なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 関西人って嫌いですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:39:02
 削除依頼 投稿する

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

 

関西人って嫌いですか?

4401: マンコミュファンさん 
[2023-10-06 20:05:42]
【外国人の「大阪好き」が正式判明】人気は世界トップレベル!訪日外国人がこぞって大阪・関西に来る5つの理由
4402: マンション検討中さん 
[2023-10-06 20:07:24]
■関西の人はユーモアのセンスがいいです(ギリシャ/30代前半/男性)
■関東や他の地域にくらべ関西の人は本当ににぎやかで、楽しい。食べ物に関してもあまり好き嫌いはないようなイメージです(フィリピン/40代前半/女性)
■関西の方は性格明るくてユーモアがあると感じます(中国/20代後半/女性)
4403: マンション検討中さん 
[2023-10-06 20:08:05]
■関西の人が東京の人より、明るくて、おおざっぱで、商売上手、いっぱいおしゃべりをします(スウェーデン/40代後半/女性)
■関西など西の地方の人は開放的で話しやすい、親しみやすい(韓国/30代後半/女性)
■関西人の方が性格が明るくて話かけやすい(台湾/40代前半/男性)
■笑顔が違う。よりしゃべりやすい人は西日本だと思います(トルコ/20代後半/男性)
4404: マンション検討中さん 
[2023-10-06 20:38:17]
東北人に嫌われる幸せ。
4405: 通りがかりさん 
[2023-10-06 21:19:29]
日本の総人口は1億2000万人程度、関西をパスポートの要らない外国だと仮定したら、たった2000万人しかいない少数民族か小国家なんだよな

概ね1億の純粋な日本人がいるわけだし、国内ではマイノリティな部類の関西人(朝鮮からの流れ者)にとっては多勢に無勢で生き地獄かもな
4406: eマンションさん 
[2023-10-06 21:36:56]
東北の悪口とか
また訳のわからんこと言い出してこのスレッドを荒らす原因作ってるな関西人は。
4407: 匿名さん 
[2023-10-06 21:51:35]
商売が上手いんじゃないだよ
ステルスマーケティング、印象操作、偽装表示
これを平気でやるのが関西
4408: 評判気になるさん 
[2023-10-06 22:03:05]
>>4407 匿名さん
関西は感じ悪くて愛想もクソもないし、接客もド下手。一部で接客上手がいるけど、大半は非関西の人間。京都は一見感じ良さそうにしてるけど従業員がお客の悪口とか人前で平気で言うし駄目
4409: マンション検討中さん 
[2023-10-06 23:06:46]
関西コンプレックスの東北人に嫌われるって朗報だと思うんだが。
4410: 評判気になるさん 
[2023-10-06 23:10:16]
「いつ来ても東京は刺激的だし、京都の風景や歴史は素晴らしいと思うよ。でも、地元の人と一番リラックスして話せて楽しいのは、大阪だね。前回の来日の際に、友人から大阪の人はやさしいから、京都だけじゃなくて大阪にも行った方がいいと言われて初めて行ってみたんだけど、本当だったね」
彼の友人たちの間では、「東京の人は何を考えているかわからない。大阪の人の方が明るいし裏表がないので、話していてラクだし楽しい」と評判のようです。
4411: 評判気になるさん 
[2023-10-06 23:11:54]
確かに東北人に良いイメージはないな。外国人にまで嫌われる才能はなかなかのもの。
4412: 評判気になるさん 
[2023-10-06 23:14:24]
東北人も関西コンプレックスを克服して、早く幸せになって欲しい。
4413: 評判気になるさん 
[2023-10-06 23:22:45]
関西人を避けるように札幌に行くのではなく、コテコテの関西系の天皇陛下が支配する街に、わざわざ現れるて下働きするのが東北人。不思議である。
4414: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-06 23:32:01]
>>4407 匿名さん
分かるわ~他所から来る善人とか普通の人は騙されるよな
だってそこまで性格ひん曲がってることがデフォとか関西来るまで知らんしな
良く言えば本音と建前だが、関西の輩じゃなくて通の人ですら嘘合戦の騙しあい、化かし合いしてんの怖いわ
4415: 評判気になるさん 
[2023-10-07 00:36:20]
東北人に嫌われる幸せよ。
4416: 評判気になるさん 
[2023-10-07 00:38:01]
どんどん嫌ってね。世界での評判が上がりすぎて困ってるから。
4417: 通りがかりさん 
[2023-10-07 01:33:34]
関西人からしても大阪人の自慢話やマウント取りは正直ウザったい。ま、そういう文化だからしゃーないわな。あいつらに謙遜・謙虚という概念もあらへんし建前やお世辞が通じない異国やわ
4418: 評判気になるさん 
[2023-10-07 02:56:47]
典型的なバ関西人(反日)
常に不平不満があって文句ばっか言ってるからバ関西の中高年って不機嫌そうな面構えしてるよな
https://jp.quora.com/profile/Fw190?ch=17&oid=2005712558&share=70bc...
4419: eマンションさん 
[2023-10-07 06:12:42]
図星つかれてムキになって
無理矢理でも東北人を悪く書きたいコンプレックスまみれの匿名カスが自演連投してるのはよくわかった。
4420: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-07 06:52:52]
大阪民国万博に支援するやつよりも、
ウクライナに支援するやつの方がよっぽどマトモ。
4421: 匿名さん 
[2023-10-07 07:15:34]
関西人はクズ中のクズ 京都人は男でも女でもイヤなやつばかりで意地汚く下品で嫌い 他人にでも平気で陰口や悪口をいう京都人 ルールやマナーも守らないのもいるし外国人も増え続けてるので京都には絶対に行かない
4422: 評判気になるさん 
[2023-10-07 07:39:35]
東北人に嫌われる幸せ。
4423: 評判気になるさん 
[2023-10-07 07:41:29]
東北人に嫌われるって、チー牛に嫌われるようなもの。朗報では。
4424: 評判気になるさん 
[2023-10-07 08:05:52]
京都は外国人観光客だらけだから、貧乏人は来ないで欲しい。
4425: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 10:47:40]
関西人や関西好きの人間の嫌いなところは?

とにかく民度が低い(汚い)
東京および関東への異常なコンプレックス
当スレでの根拠なき名古屋や東北への批判
上記含めたスレチコメントや荒らし投稿の多投
4426: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 11:19:37]
本家じゃないフェイク関西人も相当タチが悪いんですよ…どうやら関西に長居してると、どの地域の人間も邪悪になるようだ。関西在住歴が長い東京人もアンチ関東になるし、地元の悪口を言いまくる
4427: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 13:50:28]
親が関西人だったので無意識に関西弁が混じってしまい「はいはい」と学校の先生に返事をしたら「『はい』は一回でよろしい!」と怒られた事がある

関西以外だと「はいはい」は「オメーはちゃんと人の話を聞いてんのか?」という風に捉えられるらしい
4428: 職人さん 
[2023-10-07 15:14:44]
同じ関西人でも京都市民や神戸市民は大阪人と一緒にされると嫌がる。
同じ大阪人でも北摂地域の者は南大阪人と一緒にされると嫌がる。

同じ尼崎市民でも阪急沿線の者が阪神側と一緒にされると嫌がるのと同じ。
4431: 匿名さん 
[2023-10-07 21:09:16]
琵琶湖の水を京都が使い
京都の下水を大阪が使う
正に水源のカースト( ´艸`)
4432: 評判気になるさん 
[2023-10-07 22:49:02]
東日本の方々の大阪および関西への異常なコンプレックスに驚きはしますが、特に嫌いではないですよ。興味ないですから。
4433: 評判気になるさん 
[2023-10-07 22:50:51]
東北人が関西コンプレックスに苦しむ姿を見てると、早く救われて欲しいと願うが、あと千年は無理だろうな。
4434: 評判気になるさん 
[2023-10-07 22:58:39]
東北人に嫌われる幸せ。
4435: 評判気になるさん 
[2023-10-07 23:01:09]
東北人にはどんどん関西を嫌いになって欲しい。関西に東北要素は要らないから。
4436: 評判気になるさん 
[2023-10-07 23:13:41]
関西人「東北人に好かれると東京みたいなダサい街になるから困るなあ」
東北人「関西が嫌いです」
関西人「めっちゃラッキーやん」
4437: 匿名さん 
[2023-10-07 23:51:52]
関西の芸能人が「東京は」「東京は」って差別的に言うくせにキー局の本社はすべて東京にあるんですけど?^^
NHKも含め。
孫悟空とお釈迦様という感じ。
4438: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-07 23:55:03]
>>4436 評判気になるさん
まぁ身も蓋もない事を言えば真の大阪アンチは大阪人、もしくは関西人なんだけどね。関東も東北も言うほど関西嫌いじゃなく、彼らは関西に住んだら大半は満足して長居する。しかし関西人が関東嫌いなのは間違いない。正確に言えば日本自体が嫌い

その反面、東京に対して憧れが何処よりも強いのだけど素直じゃなく捻くれてるから東日本叩きとかをお遊び半分でやってるだけ。関西人は常に酔ってるような状態だから、まともな判断が出来ないんです
4439: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 00:02:14]
>>4438
関西人同士はとてつもなく仲が悪いから、意外と人間関係が上手くいくのも他地域の人間だったりする。関西人同士がその場に居合わせると修羅場

仲間内だと声がデカくなるだけで、実際は内向的でコミュ障だし協調性がないから似た者同士が集まってもダメなんだ

人見知りコミュ障を自称してるダウンタウンの松本や声優の小野坂昌也も仲が良い人間は大半が関西外だしな
4440: 匿名 
[2023-10-08 05:01:56]
わかったようなことを書いてるけど本当に偏った見方しか出来てないと思うけど何を根拠に?笑
4441: 匿名さん 
[2023-10-08 06:34:31]
関西と東北じゃチンドン屋と和楽器バンドの違い
4442: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-08 07:23:38]
偏った見解しかできない匿名カス自演厨が
夜な夜なこのスレで荒らし行為を行っていたのか。
4443: 評判気になるさん 
[2023-10-08 11:37:56]
東北人の関西コンプレックスが止まらない。関東人の関西コンプレックスも東北移民由来だろう。
4444: 評判気になるさん 
[2023-10-08 11:39:55]
東北人は東京大好きなのに、なぜ関西人は東京を無視して海外に行くんだーという、東北人の叫びがこだまする。
4445: 評判気になるさん 
[2023-10-08 11:42:40]
東北人に嫌われて歓喜する関西人。東北人に好かれて居つかれると、東京のように文化がどんどん東北化、もとい田舎臭くなる。ひがし京都よりみなみ仙台の方がお似合い。
4446: 評判気になるさん 
[2023-10-08 11:44:23]
大阪および関西への異常なコンプレックスで、とにかく民度が低い(汚い)レスを量産するのが東北人。
4447: 評判気になるさん 
[2023-10-08 11:45:29]
そんなとにかく民度が低い東北人に嫌われる幸せ。
4448: 評判気になるさん 
[2023-10-08 11:57:59]
>>4447 評判気になるさん
東北人とロクに関わった事ないのに適当な事言うなよ。東北は関西より遥かに民度高いし大人しくて上品ですよ。そして東北は犯罪率も低いし治安も良い

というかあなた方って東北に限らず東京、名古屋、京都、神戸、福岡の事も偏見まみれでボロクソに貶してますよね?

わざわざ他地域を貶さないと自尊心が保てないのですか。みなみに私は西日本の人間ですが、関西はバカ下品だと思いますよ

https://mama.chintaistyle.jp/article/chianjoukyou-yoimachi-ranking-di/
4450: eマンションさん 
[2023-10-08 12:11:00]
大阪および関西への異常なコンプレックスで、とにかく民度が低い(汚い)レスを量産するのが東北人。
4451: eマンションさん 
[2023-10-08 12:12:33]
ネットで下品なレスを連発する陰キャに好かれても困るよね。
4452: eマンションさん 
[2023-10-08 12:14:53]
京都や神戸も入れるなら、最後は大阪人にしないとね。そこを関西人にしちゃう頭の持ち主。論理的に物事を考えられないんだろう。
4453: eマンションさん 
[2023-10-08 12:16:40]
たった10行の日本語すら書けないのが東北人。
4454: eマンションさん 
[2023-10-08 12:18:03]
論理的な文章も書けない東北人に嫌われる幸せ。
4455: eマンションさん 
[2023-10-08 12:40:59]
どうせ俺は価値観からして大阪(岡山なども含み)の人間と根本的に水と油で相容れないから、赤の他人風情にどう思われても良い

閉鎖的で凝り固まっていて偏狭で多様性に欠如した時代遅れの田舎者など合わなくて結構。たかが16%の少数民族など恐るるに足らん

圧倒的に関西人(在日朝鮮系)より日本人の方が人口多いのだから、本気出せばこちらが勝つに決まってんだろ
4456: 評判気になるさん 
[2023-10-08 12:54:55]
俺が関西や岡山などの朝鮮系(同族同士で交配するから血が濃い)と合わないのは九州の血が混ざってるからかも。九州と関西は気質的に相性悪いらしいから。そもそも合わせる気もねぇしな
4457: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 13:21:01]
関西コンプレックスを拗らせて縄文妄想に走る。東北人あるある。
4458: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 13:24:18]
全都道府県で日本人は減少中。東京でも増えてるのは外国人移民だけ。そんな中で日本人。田舎者は論理的に考える事ができない。
4459: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 13:25:37]
田舎と気性が合わないって褒め言葉じゃん、、。
4460: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 13:27:19]
九州の「血が混じってる」。やっぱり東日本人じゃないですか。日本語頑張ろうね。
4461: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 13:37:21]
大阪および関西への異常なコンプレックスで、とにかく民度が低い(汚い)レスを量産するのが東北人なのだ。
4462: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 13:59:07]
和気(岡山)出身で西成在住の見取り図リリーさんの悪口はやめんか!
和気(岡山)出身で西成在住の見取り図リリ...
4463: 評判気になるさん 
[2023-10-08 14:00:31]
東北人に嫌われる幸せ。
4464: 匿名さん 
[2023-10-08 15:16:34]
>>4463
バカだから短文で素っ気ないレスしかない出来ないのな。なんかバ関西人ってノリ悪いし冷たいし面白くないね
4465: マンション掲示板さん 
[2023-10-08 18:00:53]
韓西人は空気読めない協調性ないコミュ障アスペ定期
4466: 通りがかりさん 
[2023-10-08 18:20:55]
東北人が民度の低さを曝け出しておる。
4467: 通りがかりさん 
[2023-10-08 18:21:56]
東北人と協調したい関西人はいないだろう。
4468: 通りがかりさん 
[2023-10-08 18:22:55]
東北人はどんどん関西を嫌って欲しい。それがお互いのため。
4469: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-08 19:45:07]
なるほどね。
土日祝は運営にコメントを消されないのをいいことに、
バ関西人が充実してないリアルのストレスを解消するために荒らし連投行為を繰り返してるということね。納得。
4470: 通りがかりさん 
[2023-10-08 21:23:28]
土日祝はコメントを消されない、ネットに入り浸りの東北人は詳しいな。三連休にネットで関西コンプレックスを爆発させる、それが東北人が憧れる東京ライフ。
4471: マンション検討中さん 
[2023-10-08 21:25:33]
どんどん嫌って欲しい。ネットで下劣なレスを連投する下品な人に嫌われるのは良きこと。
4472: マンション検討中さん 
[2023-10-08 21:34:29]
東北人の嫌い方が足りない。関西が嫌いなのは地球上でも東日本特有の現象なのだから、もっと嫌って伝統を保存して欲しい。関西好きは世界中にいるからもう要らない。
4473: マンション検討中さん 
[2023-10-08 21:45:51]
東北人に好かれてしまうのではないかという恐怖。はっきり嫌いと言って安心させて欲しい。
4474: マンション検討中さん 
[2023-10-08 21:52:07]
アメリカ人もフランス人もインド人も、東北人に嫌われる喜びを感じている様子だ。
4475: マンション検討中さん 
[2023-10-09 00:00:54]
東北人に嫌われる喜び。
4476: 匿名さん 
[2023-10-09 09:51:39]
関東に太刀打ち出来ず東北に飛火させ誤魔化す韓西人
4477: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 10:11:05]
外国人に乗っ取られつつある関東ねえ。外国人移民も関西コンプレックスを発症するんだろうか。
4478: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 10:14:21]
江戸の昔から、関東の上級は西日本系だが、下級は東日本系。この辺りがコンプレックスの原因だろう。
4479: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 10:16:51]
関東と東北に違いはない。強いて言えば、関東は関西化された東北。言語学的にも常識。
4480: 通りがかりさん 
[2023-10-09 10:18:45]
人それぞれ好みはあるかと思いますが関西の中でも大阪が一番嫌いです。閉鎖的で地元愛が強く腹黒くて底意地悪いし暴言や罵倒を一方的にしてブロックして逃げる奴が多いから。あとなんでも白黒付けたがる
4481: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 10:20:26]
いよいよバスの運転手もいなくなってきた。巨大な東京圏を維持するだけの労働者として、外国人を確保するのは、今の衰退東京では厳しい。東北人は憧れの東京を下支えするため、どんどん子供を産んで東京に送り込んで欲しい。
4482: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 10:23:25]
頭が悪いので、思い付く限りの悪口を盛ってみる東北人。大阪には大阪人しかいないと思ってそうなのが面白い。
4483: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 10:28:47]
東日本特有の関西コンプレックスからの逃避法。それが、京都age大阪dis。関西人ですら区別がつかないことでも、全然違うと主張して避けられる。お互い関わらないのが理想。という訳で、東北人はどんどん関西を嫌って、近寄らないで欲しい。
4484: 匿名さん 
[2023-10-09 12:32:11]
異性の親友が少ない大阪人。
なぜなら大阪人は欲望の塊だから、相手が異性となったら無節操に肉体関係を求めるからだろうな。
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5826913
4485: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 12:42:22]
関西コンプレックスの東北人用の記事で喜ぶ養分。
4486: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 12:44:54]
関西人は日本の歴史伝統文化とともにある正しい日本語を守る保守的な人達。男女関係も保守的なのは当然。
4487: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 12:46:14]
これが標準語だと言われれば、軽薄に飛び付いて、自ら話す民度は理解不能。
4488: 匿名さん 
[2023-10-09 13:52:59]
同じ西日本で大らかな広島と雲泥の差!!
ユーモアと悪ノリの区別が出来ない大阪人
4489: 匿名さん 
[2023-10-09 14:17:40]
女性も見た目イマイチなのが多い
福岡、九州他方に匹敵する美形は居ない
山口県ほど酷くないが。
4490: 匿名 
[2023-10-09 14:27:16]
そうでもない。
にゃごやは最悪!!
4491: eマンションさん 
[2023-10-09 16:09:29]
東北人に嫌われる幸せ。
4492: 恭子 
[2023-10-09 16:37:12]
田舎者に嫌われてナンボ(笑)
4493: eマンションさん 
[2023-10-09 19:11:02]
東北人と関わるメリットはない。嫌われて寄ってこないのが理想。なんぼではない。なぜなら東北人は評価基準に値しないから。
4494: タワマン最上階住民 
[2023-10-09 19:16:00]
名古屋人が一番嫌いです!!
4495: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 19:44:32]
名古屋より関西を嫌って欲しいんだが。
4496: 匿名さん 
[2023-10-09 19:54:33]
基本的に東北、北陸地方の人って生真面目な人が多いじゃない
四コマ漫画みたいなの大阪と水と油。
4497: 名無しさん 
[2023-10-09 21:52:35]
大阪民国人のイメージなんか頭も性格も口も悪いイメージしかない
4498: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 21:53:52]
東北人に嫌われる幸せ。
4499: 評判気になるさん 
[2023-10-09 21:58:28]
>>4498 マンション掲示板さん
幸せの意味分かってなさそう。東海から東北に興味の対象が移行か。それらの地域が関西嫌いという明確な根拠ないのにな。俺は関西の人間だけど大阪嫌いだけどな

東北に飽きたら今度は別地域を貶すに決まってる。大阪人なんかそんなもん。常に負けてばかりだから嫉妬深くて自尊心の強い性格が生まれた
4500: マンション検討中さん 
[2023-10-09 21:58:33]
大学進学率(令和2年度)
1 京都 67.8%
2 東京 66.6%
3 兵庫 62.5%
4 大阪 61.8%
5 広島 61.3%

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる