なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って嫌いですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 11:12:38
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

 

関西人って嫌いですか?

5253: 職人さん 
[2023-12-05 08:41:32]
>>5249 横山やすしさん
眼鏡を取る、だっけ?
背広を脱ぐ、だったかな?
どっちだ?
5254: 戸建て検討中さん 
[2023-12-05 12:13:11]
関西嫌いスレに未練たらたらで毎日関西人が粘着してるのなんか笑えるなw
5255: 匿名さん 
[2023-12-05 13:01:18]
愛知県は中間層から上で経済を廻してるからな
世界のTOYOTAが愛知県
東寄り静岡にホンダ、ヤマハ、SUZUKI
その一方は古事記同士で傷を舐め合い
東大阪で、ひ孫受けの零細でネジ作ったりwww
5256: 職人さん 
[2023-12-05 13:16:56]
>>5255 匿名さん
とは言え、トヨタ三菱の工場を支えてるのは工夫だけどね。
5257: ご自由に 
[2023-12-05 13:58:06]
札幌に16年も住んだので、出身だと思われるほど北海道弁が板についたが、知り合いにやたら札幌を自慢し関西嫌いな奴がいた。

出身を聞かれ兵庫出身だというと、ゴムタイヤでこんな静かな地下鉄は関西にないだろとか、ファイターズは阪神と違ってどうのとかいうんで、一通り聞いてから、ところでその地下鉄、あるところで全部作ってるんだけど、どこで作ってるか知ってる?
あとさー、日ハムの本社ってどこだかわかるかい?札幌でも東京でもないと思うよって聞いたら、案の定、全然知らなかった。

嫌うのは勝手だけど、相手の知識ってそんなもんです。打倒アメリカとかいいながら、コカコーラ飲んで、クアルコムの入ったスマホを喜んで使ってしまう、反米国の人たちと似たようなものじゃないかな。
5258: 職人さん 
[2023-12-05 14:09:51]
>>5257 ご自由にさん
車輛は川重=兵庫、日ハムは徳島でその豚骨を使って徳島ラーメンが発展、だっけ?
でも、本社は徳島から大阪に移してるのかな?知らんけど。
徳島は大塚製薬や日亜化学も有名だけど、個人的には竹ちくわと金長饅頭が好き。知らんと思うけど。
5259: 匿名さん 
[2023-12-05 15:17:29]
所詮関西嫌いとか言うてる奴の知識レベル低すぎて笑えるよ。笑
5260: 職人さん 
[2023-12-05 15:36:18]
>>5259 匿名さん
関西は知らんが、大阪は笑いのネタにならない知識レベルがカッスカスだから、全国学力テスト的なヤツで低迷しがち…
昔の人から言わせると、今の若い衆の知識レベルが低いと嘆くだろうし、実際、マスコミやネットやSNS上の言葉をそのまま信じてリピート再生する人は増えてるんで、知識レベルが低下しているというか、情報量が多過ぎて処理出来ないから浅く広くの知識しか持ち得ないんだと思う。
5261: 大阪に住むのはやめましょう 
[2023-12-05 16:52:45]
自分が見た限りでは兵庫の方酷かったけどね。
大阪は劣悪な人も多いけど、上品で思いやりのある人の割合も低くない。
一方、兵庫の土着民はほぼ攻撃的かつ搾取的で悪質な人たちで占められている感じ。
もちろん良い人にも出会ったけど他県の大学を出たようなエリートとかそもそも他県から来た人だったように記憶している。
5262: 戸建て検討中さん 
[2023-12-05 17:36:48]
>>5261 大阪に住むのはやめましょうさん
大阪が上品で思いやりのある?
いや、ないでしょw
まあ確かに兵庫とか京都よりましと思う部分はたくさんあるけど。
5263: 匿名さん 
[2023-12-05 18:27:44]
知らんがな(笑)
5264: 匿名さん 
[2023-12-05 21:40:29]
白い恋人のパクリで”面白い恋人”とか言う菓子を平気で売る関西人
恥も外聞もなんのそのw

[一部テキストを削除しました。]
5267: 博多っ子純情 
[2023-12-06 06:38:10]
必死に関西人を攻撃するそのやる気を仕事で全くいかせない田舎者。笑
5268: 匿名さん 
[2023-12-06 08:05:39]
皆さん何故こんな匿名掲示板に必死に書き込んでらっしゃるの?
5271: 匿名さん 
[2023-12-06 12:44:44]
河童の着ぐるみでドブ川パフォーマンスする民族に
やる気だ!!仕事とか言われましてもwww
5272: 評判気になるさん 
[2023-12-06 15:27:30]
>>5271 匿名さん
日本語でお願いします。
5273: 匿名さん 
[2023-12-06 18:37:38]
効いてる効いてるwww
5275: 匿名さん 
[2023-12-06 19:59:34]
釣りや煽りは関東人が一枚も二枚も上手
炙り出すと関西馬鹿が入れ食い!!
5276: 匿名 
[2023-12-06 20:19:20]
そうでもない。
5278: 匿名さん 
[2023-12-07 05:33:08]
そうでもない。
5280: 匿名さん 
[2023-12-07 19:58:44]
松原とか尼崎って日本の南スーダン、ベネズエラだな
もち大阪はアフガニスタンw
5283: 職人さん 
[2023-12-08 10:50:55]
>>5282 匿名さん
死んだ親父の時代の話だな。
3億円事件とか、白黒の時代じゃないの?
5284: 匿名さん 
[2023-12-08 12:31:55]
道頓堀の河童騒動もその時代だよね?
5290: 匿名さん 
[2023-12-09 09:20:05]
愛知県の大学の先生か。。。
5291: 匿名さん 
[2023-12-09 09:53:07]
白鳥の湖も関西人が演じると
白丁の水膿
5294: マンション検討中さん 
[2023-12-11 12:13:38]
日本人が嫌いな外国人の特徴=関西人

ルールを守らない: 社会の秩序や安全を乱し、他人の迷惑になる行動

失礼な態度: 他人を尊重せず、不遜な行動や言動をすること

嘘をつく: 誠実さに欠け、信用を損ねる行動

犯罪を犯す: 盗みや詐欺などの法を犯す行為
5295: 匿名さん 
[2023-12-11 12:59:08]
名古屋に転勤命じられて断りました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる