臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
2043:
匿名さん
[2022-09-01 12:23:47]
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2044:
匿名さん
[2022-09-01 12:27:16]
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2045:
管理担当
[2022-09-01 14:09:13]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 また、本スレッドの趣旨と異なる鉄道知識に関する話題が散見されるようです。 著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。 これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
2046:
匿名さん
[2022-09-01 14:13:58]
みなさま、ありがとうございます。
マンション掲示板の新築カテゴリーで、鉄ネタで暴力的に攻める人間には、 今後も正義感をもって対抗いたします。 |
2047:
匿名さん
[2022-09-01 18:22:43]
東海道新幹線をアンダークロスする区間は単線トンネルだが、羽田新線の新線区間は複線であっても、将来臨海ルート、そしてその後の東山手ルートも接続し、線路容量が逼迫してくる。
だから単線トンネルで十分と考えたんだろうか? それ以前の気になることとして、日本の土木技術と施工品質は世界トップレベルだと信じてきた。 ところが特に道路トンネルでシールドマシンのトラブル続発で施工品質に翳りが出て来た感じがする。 だからBラン22エンド側の施工が無事終わるかは気になる。 |
2048:
マンコミュファンさん
[2022-09-02 05:58:14]
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2056:
匿名さん
[2022-09-03 00:14:41]
羽田アクセス線には、時短や接続の点で、大いに期待しています。
しかし、アクセス線に途中駅が設けられるとなると、モノレールの在り方の議論に波及しますね。 |
2059:
匿名さん
[2022-09-03 20:04:25]
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2060:
マンション掲示板さん
[2022-09-03 23:24:32]
羽田空港アクセス線の羽田空港駅と新橋駅間の途中駅って何処に予定しているのでしょうか?
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2061:
匿名さん
[2022-09-04 09:39:01]
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2062:
マンション検討中さん
[2022-09-04 10:52:03]
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2063:
評判気になるさん
[2022-09-08 00:38:42]
>>2062 マンション検討中さん
途中駅は作る予定ですよ。 |
2064:
匿名さん
[2022-09-08 22:37:18]
>>2063 評判気になるさん
そうなんですね!ちなみに途中駅の計画とか情報はもう出てる感じですか? |
2065:
口コミ知りたいさん
[2022-09-09 23:23:40]
>>2064 匿名さん
途中駅の具体的な場所の発表はまだですね。 品川区が検討を始めました。 https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... |
2066:
口コミ知りたいさん
[2022-09-10 17:39:46]
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2067:
匿名さん
[2022-09-10 18:20:34]
品川区が本当に途中駅を作ってほしいなら、
不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。 |
2068:
匿名さん
[2022-09-10 19:58:02]
>>2067 匿名さん
>>不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。 そんな事言っていたら、整備場に通勤する空港関係者に対する乗客輸送をどうするんだ? 如何にも不動産屋的な考え方。 |
2070:
eマンションさん
[2022-09-10 21:22:18]
都心や城南住人には、JR羽田アクセスは本数が少ない上、東京駅? まで逆走する必要があり遠回りなので不便です。
モノレールか京急が使い勝手が良いです。 東山手ルートは既存鉄道に対してインパクトは少ないです。競合はリムジンバスでは? 西山手ルートは料金設定次第では京急の客をごっそり奪う可能性あるでしょう。 |
2072:
マンコミュファンさん
[2022-09-10 21:29:08]
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2074:
検討板ユーザーさん
[2022-09-10 23:24:04]
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2075:
匿名さん
[2022-09-10 23:49:06]
>>2073
全然話が通じていない。 開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。 JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか? すなわちコンクリートがアルカリ性から中性化し、内部の主禁断のが塩害で錆びて膨張し被りコンクリートが剥がれ落ちる劣化があったとした情報を示しなさい。 むしろ先の福島県沖地震で東北新幹線のラーメン連続高架橋の中間梁が剪断破壊し被りコンクリートが剥がれ主筋の露出でかなりの補修工事を要したことがリスクが大きい。 こんな情報も知らないとは。。 |
2076:
eマンションさん
[2022-09-10 23:57:09]
品川埠頭は決定的かと。
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2078:
eマンションさん
[2022-09-11 00:57:38]
八潮辺り大規模再開発するとなると、シーサイドイオン辺りを潰さないと利権の関係で難しそう。
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2079:
評判気になるさん
[2022-09-11 02:17:01]
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2080:
マンコミュファンさん
[2022-09-11 05:23:01]
シーサイドイオンがこの界隈のイメージを格下げしているので是非斬新な再開発を八潮で行ってほしい。
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2081:
匿名さん
[2022-09-11 07:31:54]
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2082:
マンション掲示板さん
[2022-09-11 08:29:51]
>>2075 匿名さん
割り込んですみません。 >JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか? 結構話題になった事故があったのですが、ご存知ないみたいですね。 あの事故の後にJR東系列の会社から「コンクリートの劣化状況から補修を要すると公開」されています。 手持ちのpdf化した資料あるんですが、あなたのためにアップロードしましょうか? |
2083:
匿名さん
[2022-09-11 08:41:43]
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2084:
匿名さん
[2022-09-11 08:50:28]
https://www.jstage.jst.go.jp/article/structcivil/61A/0/61A_495/_pdf/-c...
上記のPDFはコンクリート構造物では無い。鋼橋の橋梁。 防錆の保守をしっかりしないと、破断したり損傷したりする。 それは、首都高速の巨大なトラス橋梁である荒川湾岸橋でも見られた。 https://trafficnews.jp/photo/121609 上記の乗り物ニュース。 |
2086:
匿名さん
[2022-09-11 09:14:07]
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2089:
匿名さん
[2022-09-11 09:30:04]
>>2087 匿名さん
威張りすぎているのはあなたです。 これまでのご自分の投稿を読み返してください。 何も知らない癖にその言い草酷いですね。 資料は事務所にあるので明日アップロードします。 >開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。 ↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてください。 約束してくださいますよね? お返事お待ちしております。 |
2090:
匿名さん
[2022-09-11 09:37:14]
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2091:
匿名さん
[2022-09-11 09:47:36]
1人の鉄道オタクの無理な反論に振り回されてますね。
コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。 「東京モノレール 老朽化」 で調べてみても、すぐわかることですから、相手しなくて大丈夫ですよ。 |
2092:
匿名さん
[2022-09-11 09:49:20]
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あなたの言う通りだと思いました。