方ないです。
|
2105:
住民さん8
[2022-11-29 22:17:38]
本当に改善工事をしたのでしょうか?
|
2106:
マンション住民さん
[2022-11-29 22:31:48]
Youtubeは各家庭同時視聴1画面までにしませんか
せめて1デバイス WCも日本戦以外はまともにみれません |
2107:
マンション住民さん
[2022-11-30 05:55:59]
以前、6時前に測定して10Mでしたが、工事後は昼間はかなり改善したと実感しています。同じぐらいの時刻に測定してみましたが、510Mでていました。
|
2108:
マンション住民さん
[2022-11-30 05:57:21]
ということで、素朴な疑問なんですが、有料OPに入る人が増えるとやはり遅くなってしまうんですよね。
|
2109:
住民さん4
[2022-11-30 21:23:22]
今日も21時過ぎたら遅いです。
数回測定しましたが、12~20Mbpsです。 |
|
2110:
マンション住民さん
[2022-11-30 22:28:23]
有料オプション組、fast.com測定でDL260Mbpsでした@22:25
|
2111:
住民さん5
[2022-12-01 09:13:55]
|
2112:
マンション住民さん
[2022-12-01 11:14:00]
いずれにしても、ネット環境について詳細説明をしていただきたいですね。
|
2113:
マンション住民さん
[2022-12-01 20:57:37]
>>2112 マンション住民さん
同じ思いですが、今回設備メンテされた箇所について中身教えてね、となると、この辺りは他の通信事業者含めて非開示な部分かと思うので難しそう。契約時点でも明記無い部分ですし。 個人的には、CX対応装置導入と合わせて実装された公平制御の影響が大きく見えてるのではと思ってます。この機能は元々高速通信しているユーザほど影響出るようなので。 |
2114:
住民さん1
[2022-12-01 22:09:57]
オプション枠に移る方が増えればその分標準枠は速度改善されることを期待してます
|
2115:
住民さん7
[2022-12-01 23:42:18]
CXを導入した建物が急増したことが
通信速度遅い原因なので、 CX非導入のマンションの通信速度は問題ないんでしょうね。 この会社が今後もしっかりと設備増強やってくれるとも思えないですし、オプション付けてますが正直工事前に戻したいですね。 |
2116:
マンション住民さん
[2022-12-02 02:06:27]
今回の件にしても、当方からオプション導入を依頼したのではなく、先方からの売り込みで導入したように記憶してますが、であればCX非導入のマンションってのは遅かれ早かれ無くなるのでは無いかと。
|
2117:
住民さん1
[2022-12-04 12:24:57]
機械式駐車場サイズオーバーの件、掲示板への貼り紙と該当住戸への個別通知をされているようですが、全然効果無いですね。まだ普通に止まってます。
以前住んでたマンションでは身勝手なサイズオーバー車が原因でセンサーが作動し、一日中車が出し入れ不可&業者さんの緊急対応あり、損害賠償にまで発展した経験あります。同様の事態は避けたいです。 (違反者の駐車場契約の即時解約、車を出し入れ出来なかった方のタクシー代、業者さん緊急対応費用の請求) 様子見ておりましたが、管理会社が問題解決出来ないのであれば、個別に南大沢警察署へ相談してみようと思います。高い確率で車庫飛ばしもやっていると思いますので… |
2118:
住民さん6
[2022-12-05 09:13:36]
|
2119:
住民さん1
[2022-12-05 14:08:21]
>>2118 住民さん6さん
当時は週末だったこともあり、機械式駐車場に入れなかった車で公道にまで渋滞が発生、警察出動で交通整理された記憶あります。 ちなみにサイズオーバーは自己責任になりますので、車両の任意保険は使えないと思います。 損害賠償含めて、かかる費用は全て自己負担になるかと。 |
かもしれません、、
2時間後、復旧しました!
すみません!