東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

221: 匿名さん 
[2020-01-12 21:33:05]
>>220 匿名さん 3分前

>>意味不明

ここでも自爆投稿か?

いい加減にしろ! ベランダ迷惑喫煙に加えスレに対する迷惑投稿。
222: 匿名さん 
[2020-01-12 21:38:30]
新宿や渋谷から羽田直結。期待しかないです。
223: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:47:11]
>>222 匿名さん
まともな日本語、ほっとします
224: 匿名さん 
[2020-01-12 21:53:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
225: 匿名さん 
[2020-01-12 22:22:12]
もう一度JR東が東京都に提出した環境影響評価書を再見してみることにする。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

その中で運転計画において、

編成長は15両編成
運転本数は、毎時8本

となっている。
これ、約7.5分に1本。
起点が田町なので品川駅には寄らない。
すると現行の東海道線の新橋駅の本数で想定できると思う。

https://www.jreast-timetable.jp/2001/timetable/tt0877/0877010.html

朝ラッシュ時以外の10時台からで、1時間に8本。
主に常磐線から来た品川行きが3本くらいなのだが、それはそのままで羽田行き8本を隙間に挟み込むかもしれない。
そうなると現行の8時台のダイヤと同じ過密運転になってしまう。
8時台の朝ラッシュ時に羽田行きを8本も挿入する余裕は無くなってくると思う。

あと、以下の平面図には、京浜島付近で40mの大深度になる。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
一気に潜ることから勾配もきついんじゃ無いか? と。
226: 匿名さん 
[2020-01-12 22:23:44]
227: 匿名さん 
[2020-01-12 22:28:16]
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
羽田空港駅は1面2線の2層で4線出来そうな計画になっている。
下層の2線分は一体何に使うんだろうか?
228: 匿名さん 
[2020-01-12 22:30:09]
>>225 匿名さん
毎時8本は上下線の合計ね。

229: 匿名さん 
[2020-01-12 22:38:08]
>>228 匿名さん 4分前

>>毎時8本は上下線の合計ね。

ありや、朝ラッシュ時以外の平時で新橋駅発で4本しか羽田行がないことに。
こんな東京モノレールより少なすぎる本数で誰が乗るんだろ?
特急列車は計算に入れていないのかな?
230: 匿名さん 
[2020-01-12 22:39:26]
浜松町の価値なくなっちゃう
231: 匿名さん 
[2020-01-12 22:44:12]
毎時最大4本しか羽田行きが無いと言う事は利用者の利便性を全く考えていない。
むしろ、東京モノレールの方が浜松町駅に頻繁に来る状態だ。
232: 匿名さん 
[2020-01-12 22:51:26]
大宮辺りからだと、15分に一本でも羽田に直通してくれるのはありがたい。

新橋起点で使うような人はモノレールか京急でいいんじゃね。
233: 匿名さん 
[2020-01-12 23:48:48]
大宮などの距離があるところは直通で便利になるが、西行き国内線ならまだしも函館となると大宮は東北北海道新幹線と競合してきて微妙になってくる。
大宮~東京~羽田まで在来線でどれくらい掛かるのだろうか?
234: 評判気になるさん 
[2020-01-13 12:06:28]
旧成田新幹線→成田新高速鉄道、すなわち京成スカイライナー→都心直結線→京急へスカイライナー乗り入れ→京急も京成スカイライナーに準じた特急車両→低料金で羽田と成田のアクセスが出来る。

になれば理想。
235: 匿名さん 
[2020-01-13 12:09:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
236: 匿名さん 
[2020-01-13 12:16:34]
>>234 評判気になるさん
京成が乗り気じゃないから無理。
国交省がやる気だったのにね。

