臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
351:
匿名さん
[2020-02-08 12:08:51]
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352:
匿名さん
[2020-02-08 12:25:13]
>>351 匿名さん
よく見るとJR東が国際線ターミナルまで、とある。 東京都に提出した環境影響評価書の国内線ターミナル駅までを飛ばして、右カーブで国際線ビルまで繋げるのか? JR東が東京都に対してイラだっているのが垣間見える感じ。 しかし全額建設資金を出せるとしてかなりの強気に出てきたな。 北海道新幹線札幌延伸に伴う盛岡から新青森までの高速化で防音壁の強化のコストもしくはJRTTから買い取るコストも合わせて鑑みると投資が巨額すぎる様な。 やっぱり、大赤字であるJR北海道を子会社化して合併吸収する気は無い様に思える。 |
353:
匿名さん
[2020-02-08 12:40:23]
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354:
匿名さん
[2020-02-08 12:43:36]
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355:
匿名さん
[2020-02-08 12:52:32]
まあ、運賃の話はたいした問題ではないので。
それよりも、りんかい線が羽田空港まで直通するのかが重要。 |
356:
匿名さん
[2020-02-08 13:00:26]
>>350
時期も入れて欲しかったね。 |
357:
匿名さん
[2020-02-08 13:10:40]
>>355 匿名さん
>>まあ、運賃の話はたいした問題ではないので。 >>それよりも、りんかい線が羽田空港まで直通するのかが重要。 何だ? そのボロニウム中毒のスーパー屁理屈。 どこか運賃問題でたいした問題では無いというのか? 新木場駅では、信号設備や分岐器など何の工事もせずに簡単に相互乗り入れが出来る構造になっている。 にもかかわらず長年相互乗り入れができていないのはTWRの第三セクターから来る運賃問題からだろ。 羽田空港までの直通にしてもTWRの運賃はJR東の運賃基準よりも高額。 その回収が出来ないと直通はできない。 お前、現状でもJR東の四季島が青い森鉄道とIGRいわて銀河鉄道に線路使用量を支払っているのを知ってる? 流石のベランダ迷惑喫煙者は、あちこちのスレで迷惑投稿をして荒らしまわっているわけだ。 |
358:
匿名さん
[2020-02-08 13:28:10]
>>357 匿名さん
乗入れで経路不定になるケースは、ここだけで発生している訳ではないし。 |
359:
匿名さん
[2020-02-08 13:32:18]
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360:
匿名さん
[2020-02-08 13:40:05]
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|
361:
匿名さん
[2020-02-08 13:51:23]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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362:
匿名さん
[2020-02-08 14:35:34]
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363:
匿名さん
[2020-02-08 14:43:37]
高い方に揃えるなら問題ないけどね。りんかい線でそれやったら使ってない人が改札で暴動を起こすだろう。
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364:
匿名さん
[2020-02-08 14:47:43]
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365:
匿名さん
[2020-02-08 15:03:33]
りんかい線内停車しなけりゃいい話だけど
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366:
匿名さん
[2020-02-08 15:04:18]
新木場も通過
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367:
匿名さん
[2020-02-08 15:06:10]
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368:
匿名さん
[2020-02-08 15:08:26]
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369:
匿名さん
[2020-02-08 15:11:14]
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370:
匿名さん
[2020-02-08 15:12:01]
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371:
匿名さん
[2020-02-08 15:16:48]
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372:
匿名さん
[2020-02-08 15:18:10]
品川シーサイド民はどの手段で空港に行くことになるのか
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373:
匿名さん
[2020-02-08 15:25:45]
>>370 匿名さん
えっ!?じゃ今は知ってるりんかい線の電車はどうなります?? りんかい線が各駅に停車している間、羽田アクセス線は追い越せないからノロノロ運転する感じですか?? アクセス線はりんかい線が少ない早朝深夜だけとか?? |
374:
匿名さん
[2020-02-08 15:28:16]
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375:
匿名さん
[2020-02-08 15:28:31]
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376:
匿名さん
[2020-02-08 15:33:22]
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377:
匿名さん
[2020-02-08 15:33:44]
|
378:
匿名さん
[2020-02-08 15:35:17]
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379:
匿名さん
[2020-02-08 15:37:10]
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380:
匿名さん
[2020-02-08 15:42:27]
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381:
匿名さん
[2020-02-08 15:43:16]
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382:
匿名さん
[2020-02-08 16:23:26]
若葉マークはeマンション全体を荒らしまわっている可能性があるから要注意!
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383:
匿名さん
[2020-02-08 18:16:01]
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386:
匿名さん
[2020-02-08 20:44:02]
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388:
匿名さん
[2020-02-08 20:52:20]
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390:
匿名さん
[2020-02-08 21:26:18]
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392:
匿名さん
[2020-02-08 22:08:21]
まあ確かに直通したからって乗客増えるわけじゃないしね
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393:
匿名さん
[2020-02-08 22:09:31]
全く持って若葉マークの言う事には、臨海地下鉄6年後おじさんと同じ。
ベランダ迷惑喫煙者の頭がおかしい主張である事がモロバレ。 |
395:
匿名さん
[2020-02-08 22:20:47]
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397:
匿名さん
[2020-02-08 22:30:31]
臨海部ルートも環境アセス必要なの?東山手ルートが片付いてから始めるのかな。
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406:
検討中
[2020-02-09 02:58:11]
[No.384から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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407:
匿名さん
[2020-02-12 09:56:07]
臨海部ルートはりんかい線区間は全駅通過でしょうか?
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408:
匿名さん
[2020-02-12 10:58:38]
羽田空港側で3ルートが合流することを考えれば、各ルートとも本数は片道1時間3-4本程度。
従って、ひたち、あずさ、かいじ、あかぎ、草津などの特急が優先され、羽田エクスプレス的な運航になるのではないかと予想。 |
409:
匿名さん
[2020-02-12 10:59:08]
× 運航
〇 運行 |
410:
匿名さん
[2020-02-12 11:21:54]
>>408
あとは舞浜直通のディズニー特急も。 |
411:
匿名さん
[2020-02-12 16:54:38]
交政審の意向を考えれば、東武直通で特急スペーシアやりょうもうもありそう。
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412:
匿名さん
[2020-02-12 19:56:57]
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413:
検討中
[2020-02-12 20:03:29]
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414:
匿名さん
[2020-02-12 20:07:41]
富士山と日光行きが1時間に1本
ディズニー特急が30分に1本 残りは普通か中電だよ。 |
415:
匿名さん
[2020-02-12 20:16:01]
その程度の便数で投資に見合う回収が見込めるんでしょうか
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416:
匿名さん
[2020-02-12 23:56:34]
臨海ルートは既に線路が繋がっているとはいえ、分岐部分が単線平面交差で車両基地まで単線なんだよな。
分岐部分を複線の立体交差に改造するとした場合、営業運転しながらシールド解体して地下で立体交差に造り直すの時間かかりそう。 |
417:
匿名さん
[2020-02-13 00:12:37]
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418:
匿名さん
[2020-02-13 07:07:52]
近距離客にとっては1時間3-4本の本数では使い勝手が悪すぎる。
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419:
匿名さん
[2020-02-13 09:13:01]
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420:
匿名さん
[2020-02-13 11:27:44]
鉄道って時間がかかるね、今さらだけど。
2014年8月のニュースでは、2020 年半ばにアクセス線開通を目指すと言ってたのに、実際は今から環境アセスメントだものね。 https://m.youtube.com/watch?v=XGg7v7Ldv9I |
421:
匿名さん
[2020-02-14 00:01:19]
長距離リムジンバスからの利用客奪取が狙いなのだろうね。
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422:
匿名さん
[2020-02-15 09:58:48]
>>420
その環境アセスも実施しているのは、東山手ルートだけ。西山手と臨海部ルートはその段階にも達していないのが現実。 |
423:
匿名さん
[2020-02-16 23:07:40]
同時にアセスにかけると時間がかかるからだよ。
まずは1本アセスを通して、空港直下にトンネル作って、 その間に次のアセスを通させる。 それが早い。ただそれだけのこと。 |
424:
匿名さん
