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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

201: 匿名さん 
[2020-01-11 12:15:23]
>>197
国際線ターミナル駅直結のスミフの再開発が3月に完成する。
2棟合計1700室規模のホテルはこれまで羽田になかったスケール、また80店の商業施設も併設されるようで、国際線ターミナル(3月からは第3ターミナル)もさらに賑やかになってきそうだ。
202: 匿名さん 
[2020-01-11 15:17:58]
今更、何故こんな紆余曲折が起きたのか?

それは大昔、旧成田新幹線建設において騒音振動の環境問題から故美濃部知事が旧成田新幹線建設に猛反対したことからなのでは無いか?

また、現在の新幹線は1964年開業の東海道新幹線と比較して同じ速度域においては軽量化と空力特性の進歩で騒音と振動も少なくなっている。
赤羽~大宮間においての同じ速度で現行のE5/E6車輌よりも埼京線の車両の方が騒音がうるさいとおかしなことになっているのだが。
203: 匿名さん 
[2020-01-11 15:19:54]
>>202 匿名さん
だから?
204: 匿名さん 
[2020-01-11 15:24:55]
>>203 匿名さん 2分前

>>だから?
若葉マークか? 管理人に要注意人物と指定されているようだな。
文句しか書けない、地下鉄6年後おじさん=匿名はん
205: 匿名さん 
[2020-01-11 15:43:05]
>>202 匿名さん
スレとは関係のない話ですね。

206: 匿名さん 
[2020-01-11 16:13:16]
>>204 匿名さん
そんな事だと、また削除されますよ。

207: 匿名さん 
[2020-01-11 17:42:02]
>>205 匿名さん 1時間前

>>スレとは関係のない話ですね。
また、別IPアドレスで若葉マークを外した別人成りすまし。

スレとは関係の無い話と言った根拠を示せ!

何故、成田新高速に上越新幹線と北陸新幹線の分岐機にある38番分岐器があるのか、解説してみ。
208: 匿名さん 
[2020-01-11 18:19:56]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
209: 匿名さん 
[2020-01-12 00:37:24]
>>207 匿名さん
関係のない話ばかり

210: 匿名さん 
[2020-01-12 09:24:32]
>>209 匿名さん 8時間前

>>関係のない話ばかり

どんな理由で関係の無い話なのか? 説明してみ。
空港アクセスとは大いに関係がある。
成田新高速に標準軌の38番分岐機が設置されたのは、旧成田新幹線が消滅して残っていた遺構を活用した(この分岐機は遺構に設置された場所では無く、新たに施工された高架橋上だがそれでも旧成田新幹線予定線上に準じている。)事と関係あるだろ。

ホントにバトルスレから逃走した低能。
211: 匿名さん 
[2020-01-12 15:23:36]
>>210 匿名さん
で、このスレと何の関係が?

212: 匿名さん 
[2020-01-12 16:26:15]
>>211 匿名さん

>>で、このスレと何の関係が?

それがお前の情報か?
論破されると逃走しまくる大嘘つきイカレポンチが。
鉄道と言うとプラレールなんだな。
213: 匿名さん 
[2020-01-12 20:14:08]
空港アクセス線の鉄道である以上、廃止された旧成田新幹線計画が変質していった影響は計り知れない。

旧成田新幹線の東京地下駅(現京葉線東京地下駅)は羽田空港方面には向いていない。
その代わり東海道新幹線との乗り継ぎに便利なように東京駅の地下コンコースの遺構がある。
それが現在の京葉線のコンコースとなっている。このコンコースは鉄道マニアの間で時々話題になる、
東海道新幹線品川車輌基地への軌道に隣接して使用休止している東海道貨物線と併走してその先に羽田空港へ直通出来る様な感じになるが、これが東北・上越・北陸新幹線と東京駅で東海道新幹線と?がっていれば、大宮以北からも羽田空港に向かえたと推測される。

これは完全に旧成田新幹線とともに幻になってしまった。
214: 匿名さん 
[2020-01-12 20:21:37]
>>213 匿名さん
毎度の事ながら日本語がおかしい。


215: 匿名さん 
[2020-01-12 20:29:39]
>>214 匿名さん 6分前

>>毎度の事ながら日本語がおかしい。

これが論破されると屁理屈を書くでしか無いポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の情報。
216: 匿名さん 
[2020-01-12 20:31:25]
>>215 匿名さん
意味不明

217: 匿名さん 
[2020-01-12 20:35:50]
>>216 匿名さん 3分前

>>意味不明

お前のポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の方が意味不明。
218: 匿名さん 
[2020-01-12 21:01:27]
↑気持ち悪いおじさん
219: 匿名さん 
[2020-01-12 21:08:47]
これでまたもバレた。

あちこちのスレで迷惑投稿しているのが、ベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はんだってことを。
220: 匿名さん 
[2020-01-12 21:27:52]
>>219 匿名さん
意味不明

221: 匿名さん 
[2020-01-12 21:33:05]
>>220 匿名さん 3分前

>>意味不明

ここでも自爆投稿か?

いい加減にしろ! ベランダ迷惑喫煙に加えスレに対する迷惑投稿。
222: 匿名さん 
[2020-01-12 21:38:30]
新宿や渋谷から羽田直結。期待しかないです。
223: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:47:11]
>>222 匿名さん
まともな日本語、ほっとします
224: 匿名さん 
[2020-01-12 21:53:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
225: 匿名さん 
[2020-01-12 22:22:12]
もう一度JR東が東京都に提出した環境影響評価書を再見してみることにする。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

その中で運転計画において、

編成長は15両編成
運転本数は、毎時8本

となっている。
これ、約7.5分に1本。
起点が田町なので品川駅には寄らない。
すると現行の東海道線の新橋駅の本数で想定できると思う。

https://www.jreast-timetable.jp/2001/timetable/tt0877/0877010.html

朝ラッシュ時以外の10時台からで、1時間に8本。
主に常磐線から来た品川行きが3本くらいなのだが、それはそのままで羽田行き8本を隙間に挟み込むかもしれない。
そうなると現行の8時台のダイヤと同じ過密運転になってしまう。
8時台の朝ラッシュ時に羽田行きを8本も挿入する余裕は無くなってくると思う。

あと、以下の平面図には、京浜島付近で40mの大深度になる。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
一気に潜ることから勾配もきついんじゃ無いか? と。
226: 匿名さん 
[2020-01-12 22:23:44]
227: 匿名さん 
[2020-01-12 22:28:16]
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
羽田空港駅は1面2線の2層で4線出来そうな計画になっている。
下層の2線分は一体何に使うんだろうか?
228: 匿名さん 
[2020-01-12 22:30:09]
>>225 匿名さん
毎時8本は上下線の合計ね。

229: 匿名さん 
[2020-01-12 22:38:08]
>>228 匿名さん 4分前

>>毎時8本は上下線の合計ね。

ありや、朝ラッシュ時以外の平時で新橋駅発で4本しか羽田行がないことに。
こんな東京モノレールより少なすぎる本数で誰が乗るんだろ?
特急列車は計算に入れていないのかな?
230: 匿名さん 
[2020-01-12 22:39:26]
浜松町の価値なくなっちゃう
231: 匿名さん 
[2020-01-12 22:44:12]
毎時最大4本しか羽田行きが無いと言う事は利用者の利便性を全く考えていない。
むしろ、東京モノレールの方が浜松町駅に頻繁に来る状態だ。
232: 匿名さん 
[2020-01-12 22:51:26]
大宮辺りからだと、15分に一本でも羽田に直通してくれるのはありがたい。

新橋起点で使うような人はモノレールか京急でいいんじゃね。
233: 匿名さん 
[2020-01-12 23:48:48]
大宮などの距離があるところは直通で便利になるが、西行き国内線ならまだしも函館となると大宮は東北北海道新幹線と競合してきて微妙になってくる。
大宮~東京~羽田まで在来線でどれくらい掛かるのだろうか?
234: 評判気になるさん 
[2020-01-13 12:06:28]
旧成田新幹線→成田新高速鉄道、すなわち京成スカイライナー→都心直結線→京急へスカイライナー乗り入れ→京急も京成スカイライナーに準じた特急車両→低料金で羽田と成田のアクセスが出来る。

になれば理想。
235: 匿名さん 
[2020-01-13 12:09:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
236: 匿名さん 
[2020-01-13 12:16:34]
>>234 評判気になるさん
京成が乗り気じゃないから無理。
国交省がやる気だったのにね。

237: 匿名さん 
[2020-01-13 12:28:30]
>>236 匿名さん

一番理想だったのが旧成田新幹線か。
現在、同じ標準軌の京成スカイライナーが走っているけどね。
旧成田新幹線は、故東京都美濃部知事の大反対で計画倒れになったが。
現在みたいに同じ速度域で低騒音・(軽量化故に)低振動は予想できなかったかも知れない。
243: 匿名さん 
[2020-01-13 15:02:26]
[NO.238~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
244: 匿名さん 
[2020-01-13 15:11:22]
京急の踏切事故、、その後対策はどうなってんだろうか?
連続立体交差化していない住宅過密地帯の踏切を120km/hでぶっ飛ばすのが、京急のトレードマークのような物だったが。
京成も京急も通勤電車の加速力が凄いけど。
245: 匿名さん 
[2020-01-13 16:35:38]
京急は踏切内に民家があるところもある
信じられないだろうけど事実
246: マンション検討中 
[2020-01-13 17:43:17]
>>245 匿名さん
詳しく話を聞かせてもらおうじゃないか
まずは場所から

247: 匿名さん 
[2020-01-13 18:45:26]
>>245 匿名さん 1時間前

>>京急は踏切内に民家があるところもある

京急の高架立体化されていない区間は昭和のノスタルジー感が強いが、もしかして遮断機が民家の手前の道路側直線上にある?
これは有り得そうだ。何故って自動車車輌が短い道路に侵入してしまうと身動きが取れなくなるから?
人口過密地区にこんな危険な踏切は早く撤去か改良すべきだが。
京成にも高砂駅にも踏切は存在するが、京急みたいに120km/hでぶっ飛ばすことは無くのどかに走っている。
高砂から先の北総線内は踏切が無いから120km/hで走っているが。
248: 匿名さん 
[2020-01-13 19:07:31]
京急の論評は鉄ヲタ向けでは無い以下のITmediaビジネスにも触れられている。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news007.html

どう見ても羽田新線で1時間に4本じゃ京急に太刀打ちできない。
それもE231とE233のグリーン車2両を挟む15両編成じゃあ、特急列車と同等の加速度しか無いと思うが。。
249: 匿名さん 
[2020-01-13 19:23:02]
新橋の次が羽田空港なんでしょ。
快適ですよね。
250: 匿名さん 
[2020-01-13 19:34:29]
>>248 匿名さん
羽田に行くのに加速度気にする人はいません。

251: 匿名さん 
[2020-01-13 19:39:18]
>>227 匿名さん
何も書かれてない謎の空間なんだよね。
西山手・臨海部ルートの開通の時に4線化か?

252: 匿名さん 
[2020-01-13 19:44:58]
西山手なんて2030年代後半になるだろ。
リニアの新大阪開通も2035年の予定だけど少し遅れると思うから同じくらいかな。
便利になるのは20年後だな。長生きしないとな。
253: 匿名さん 
[2020-01-13 20:10:21]
>>251 匿名さん
臨海地下鉄の延伸部


254: 匿名さん 
[2020-01-13 20:53:14]
>>253 匿名さん 41分前

>>臨海地下鉄の延伸部

ウザいぞ!

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
255: 匿名さん 
[2020-01-13 20:55:13]
>>250 匿名さん 1時間前

>>羽田に行くのに加速度気にする人はいません。

1時間にたった4本で利便性があるか?
256: 匿名さん 
[2020-01-13 21:01:57]
>>255 匿名さん
乗換で10分以上ロスするだろうし。
京急座れるかわからないし。ロングシートだし。

257: 匿名さん 
[2020-01-13 21:57:35]
>>256 匿名さん 49分前

>>乗換で10分以上ロスするだろうし。
>>京急座れるかわからないし。ロングシートだし。

https://www.keikyu.co.jp/ride/kquick.html
座席指定の列車あるの知らないのか?
また、JR東の運賃高いのはどうするんだ?

あんたが臨海地下鉄欲しさにウダウダ迷惑投稿しているのか?

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
258: 匿名さん 
[2020-01-13 22:22:39]
>>257 匿名さん
その電車羽田空港に行きませんよ。

259: 匿名さん 
[2020-01-13 22:27:17]
毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。
260: 匿名さん 
[2020-01-13 22:48:43]
>>259 匿名さん 18分前

>>毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。

お前は向こうのスレへ行け!
eマンションのあちこちのスレで自分で先じて情報を挙げず文句だけの迷惑投稿ばかりしているのが、丸わかりだ。

地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
261: 匿名さん 
[2020-01-13 22:51:42]
>>260 匿名さん
あなたは朝鮮人ですか?

262: 匿名さん 
[2020-01-13 23:03:18]
>>261 匿名さん 8分前

『地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん』
上記の様に図星されると以下の屁理屈がで来るからわかりやすい。

>>あなたは朝鮮人ですか?

流石のポロニウム中毒でベランダ迷惑喫煙もすれば、各スレに文句だけ書くような迷惑投稿三昧だな。

周囲から頭がおかしいと言われる由縁。
臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
263: 匿名さん 
[2020-01-13 23:06:54]
大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?
264: 匿名さん 
[2020-01-13 23:19:19]
https://www.google.co.jp/maps/@35.4949056,139.6665225,183m/data=!3m1!1e3?hl=ja

これだな
正確には京急内というより京急とJRの踏切内に民家がある
265: 匿名さん 
[2020-01-13 23:53:35]
>>263 匿名さん

>>大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?

とぼけるな!
ベランダ迷惑喫煙者と言われた時点で何の反論がないって事は、おまえが匿名はんだと言う事になるからわかりやすい。
266: 匿名さん 
[2020-01-13 23:56:10]
>>265 匿名さん
また訳の分からん事を言い出した。
おクスリ飲んで寝て下さいな。

267: 匿名さん 
[2020-01-13 23:59:50]
>>266 匿名さん

>>また訳の分からん事を言い出した。
>>おクスリ飲んで寝て下さいな。

これがお前の情報か?
向こうのスレへ行け!
前向きな情報交換を阻害し、迷惑投稿を繰り返すのなら。
268: 匿名さん 
[2020-01-14 00:02:19]
>>264 匿名さん

リンクが切れてます。
先頭のhを削除しTXTにした方が良いかもしれません。
269: 匿名さん 
[2020-01-14 00:02:48]
>>267 匿名さん
おクスリの時間ですよ。

270: 匿名さん 
[2020-01-14 00:05:50]
>>269 匿名さん

>>おクスリの時間ですよ。

大好物のポロニウム摂取の時間ですよ。
お前は臨海地下鉄6年後の投稿を続けたいんだろ。
あっちでやれ!
271: 匿名さん 
[2020-01-14 00:09:49]
>>270 匿名さん
何でそんなに怒っているの?
272: 匿名さん 
[2020-01-14 10:37:34]
羽田空港利用者は最近大きく伸びているが、その約7割は国際線の貢献によるもの。
羽田アクセス線が当面は第1・第2ターミナルまでなのは利用者からするとやや不便だね。
273: 匿名さん 
[2020-01-14 11:02:36]
3月からの新飛行路運行開始により、国際線は大増便になるので、ますます国際線ターミナルへのアクセスが増えてきそうだ。
274: 匿名さん 
[2020-01-14 12:48:37]
国際線が伸びると言うことは、現時点国際線ビルまで繋がらない羽田新線は集客上不利になる。
それも1時間に4本のダイヤは少な過ぎ。
巨額の建設費を投じて(特に隧道)建設する意義はあるのか?と。
275: 匿名さん 
[2020-01-14 12:55:16]
モノレールは輸送力が足りない。
その上、車内にタイヤが入るスペースで出っ張っており(座席に充てているが)、国際線利用者には大きなスーツケースを転がしているから、モノレールの車内は窮屈。
これも京急の方が強い。
276: 匿名さん 
[2020-01-14 13:02:54]
>>271 匿名さん

※個人の感想です。
277: 匿名さん 
[2020-01-14 13:24:39]
>>275
始発駅が浜松町なのも不利な条件だろう。
278: 匿名さん 
[2020-01-14 13:50:56]
なおさらJRの羽田アクセス線が必要ですね。
279: 匿名さん 
[2020-01-14 14:19:19]
>>278 匿名さん

だったら何故国際線ビルに行かない?
280: 匿名さん 
[2020-01-14 14:47:09]
>>279 匿名さん
そのうち行くでしょ。
281: 匿名さん 
[2020-01-14 15:20:23]
>>280 匿名さん

やはりお前、頭のおかしい地下鉄6年後おじさん = イカレポンチ匿名はんだな。
東京都に提出した環境影響評価書がどう言うものかわかっていないようだな。
そう、簡単に行くかよ。
282: 匿名さん 
[2020-01-14 17:49:23]
>>281 匿名さん
そのうち行くだろ。

283: 匿名さん 
[2020-01-14 17:52:17]
うん、そのうちね。
284: 匿名さん 
[2020-01-14 21:21:54]
>>282 匿名さん

そもそも、JR東には建設資金がないだろ。
285: 匿名さん 
[2020-01-14 21:25:13]

これは誤解だね。
286: 匿名さん 
[2020-01-14 22:08:43]
>>285 匿名さん 42分前

>>↑
>>これは誤解だね。

誤解と言い切ったな!
じゃあ、JR東に建設資金(調査費を含まない)を全額出せるのか?
287: 匿名さん 
[2020-01-14 22:13:19]
>>286 匿名さん
出せるだろ。

288: 匿名さん 
[2020-01-14 22:25:48]
問題ないでしょ。
289: 匿名さん 
[2020-01-14 22:26:37]
>>287 匿名さん 11分前

>>出せるだろ。

その出所を示せ!

じゃあお前にクイズ。

上越新幹線と東北新幹線のうち、どちらが旧国鉄が施工し所有していたか?
290: 匿名さん 
[2020-01-14 22:29:39]
>>287 匿名さん 11分前

さらにお前にクイズ。

中央線の三鷹~立川間の連続立体化工事の建設費は誰が出した?
291: 匿名さん 
[2020-01-14 22:34:34]
人さまにものを尋ねる態度をまず学びましょうね。
292: 匿名さん 
[2020-01-14 22:46:07]
>>291 匿名さん 9分前

>>人さまにものを尋ねる態度をまず学びましょうね。

ほ~ら! 低能故に何も情報を持ち合わせていないために答えられず屁理屈で逃げた。

やっぱしニコチン依存症でポロニウム中毒のベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はん。
293: 匿名さん 
[2020-01-14 23:23:41]
羽田アクセス線、JR東日本は自己資金でもやると社長がコメントしてますよ。
294: 匿名さん 
[2020-01-14 23:24:59]
国鉄時代とはキャッシュフローが違ってきているからね。
295: 匿名さん 
[2020-01-14 23:25:16]
296: 匿名さん 
[2020-01-14 23:26:22]
JRTT爺さんはもう出てくるなよ。
鬱陶しいから。
297: 匿名さん 
[2020-01-14 23:38:49]
>>296 匿名さん 11分前

>>JRTT爺さんはもう出てくるなよ。
>>鬱陶しいから。

ニコチン依存症でポロニウム中毒のベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はんの低能はこのスレに来るな。
298: 匿名さん 
[2020-01-14 23:39:27]
>>297 匿名さん
ごめんなさいは?
299: 匿名さん 
[2020-01-14 23:41:36]
>>296 匿名さん 13分前

>>JRTT爺さんはもう出てくるなよ。

こんな他人を罵るような勝手につけたHNは、低能のアホが考える事。
施工は何処でやるの?
300: 匿名さん 
[2020-01-14 23:42:04]
>>295
動きが遅い都とりんかい線にJR東が業を煮やして、東山手ルートの単独先行に踏み切ったのだよね。

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