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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

221: 匿名さん 
[2020-01-12 21:33:05]
>>220 匿名さん 3分前

>>意味不明

ここでも自爆投稿か?

いい加減にしろ! ベランダ迷惑喫煙に加えスレに対する迷惑投稿。
222: 匿名さん 
[2020-01-12 21:38:30]
新宿や渋谷から羽田直結。期待しかないです。
223: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:47:11]
>>222 匿名さん
まともな日本語、ほっとします
224: 匿名さん 
[2020-01-12 21:53:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
225: 匿名さん 
[2020-01-12 22:22:12]
もう一度JR東が東京都に提出した環境影響評価書を再見してみることにする。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

その中で運転計画において、

編成長は15両編成
運転本数は、毎時8本

となっている。
これ、約7.5分に1本。
起点が田町なので品川駅には寄らない。
すると現行の東海道線の新橋駅の本数で想定できると思う。

https://www.jreast-timetable.jp/2001/timetable/tt0877/0877010.html

朝ラッシュ時以外の10時台からで、1時間に8本。
主に常磐線から来た品川行きが3本くらいなのだが、それはそのままで羽田行き8本を隙間に挟み込むかもしれない。
そうなると現行の8時台のダイヤと同じ過密運転になってしまう。
8時台の朝ラッシュ時に羽田行きを8本も挿入する余裕は無くなってくると思う。

あと、以下の平面図には、京浜島付近で40mの大深度になる。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
一気に潜ることから勾配もきついんじゃ無いか? と。
226: 匿名さん 
[2020-01-12 22:23:44]
227: 匿名さん 
[2020-01-12 22:28:16]
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
羽田空港駅は1面2線の2層で4線出来そうな計画になっている。
下層の2線分は一体何に使うんだろうか?
228: 匿名さん 
[2020-01-12 22:30:09]
>>225 匿名さん
毎時8本は上下線の合計ね。

229: 匿名さん 
[2020-01-12 22:38:08]
>>228 匿名さん 4分前

>>毎時8本は上下線の合計ね。

ありや、朝ラッシュ時以外の平時で新橋駅発で4本しか羽田行がないことに。
こんな東京モノレールより少なすぎる本数で誰が乗るんだろ?
特急列車は計算に入れていないのかな?
230: 匿名さん 
[2020-01-12 22:39:26]
浜松町の価値なくなっちゃう
231: 匿名さん 
[2020-01-12 22:44:12]
毎時最大4本しか羽田行きが無いと言う事は利用者の利便性を全く考えていない。
むしろ、東京モノレールの方が浜松町駅に頻繁に来る状態だ。
232: 匿名さん 
[2020-01-12 22:51:26]
大宮辺りからだと、15分に一本でも羽田に直通してくれるのはありがたい。

新橋起点で使うような人はモノレールか京急でいいんじゃね。
233: 匿名さん 
[2020-01-12 23:48:48]
大宮などの距離があるところは直通で便利になるが、西行き国内線ならまだしも函館となると大宮は東北北海道新幹線と競合してきて微妙になってくる。
大宮~東京~羽田まで在来線でどれくらい掛かるのだろうか?
234: 評判気になるさん 
[2020-01-13 12:06:28]
旧成田新幹線→成田新高速鉄道、すなわち京成スカイライナー→都心直結線→京急へスカイライナー乗り入れ→京急も京成スカイライナーに準じた特急車両→低料金で羽田と成田のアクセスが出来る。

になれば理想。
235: 匿名さん 
[2020-01-13 12:09:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
236: 匿名さん 
[2020-01-13 12:16:34]
>>234 評判気になるさん
京成が乗り気じゃないから無理。
国交省がやる気だったのにね。

237: 匿名さん 
[2020-01-13 12:28:30]
>>236 匿名さん

一番理想だったのが旧成田新幹線か。
現在、同じ標準軌の京成スカイライナーが走っているけどね。
旧成田新幹線は、故東京都美濃部知事の大反対で計画倒れになったが。
現在みたいに同じ速度域で低騒音・(軽量化故に)低振動は予想できなかったかも知れない。
243: 匿名さん 
[2020-01-13 15:02:26]
[NO.238~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
244: 匿名さん 
[2020-01-13 15:11:22]
京急の踏切事故、、その後対策はどうなってんだろうか?
連続立体交差化していない住宅過密地帯の踏切を120km/hでぶっ飛ばすのが、京急のトレードマークのような物だったが。
京成も京急も通勤電車の加速力が凄いけど。
245: 匿名さん 
[2020-01-13 16:35:38]
京急は踏切内に民家があるところもある
信じられないだろうけど事実
246: マンション検討中 
[2020-01-13 17:43:17]
>>245 匿名さん
詳しく話を聞かせてもらおうじゃないか
まずは場所から

247: 匿名さん 
[2020-01-13 18:45:26]
>>245 匿名さん 1時間前

>>京急は踏切内に民家があるところもある

京急の高架立体化されていない区間は昭和のノスタルジー感が強いが、もしかして遮断機が民家の手前の道路側直線上にある?
これは有り得そうだ。何故って自動車車輌が短い道路に侵入してしまうと身動きが取れなくなるから?
人口過密地区にこんな危険な踏切は早く撤去か改良すべきだが。
京成にも高砂駅にも踏切は存在するが、京急みたいに120km/hでぶっ飛ばすことは無くのどかに走っている。
高砂から先の北総線内は踏切が無いから120km/hで走っているが。
248: 匿名さん 
[2020-01-13 19:07:31]
京急の論評は鉄ヲタ向けでは無い以下のITmediaビジネスにも触れられている。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news007.html

どう見ても羽田新線で1時間に4本じゃ京急に太刀打ちできない。
それもE231とE233のグリーン車2両を挟む15両編成じゃあ、特急列車と同等の加速度しか無いと思うが。。
249: 匿名さん 
[2020-01-13 19:23:02]
新橋の次が羽田空港なんでしょ。
快適ですよね。
250: 匿名さん 
[2020-01-13 19:34:29]
>>248 匿名さん
羽田に行くのに加速度気にする人はいません。

251: 匿名さん 
[2020-01-13 19:39:18]
>>227 匿名さん
何も書かれてない謎の空間なんだよね。
西山手・臨海部ルートの開通の時に4線化か?

252: 匿名さん 
[2020-01-13 19:44:58]
西山手なんて2030年代後半になるだろ。
リニアの新大阪開通も2035年の予定だけど少し遅れると思うから同じくらいかな。
便利になるのは20年後だな。長生きしないとな。
253: 匿名さん 
[2020-01-13 20:10:21]
>>251 匿名さん
臨海地下鉄の延伸部


254: 匿名さん 
[2020-01-13 20:53:14]
>>253 匿名さん 41分前

>>臨海地下鉄の延伸部

ウザいぞ!

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
255: 匿名さん 
[2020-01-13 20:55:13]
>>250 匿名さん 1時間前

>>羽田に行くのに加速度気にする人はいません。

1時間にたった4本で利便性があるか?
256: 匿名さん 
[2020-01-13 21:01:57]
>>255 匿名さん
乗換で10分以上ロスするだろうし。
京急座れるかわからないし。ロングシートだし。

257: 匿名さん 
[2020-01-13 21:57:35]
>>256 匿名さん 49分前

>>乗換で10分以上ロスするだろうし。
>>京急座れるかわからないし。ロングシートだし。

https://www.keikyu.co.jp/ride/kquick.html
座席指定の列車あるの知らないのか?
また、JR東の運賃高いのはどうするんだ?

あんたが臨海地下鉄欲しさにウダウダ迷惑投稿しているのか?

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
258: 匿名さん 
[2020-01-13 22:22:39]
>>257 匿名さん
その電車羽田空港に行きませんよ。

259: 匿名さん 
[2020-01-13 22:27:17]
毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。
260: 匿名さん 
[2020-01-13 22:48:43]
>>259 匿名さん 18分前

>>毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。

お前は向こうのスレへ行け!
eマンションのあちこちのスレで自分で先じて情報を挙げず文句だけの迷惑投稿ばかりしているのが、丸わかりだ。

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
261: 匿名さん 
[2020-01-13 22:51:42]
>>260 匿名さん
あなたは朝鮮人ですか?

262: 匿名さん 
[2020-01-13 23:03:18]
>>261 匿名さん 8分前

『地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん』
上記の様に図星されると以下の屁理屈がで来るからわかりやすい。

>>あなたは朝鮮人ですか?

流石のポロニウム中毒でベランダ迷惑喫煙もすれば、各スレに文句だけ書くような迷惑投稿三昧だな。

周囲から頭がおかしいと言われる由縁。
臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
263: 匿名さん 
[2020-01-13 23:06:54]
大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?
264: 匿名さん 
[2020-01-13 23:19:19]
https://www.google.co.jp/maps/@35.4949056,139.6665225,183m/data=!3m1!1e3?hl=ja

これだな
正確には京急内というより京急とJRの踏切内に民家がある
265: 匿名さん 
[2020-01-13 23:53:35]
>>263 匿名さん

>>大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?

とぼけるな!
ベランダ迷惑喫煙者と言われた時点で何の反論がないって事は、おまえが匿名はんだと言う事になるからわかりやすい。
266: 匿名さん 
[2020-01-13 23:56:10]
>>265 匿名さん
また訳の分からん事を言い出した。
おクスリ飲んで寝て下さいな。

267: 匿名さん 
[2020-01-13 23:59:50]
>>266 匿名さん

>>また訳の分からん事を言い出した。
>>おクスリ飲んで寝て下さいな。

これがお前の情報か?
向こうのスレへ行け!
前向きな情報交換を阻害し、迷惑投稿を繰り返すのなら。
268: 匿名さん 
[2020-01-14 00:02:19]
>>264 匿名さん

リンクが切れてます。
先頭のhを削除しTXTにした方が良いかもしれません。
269: 匿名さん 
[2020-01-14 00:02:48]
>>267 匿名さん
おクスリの時間ですよ。

270: 匿名さん 
[2020-01-14 00:05:50]
>>269 匿名さん

>>おクスリの時間ですよ。

大好物のポロニウム摂取の時間ですよ。
お前は臨海地下鉄6年後の投稿を続けたいんだろ。
あっちでやれ!

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