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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

390: 匿名さん 
[2020-02-08 21:26:18]
>>389 匿名さん
何故出来ないって、JRが直通の必要性を感じていないからだろ。
羽田アクセス線については直通した方がよいと考えたから協議を進めているという話なんですけど。

392: 匿名さん 
[2020-02-08 22:08:21]
まあ確かに直通したからって乗客増えるわけじゃないしね
393: 匿名さん 
[2020-02-08 22:09:31]
全く持って若葉マークの言う事には、臨海地下鉄6年後おじさんと同じ。
ベランダ迷惑喫煙者の頭がおかしい主張である事がモロバレ。
395: 匿名さん 
[2020-02-08 22:20:47]
>>391 匿名さん
何で請願が出ているかって、JRが必要性ないと判断しているからだろ。
JRが対応してたら請願でないし。

397: 匿名さん 
[2020-02-08 22:30:31]
臨海部ルートも環境アセス必要なの?東山手ルートが片付いてから始めるのかな。
406: 検討中 
[2020-02-09 02:58:11]
[No.384から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
407: 匿名さん 
[2020-02-12 09:56:07]
臨海部ルートはりんかい線区間は全駅通過でしょうか?
408: 匿名さん 
[2020-02-12 10:58:38]
羽田空港側で3ルートが合流することを考えれば、各ルートとも本数は片道1時間3-4本程度。
従って、ひたち、あずさ、かいじ、あかぎ、草津などの特急が優先され、羽田エクスプレス的な運航になるのではないかと予想。
409: 匿名さん 
[2020-02-12 10:59:08]
× 運航
〇 運行
410: 匿名さん 
[2020-02-12 11:21:54]
>>408
あとは舞浜直通のディズニー特急も。
411: 匿名さん 
[2020-02-12 16:54:38]
交政審の意向を考えれば、東武直通で特急スペーシアやりょうもうもありそう。
412: 匿名さん 
[2020-02-12 19:56:57]
>>411 匿名さん
東武直通は西山手ルートか。
特急ばかりだと使い勝手が悪いので、新宿止まりか大崎止まりの埼京線を羽田空港行きにしてくれんかのう。
413: 検討中 
[2020-02-12 20:03:29]
>>408 匿名さん

なるほど、そうなりそう
414: 匿名さん 
[2020-02-12 20:07:41]
富士山と日光行きが1時間に1本
ディズニー特急が30分に1本

残りは普通か中電だよ。
415: 匿名さん 
[2020-02-12 20:16:01]
その程度の便数で投資に見合う回収が見込めるんでしょうか
416: 匿名さん 
[2020-02-12 23:56:34]
臨海ルートは既に線路が繋がっているとはいえ、分岐部分が単線平面交差で車両基地まで単線なんだよな。

分岐部分を複線の立体交差に改造するとした場合、営業運転しながらシールド解体して地下で立体交差に造り直すの時間かかりそう。
417: 匿名さん 
[2020-02-13 00:12:37]
>>412 匿名さん
赤羽ー池袋ー新宿ー渋谷ー恵比寿ー大崎ー羽田空港か。
都内から京急使う人いなくなるな。

418: 匿名さん 
[2020-02-13 07:07:52]
近距離客にとっては1時間3-4本の本数では使い勝手が悪すぎる。
419: 匿名さん 
[2020-02-13 09:13:01]
>>415
国交省の試算ベースはそんなものだな。
だから単価の安い近距離客を運ぶのは採算に合わないという事。
420: 匿名さん 
[2020-02-13 11:27:44]
鉄道って時間がかかるね、今さらだけど。
2014年8月のニュースでは、2020 年半ばにアクセス線開通を目指すと言ってたのに、実際は今から環境アセスメントだものね。

https://m.youtube.com/watch?v=XGg7v7Ldv9I
421: 匿名さん 
[2020-02-14 00:01:19]
長距離リムジンバスからの利用客奪取が狙いなのだろうね。
422: 匿名さん 
[2020-02-15 09:58:48]
>>420
その環境アセスも実施しているのは、東山手ルートだけ。西山手と臨海部ルートはその段階にも達していないのが現実。
423: 匿名さん 
[2020-02-16 23:07:40]
同時にアセスにかけると時間がかかるからだよ。
まずは1本アセスを通して、空港直下にトンネル作って、
その間に次のアセスを通させる。
それが早い。ただそれだけのこと。
424: 匿名さん 
[2020-02-16 23:10:18]
まあそんな単純な事情だけではないけどな。
425: 匿名さん 
[2020-02-17 07:31:34]
西山手は新線工事部分が長く工事の難度も高い。
426: マンション検討中さん 
[2020-02-17 08:23:36]
>>425 匿名さん
そうなん?東山手が通れば八潮からシーサイドに繋ぐだけだから1キロもなくない?

427: 匿名さん 
[2020-02-17 09:54:45]
八潮交差点付近でりんかい線から分岐して、東京貨物ターミナル西山手出るまで1キロ以上あるが、途中途中①中央環状、②湾岸高速、③湾岸道路、そして④広大な新幹線車両基地、の下を潜る必要があるから大変なんだよ。
428: 匿名さん 
[2020-02-17 10:06:49]
× 東京貨物ターミナル西山手出るまで
○ 東京貨物ターミナルに出るまで
429: 匿名さん 
[2020-02-18 09:42:19]
あと、⑤首都高と⑥モノレールの下も潜る。
幹線交通インフラをこれだけ横切るのはさすがに珍しい。
430: 匿名さん 
[2020-02-18 13:52:28]
>>427 匿名さん
なぜ真横に突っ切るw

431: 匿名さん 
[2020-02-18 18:02:39]
無理して地下を掘らずに、分岐した後に地上に出てオーバーパスすればいいような気もするけど。

分岐部分の工事は大変だろうね。
432: 匿名さん 
[2020-02-18 18:56:14]
まあ現地をよく見てからにしてください。
433: 匿名さん 
[2020-02-18 19:29:08]
共産中国ならともかく日本だからね、ここは。
434: 匿名さん 
[2020-02-18 19:47:11]
ネット民や鉄オタさんは、物事を単純に割り切りがちな傾向があるからね。
435: 匿名さん 
[2020-02-18 20:49:29]
>>430 匿名さん

そういう計画ではない?
436: 匿名さん 
[2020-02-18 23:32:01]
>>432 匿名さん
現地見たら真横に突っ切るはずなんて思わないだろ。


437: 匿名さん 
[2020-02-19 00:15:18]
>>436 匿名さん

思う思わないは別として計画はこれですよね
思う思わないは別として計画はこれですよね
438: 匿名さん 
[2020-02-19 00:35:51]
少し南下すれば首都高の中央環状線の下を通さなくてもいけるだろ。
439: 匿名さん 
[2020-02-19 02:00:38]
国鉄時代には中央環状線なんてなかったのにのう。

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