臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
681:
匿名さん
[2021-03-03 21:45:33]
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682:
匿名さん
[2021-03-04 06:47:31]
ほら、説明する価値がない
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683:
匿名さん
[2021-03-04 07:16:34]
668の内容が解らないと話になりません。分かる人にはわかることです。
大和民だなんだと論点を替える方と、クレクレの方には、 まずググって自力で調べる努力をすることが必要ですよ。 切符の場合、JR東管内の乗車分をJR東海が案分で負担させられてきた事を 知ることがヒント。品川での土地の件、双方役員の過去の発言etc. みなさん知識力は様々なので、内容がわからないなら調べましょう。 付いていけないなら無理に突っ込まずにスルーしましょう。 |
684:
匿名さん
[2021-03-04 08:17:12]
>>683 匿名さん
>>大和民だなんだと論点を替える方と、 あんたは文句ばかりで情報がゼロ。 旧国鉄時代よ民営化後、どの様なものか全く知らないのでは話にならない。 普通の鉄ヲタは車輌設計事務所なんて知らないよ。 |
685:
匿名さん
[2021-03-04 08:22:55]
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686:
匿名さん
[2021-03-04 08:25:12]
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687:
匿名さん
[2021-03-04 08:26:48]
>>683 匿名さん
あの文面がわかる人なんかいないでしょう。 JR東日本とJR東海の関係を知っている上で意味がわからない。 何ヒントって?説明できないから丸投げしているだけでしょう。 ここは羽田アクセスの情報交換場所なのですから、有益な情報をお願いしますね。 |
688:
匿名さん
[2021-03-04 08:30:20]
>>683 匿名さん
切符の問題は、分割民営化後に生じて来た問題。 だから、あんたが文句ばかり言わずに旧国鉄時代はどの様な組織だったか調べてみ。 丸の内旧国鉄本社だった時代は、全国一括の巨大組織だった事を。 その中で、営業畑、技術畑、各管理局、教育関係、学生運動の様な労組、様々なものがあった。 |
689:
匿名さん
[2021-03-04 08:37:16]
ただ言える事は、西日本と違って東日本は殿様商売傾向がある事。
西日本は民鉄との過剰な競争で福知山線事故を起こしている。 |
690:
匿名さん
[2021-03-04 08:51:06]
JR東海にとって将来のリニア中央新幹線、現東海道新幹線において競合相手は、関東と関西のアクセスであり競合相手は民航のLCC、高速バスと格安運賃アクセスだろう。
これらの競合相手から集客を奪う付加価値がないと。 |
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691:
匿名さん
[2021-03-04 12:12:34]
アクセス線
成田まで行けたらよいのですが |
692:
匿名さん
[2021-03-04 14:20:58]
>>691 匿名さん
常磐線使えば行けそうですね。 羽田→東京→上野→我孫子→成田→成田空港 問題は我孫子~成田は単線、成田駅ではスイッチバックが必要? でも、この案ですと現状の京急~地下鉄~京成と時間的にも費用的にも変わらないので実現低そうです。 既存の成田エクスプレスは線路的に厳しいですが、総武線の京葉線接続計画が実現されれば羽田アクセス線の臨海部ルートからつなぐ可能性はあると思います。 成田エクスプレスであればりんかい線の途中駅を止まらなくてもよいと考えられるので、りんかい線の運賃を考えず新規場を抜けてJRの運賃だけでもいけるのではないでしょうか。 |
693:
匿名さん
[2021-03-04 14:22:16]
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694:
匿名さん
[2021-03-04 15:07:16]
羽田空港が海外のメインになるかな
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695:
匿名さん
[2021-03-04 15:35:19]
JRで羽田空港~成田空港直通
・都民には関係ない路線(このスレ 23区掲示板だけど?) ・JRで接続するより、既存の京急~浅草線~京成 の方が早くて安い ・JRでやるならおそらく特急だし、本数もすくない ・想像だけど、そもそも需要は少ない(1日数千人あるかなあ?) 結論。書くまでもないw |
696:
通りすがり
[2021-03-04 15:47:45]
>>681 匿名さん
情報交換の場で「負けを認めるようなもの」、という発言が既に***の遠吠えでしかないな そもそも情報交換の場なら勝ち負けなんて無いのに、負けという言葉を持ち出す時点で必死になりすぎ 例え情報交換の場でも自分で調べることができない低脳や、教えてもらうのが当たり前と思ってる非常識は相手にしてもらえなくて当然だろ |
697:
匿名さん
[2021-03-04 15:58:52]
>>696 通りすがりさん
いや、書き込みが意味不明ということ。 みんな自分で調べているでしょうし、教えてもらうのは当たり前でないと思いますよ。 今回のケースは意味不明なので、教えてもらう以前に何をいいたいのか誰もわからない。 誰も理解できない無駄な書き込みですから、公然の掲示板で書く語学レベルではないということです。 論点にもなってないのでお手上げの内容なのでスルーすべきでしたね。 |
698:
匿名さん
[2021-03-04 16:00:32]
>>696 通りすがりさん
そんな必死に返信しなくてもねーw |
699:
匿名さん
[2021-03-04 16:44:36]
>今回のケースは意味不明
「切符の場合、JR東管内の乗車分をJR東海が按分で負担させられてきた」 の通りだ。 そこで、JR東海はweb発券システムを独自に作り、 新幹線下車後の山手線乗り放題をさせず、JR東への支払いを拒んだ。 これは、犬猿の仲を示す一例で、ネットにも書かれているレベルだが、 調べてもわからない、だから反論・攻撃する、という人とは会話は続かない。 ただそれだけのこと。 |
700:
匿名さん
[2021-03-04 17:27:03]
会話が?み合わないですね
相手の指摘を理解しようと努力せず、自分の主張を繰り替えしているだけに見えます お互いに、スルーがいいでしょう |
701:
匿名さん
[2021-03-04 20:00:15]
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702:
匿名さん
[2021-03-04 20:07:49]
JRがやらなきゃ話にならない、というのはいかにも田舎者の発想。
田舎はJRしかないから。 |
703:
匿名さん
[2021-03-04 20:28:36]
>>699 匿名さん
エクスプレスのことを言っているのでしょうか? 羽田アクセス線からなぜその話になったのか? もともと品川から京急に乗り換える乗客を引き寄せるために羽田アクセス線があるという話ですよね? そこでリニアの話が入ってきて、JR東日本とJR東海の中悪さ(この辺りは出張族なので個人的に色々と不都合感じている)の話になって、それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ? あってます? |
704:
匿名
[2021-03-04 20:36:05]
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705:
匿名さん
[2021-03-04 20:37:43]
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706:
匿名さん
[2021-03-04 20:39:14]
開通予定日は遅れる可能性が高いが、リニア中央新幹線で品川?名古屋間になると競合相手は格安高速バスしか無くなってくる。
空路は短すぎて需要が無いだろう。 ここで中京圏と羽田から日本各地へ又は国際線に乗る、又は国際線から降りて羽田で入国し中京圏へ帰ると想定したら、逆に中部国際空港がある。 リニア中央新幹線の乗客の動きはどうなるかだな。 旧国鉄時代が続いているとしたら、仙台ー名古屋間の直通新幹線はあり得た。 |
707:
匿名さん
[2021-03-04 20:46:56]
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708:
匿名さん
[2021-03-04 20:50:41]
>>703 匿名さん
>>それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ? あってます? 必ずしも合っていない。 北関東から羽田に向かうとして、関西以西や九州へ空路で向かうとしたら需要がありそう(裏で東海道新幹線を使わせないとか。ただ西日本は北陸新幹線で東とコラボしている為に敵対は出来ない。)。 問題なのは北海道新幹線、北関東から北海道に向かうとすると宇都宮からは新函館北斗へは空路と所要時間の差がなくなってくる。 そのため、はやぶさを宇都宮駅停車の請願運動をしている様だが実現していない。 東の取り組みは度々不可解なことが多い。 |
709:
匿名さん
[2021-03-04 22:36:00]
>エクスプレスのことを言っているのでしょうか?
は? ダメだこりゃ。 |
710:
匿名さん
[2021-03-04 22:37:22]
ま、羽田空港アクセス線は、東海リニアのある品川駅を通らない。
これに変わりない。 |
711:
匿名さん
[2021-03-04 22:40:38]
なんだか、天王洲の臭いが漂っているな
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712:
匿名さん
[2021-03-05 00:16:30]
アクセス線の環境アセスによりますと
羽田~田町間には駅は無い 田町~浜松町で東海道線に合流 ここまでしか決定してない? |
713:
匿名さん
[2021-03-05 02:42:25]
確か
横須賀線って 品川駅から地下に入って シーバンスの下 芝離宮の下 等を通過して 新橋駅で停車しますよね アクセス線もこちらに接続すれば良いのに |
714:
匿名さん
[2021-03-05 02:52:43]
まだインバウンド頼みの政策やってるのね。
本当に日本政府、官公庁ってアホだわ。 |
715:
匿名さん
[2021-03-05 04:39:39]
なんだか別の人(708 匿名さん)が回答しているんだが・・・
匿名さん[若葉マーク]が本物。 |
716:
匿名さん
[2021-03-05 05:15:50]
>>713 匿名さん
横須賀線でない理由 ・千葉方面からは、臨海部ルートを使えばよい ・地下で分岐するためのスペースがない、あったとしても大変 ・どうしても横須賀線を接続したいなら品川~西大井間で分岐してりんかい線・西山手ルート経由が現実的かも(分岐するためのスペース確保は大変そう) |
717:
匿名さん
[2021-03-05 07:00:00]
>>713 匿名さん
そんなバカなことしたら、シールドトンネル解体する様な地下鉄東西線木場駅みたいに大改良工事になり、施工費が一体いくらかかると思ってる? あまりにも空想みたいな事を考えるんじゃない。 |
718:
匿名さん
[2021-03-05 08:09:22]
E233の常磐線と言ったり、横須賀線の地下トンネルに接続と言ったり、あまりにも無知な者がいるな。
横須賀線の地下トンネルはいじれない。 これを知らないのか? 地下水位の上昇により総武横須賀線の東京駅地下駅が浮上している(あたかも潜水艦浮上みたいな)対策に悩まされている事を。 総武横須賀線東京駅は地下にS造ビルを埋め込んだ様な構造で有り、重いコンクリートがあまり使われていない様な構造。 その為、地下水位上昇に悩まされている。 東京地下駅に太いパイプが見られるだろう。あれが何なのか気づいている人は少ない。 逆に京葉線東京地下駅はそうでもないが。 |
719:
匿名さん
[2021-03-05 09:20:31]
>>709 匿名さん
703です。エクスプレス予約ではない「新幹線下車後の山手線乗り放題をさせず…」は何のことでしょう? |
720:
匿名さん
[2021-03-05 09:21:47]
>>710 匿名さん
常識を書き込むな、いちいち |
721:
匿名さん
[2021-03-05 09:26:44]
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722:
匿名さん
[2021-03-05 09:28:27]
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723:
匿名さん
[2021-03-05 09:32:30]
横からすみません。話をややこしくしますが常磐緩行線ではE233が使われてます。
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724:
匿名さん
[2021-03-05 19:35:07]
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725:
匿名さん
[2021-03-05 20:28:42]
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726:
匿名さん
[2021-03-05 20:36:26]
>>724 匿名さん
一回りしていますが、E531とE231が品川行きではなく羽田アクセスにルートを変えるのでは?という話題から、E233を知らんかったようだ?という書き込みがありおかしくなりました。 723さんはそのフォローで品川へは向かわないけど千代田線へ乗り入れているE233があるということを書いていると認識です。 よく読めば上野東京ラインに乗り入れてないが常磐線にE233があるという事はわかるでしょう。 |
727:
匿名さん
[2021-03-05 21:08:31]
>>726 匿名さん
問題は、、E233は番台があり、中央線の0番台、京浜東北線の1000番台、そして調べればわかる通り2000から8500番台まである。 いきなりE233と書いた事が説明不足という訳で大きな誤解を招いた。 狭小トンネルの地下鉄対応の2000番台が上野東京ライン、そして羽田新線に乗り入れてくる事はあり得ないだろう。 何で運転席に貫通非常口があるの? |
728:
匿名さん
[2021-03-05 22:53:39]
713です。
横須賀線の事を最初に投稿した者です。 申し訳ございませんでした。 何も知らないのに横須賀線に接続すればなどと勝手な内容でした。 |
729:
匿名さん
[2021-03-05 23:00:49]
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730:
匿名さん
[2021-03-05 23:02:21]
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静観していましたが結局 >>668 匿名さんは何を言いたいのでしょうか。
文面から本当に何が詳しいのか怪しいところですが説明不足なのは認めてはどうでしょう。
リンク見ろだとか情弱だとか、そもそも説明していないのに丸投げするとは情報交換の場で負けを認めるようなものです。
みなさん最低限の知識があるのですから相手にわかりやすく伝えましょう。