臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
441:
匿名さん
[2020-02-20 09:23:01]
八潮交差点隣接地で建設中のホテルが、敷地の南側に寄せた立地になっているので、その辺りで分岐して都立高専を潜る計画のようだね。
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442:
匿名さん
[2020-02-21 02:36:29]
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443:
匿名さん
[2020-02-22 03:15:43]
>>441
その先が難工事になりそうだ。 |
444:
匿名さん
[2020-02-22 07:43:54]
あずさやかいじが西山手ルートに乗り入れるようになると、渋谷や大崎から山梨・長野方面に行くのに便利になるね。
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445:
匿名さん
[2020-02-22 08:28:23]
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446:
匿名さん
[2020-02-22 10:02:02]
>>443
京浜運河の先は高速と八潮団地の間にある緑地帯を通るしかなさそうだね。ルートの想像がしやすいと言えそうだ。 |
447:
匿名さん
[2020-02-23 16:23:16]
↑
その先には京浜運河の軟弱地盤と広大な新幹線車両基地が待っている、、 |
448:
匿名さん
[2020-02-23 16:34:50]
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449:
匿名さん
[2020-02-23 16:38:26]
JR東海。
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450:
匿名さん
[2020-02-23 17:01:21]
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451:
匿名さん
[2020-02-23 17:08:34]
あくまで個人の感想です。
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452:
匿名さん
[2020-02-23 21:05:42]
途中駅ないから大深度でちゃちゃっとトンネル掘ればいいだけだよね。
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453:
匿名さん
[2020-02-24 06:34:11]
チャチャっと掘ればいいくらいなら、去年東山手と同時に環境アセスに着手している。そうならなかったのには理由があるんだよ。
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454:
名無しさん
[2020-02-24 07:29:17]
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455:
匿名さん
[2020-02-24 07:48:43]
そう良く分かっておられますね。
都も交えてのその協議が問題。 |
456:
匿名さん
[2020-02-24 08:31:25]
>>453
アセスに時間がかかるからだよ |
457:
匿名さん
[2020-02-24 09:31:33]
協議の意味を理解しましょう。
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458:
匿名さん
[2020-02-24 10:45:13]
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459:
匿名さん
[2020-02-24 11:06:34]
臨海部ルートはたとえ着手するとしても最後になりますか
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460:
匿名さん
[2020-02-24 11:09:16]
>>458
中々面白い発想をされますね。 |
461:
匿名さん
[2020-02-24 22:51:17]
でも、JRがアセスをやるのも違うような気もするけど。
TWRがやるんじゃないの? |
462:
匿名さん
[2020-02-24 23:00:33]
は?
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463:
匿名さん
[2020-03-05 10:59:03]
羽田空港から殆ど人がいなくなった。
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464:
匿名さん
[2020-04-29 10:35:37]
コロナ禍で状況が大きく変わってしまったので、この新線も当分塩漬けかな。
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465:
匿名さん
[2020-05-11 06:33:40]
国が基礎工事をしてJRが借用。本数が倍増って記事が共同通信から出てたね。
記事削除されたみたいだけど。 |
466:
匿名さん
[2020-05-26 07:31:50]
第1・2(国内線)ターミナルから第3(国際線)ターミナルまでを国が建設するみたいね。
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467:
匿名さん
[2020-06-17 10:10:39]
動きが止まった感じだね。JR東も都もそれどころではないのかな。
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468:
匿名さん
[2020-06-22 09:46:25]
西山手と臨海部ルートに動意が全然でてこない。
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469:
通りがかりさん
[2020-09-21 19:00:23]
最近動きがないですね。
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470:
匿名さん
[2021-01-20 20:01:19]
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471:
匿名さん
[2021-01-20 20:11:58]
もともと東山手ルートしかJRはやる気ありません。
あとの2ルートは構想レベル。 |
472:
匿名さん
[2021-01-21 03:18:13]
いよいよですね
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473:
匿名さん
[2021-01-21 13:02:06]
>>471 匿名さん
東山手ルートしかJRはやる気がないというのは思い込みですか? 臨海部ルートはりんかい線内通過で動き出すはずです。(羽田の次は新木場) 西山手ルートは埼京線、湘南新宿ライン、相鉄線と複雑なので後回しかもしれませんが、こちらもりんかい線内は通過と考えられます。 |
474:
匿名さん
[2021-01-21 13:10:52]
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475:
匿名さん
[2021-01-21 13:25:25]
そもそもメトロ東西線みたいになんらかの案分のルール合意しちゃえば買収しなくても成立する。
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476:
匿名さん
[2021-01-22 02:10:11]
最初の駅はどこか?
新橋駅?浜松町駅? |
477:
匿名さん
[2021-01-22 07:37:02]
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478:
マンション検討中さん
[2021-01-22 07:38:23]
>>477 匿名さん
新橋だと思うよ |
479:
匿名さん
[2021-01-22 10:03:02]
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480:
匿名さん
[2021-01-22 11:10:31]
羽田出た後、田町辺りで地上線と合流。
浜松町通過?新橋停車? で東京着でしょうかね |
481:
匿名さん
[2021-01-22 12:05:55]
東京駅ー田町駅の区間は東海道線を走るので、普通に考えると停車駅は東京ー新橋ー羽田空港でしようね。
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482:
匿名さん
[2021-01-22 12:09:56]
新橋が売りやすくなるな
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483:
匿名さん
[2021-01-22 16:13:09]
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484:
匿名さん
[2021-01-22 16:43:32]
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485:
匿名さん
[2021-01-22 16:46:53]
羽田空港なんかたまにしか使わないんだから空港に行きやすいとこに住むと言う発想はないなあ。
空港で飛行機の整備士の仕事でもしてるような特殊な需要だね。 |
486:
匿名さん
[2021-01-22 16:48:54]
新橋も虎ノ門も
小学校と中学校は 御成門ですね |
487:
匿名さん
[2021-01-22 17:35:58]
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488:
妄想
[2021-02-11 07:41:07]
・高輪築堤の保全要請と価値利用で、JR東によるGW4街区を縮小設計中
・建設費削減分を、りんかい線買収に回せることに ・りんかい線との決着が見えたことで、西山手と臨海ルートのアセス申請 ・アクセス線全線完成により、2040年、東モノ需要が急低下 ・2050年、東モノ浜松町-天王洲間廃線、天王洲から浦沿いに品川へ短絡 (アクセス線が接続しない品川駅をモノレールで接続させJRは京急に対抗) (浜松町TM棟はテナント転用、天王洲までの路線の土地は売却) |
489:
匿名さん
[2021-02-11 10:11:15]
違うよ。
品川から羽田空港は京急に任せる。 すでにあるアクセスルートにもろかぶりしても無意味な消耗戦になるだけだからそんなアホなことはしない。 モノレールは空港アクセスの必要性は急激に低下するから整備場から羽田空港は廃止して、コーナンのローカル輸送と、競馬場のバクチの客の輸送向けになる。 |
490:
匿名さん
[2021-02-11 11:18:29]
モノレールは
羽田空港関係者(整備等) 周辺住民 その他施設 だけでも需要ありそう 旅客は減るだろうけどね |