237: 匿名さん 
[2020-01-13 12:28:30]
>>236 匿名さん

一番理想だったのが旧成田新幹線か。
現在、同じ標準軌の京成スカイライナーが走っているけどね。
旧成田新幹線は、故東京都美濃部知事の大反対で計画倒れになったが。
現在みたいに同じ速度域で低騒音・(軽量化故に)低振動は予想できなかったかも知れない。
243: 匿名さん 
[2020-01-13 15:02:26]
[NO.238~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
244: 匿名さん 
[2020-01-13 15:11:22]
京急の踏切事故、、その後対策はどうなってんだろうか?
連続立体交差化していない住宅過密地帯の踏切を120km/hでぶっ飛ばすのが、京急のトレードマークのような物だったが。
京成も京急も通勤電車の加速力が凄いけど。
245: 匿名さん 
[2020-01-13 16:35:38]
京急は踏切内に民家があるところもある
信じられないだろうけど事実
246: マンション検討中 
[2020-01-13 17:43:17]
>>245 匿名さん
詳しく話を聞かせてもらおうじゃないか
まずは場所から

247: 匿名さん 
[2020-01-13 18:45:26]
>>245 匿名さん 1時間前

>>京急は踏切内に民家があるところもある

京急の高架立体化されていない区間は昭和のノスタルジー感が強いが、もしかして遮断機が民家の手前の道路側直線上にある?
これは有り得そうだ。何故って自動車車輌が短い道路に侵入してしまうと身動きが取れなくなるから?
人口過密地区にこんな危険な踏切は早く撤去か改良すべきだが。
京成にも高砂駅にも踏切は存在するが、京急みたいに120km/hでぶっ飛ばすことは無くのどかに走っている。
高砂から先の北総線内は踏切が無いから120km/hで走っているが。
248: 匿名さん 
[2020-01-13 19:07:31]
京急の論評は鉄ヲタ向けでは無い以下のITmediaビジネスにも触れられている。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news007.html

どう見ても羽田新線で1時間に4本じゃ京急に太刀打ちできない。
それもE231とE233のグリーン車2両を挟む15両編成じゃあ、特急列車と同等の加速度しか無いと思うが。。
249: 匿名さん 
[2020-01-13 19:23:02]
新橋の次が羽田空港なんでしょ。
快適ですよね。
250: 匿名さん 
[2020-01-13 19:34:29]
>>248 匿名さん
羽田に行くのに加速度気にする人はいません。

251: 匿名さん 
[2020-01-13 19:39:18]
>>227 匿名さん
何も書かれてない謎の空間なんだよね。
西山手・臨海部ルートの開通の時に4線化か?

252: 匿名さん 
[2020-01-13 19:44:58]
西山手なんて2030年代後半になるだろ。
リニアの新大阪開通も2035年の予定だけど少し遅れると思うから同じくらいかな。
便利になるのは20年後だな。長生きしないとな。
253: 匿名さん 
[2020-01-13 20:10:21]
>>251 匿名さん
臨海地下鉄の延伸部


254: 匿名さん 
[2020-01-13 20:53:14]
>>253 匿名さん 41分前

>>臨海地下鉄の延伸部

ウザいぞ!

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
255: 匿名さん 
[2020-01-13 20:55:13]
>>250 匿名さん 1時間前

>>羽田に行くのに加速度気にする人はいません。

1時間にたった4本で利便性があるか?
256: 匿名さん 
[2020-01-13 21:01:57]
>>255 匿名さん
乗換で10分以上ロスするだろうし。
京急座れるかわからないし。ロングシートだし。

257: 匿名さん 
[2020-01-13 21:57:35]
>>256 匿名さん 49分前

>>乗換で10分以上ロスするだろうし。
>>京急座れるかわからないし。ロングシートだし。

https://www.keikyu.co.jp/ride/kquick.html
座席指定の列車あるの知らないのか?
また、JR東の運賃高いのはどうするんだ?

あんたが臨海地下鉄欲しさにウダウダ迷惑投稿しているのか?

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
258: 匿名さん 
[2020-01-13 22:22:39]
>>257 匿名さん
その電車羽田空港に行きませんよ。

259: 匿名さん 
[2020-01-13 22:27:17]
毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。
260: 匿名さん 
[2020-01-13 22:48:43]
>>259 匿名さん 18分前

>>毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。

お前は向こうのスレへ行け!
eマンションのあちこちのスレで自分で先じて情報を挙げず文句だけの迷惑投稿ばかりしているのが、丸わかりだ。

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
261: 匿名さん 
[2020-01-13 22:51:42]
>>260 匿名さん
あなたは朝鮮人ですか?

262: 匿名さん 
[2020-01-13 23:03:18]
>>261 匿名さん 8分前

『地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん』
上記の様に図星されると以下の屁理屈がで来るからわかりやすい。

>>あなたは朝鮮人ですか?

流石のポロニウム中毒でベランダ迷惑喫煙もすれば、各スレに文句だけ書くような迷惑投稿三昧だな。

周囲から頭がおかしいと言われる由縁。
臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
263: 匿名さん 
[2020-01-13 23:06:54]
大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?
264: 匿名さん 
[2020-01-13 23:19:19]
https://www.google.co.jp/maps/@35.4949056,139.6665225,183m/data=!3m1!1e3?hl=ja

これだな
正確には京急内というより京急とJRの踏切内に民家がある
265: 匿名さん 
[2020-01-13 23:53:35]
>>263 匿名さん

>>大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?

とぼけるな!
ベランダ迷惑喫煙者と言われた時点で何の反論がないって事は、おまえが匿名はんだと言う事になるからわかりやすい。
266: 匿名さん 
[2020-01-13 23:56:10]
>>265 匿名さん
また訳の分からん事を言い出した。
おクスリ飲んで寝て下さいな。

267: 匿名さん 
[2020-01-13 23:59:50]
>>266 匿名さん

>>また訳の分からん事を言い出した。
>>おクスリ飲んで寝て下さいな。

これがお前の情報か?
向こうのスレへ行け!
前向きな情報交換を阻害し、迷惑投稿を繰り返すのなら。
268: 匿名さん 
[2020-01-14 00:02:19]
>>264 匿名さん

リンクが切れてます。
先頭のhを削除しTXTにした方が良いかもしれません。
269: 匿名さん 
[2020-01-14 00:02:48]
>>267 匿名さん
おクスリの時間ですよ。

270: 匿名さん 
[2020-01-14 00:05:50]
>>269 匿名さん

>>おクスリの時間ですよ。

大好物のポロニウム摂取の時間ですよ。
お前は臨海地下鉄6年後の投稿を続けたいんだろ。
あっちでやれ!
271: 匿名さん 
[2020-01-14 00:09:49]
>>270 匿名さん
何でそんなに怒っているの?
272: 匿名さん 
[2020-01-14 10:37:34]
羽田空港利用者は最近大きく伸びているが、その約7割は国際線の貢献によるもの。
羽田アクセス線が当面は第1・第2ターミナルまでなのは利用者からするとやや不便だね。
273: 匿名さん 
[2020-01-14 11:02:36]
3月からの新飛行路運行開始により、国際線は大増便になるので、ますます国際線ターミナルへのアクセスが増えてきそうだ。
274: 匿名さん 
[2020-01-14 12:48:37]
国際線が伸びると言うことは、現時点国際線ビルまで繋がらない羽田新線は集客上不利になる。
それも1時間に4本のダイヤは少な過ぎ。
巨額の建設費を投じて(特に隧道)建設する意義はあるのか?と。
275: 匿名さん 
[2020-01-14 12:55:16]
モノレールは輸送力が足りない。
その上、車内にタイヤが入るスペースで出っ張っており(座席に充てているが)、国際線利用者には大きなスーツケースを転がしているから、モノレールの車内は窮屈。
これも京急の方が強い。
276: 匿名さん 
[2020-01-14 13:02:54]
>>271 匿名さん

※個人の感想です。
277: 匿名さん 
[2020-01-14 13:24:39]
>>275
始発駅が浜松町なのも不利な条件だろう。
278: 匿名さん 
[2020-01-14 13:50:56]
なおさらJRの羽田アクセス線が必要ですね。
279: 匿名さん 
[2020-01-14 14:19:19]
>>278 匿名さん

だったら何故国際線ビルに行かない?
280: 匿名さん 
[2020-01-14 14:47:09]
>>279 匿名さん
そのうち行くでしょ。
281: 匿名さん 
[2020-01-14 15:20:23]
>>280 匿名さん

やはりお前、頭のおかしい地下鉄6年後おじさん = イカレポンチ匿名はんだな。
東京都に提出した環境影響評価書がどう言うものかわかっていないようだな。
そう、簡単に行くかよ。
282: 匿名さん 
[2020-01-14 17:49:23]
>>281 匿名さん
そのうち行くだろ。

283: 匿名さん 
[2020-01-14 17:52:17]
うん、そのうちね。
284: 匿名さん 
[2020-01-14 21:21:54]
>>282 匿名さん

そもそも、JR東には建設資金がないだろ。
285: 匿名さん 
[2020-01-14 21:25:13]

これは誤解だね。
286: 匿名さん 
[2020-01-14 22:08:43]
>>285 匿名さん 42分前

>>↑
>>これは誤解だね。

誤解と言い切ったな!
じゃあ、JR東に建設資金(調査費を含まない)を全額出せるのか?
287: 匿名さん 
[2020-01-14 22:13:19]
>>286 匿名さん
出せるだろ。

288: 匿名さん 
[2020-01-14 22:25:48]
問題ないでしょ。
289: 匿名さん 
[2020-01-14 22:26:37]
>>287 匿名さん 11分前

>>出せるだろ。

その出所を示せ!

じゃあお前にクイズ。

上越新幹線と東北新幹線のうち、どちらが旧国鉄が施工し所有していたか?
290: 匿名さん 
[2020-01-14 22:29:39]
>>287 匿名さん 11分前

さらにお前にクイズ。

中央線の三鷹~立川間の連続立体化工事の建設費は誰が出した?
291: 匿名さん 
[2020-01-14 22:34:34]
人さまにものを尋ねる態度をまず学びましょうね。
292: 匿名さん 
[2020-01-14 22:46:07]
>>291 匿名さん 9分前

>>人さまにものを尋ねる態度をまず学びましょうね。

ほ~ら! 低能故に何も情報を持ち合わせていないために答えられず屁理屈で逃げた。

やっぱしニコチン依存症でポロニウム中毒のベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はん。
293: 匿名さん 
[2020-01-14 23:23:41]
羽田アクセス線、JR東日本は自己資金でもやると社長がコメントしてますよ。
294: 匿名さん 
[2020-01-14 23:24:59]
国鉄時代とはキャッシュフローが違ってきているからね。
295: 匿名さん 
[2020-01-14 23:25:16]
296: 匿名さん 
[2020-01-14 23:26:22]
JRTT爺さんはもう出てくるなよ。
鬱陶しいから。
297: 匿名さん 
[2020-01-14 23:38:49]
>>296 匿名さん 11分前

>>JRTT爺さんはもう出てくるなよ。
>>鬱陶しいから。

ニコチン依存症でポロニウム中毒のベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はんの低能はこのスレに来るな。
298: 匿名さん 
[2020-01-14 23:39:27]
>>297 匿名さん
ごめんなさいは?
299: 匿名さん 
[2020-01-14 23:41:36]
>>296 匿名さん 13分前

>>JRTT爺さんはもう出てくるなよ。

こんな他人を罵るような勝手につけたHNは、低能のアホが考える事。
施工は何処でやるの?
300: 匿名さん 
[2020-01-14 23:42:04]
>>295
動きが遅い都とりんかい線にJR東が業を煮やして、東山手ルートの単独先行に踏み切ったのだよね。
301: 匿名さん 
[2020-01-14 23:46:09]
>>300 匿名さん

なるほどそれは言えていますね。
ただし、1時間当たり4本では京急に太刀打ち出来ないと思う。
302: 匿名さん 
[2020-01-14 23:47:25]
>>299 匿名さん
施行の話か?
上下分離じゃねーんだから。

303: 匿名さん 
[2020-01-14 23:48:04]
>>301 匿名さん
早くごめんなさいしろよ。
304: 匿名さん 
[2020-01-14 23:52:32]
2年後シールドマシンを発進して数年で貫通させるのか。。
305: 匿名さん 
[2020-01-14 23:56:18]
>>304 匿名さん
7年で完成するのご不満か?
お前の説だと地下の工事は30年かかるようだが。

306: 匿名さん 
[2020-01-14 23:57:12]
>>302 匿名さん 5分前

>>施行の話か?

これ誤変換かよ? 施工、と建設用語すら覚えられない低能。

>>上下分離じゃねーんだから。

何これ?
建設主体は誰?
運営とはき違えているアホ。
鉄道事業が覚えられないのも無理も無い。

PIMBOKと覚えるアホだから。
307: 匿名さん 
[2020-01-14 23:58:53]
>>306 匿名さん
訳の分からない事を言ってないでごめんなさいしろよな。

308: 匿名さん 
[2020-01-14 23:59:12]
>>305 匿名さん 1分前

>>7年で完成するのご不満か?
>>お前の説だと地下の工事は30年かかるようだが。

は!? シールドマシンの事を知らない低能のアホか?
地下の工事って何?
貫通と言うのも知らない低能のアホ。
309: 匿名さん 
[2020-01-15 00:00:21]
>>307 匿名さん 35秒前

お前の学習力がゼロなんだよ。
310: 匿名さん 
[2020-01-15 00:01:44]
>>306 匿名さん
先ずは日本語を覚えましょうね。

311: 匿名さん 
[2020-01-15 00:03:20]
>>305 匿名さん 2020/01/14 23:56:18

>>2年後シールドマシンを発進して数年で貫通させるのか。。

これを書いた事がどの区間を示したのか低能のアホだから分からなかったようだな。

『地下の工事』なんて書いている方が低能だとすぐわかる。
312: 匿名さん 
[2020-01-15 00:05:30]
>>310 匿名さん 1分前

Also, it is writing a quiddity.
313: 匿名さん 
[2020-01-15 00:06:47]
>>311 匿名さん
全くお前の文章は解読するのが大変なんだよ。
羽田の地盤の事を話したいんだろ。
314: 匿名さん 
[2020-01-15 00:09:39]
>>313 匿名さん 1分前

You don't have the reading comprehension.
315: 匿名さん 
[2020-01-15 00:13:46]
おかしな日本語の人は朝鮮人なのかな?
316: 匿名さん 
[2020-01-15 00:51:24]
>>315 匿名さん

Your head is strange.
317: 匿名さん 
[2020-01-15 06:41:47]
>>305 匿名さん
完成するわけないだろ。
公園の砂遊びじゃないんだぞ。

318: 匿名さん 
[2020-01-15 08:02:10]
>>317

仰る通り学習力が無く低能なアホと言う事がわかります。
シールドマシンを発進する、、と言う意味すら理解出来なかったことから。
地下の工事、、何て言っていたら開削工法をイメージするのだが、それすら学習できないアホらしい。

地下鉄6年後おじさん、てのは以下のスレで迷惑投稿をして荒らし回っている人物と極似しています。それおろか、eマンションの各スレで似たような投稿内容が。。。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/1/
英文でコメントすると文法はともかくとして単語すら読め無い事からコメント盗人も出来ない様だ。

恐らくニコチン依存症で頭がおかしくなっているらしい。
319: 匿名さん 
[2020-01-15 08:11:52]
>>318 匿名さん
タバコに親でも殺されたのか?

320: 匿名さん 
[2020-01-15 08:33:27]
>>319 匿名さん

Is it a quibble?

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