[2020-02-16 23:10:18]
まあそんな単純な事情だけではないけどな。
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425:
匿名さん
[2020-02-17 07:31:34]
西山手は新線工事部分が長く工事の難度も高い。
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426:
マンション検討中さん
[2020-02-17 08:23:36]
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427:
匿名さん
[2020-02-17 09:54:45]
八潮交差点付近でりんかい線から分岐して、東京貨物ターミナル西山手出るまで1キロ以上あるが、途中途中①中央環状、②湾岸高速、③湾岸道路、そして④広大な新幹線車両基地、の下を潜る必要があるから大変なんだよ。
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428:
匿名さん
[2020-02-17 10:06:49]
× 東京貨物ターミナル西山手出るまで
○ 東京貨物ターミナルに出るまで |
429:
匿名さん
[2020-02-18 09:42:19]
あと、⑤首都高と⑥モノレールの下も潜る。
幹線交通インフラをこれだけ横切るのはさすがに珍しい。 |
430:
匿名さん
[2020-02-18 13:52:28]
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431:
匿名さん
[2020-02-18 18:02:39]
無理して地下を掘らずに、分岐した後に地上に出てオーバーパスすればいいような気もするけど。
分岐部分の工事は大変だろうね。 |
432:
匿名さん
[2020-02-18 18:56:14]
まあ現地をよく見てからにしてください。
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433:
匿名さん
[2020-02-18 19:29:08]
共産中国ならともかく日本だからね、ここは。
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434:
匿名さん
[2020-02-18 19:47:11]
ネット民や鉄オタさんは、物事を単純に割り切りがちな傾向があるからね。
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435:
匿名さん
[2020-02-18 20:49:29]
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436:
匿名さん
[2020-02-18 23:32:01]
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437:
匿名さん
[2020-02-19 00:15:18]
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438:
匿名さん
[2020-02-19 00:35:51]
少し南下すれば首都高の中央環状線の下を通さなくてもいけるだろ。
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439:
匿名さん
[2020-02-19 02:00:38]
国鉄時代には中央環状線なんてなかったのにのう。
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440:
匿名さん
[2020-02-20 00:00:35]
りんかい線は八潮橋の信号付近で複線シールドから単線シールドの2階建てに線形が変わっているのか。
立体交差で分岐できるように作られている訳ね。 ただの偶然かな? |
441:
匿名さん
[2020-02-20 09:23:01]
八潮交差点隣接地で建設中のホテルが、敷地の南側に寄せた立地になっているので、その辺りで分岐して都立高専を潜る計画のようだね。
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442:
匿名さん
[2020-02-21 02:36:29]
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443:
匿名さん
[2020-02-22 03:15:43]
>>441
その先が難工事になりそうだ。 |
444:
匿名さん
[2020-02-22 07:43:54]
あずさやかいじが西山手ルートに乗り入れるようになると、渋谷や大崎から山梨・長野方面に行くのに便利になるね。
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445:
匿名さん
[2020-02-22 08:28:23]
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446:
匿名さん
[2020-02-22 10:02:02]
>>443
京浜運河の先は高速と八潮団地の間にある緑地帯を通るしかなさそうだね。ルートの想像がしやすいと言えそうだ。 |
447:
匿名さん
[2020-02-23 16:23:16]
↑
その先には京浜運河の軟弱地盤と広大な新幹線車両基地が待っている、、 |
448:
匿名さん
[2020-02-23 16:34:50]
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449:
匿名さん
[2020-02-23 16:38:26]
JR東海。
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450:
匿名さん
[2020-02-23 17:01:21]
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TWRの運賃問題をどうするか?
大株主の東京都から何のアナウンスも無い。
もしかして舞浜駅まで無停車の乗車券で?