東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

346: 匿名さん 
[2020-01-26 11:36:24]
マンションコミュだよね?ここ
347: スレ主 
[2020-01-28 22:53:23]
>>346 匿名さん

情報交換を阻害するつもりの投稿か?

348: 匿名さん 
[2020-01-29 00:38:30]
勝手にスレを分割して何を言っているんだか。
349: 匿名さん 
[2020-01-31 13:20:41]
>>348 匿名さん 2日前
>>勝手にスレを分割して何を言っているんだか。

いつものコメント盗人の投稿か?
『勝手』はこっちが使った言葉なんだが。
ポロニウム中毒の迷惑ベランダ喫煙者が、、
350: 検討中 
[2020-02-08 12:04:06]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000054-kyodonews-soci

羽田アクセス線乗り換え無しで舞浜駅まで。
京葉線直通きたね
351: 匿名さん 
[2020-02-08 12:08:51]
>>350 検討中さん

TWRの運賃問題をどうするか?
大株主の東京都から何のアナウンスも無い。
もしかして舞浜駅まで無停車の乗車券で?
352: 匿名さん 
[2020-02-08 12:25:13]
>>351 匿名さん

よく見るとJR東が国際線ターミナルまで、とある。
東京都に提出した環境影響評価書の国内線ターミナル駅までを飛ばして、右カーブで国際線ビルまで繋げるのか?
JR東が東京都に対してイラだっているのが垣間見える感じ。
しかし全額建設資金を出せるとしてかなりの強気に出てきたな。
北海道新幹線札幌延伸に伴う盛岡から新青森までの高速化で防音壁の強化のコストもしくはJRTTから買い取るコストも合わせて鑑みると投資が巨額すぎる様な。
やっぱり、大赤字であるJR北海道を子会社化して合併吸収する気は無い様に思える。
353: 匿名さん 
[2020-02-08 12:40:23]
>>351 匿名さん
羽田ー舞浜ノンストップで。
それ以外どうしろと。

354: 匿名さん 
[2020-02-08 12:43:36]
>>353 匿名さん

>>羽田ー舞浜ノンストップで。
>>それ以外どうしろと。

例の若葉マークは、何も考えることができない頭空っぽか?
355: 匿名さん 
[2020-02-08 12:52:32]
まあ、運賃の話はたいした問題ではないので。

それよりも、りんかい線が羽田空港まで直通するのかが重要。
356: 匿名さん 
[2020-02-08 13:00:26]
>>350
時期も入れて欲しかったね。
357: 匿名さん 
[2020-02-08 13:10:40]
>>355 匿名さん

>>まあ、運賃の話はたいした問題ではないので。

>>それよりも、りんかい線が羽田空港まで直通するのかが重要。

何だ? そのボロニウム中毒のスーパー屁理屈。
どこか運賃問題でたいした問題では無いというのか?
新木場駅では、信号設備や分岐器など何の工事もせずに簡単に相互乗り入れが出来る構造になっている。
にもかかわらず長年相互乗り入れができていないのはTWRの第三セクターから来る運賃問題からだろ。
羽田空港までの直通にしてもTWRの運賃はJR東の運賃基準よりも高額。
その回収が出来ないと直通はできない。
お前、現状でもJR東の四季島が青い森鉄道とIGRいわて銀河鉄道に線路使用量を支払っているのを知ってる?
流石のベランダ迷惑喫煙者は、あちこちのスレで迷惑投稿をして荒らしまわっているわけだ。
358: 匿名さん 
[2020-02-08 13:28:10]
>>357 匿名さん
乗入れで経路不定になるケースは、ここだけで発生している訳ではないし。
359: 匿名さん 
[2020-02-08 13:32:18]
>>358 匿名さん

>>乗入れで経路不定になるケースは、ここだけで発生している訳ではないし。

具体例を示せず、何だ?その屁理屈。
それよりあんたは禁煙外来に行った方がいい。
360: 匿名さん 
[2020-02-08 13:40:05]
>>359 匿名さん
北千住ー大手町
361: 匿名さん 
[2020-02-08 13:51:23]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
362: 匿名さん 
[2020-02-08 14:35:34]
>>361 匿名さん
北千住ー大手町

千代田線経由
東武線ー半蔵門線経由
363: 匿名さん 
[2020-02-08 14:43:37]
高い方に揃えるなら問題ないけどね。りんかい線でそれやったら使ってない人が改札で暴動を起こすだろう。
364: 匿名さん 
[2020-02-08 14:47:43]
>>363 匿名さん
suicaは安い方で計算

365: 匿名さん 
[2020-02-08 15:03:33]
りんかい線内停車しなけりゃいい話だけど
366: 匿名さん 
[2020-02-08 15:04:18]
新木場も通過
367: 匿名さん 
[2020-02-08 15:06:10]
>>364 匿名さん

りんかい線に1円も入らない
368: 匿名さん 
[2020-02-08 15:08:26]
>>365 匿名さん

りんかい線内追い越せないと思いますが…。
369: 匿名さん 
[2020-02-08 15:11:14]
>>367 匿名さん
後から会社間で精算。

370: 匿名さん 
[2020-02-08 15:12:01]
>>368 匿名さん
追い越す必要ないでしょ。

371: 匿名さん 
[2020-02-08 15:16:48]
>>369 匿名さん

りんかい線基準運賃を払うとJR東が大損害
372: 匿名さん 
[2020-02-08 15:18:10]
品川シーサイド民はどの手段で空港に行くことになるのか
373: 匿名さん 
[2020-02-08 15:25:45]
>>370 匿名さん

えっ!?じゃ今は知ってるりんかい線の電車はどうなります??
りんかい線が各駅に停車している間、羽田アクセス線は追い越せないからノロノロ運転する感じですか??
アクセス線はりんかい線が少ない早朝深夜だけとか??
374: 匿名さん 
[2020-02-08 15:28:16]
>>373 匿名さん

本数を大幅に減らす
375: 匿名さん 
[2020-02-08 15:28:31]
>>371 匿名さん
なぜ、そう思うのか?
376: 匿名さん 
[2020-02-08 15:33:22]
>>375 匿名さん

舞浜→東京→新宿\396
舞浜→(新木場)→新宿\723

清算時、差額\327を負担することになる
377: 匿名さん 
[2020-02-08 15:33:44]
>>373 匿名さん
途中追い越しなしで急行運転するケースはいくらでもあるだろうが。
途中駅だって、東京テレポートから新木場までだろ。

378: 匿名さん 
[2020-02-08 15:35:17]
>>376 匿名さん
なぜ、そういう考えにたどり着くのだろうか?

379: 匿名さん 
[2020-02-08 15:37:10]
>>378 匿名さん

負担しなくていいの?396だけ払えばOK?
380: 匿名さん 
[2020-02-08 15:42:27]
>>379 匿名さん
会社間の精算だぞ。
381: 匿名さん 
[2020-02-08 15:43:16]
>>380 匿名さん

だから?
382: 匿名さん 
[2020-02-08 16:23:26]
若葉マークはeマンション全体を荒らしまわっている可能性があるから要注意!
383: 匿名さん 
[2020-02-08 18:16:01]
運賃の話はよくある話。
課題ではあるが問題ではない。

https://toyokeizai.net/articles/amp/210872?display=b
386: 匿名さん 
[2020-02-08 20:44:02]
>>383 匿名さん

ここで言及している中間改札が新木場ですね
388: 匿名さん 
[2020-02-08 20:52:20]
>>386 匿名さん

中間改札は、地下鉄東西線の中野ー西船橋間でも旧国鉄の運賃よりも旧営団の運賃で行けてしまう問題があった。
だから、西船橋駅で営団のホーム側から出場の中間改札が出来た。
390: 匿名さん 
[2020-02-08 21:26:18]
>>389 匿名さん
何故出来ないって、JRが直通の必要性を感じていないからだろ。
羽田アクセス線については直通した方がよいと考えたから協議を進めているという話なんですけど。

392: 匿名さん 
[2020-02-08 22:08:21]
まあ確かに直通したからって乗客増えるわけじゃないしね
393: 匿名さん 
[2020-02-08 22:09:31]
全く持って若葉マークの言う事には、臨海地下鉄6年後おじさんと同じ。
ベランダ迷惑喫煙者の頭がおかしい主張である事がモロバレ。
395: 匿名さん 
[2020-02-08 22:20:47]
>>391 匿名さん
何で請願が出ているかって、JRが必要性ないと判断しているからだろ。
JRが対応してたら請願でないし。

397: 匿名さん 
[2020-02-08 22:30:31]
臨海部ルートも環境アセス必要なの?東山手ルートが片付いてから始めるのかな。
406: 検討中 
[2020-02-09 02:58:11]
[No.384から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
407: 匿名さん 
[2020-02-12 09:56:07]
臨海部ルートはりんかい線区間は全駅通過でしょうか?
408: 匿名さん 
[2020-02-12 10:58:38]
羽田空港側で3ルートが合流することを考えれば、各ルートとも本数は片道1時間3-4本程度。
従って、ひたち、あずさ、かいじ、あかぎ、草津などの特急が優先され、羽田エクスプレス的な運航になるのではないかと予想。
409: 匿名さん 
[2020-02-12 10:59:08]
× 運航
〇 運行
410: 匿名さん 
[2020-02-12 11:21:54]
>>408
あとは舞浜直通のディズニー特急も。
411: 匿名さん 
[2020-02-12 16:54:38]
交政審の意向を考えれば、東武直通で特急スペーシアやりょうもうもありそう。
412: 匿名さん 
[2020-02-12 19:56:57]
>>411 匿名さん
東武直通は西山手ルートか。
特急ばかりだと使い勝手が悪いので、新宿止まりか大崎止まりの埼京線を羽田空港行きにしてくれんかのう。
413: 検討中 
[2020-02-12 20:03:29]
>>408 匿名さん

なるほど、そうなりそう
414: 匿名さん 
[2020-02-12 20:07:41]
富士山と日光行きが1時間に1本
ディズニー特急が30分に1本

残りは普通か中電だよ。
415: 匿名さん 
[2020-02-12 20:16:01]
その程度の便数で投資に見合う回収が見込めるんでしょうか
416: 匿名さん 
[2020-02-12 23:56:34]
臨海ルートは既に線路が繋がっているとはいえ、分岐部分が単線平面交差で車両基地まで単線なんだよな。

分岐部分を複線の立体交差に改造するとした場合、営業運転しながらシールド解体して地下で立体交差に造り直すの時間かかりそう。
417: 匿名さん 
[2020-02-13 00:12:37]
>>412 匿名さん
赤羽ー池袋ー新宿ー渋谷ー恵比寿ー大崎ー羽田空港か。
都内から京急使う人いなくなるな。

418: 匿名さん 
[2020-02-13 07:07:52]
近距離客にとっては1時間3-4本の本数では使い勝手が悪すぎる。
419: 匿名さん 
[2020-02-13 09:13:01]
>>415
国交省の試算ベースはそんなものだな。
だから単価の安い近距離客を運ぶのは採算に合わないという事。
420: 匿名さん 
[2020-02-13 11:27:44]
鉄道って時間がかかるね、今さらだけど。
2014年8月のニュースでは、2020 年半ばにアクセス線開通を目指すと言ってたのに、実際は今から環境アセスメントだものね。

https://m.youtube.com/watch?v=XGg7v7Ldv9I
421: 匿名さん 
[2020-02-14 00:01:19]
長距離リムジンバスからの利用客奪取が狙いなのだろうね。
422: 匿名さん 
[2020-02-15 09:58:48]
>>420
その環境アセスも実施しているのは、東山手ルートだけ。西山手と臨海部ルートはその段階にも達していないのが現実。
423: 匿名さん 
[2020-02-16 23:07:40]
同時にアセスにかけると時間がかかるからだよ。
まずは1本アセスを通して、空港直下にトンネル作って、
その間に次のアセスを通させる。
それが早い。ただそれだけのこと。
424: 匿名さん 
[2020-02-16 23:10:18]
まあそんな単純な事情だけではないけどな。
425: 匿名さん 
[2020-02-17 07:31:34]
西山手は新線工事部分が長く工事の難度も高い。
426: マンション検討中さん 
[2020-02-17 08:23:36]
>>425 匿名さん
そうなん?東山手が通れば八潮からシーサイドに繋ぐだけだから1キロもなくない?

427: 匿名さん 
[2020-02-17 09:54:45]
八潮交差点付近でりんかい線から分岐して、東京貨物ターミナル西山手出るまで1キロ以上あるが、途中途中①中央環状、②湾岸高速、③湾岸道路、そして④広大な新幹線車両基地、の下を潜る必要があるから大変なんだよ。
428: 匿名さん 
[2020-02-17 10:06:49]
× 東京貨物ターミナル西山手出るまで
○ 東京貨物ターミナルに出るまで
429: 匿名さん 
[2020-02-18 09:42:19]
あと、⑤首都高と⑥モノレールの下も潜る。
幹線交通インフラをこれだけ横切るのはさすがに珍しい。
430: 匿名さん 
[2020-02-18 13:52:28]
>>427 匿名さん
なぜ真横に突っ切るw

431: 匿名さん 
[2020-02-18 18:02:39]
無理して地下を掘らずに、分岐した後に地上に出てオーバーパスすればいいような気もするけど。

分岐部分の工事は大変だろうね。
432: 匿名さん 
[2020-02-18 18:56:14]
まあ現地をよく見てからにしてください。
433: 匿名さん 
[2020-02-18 19:29:08]
共産中国ならともかく日本だからね、ここは。
434: 匿名さん 
[2020-02-18 19:47:11]
ネット民や鉄オタさんは、物事を単純に割り切りがちな傾向があるからね。
435: 匿名さん 
[2020-02-18 20:49:29]
>>430 匿名さん

そういう計画ではない?
436: 匿名さん 
[2020-02-18 23:32:01]
>>432 匿名さん
現地見たら真横に突っ切るはずなんて思わないだろ。


437: 匿名さん 
[2020-02-19 00:15:18]
>>436 匿名さん

思う思わないは別として計画はこれですよね
思う思わないは別として計画はこれですよね
438: 匿名さん 
[2020-02-19 00:35:51]
少し南下すれば首都高の中央環状線の下を通さなくてもいけるだろ。
439: 匿名さん 
[2020-02-19 02:00:38]
国鉄時代には中央環状線なんてなかったのにのう。
440: 匿名さん 
[2020-02-20 00:00:35]
りんかい線は八潮橋の信号付近で複線シールドから単線シールドの2階建てに線形が変わっているのか。

立体交差で分岐できるように作られている訳ね。
ただの偶然かな?

441: 匿名さん 
[2020-02-20 09:23:01]
八潮交差点隣接地で建設中のホテルが、敷地の南側に寄せた立地になっているので、その辺りで分岐して都立高専を潜る計画のようだね。
442: 匿名さん 
[2020-02-21 02:36:29]
>>424
できないと力説する坊って、
りんかい線接続と西山手ルートに恩恵がない場所に住んでるんだろ
443: 匿名さん 
[2020-02-22 03:15:43]
>>441
その先が難工事になりそうだ。
444: 匿名さん 
[2020-02-22 07:43:54]
あずさやかいじが西山手ルートに乗り入れるようになると、渋谷や大崎から山梨・長野方面に行くのに便利になるね。
445: 匿名さん 
[2020-02-22 08:28:23]
>>443 匿名さん
トンネル掘るの全て難工事にしないように。

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