野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ北上尾」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 【契約者専用】オハナ北上尾
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 06:43:19
 削除依頼 投稿する

オハナ北上尾の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込まないでくださいね。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638656/

[スレ作成日時]2019-12-09 08:48:34

現在の物件
オハナ 北上尾
オハナ
 
所在地:埼玉県上尾市原新町24-2、3(地番)
交通:高崎線 北上尾駅 徒歩2分
総戸数: 61戸

【契約者専用】オハナ北上尾

1: 匿名さん 
[2019-12-09 08:53:28]
内覧、引越、インテリア、入居後の話題など、
こちらでよろしくお願いいたします。
2: 評判気になるさん 
[2019-12-09 16:27:13]
みなさん、これからよろしくお願いします。

確認会の件でお伺いしたいことがあります。

先日の内覧会で、手で触るとザラザラする箇所があり、その点を担当の方に伝えたのですが『私の指で触っても分からない、ザラザラはしていない』と言われ、指摘することができませんでした。
家族も最初は分からないと言ってたのですが、何度も触ってみるとザラザラしてるかも…と。
結局、指摘はできずに内覧会を終えたのですがどうしても気になります。
やっぱりしつこく指摘事項として記入しておいてもらえばよかったと後悔しています。

確認会ではもう指摘と言うのはできないのですよね?
3: 地元民 
[2019-12-18 13:03:05]
>>2 評判気になるさん

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
契約して随分たってからこちらの掲示板の存在を知りました…。

確認会は基本内覧会指摘事項のチェックなのでしょうけれど、住んでみて何か気になることがある場合、1年後にまた申告する機会があるということでしたので、改善のタイミングはさておき、とりあえず先に言うだけ言ってみてもよいかと思います…住んでからの汚れ(?)ではないという証明のためにも…。
床はやたら何かの跡のようなものがあり、指摘するとよくわからないような反応をされたりもしましたが、陽の角度でわかりやすくなったりしたので、光を当ててみるとよいかもしれません。
気にかかったことをなるべく引きずらず、気持ちよく入居出来るといいですね!

担当の方に、わからないとか、そういうものですとか言われると、強く言いにくいのはすごくわかります…。
当方1階なのですが、庭の入り口の取っ手がクルンクルン回って開ける時に違和感があり聞いてみたら、「そういうものです」と言われて「本当に?!」となりました。
入居したらお隣の方も同じか伺ってみたいです…。
4: 入居予定さん 
[2019-12-21 18:20:49]
よろしくお願いいたします。
内覧会の際、張り切ってビー玉まで持っていき、チェックするぞ!と思っていましたが、結局あまり指摘しませんでした。
多少のキズや汚れ、へこみ、ざらつきなどありましたが、1カ月も住めばきっとキズの1つや2つは出来るだろうと思いまして。
それより、西日の暑さが気になりました。
5: 入居前さん 
[2019-12-22 23:03:09]
みなさん、宜しくお願いします。
ところで、引っ越し業者は決まりましたか?
やはり指定業者さんがいいのでしょうか?
6: 評判気になるさん 
[2019-12-23 16:02:53]
>>5 入居前さん

まだ決めていません。
幹事会社からの見積もりもまだなのですが、みなさんはもう見積もりの連絡きましたか?
7: 入居予定 
[2019-12-24 17:26:05]
幹事会社も含め、何社か見積もりをとって
結局一番安くしてくれた他社にしました。
段ボールの回収などを考えると幹事会社が一番
いいのだろうとは思いましたが…
デベとの取り決めで幹事会社の値段は一律のようでした。
1月は引っ越しが少ないので値段交渉できる他社の方が
安くなりますね。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 21:46:02]
はじめまして。よろしくお願いします。

オハナの入居者専用サイトのID、パスワードはどのように登録するか分かりますか?
引っ越しの手続きなど知りたくて、データライブラリを見ようと思ったらID、パスワードを要求されたのですが登録するところが見あたりません。
9: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-08 12:51:58]
>>8 住民板ユーザーさん1さん

DTIにもらった資料は見ましたか?
ログイン方法やID、PASSの設定方法など書いてありましたよ?
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 18:58:51]
>>9 住民板ユーザーさん4さん

私が見たかったのはDTIの居住者コミュニティサイトではなく、オハナ公式HPにあるオハナファミリークラブのことです。
分かりづらくすみません。。。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 23:52:27]
2部屋キャンセルが出ましたね。
内覧会の結果が気に入らなかったのでしょうか?
12: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 00:01:30]
>>11
しかも両方2階ですね。

14: デベにお勤めさん 
[2020-01-14 14:08:30]
もうそろそろ引き渡しですね! 内容は検討レスと同じ内容になります。

10日にインターネット供給業者ドリームネットから連絡がありました。

業者「光電話の供給ができません。申し訳ありません。」
私 「なぜですか?」
業者「経済産業省の認可がありませんでした。」
私 「???」
私 「契約違反ではないですか。先日、電話番号と開通通知が書面で届きましたけど。」
業者「申し訳ありません。」
私 「提供できないサービスを提供して、詐欺ではありませんか。」
業者「申し訳ありません。」

11日に、長谷工に電話したら、この事態を把握していませんでした。
野村不動産も把握していないようです。
今週にでも連絡あると思います。

入居前に、不信感でいっぱいです。
このような業者とインターネットを契約させられると思うと。。。

光電話を契約された方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。
15: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-15 17:38:05]
>>14 デベにお勤めさん

はじめまして、入居するものです。
それは本当ですか。なんか内覧会の段通りの悪さ、指摘箇所があまりに多く
不安です。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 08:41:09]
鍵の受け渡し完了後に部屋に行ったところ
部屋の前で「水回りの点検です。」と声をかけられ、
部屋に通しましたが、
特に水を出したりするわけでもなく
お風呂を見たあとに、防カビコーティングの営業をされました。
ラウンジに常駐してる方に聞いたところ
その様な業者は頼んでいないとのことでした。
不審業者かと思われますので、
皆様お気をつけください。
(普通に部屋の前で声をかけてきます。)
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 09:35:09]
>>16 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます!
これから引き渡しまで、ちょこちょこ部屋に行くことがあるので注意します。
そういうことがあると話には聞いていましたが、まさか引き渡し当日からあるとは!
不審業者、週末は多くなるかもしれませんね。
気を付けたいと思います!

18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 12:39:01]
>>17 住民板ユーザーさん1さん

すみません、引き渡しまでではなく、引っ越しまでの間違いです。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 04:02:28]
>>11
本審査に通らなかったとか?

20: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 14:41:54]
引っ越し完了しました!
よろしくお願い致します。
皆さまのお隣、上下階の音は響きますか?
21: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-28 07:35:57]
>>20 住民板ユーザーさん1さん

私も引っ越し完了致しました!
皆さん、よろしくお願い致します。

何日か住んでいて、上下左右、生活音も話し声も聞こえて来ません。住んでらっしゃるのかな?と疑問に思うくらいです。笑
むしろ、私達の声や生活音は響いてないのか心配です。
22: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-28 20:49:32]
皆様もう引っ越しは終わりましたか?
ところで、皆様結露の関係は
如何ですか??玄関とかすごくないですか
まさか微妙に隙間あいてるとか?
23: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-29 12:33:19]
>>22 住民板ユーザーさん8さん

私の部屋は結露が気になったことは今のところないのですが、部屋全体を暖めると気温差で結露しやすいのですかね?
電気代をケチって、あまり暖かくしてないから結露しないのかもしれませんが…笑笑
24: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-29 22:48:29]
うちは窓のアルミサッシ部分が結露します。
吸水テープとか貼ったほうがいいのかな?
25: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-29 22:52:18]
そういえば今日廊下に入るほうの自動ドア
止まってませんでしたか?開きっぱなしに
なってたかと思ったら、次見たときは閉まり
っぱなしになってて開きませんでした。
こういう時はどこに連絡したらいいのでしょうか?
26: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-30 01:41:07]
ドアの件困りますよね??
まさかもう故障した?長谷工アフターサービスに電話した方がいいですかね??
27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-30 01:47:30]
本日夜線路工事してますが
音けっこううるさくありませんか
又工事?するの皆様しってましたか?
28: 匿名さん 
[2020-01-30 23:31:29]
>>25
まずは管理員に確認してもうのが楽だと思います。
いなければ野村不動産パートナーズの担当者ですかね。
郵便受け近くの掲示板に連絡先など貼ってあったと思います。
一ヶ月も経たずにドアが壊れるとは考えにくいので、引っ越しの養生部材かなにかが引っかかっていたのだと思いますが。
29: 住民の人に質問したいさん 
[2020-01-31 10:15:43]
そもそも新築マンションで結露今時マンション結露出ませんよ
30: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-31 12:36:32]
>>28 匿名さん
昨日見たら直ってたので、とりあえず様子見ます。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 20:39:22]
こんばんは。
お風呂の床と排水溝の蓋の色が違うんですが、こういうものなんでしょうか?
なんだか目に留まり違和感があります。みなさんは特に気になりませんか?
32: 住民匿名 
[2020-02-02 21:55:06]
初めまして
宜しくお願いします
自動ドア故障してたんですか?
知りませんでした
又結露の問題うちも多少は出てます
この時期は仕方がないですかね??
33: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-22 21:43:27]
はじめまして
宜しくお願い致します。

洗濯機の排水口から風が吹いていて、新築なのに下水の臭いがします。

みなさんのお宅はいかがですか。




34: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 10:35:03]
>>33 住民板ユーザーさん9さん

うちは臭いありませんでした。
排水口に手をあててみましたが、風が来る感じもなかったです。
35: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-24 16:37:05]
>>34 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
施工会社に確認します。
36: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-24 21:30:04]
最近、共用部(植込み)等にゴミ袋やチラシが散乱しています。
非常に残念です。しばらく黙視していましたが管理人さんに伝えようと思います。
37: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-25 01:18:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
38: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-25 01:22:47]
>>37 住民板ユーザーさん5さん

是非お願いします。
39: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-22 23:50:16]
以前 ゴミの放置で書き込みをした者です。
相変わらす 共用部分、植え込み付近にゴミが放置されてます。住居者ではないと信じたいですがあまりにモラムがなってないです。
管理人さんも正直清掃しているのかも疑わしい。やはり管理人の上の方に近日連絡したいと思います。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 07:43:57]
>>39 住民板ユーザーさん2さん

ゴミ、私も気付いた時がありましたが、その日はものすごく風が強い日でした。どこかからか飛んできた可能性はありませんか?
大きな新聞紙が落ちてたのでゴミ置き場へ捨てました。
気になるゴミがあれば自分で拾って捨てる、そんな気持ちがあってもいいのではと思います。
いくら管理人さんがいるとはいえ自分の家なのですから。
41: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-23 08:07:42]
正直、管理人さんはすごく働いてくれています。
ゴミは、放置されてるのではなく、飛んできているのでは??そうだとしても、住民一人一人がちょっとしたことはやってもいいのかと思います。
皆さんでキレイに、そんなマンションであって欲しいです。
42: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-23 09:35:50]

何日もゴミが放置されてます。
同じ所に しかも大量に
風で飛んで入る所ではありませんね。
柵で囲まれています。
私自身も何度か拾ってゴミ置き場に捨ててますが、ちょっと酷いですね。
43: 契約者 
[2020-03-25 13:29:20]
監視するしかないね
44: 匿名さん 
[2020-03-26 17:02:12]
特定の場所であれば、管理人さんに連絡すれば毎朝の掃除の時に見てもらえると思いますが。
言っても掃除してもらえないのならそこではじめて管理会社へ連絡するべきものと思います。

ちなみに私はどこかわかっていません。
管理人さんも言われなければ気づかないのではないでしょうか。
45: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-26 17:31:14]
明らかに不自然な形で お米の袋がドサッと目立つ場所にありましたよ。共用部分の植え込み階段横でした。見落とす場所ではないです。
管理会社に連絡したら撤去してくれました。
今後も何かあったら連絡してくださいとおっしゃってました。
46: 契約者 
[2020-03-28 00:40:34]
誰かその場所にカメラ付けて特定して下さい
47: 匿名2 
[2020-03-29 01:11:55]
ごみ問題はいろいろあるとおもいますが
このご時世ですお互い協力しあいませんか
48: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-29 14:51:50]
とりあえず 皆さんで気持ち良く住んでいきたいですね。
ゴミのポイ捨て、投棄がなくなれば
良いです。 改善はされている様なので安心しました。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 18:09:35]
普段階段を使う人と一階の人以外は気がつかなかそうですね。現に私を含め気付いてない人が多いようですし。気付いた方が管理人に連絡するなり片付けるなりすれば良いのではないでしょうか?
まぁ誰がやったのかは気になりますが
そういうのって注意する方も大変なので
管理人に注意喚起してもらうくらいしかないと思います。
50: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 20:07:49]
最近、管理用トイレにいつも鍵がかかっている(色が赤くなってる)のですが…なぜなんでしょう??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる