なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って嫌いですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 11:33:36
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

 

関西人って嫌いですか?

4501: マンション検討中さん 
[2023-10-09 22:00:31]
突っ込みどころ満載の心理分析に草。
4502: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 22:06:29]
>>4499 評判気になるさん
大阪の知り合いで東北人と結婚して夫婦生活が長い所を知ってるし、関西人と東北人は言うほど相性悪くないと思うよ。他だと関東は嫌だから関西がいいやって関西に長居したりね。本人らがコミュ障バリア張ってるだけ

むしろ関東人と東北人の方が合わない気が。まぁ同じ日本人同士だから大差なんてないが

とりあえず関西と東北は陰湿ネクラな田舎者同士お似合い
4503: マンション検討中さん 
[2023-10-09 22:07:01]
大学共通テスト平均点(2023)
1 東京
2 神奈川
3 奈良
4 千葉
5 京都
(6 大阪、47 岩手)
4504: マンション検討中さん 
[2023-10-09 22:07:51]
関東人は関西化された東北人。
4505: マンション検討中さん 
[2023-10-09 22:11:38]
関西コンプレックスはまともに日本語が書けないようだ。外国人かもしれない。
4506: マンション検討中さん 
[2023-10-09 22:12:29]
上から目線で高校生のような日本語を書く関西コンプレックス。
4507: 通りがかりさん 
[2023-10-09 22:16:09]
>>4504
いや東北人が関東に特別多いわけでもないんだけどな。挙げ句の果てには勝手に関東を関西版東北人とか捏造する始末。まるでホラ吹きまくる隣国の連中だな
いや東北人が関東に特別多いわけでもないん...
4508: マンション検討中さん 
[2023-10-09 22:20:23]
憧れの東京は東日本で最も関西化された街

著者の佐藤氏は、1979年に出版された方言研究の本を基に、「シアサッテ」の意味の地域差を日本地図上で塗り分けている。これを見ると、関西以西は「シアサッテ」、三重の「サアサッテ」、愛知・静岡西部の「シガサッテ」をはさんで、関東以東は「ヤノアサッテ」だ。しかしなぜか、東京23区内だけは関西と同じ「シアサッテ」となっている。
4509: マンション検討中さん 
[2023-10-09 22:23:05]
出生都道府県別の上位引っ越し先だ。左から割合の高い順に並んでいる。東北出身者は東京へ、関西出身者は大阪へ、九州出身者は福岡へ引っ越していることがわかる。
東京で出会う人は、埼玉、茨城、群馬、千葉などの関東近郊の人と東北出身者が多い。とくに東北出身者は集団で固まるようだ。何か共通するものがあるのだろう。集団就職じゃあるまいし、東北出身者ばかりの会社もあるくらいだ。
4510: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 22:26:00]
東北人に嫌われる幸せ。
4511: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 22:32:11]
ここの関西コンプレックスってあんまり頭が良くないね、、、、。
4512: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 22:32:48]
同じ東北人として恥ずかしいです
4513: 匿名さん 
[2023-10-09 22:33:57]
>>4509 マンション検討中さん
このデータだと東京に憧れてるのは東北ではなく神奈川、千葉、新潟、福岡、茨城、埼玉、愛知だけどな

東北は宮城に一極集中してるっぽい。捏造したり話盛ったりするのが、お得意なようですね

日本語が上手で感服させられます
このデータだと東京に憧れてるのは東北では...
4514: 管理担当 
[2023-10-09 22:39:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4515: 匿名さん 
[2023-10-09 22:50:53]
ヒトゲノム解析で九州と東北は差がないが関西はそれらとは真逆の遺伝子(朝鮮系)を持つ事が立証されてる。息を吐くように嘘をついたり図々しくて厚かましい所などそっくりだから納得
ヒトゲノム解析で九州と東北は差がないが関...
4516: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 22:56:16]
ネトウヨみたいな頭の悪さだな。
4517: 通りがかりさん 
[2023-10-09 22:57:32]
>>4512 検討板ユーザーさん
同じ東北人?嘘をつけ。岡山の人間だろ。それに俺は東北人じゃないし単細胞というかバカすぎて

岡山人は図星を突かれると「~県民として恥ずかしい」とか言い出すが、それを東北に置き換えてるだけ。岡山はインターネットしか娯楽ないもんな。関西に憧れてるから関西と同化したがる

あなた方は東北だろうが関東だろうが、自分にとって気に入らない物は全て特定の地域に当てはめたがるでしょうよ。次は福岡か東京か北海道か名古屋か?

ま、せいぜい地域叩きに勤しんで下さいな
4518: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 22:59:38]
二重構造説自体が時代遅れだな

金沢大学人間社会研究域附属古代文明・文化資源学研究センターの覚張隆史助教と,中込滋樹客員研究員(ダブリン大学助教),ダブリン大学,鳥取大学,岡山理科大学,富山県埋蔵文化財センター,船橋市飛ノ台史跡公園博物館,愛南町教育委員会との国際共同研究グループは,日本列島の遺跡から出土した縄文人・弥生人・古墳時代人のパレオゲノミクス(※)解析を行い,現代における日本人集団のゲノムが3つの祖先集団で構成されていることを世界で初めて明らかにしました。
4519: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 23:04:29]
古墳だらけの関西人は東アジア系
北東アジア系すなわち朝鮮系は関東人だろうな

縄文人の祖先集団はおおよそ20,000~15,000年前に大陸の基層集団から分かれ,初期集団は1,000人程度の小さな集団サイズを維持していたことが分かりました。そして,弥生時代には北東アジアに起源をもつ集団が,古墳時代には東アジアの集団がそれぞれ日本列島に渡ってきたことが明らかとなりました。本研究では,自然人類学においてこれまで主流であった「日本人の二重構造モデル」をさらに発展させた,「日本人の三重構造モデル」を新たに提唱しました。
4520: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 23:05:43]
東北人に嫌われる幸せを噛み締めて欲しい。
4521: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 23:11:04]
東日本を叩くとな。叩くほど興味ないし、実際に叩いていない。むしろ関西を嫌って叩いている東北人を応援しているんだが。
4522: 通りがかりさん 
[2023-10-10 01:00:41]
名古屋や東北の悪口とか全然面白くないし、つまらないし不快。ここ関西嫌いのスレなのに乗っ取りを画策するとか厚かましい連中だな。何とか人は笑いとユーモアのセンスがないから仕方ないか
4523: 匿名さん 
[2023-10-10 02:20:57]
兵庫や京都とかは嫌いじゃなくて大阪だけが特別に嫌いな俺は関西コンプなのかな

別に大阪に対してコンプなんかないけど。羨ましいと思えるような部分なんかないし、バカで下品な民族としか思ってないから

大阪が東京に嫉妬するのは「日本の中心を関東に奪われた」とか明確な証拠があるけど、大阪嫌いの場合は嫉妬とかではなく「民度が低くて下品」というシンプルな理由だからな。事実だし人口が多いだけのゴミカス

コンプレックスは嫉妬の裏返しだから単に嫌いな場合はコンプレックスとは言わないんだぜ。分かったか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4526: 管理担当 
[2023-10-10 07:37:48]
[NO.4524~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4527: 評判気になるさん 
[2023-10-10 08:00:30]
関西人の言う「東京もんは冷たい」は虚像であり、冷たいの実像例は大阪や神戸などの関西人そのものであることをいい加減気づくべきだな。
4528: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-10 08:22:54]
東北人の関西コンプレックスは不治の病。どんどん嫌って欲しい。
4529: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-10 08:24:03]
東北人に好かれる恐怖、東北人に嫌われる幸せ。
4530: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-10 08:29:25]
大阪人が世界各地の人から嫌われているなら大阪の問題だろうが、世界広しと言えども嫌ってる人の大半は東日本にしかいない。だから東日本の問題。言い換えれば大阪コンプレックス。
4531: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-10 08:35:00]
東日本特有の関西コンプレックスは地方の伝統芸能として保存して欲しい。
4532: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 08:37:27]
京都人どすが東北人に好かれたないどす。
4533: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 08:38:02]
神戸っ子ですが東北人に好かれたくないわ。
4534: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 08:42:24]
東北人はカウンセリングに通って関西コンプレックスを克服しちゃダメ。東日本特有の関西コンプレックス保存委員会。
4535: 孝子 
[2023-10-10 08:43:16]
関西敵視する田舎もん大嫌いよ!!
4536: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 08:50:25]
東日本の田舎者はどんどん敵視して欲しい。なぜなら関わり合いになる必要がないから。残念だが嫌いになるほど東日本のことを知らない。
4537: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 09:59:48]
東北人の関西コンプレックスに付ける薬はない。一生関西コンプレックスで苦しむ運命である。
4538: eマンションさん 
[2023-10-10 17:56:24]
なんか思ったのと違うコメントが削除されてるけど、
この関西嫌いスレで削除されるべきコメントで思ってるのとは違うんだよなぁ。
ま、仮に俺が思ってるコメントが削除されたら100コメぐらい消えるだろうけど。
4539: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 19:02:00]
関西人に対して最近あなたが知ったことは何ですか?

東京および関東コンプレックスが強い
愛知に対するコンプレックスが強い
東北に対するコンプレックスが著しく強い
日本人ではない
4540: マンション掲示板さん 
[2023-10-10 19:26:20]
何がしたいのか意味不明な荒らし
何がしたいのか意味不明な荒らし
4541: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 20:46:59]
思ったのとは違うレスが削除されている。これは想像力が欠如している証拠。普通はここで自分がおかしいと気付くのだが、関西コンプレックスは感情を優先してしまった様だ。
4542: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 20:49:17]
知性よりも関西コンプレックスを優先するのが、関西コンプレックスの証。知性もイマイチだが。
4543: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 21:02:09]
東日本では声高に関西を攻撃すると、評価が上がるという謎の文化がある。しかし、世界では単なる変な人扱い。
4544: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 21:03:18]
東北人に嫌われる幸せ。
4545: 恭子 
[2023-10-10 21:04:46]
田舎者が関西攻撃をしてる。
関西で嫌なことあったんだろうな。
4546: 評判気になるさん 
[2023-10-10 21:37:06]
>>4541
あんたらは言うまでもなく関東コンプやろ。ええ加減に事実を認めろや。あ、俺は関西の人間だから関西コンプじゃなくて関東コンプやわ(笑)もしくは田舎コンプ

関東には何でもあって羨ましいなと思います
4547: 関西嫌いの関西人さん 
[2023-10-10 21:44:58]
しょーみ関西の取り柄って世間や政府に対する反骨精神ぐらいやと思うねん。最早それすら失ってるが。京阪は景気・経済的にも衰退しはっていて製造業も平成時代で中国に抜かされとるし万博も赤字確定と未来は暗いどす

多分やけどこのスレで荒らしてる連中も年寄りやと思うで
4548: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 21:49:16]
関東にはなんでもある。海外に行ったこともなさそう。
4549: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 21:52:06]
国際化が進んだせいで、東京はアジアの地方都市になったから、魅力なくなったよな。東京最後の砦は日本語障壁なのが現実。
4550: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 21:59:11]
日本語しか話せない人には、まだ影響力を保っているとは思う。日本語を守って最後の顧客に注力する方が良いだろう。国際都市を目指して英語化すれば、シンガポールに一瞬で粉砕されるだろうから。東京は東北の地方都市として生き延びるのがベスト。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる