プレミスト東京王子の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637423/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/tokyooji/
所在地:東京都北区豊島4丁目1番40の一部他(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅から徒歩22分
東京メトロ南北線「王子」駅から徒歩22分
JR京浜東北線「王子」・東京メトロ南北線「王子」駅からバス約8分乗車、「豊島5丁目団地」バス停徒歩3分
総戸数:222戸
間取り:3LDK~4LDK
一戸当たりの専有面積:68.58m2~88.42m2
予定販売価格(税込):3,400万円台~6,500万円台
予定最多販売価格帯:4,100万円台
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2019-12-17 22:15:09
《契約者専用》プレミスト東京王子
181:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-24 00:57:22]
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182:
住民板ユーザーさん6
[2020-04-24 07:38:45]
うちも昨日からWi-Fiが繋がりませんでした…マンションの問題なのですかね?
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183:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-24 09:58:47]
先週のネット障害は、詳細は確認しませんでしたがマンションのルータ/モデム/スイッングハブなどの動作不良だったとのことで、今回もほぼ同じかもしれません。
マンション側で構築/管理してる設備らしいのですが、管理の方でちゃんとわかってる方がいないんでしょうね。おそらくですが。 |
184:
住民板ユーザーさん12
[2020-04-24 10:28:41]
昨晩は問題なく使えましたが、今朝9:00過ぎからWi-Fi・有線共に不安定になりました。
ライフネクスト24に問い合わせたところ、 多数住民の方から問い合わせが来ているようで、 本日12:00から13:00にJ:COMがどのように対応するのかなど、ライフネクストへ連絡が入ることになっているとのことでした。 |
185:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-24 11:31:04]
183です。
こちらは逆に接続復旧しました。しかしまったく速度が出ません。 障害はまだまだ解決しなそうですね。 |
186:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-24 15:05:35]
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187:
住民板ユーザーさん12
[2020-04-24 15:36:19]
>>186 住民板ユーザーさん1さん
先程有線の方は回復したのですが、Wi-Fiの調子が悪かったので、ルーターの電源を落としてリセットかけたら直りました。 1階に掲示がありましたが、通信量増加が今回の原因で、お昼過ぎに一旦機械のリセットをされ改善されたようです。 また通信量増加により同様の事が起きる可能性があるようで、管理人さんによると明日明後日は1階にJ:COMの方が日中常駐されるそうです。 大元のシステムの変更などは週明けになるとのことでした。 書き込みの間にまた状況が変わっていたらすみません。 |
188:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-24 18:50:58]
貼り紙には通信料の増加が原因とのことですが、今回の本当の原因は、マンションに設置されているネットワーク機器の不具合とのです。
別件で調査に来たJCOM担当者の方に伺ったので間違いないと思います。 "通信料増加"が原因であれば、この週末等ほぼ毎日繋がらないですね。。 にしてもネット環境が弱すぎて困りました。。 リモートワーク、オンラインゲーム、FX等される方は、特に24時近辺は気を付けた方がいいですね。 |
189:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-24 20:02:50]
根本的な原因と対策の説明が欲しいですね。
セキュリティ的にもかなり怪しい挙動も見て取れたので、、、 JCOMさんに聞いて初めて知ったのですが、各住戸毎にIPは1件しか割り振られてないとのこと。 こういう仕様の説明って大和ハウス側からは全然ありませんでした。 |
190:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-24 22:23:33]
言い訳の書面が郵便受けに入ってましたね。
222戸が入る物件で、通信量が増えたからなんて言い訳が通用するのでしょうか? まだ、222戸入ってないし。 元々、J:comを契約したのは大和ハウスです。 それで、うちは関係ないと言う姿勢は如何なものなのでしょうか? |
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191:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-24 22:56:45]
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000001127.000002296.html
これだけIOTに力を入れているような広告打っておいてひどいものですね。 上の方が仰っている、週末の『システム変更』でどの程度の対策をするのか気になります。 |
192:
住民板ユーザーさん3
[2020-04-24 23:18:54]
ほぼ切断される時間帯があることや、障害頻度、復旧対応の遅さや、不可解な原因等、ちょっとこのままでは話にならないですよね。
通信料増加云々て、ほんとまだ222全戸入居していないのにどんだけ通信の許容量ちっさいんだって話ですよね。 ネット不安定は、このご時世かなりのストレスなので強く改善を要求したいところです。 |
193:
住民板ユーザーさん6
[2020-04-24 23:30:48]
>>191 住民板ユーザーさん1さん
記事を見ました。 記事内に、 『ご入居者にとって最高の住まいやライフスタイルを提供するインテリジェントマンションの開発に努めます』と書いてありますね。。 今のところ完全に口だけですね。笑っちゃいましたw |
194:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-24 23:35:15]
またこの時間帯も不安定ですね。。
少し経てば繋がりそうですが速度出ていません。。困りました。。 いい加減にしてほしい。 |
195:
住民板ユーザーさんx
[2020-04-26 20:14:08]
うーん、1375円の安悪ネット環境よりも
4?5千円くらい出すから、フレッツとかのちゃんと使える回線にしてくれないかな。 |
196:
住民板ユーザーさん14
[2020-04-26 23:37:25]
先日の繋がらなくなった時間に家で使用しているルーターから状況を確認しました。
エラー内容はプロバイダ側でDHCPが機能していないとのことでした。専門ではないのですがやはりJCOM側の脆弱な設備の問題と思います。 JCOMについてネットの情報を見る限り、かなり評判悪いようで障害があってもJCOMのサイトでは障害情報など公開されないようです。 電話をしても繋がりませんでしたし。 |
197:
住民板ユーザーさん4
[2020-04-27 01:51:28]
前のマンションもJCOMでしたが対応も評判も良くないです。小規模な故障やメンテはHPに掲載されないのは当たり前な感じでしたね。
とにかく原因と対策しっかりしてもらって安定化してほしいですね。 |
198:
住民板ユーザーさん4
[2020-04-27 13:14:41]
すみません。
登記について、 3週間前に住民票を送りましたが、 いまだに登記終わりみたいな連絡が来てないです。 皆さんもまだ届いていないでしょうか。 登記についてあまり詳しい説明受けていないので、ちょっと心配です。 |
199:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-27 21:43:24]
登記証明いつ郵送されてくるでしょうね?
すまいの給付金を申請するのに必要ですよね。 |
200:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-29 13:36:58]
みなさんのご自宅現在テレビ映りますか?
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jcomさんに明日13時までに対応してもらうようにお願いしてます。ネットワーク関連のことをダイワハウスには何言ってもダメですね。まったくわかってないのかまともな対応しようとしてくれません。jcomに聞いてくれ、で終わりです。。。
先週もネットワーク障害がありましたけど今回も同じ原因だと思われます。jcomではなくてマンションの設備の問題とのことでした。