なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って嫌いですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 11:33:36
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

 

関西人って嫌いですか?

5351: 匿名さん 
[2023-12-16 23:33:44]
大阪は小学校低学年位で苦労が顔に出てるよね
幼少期から作り笑いとか泣けてくる(´;ω;`)ウゥゥ
5352: 匿名さん 
[2023-12-17 07:55:46]
団地や長屋が多いからな大阪
洒落た通りも一歩裏路地入るとインドのスラム。
5353: 青年海外協力隊員 
[2023-12-17 07:58:44]
インド人のクロンボ!!
それは人種差別ですよ~。
5354: 大田俣水 
[2023-12-17 09:53:43]
インド人差別で訴えられますよ。
5355: 匿名さん 
[2023-12-17 11:26:40]
3年間で4回程出張で行ったけど
夜は女性の悲鳴、明け方は男の叫び声が聞こえる怖いとこ
昼はカッパライが追っかけられてるし。
5357: e戸建てファンさん 
[2023-12-18 07:12:14]
いや、金にはならんだろ。生産性もない差別関西人では。
5358: 淡白な変態 
[2023-12-18 07:29:07]
東京在住のイケイケ関西人に限れば、なんか鼻につくところがあるなと思う。
特に、都内のおしゃれタウンに住んでいたり行きつけている場合に
「俺の地元感」をやたらと主張するのが「なんだかなぁ」と思う。

逆に、生まれも育ちも東京という人のほうが小さくなっていたりする。
まるで、自分の誕生日に開かれた、自分とは何日か違う人の誕生日会に参加しているような気分。
5359: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 08:05:09]
関西人って日本人と違う特徴ばかりだからなぁ。
偏見差別は当たり前。
自己主張は激しくそれは大声等、周りに対するマナーやモラルの意識もかけている。
まるで隣国のようだが、隣国のほうがマトモだと思えることも多々ある。
5360: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 08:06:39]
>>5340
確かにそうですね。
あなた含め、田舎者の特徴かと思います。
5361: eマンションさん 
[2023-12-18 08:41:57]
>>5360 口コミ知りたいさん
辛辣な事を言うけど、西日本は総じて田舎臭いです。近畿も中国地方は田舎者なのに偉ぶってる感じ。四国と九州は腰が低いだけマシ
5362: eマンションさん 
[2023-12-18 08:43:02]
◯近畿も中国地方も田舎者
5363: 匿名さん 
[2023-12-18 11:34:30]
愛知県人よりマシ。笑
5364: 通りがかりさん 
[2023-12-18 12:07:37]
そういう文化なのか何かは知らないけど関西人は安価つけてちゃんと会話しろ。独り言をブツブツ言ってるみたいで気持ち悪いんだよ
そういう文化なのか何かは知らないけど関西...
5365: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 12:12:05]
>>5361 eマンションさん
確かにそうですね。
ちなみに四国には住んだことがあります。四国よりも関西のほうが在住期間は長かったけど、
圧倒的に四国のほうがマシでした(良いとは言ってないが、人間関係や精神面でしつこい極度の苦痛を味わったことがない)
5366: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 12:22:34]
>5364 通りがかりさん
いやー
ネットいじめ怖いとか匿名SNS禁止にしろとか
全部見事にブーメラン刺さってるのが笑えますねW
5367: 匿名さん 
[2023-12-18 12:32:56]
>>5365 口コミ知りたいさん
岡山出身の馬鹿で名古屋を敵視し関西と四国をごっちゃにしてる老害が居るので是非とも教えてやって欲しい。少なくとも四国は関西や岡山ほど人間性が捻じ曲がって無い
5368: 評判気になるさん 
[2023-12-18 12:40:04]
閉鎖的なのは田舎だから仕方ないとして、自己中というか他人の嫌がる事や迷惑になるような事を平気でするから大っ嫌いなんだよね。やけに荒っぽい方言も嫌い。その上に大声で騒ぐし、その割に陰湿と良い所なし

主に大阪や岡山の事だが
5369: 評判気になるさん 
[2023-12-18 13:02:49]
連投するけど

家族の付き添いでホテルの所で待機してた時に、岡山から来た集団がいて、ニセ標準語っぽい言葉でリーダーと思わしき奴が「はい×××!お前はそこに立って!」と言いながらボケと突っ込みの役割を決めててコントごっこを始めた時は虫唾が走った

ああ岡山人も所詮はゲスな関西の一端なんだなと。実際大阪には岡山をルーツに持つ人間が多いと聞く。俺自身は岡山県人に対して地元愛も仲間意識もないから、どうでも良いんだけど
5371: 職人さん 
[2023-12-18 17:40:04]
>>5261
自分もそう思う。
大阪に住んでいて大阪をやたらと敵視して嫌っていた俺だが、
兵庫に移住したら大阪人よりさらに人の心ないやつらばかり出くわすし、大阪人よりも差別発言たくさん聞く。
5372: 通りがかりさん 
[2023-12-18 18:07:25]
俺も岡山に対してそういう感情を持ってるから分かるわ。それこそ愛知や兵庫がマシに見えるくらい終わってるから。岡山の酷さに慣れると感覚が麻痺して他の酷い地域がマシに思える
5373: 匿名さん 
[2023-12-19 07:17:32]
姫路市の教員の暴言事件から鑑みるに、体罰は無くとも、暴言や大声で怒鳴るような声掛けとか、攻撃的な態度による精神的な罰則とかが、関西は数多くあるんだろうな。
子供の親も親で問題ある教育をしてそう。
色々な事から考えるに子供が居たら尚更、住むべきではない。
また人生が無茶苦茶になりたくなければ、なるべく関わらない方が良い。
5374: 名無しさん 
[2023-12-19 07:23:31]
小学生の子供達がVシネマさながらのチンピラみたいな言葉遣いで、将来、本当に友好的な人間関係が築けるとは思えない。
マジで住まない方が良い!
5375: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-19 12:11:20]
姫路を見てもわかるが兵庫ってほんとに救い用のないクズだらけだな。
大阪もそうなんだが、まだマシだわ。
5379: 匿名さん 
[2023-12-19 22:49:20]
廃墟で恐喝を行い120万円騙し取った3人を逮捕
大阪府寝屋川市に住むユーチューバー田阪将道(40歳)田阪瑠華(30歳)
大阪市に住む大手機械メーカー「クボタ」社員の田尻諭(32歳)

本当に関西人は凄まじいな。
人間性に難しかない人が多いからマジで関西には来ない、行かない、行かせない、住まないが原則。
5381: マンション掲示板さん 
[2023-12-20 07:50:28]
さて、関西嫌いスレッドなんで、
今日か明日辺りからまた冬厨荒らしが沸くのではないかと予想しております。
5382: マンション掲示板さん 
[2023-12-20 10:47:03]
>>5380 匿名さん
吹田は治安良い事で有名なのに…大阪の中では
5383: マンション検討中さん 
[2023-12-20 12:13:35]
>>5364の張り付けてる別スレのコメントを見て感じたことは、
いじめ等はSNSでされても(この件に関しては本人の被害妄想としか思ってないが)そのSNSを辞めたり等、逃げができるからいいよね。

これがSNSでなくリアルなら、
簡単に職場や学校を辞めることなんて、自分の生活を考えればできないし、ましてや親や家族と同居等の要素があれば尚更逃げにくいよね。
ちなみにその逃げ場さえ失うリアルないじめや嫌がらせ、差別等が多いと感じるのは、自分にとっては関西ですね。
田舎でも確かにそういう被害は多いけど、関西ほど閉塞感は感じなかったね。
5384: 匿名さん 
[2023-12-20 12:24:32]
これも大阪、消防士が放火!!
やってることが吉本ネタwww

大阪府枚方東消防署で2021年5月、更衣室のロッカーに火をつけたとして署所属の元消防士の20代男性が懲戒免職された
5386: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-20 20:49:47]
関西なんて犯罪や不祥事のオンパレードだろ。
5387: 匿名さん 
[2023-12-20 21:42:20]
買物終わってコンビニに出たらバイクが無い
自撮り棒が無い時代に振り返ったらカメラが消えた
飲み屋でトイレから戻ると他人が自分の酒を飲んでた
釣銭が微妙に足りない時が有る。
5388: マンション掲示板さん 
[2023-12-21 12:13:23]
他スレでもアンケートがあったのだが、ここに書く。
兵庫県は最悪。なんなら大阪よりも生理的に無理な人間が多い。大阪も糞だが、大阪は嫌いなやつが多くても数少ないが仲良くできるやつはいる。
兵庫はほぼ皆無。
悪口、差別、誹謗中傷、
阪神ファンが地元兵庫の武庫川や鳴尾浜や加古川に飛び込まず、大阪道頓堀に飛び込んで大阪に責任転嫁してるのも糞。
5392: 匿名さん 
[2023-12-22 12:18:30]
ダイ ハツ
大阪 発電機製造

インチキ、不正、改ざん
まるで、関西人www
5399: 評判気になるさん 
[2023-12-23 14:12:55]
関西人と結婚したら不幸になるし一つの財産が食い潰される。不幸になりたくなければ関西人と関わるな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる