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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1912: 匿名さん 
[2022-08-14 07:13:59]
JR羽田空港アクセス線「八潮新駅」はできるか? 品川区が適地調査へ
https://tabiris.com/archives/haneda-access-shineki/
品川区が羽田空港アクセス線に新駅を設置する調査を開始します。新駅ができるとすればどこになるのでしょうか。
1913: 匿名さん 
[2022-08-14 09:56:54]
途中駅、今の構造だとないだろうな。
単線分岐だと運行本数は多くできない。
10分間隔で停車できないなら、再開発の魅力が全くない。
1914: 匿名さん 
[2022-08-14 14:14:23]
>>1911 周辺住民さん

何度言ったらわかるんだ?
あんたの考えるのは現行の時のもの。

JR東が直通を考える時にどのようになるかだろ。
1915: 匿名さん 
[2022-08-14 14:31:58]
>>1912 匿名さん

TWRに関して、東京都・JR東だけでなく品川区も出資している。
その品川区の発言力が強いか、弱いかも関わってくるかも。

品川埠頭案はラーメン連続高架橋の大改修(改造)と大がかりな施工になりそう。
八潮北公園付近
留置線付近
競馬場通り付近
も無理がありそうな感じがする。

品川区のエゴじゃ無いのか? とも思えてくる。
1916: 匿名さん 
[2022-08-14 14:50:09]
以前、JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった。
あれは、どうなったんだろう。
TWRをJR東が買収する(東京都もTWRの株を全面売却)も無くなったに等しいのだが。
1919: 匿名さん 
[2022-08-14 23:33:52]

>羽田新線はどうなるんだ?
と言って、現行で羽田新線に乗りないなら、京急一択だろ!

鉄爺は、フリーパスとか、回数券とか、すべてが支離滅裂。
ボケが始まってるね。気の毒に。
1920: 匿名さん 
[2022-08-14 23:42:23]
>>1916 匿名さん
>JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった
鉄爺、全額出資としたから、すぐに動き出せた事業なんだよ。
JR東海のリニアと同様に。
わかる?
1922: 匿名さん 
[2022-08-15 00:08:40]
>>1910

お前な、東海道線方面で上野東京ラインでスイッチバックするのに対して、湘南新宿ライン経由で埼京・山手線・上野経由で一周してくるのでは不都合が起きる。
物理的に、、、
それはなんだと思うか? 答えてみよ。
1925: マンション掲示板さん 
[2022-08-17 01:47:38]
>>1899 匿名さん
山手東ルートは常磐線や宇都宮、高崎線からの直通しか考えてないでしょ。
横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね。

1926: 匿名さん 
[2022-08-17 06:07:33]
>>1925 ←とんでもない鉄道ヲンチ

鉄道会社にとって1本の直通列車で乗り換えなしの施策を切り捨てる鉄道会社はいないって事だ。

>>横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね

それだけか?
先ほどのテストで答えられなかった事からレベル低すぎ。
山手線ルートで回ってくると編成が逆向きになるって事だろ。
後出しじゃんけんの低脳!
この考えから臨海ルートは無いってレベルの低い事を宣うわけだ。
1927: 匿名さん 
[2022-08-17 06:22:50]
鉄道会社は軌道が繋がっていれば、直通列車ほど旨味のある集客は無いって事だ。
その為、JR東は山形新在直通と秋田新在直通で大掛かりな改軌工事をしていた。
『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。
蒲蒲線は1067mmと1435mmの期間の違いでそのままでは京急には直通できないって事。
臨海ルートは軌間もATS-Pも車両限界もJR東と同じ。
そもそも旧鉄建公団は旧国鉄への貨物線のために施工していた未成線がTWRに転用された物。
1928: ご近所さん 
[2022-08-20 23:30:47]
>『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。

「乗り換えるスイッチバック」
 ↑
これ書いたの、鉄爺だよね?
1929: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-21 10:44:24]
>>1913 匿名さん
再開発の魅力?不動産業者らしいね。
あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?
1931: 匿名さん 
[2022-08-21 13:17:04]
>>1929 口コミ知りたいさん

>>再開発の魅力?不動産業者らしいね。
>>あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
>>また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?

まさにこのスレに突っ込んできた臨海地下鉄とか蒲蒲線の連中。

この羽田新線は再開発なんて何のかけらも無い。
しかし、蒲蒲線で再開発を期待している連中が臨海ルート等無いとあり得ないホラを吹いていた(既に旧鉄建公団が施工した旧京葉貨物線として軌道は存在している。これは後のTWR。)事から連想できるな。

あくまで首都圏の羽田空港へのアクセスで直通化する利便性がこの路線。
1932: 匿名さん 
[2022-08-21 17:19:45]
>>1928 ご近所さん←ここも投稿時間帯がほぼ同じ事から匿名ちゃん=匿名はんだな

あちこちのスレを荒らし回り情報を自爆投稿を繰り返す迷惑ベランダ喫煙者で迷惑投稿者。
1933: 匿名さん 
[2022-08-21 20:38:53]
線路が繋がってれば電車が走るなんて、事業を何も知らない引きこもりなんだね。
運行コストを完全無視みたいだな。
1934: 職人さん 
[2022-08-21 22:11:38]
「撮影したいから照明つけて」 撮り鉄が「車内通報ボタン」押して車掌呼びつける騒動
 https://www.bengo4.com/c_23/n_14869/

あちこちで迷惑かけるなよ
1948: 匿名さん 
[2022-08-25 18:17:19]
品川区が調査していて請願駅のような途中駅は、空港駅までの海底トンネルで非常時に後続の列車が運転中止した時に乗客を降ろせる駅にもなり得る。
奥津軽いまべつ駅や旧知内駅の様に。
だが、単線区間ある事で線路容量が限られてJR東は却下するだろうな。
1949: 匿名さん 
[2022-08-25 20:12:28]
>>1948 匿名さん
は?
アクセス線で想定される途中駅は、地上ですよ?
そこに駅を作らなくても、地上なら楽に救助できる。
鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。
それとも呆け始めているのか・・・
1950: 匿名さん 
[2022-08-26 06:14:22]
>>1949 匿名さん

>>鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。

この言い訳だな。
停車するなら駅部の方がいい。
何故ならダイヤ調整をやり易い。
北陸トンネル火災事故の教訓を知らない様だ。

>>それとも呆け始めているのか・・・

お前が無知な鉄道ヲンチだけだろ。
1951: 匿名さん 
[2022-08-26 10:15:04]
非常時だろ?地上退避は線路上でもできるんだから、そのための駅なんかより、
海底トンネル内の人間の退避が一番だろ。
鉄道オタクって、どこか思考が変な。
1952: 匿名さん 
[2022-08-26 12:38:41]
>>1951

>>鉄道オタクって、どこか思考が変な。

そうかお前の様な鉄道ヲンチの方が知識が豊富で正しいと言わんばかりだな。

北陸トンネル火災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅(信号場)が設置されたことも知らなさそうだ。

鉄道ヲタクが変な思考と自爆のツッコミを入れた異常さは、反デイスポーザー、反食洗機に繋がるあのベランダ迷惑喫煙者だろう。
1953: 匿名さん 
[2022-08-26 17:47:05]
>>1952 匿名さん

さようなら知内駅  2014年
さようなら津軽今別駅 2015年

もう廃駅ってことは、その意味を成していないだろ。
そもそもそれらは「長さ53kmの青函トンネル」のやつ。
アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは!
鉄オタって、言い訳が凄いな。 爆
1956: 匿名さん 
[2022-08-26 18:54:22]
>>1953

>>アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは!

また無知ぶりを言い出した。
北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか?

蒲蒲線の方が、臨海ルートより実現性が高いなどとホラ吹きしたのは誰だ?

そもそも西山手ルートは臨海ルートの後にTWRを買収しないと進まない。
1959: 匿名さん 
[2022-08-26 21:14:42]
>>1956 匿名さん
>北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか?

鉄爺、じゃあなんで、避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ?
厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。
説明してごらんよ

そもそも、アクセス線の途中駅が、その「厳しくなった」から作るのか?
これも品川区の請願であって、そもそも予定してなかっただろ。
説明してごらん
1960: 匿名さん 
[2022-08-26 23:14:45]
>>1959 匿名さん

>>避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ?
>>厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。

まだ言っている、スーパー鉄道ヲンチ。
厳しくなった事の一つすら説明出来ないんだな。
それは隧道だけか? なーんにもわかっていないようだ。

あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
そして、この2箇所はある設備がついていた。
それは何だ?
1961: 匿名さん 
[2022-08-26 23:21:38]
どうせ、鉄爺とほら吹きする奴のレベルは知れたもの。

超一般的レベル以下しか知らない事がこれまででもバレてる。

旧鉄道建設公団が施工して放置されていた京葉貨物線すら知らなかったから。
1962: 匿名さん 
[2022-08-27 08:30:20]
>>1960 匿名さん
鉄道オタクさん、
請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。

指摘しているのは、山手線一周の距離より長い青函トンネルに入る前の駅を設置したことと、羽田アクセス線における品川区の請願駅を同じレベルで強引に比較しながらスレの他の人のカキコにマウントし、汚い暴言を浴びせる行為。

鉄オタって、本当に迷惑。
1963: 匿名さん 
[2022-08-27 09:49:37]
>>1962

>>鉄オタって、本当に迷惑。

これ言ったら、鉄道アクセスをハズレたちまち不動産のテリトリー争いで荒れる。
その方が迷惑。山手線関連スレを見て見なよ。
どこに山手線の鉄道情報が出てる?

>>請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。

逆だろ! バーーーーーーーカーーーーーーー!
津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。
ある設備とは消火栓が並んでいたことだ、、バーーカーー!2発目。

そして最初から駅として立地していたのが、津軽海峡線の津軽いまべつ駅。
ここにも消火栓が並んでいた。
現在、北海道新幹線津軽いまべつ駅に変貌。 バーーカーー!3発目。
そして、支線に保守基地がある。
ここで第二段のテスト。
アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
それは何か?

これすら知らないレベルでこのスレは不動産の再開発とは無縁な鉄分色のスレにあんた程度のレベルではお呼びではない。

品川区が勝手に調査して、請願駅としようとしているこのスレに山手線各スレで港南野郎が噛みついてこないだけでマシ。

TWRの一部株主になっている品川区がJR東へ株式売却の際、品川新駅設置を条件付けてくるかどうか。。
1964: 匿名さん 
[2022-08-27 09:52:44]
>>1962

さらにお前、北陸トンネル火災事故でテストしたが、回答が出来ない低レベル。

隧道の防災設備の他に、車両の難燃化対策が進められた。
これも知らないレベルとはたかが知れたもの。
1965: 匿名さん 
[2022-08-27 09:56:48]
と、言うわけで全く話にならないレベル。

臨海ルートより西山手ルートと騒いだ輩は、TWRの区間も流用するため買収しなければならないのを知らなかったのか?

だから、蒲蒲線より臨海ルートは実現性低く不要だとほら吹きしたりしていた。

そういう、低レベルでのこのスレの投稿の方が迷惑。
1966: 匿名さん 
[2022-08-27 10:06:32]
文字抜けあったのに以下修正。

津軽海峡線時代は、津軽今別駅。
北海道新幹線になってからは奥津軽いまべつ駅。

さて、8号線のスレで何で以下の二重のスレになっているのか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

8号線施工開始のことから、品川地下鉄や臨海地下鉄を入れて釣ろうとしている。

このスレは、蒲蒲線をねじ込んで噛み混んできたが追放させた。
そして、再開発とは無縁なことから不動産のマンションの話は邪魔。
1967: 匿名さん 
[2022-08-27 10:12:21]
津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。
  ↑上記の文字抜け
津軽海峡線で信号場として設置した場所を地元自治体が請願駅として出来たのが知内駅。
1968: 匿名さん 
[2022-08-27 10:16:39]
もう一度言うが、このスレの鉄分色が濃すぎて嫌気が刺し、不動産の再開発とかのマンションの情報交換したいのなら別スレを立てよ。
1969: 匿名さん 
[2022-08-27 10:26:01]
ねえ、鉄爺さん

津軽今別駅は、地元の請願により旅客駅として開業したんだよ?大丈夫?
https://www.cafe-dragoon.net/trip/rosen/kaikyo_line/03_tsugaruimabetsu...

知内駅は、設置時には駅ではなく「緊急避難所兼消火施設」という役割があって
後日、駅を設置しただけです。しかしそれも、廃駅になったわけですが。

本当に、マウントが酷いね。しかも調べもせず間違った脳内の情報だけで。
1970: 匿名さん 
[2022-08-27 10:27:47]
この羽田新線に関連して、道路トンネルも鉄道トンネルも同じ土木技術で有り、最近のシールドマシンの事故の多発は気になる。

以下の外環道のシールドマシンの事故の再発
https://news.yahoo.co.jp/articles/f79a406f53939241bfcebb1493ebd1095c1a...
※国土交通省関東地方整備局は羽田新線も関連している。

何分にも羽田空港のBラン22Wエンド側の陥没事故は絶対あってはならない事だ。
1971: 匿名さん 
[2022-08-27 10:34:15]
>>1969 匿名さん

信号場として設置してあった場所を請願駅として後から設置したのが知内駅だろ。

最初から津軽海峡線津軽今別駅は保守駅に隣接して存在していた。
そして、津軽線津軽二股駅の存在を書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ。

どこが脳内変換なのか?
1972: 匿名さん 
[2022-08-27 10:38:15]
つづき

そもそも、鉄爺さんの以下の質問がおかしい。

>>1960 匿名さん
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

駅としてもどちらも請願を受けての設置だが、どちらか一方を爺の言う「請願駅では無い方がある」と解釈するとしたら、信号場だった時点では請願がなかった知内の方になる。

「請願駅では無い方」
 ↑
爺さん、これ、完全に間違いですよ。
削除し訂正しなさいな!
1973: 匿名さん 
[2022-08-27 10:38:20]
>>1969 匿名さん

>>そして、支線に保守基地がある。
>>ここで第二段のテスト。
>>アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
>>それは何か?

上記のテストをスルーした事は著しい鉄道ヲンチで不動産の経済頭脳の脳内変換と言ってやろう。
1974: 匿名さん 
[2022-08-27 10:40:16]
>>1972 匿名さん

>>最初から津軽海峡線津軽今別駅は保守駅に隣接して存在していた。
>>そして、津軽線津軽二股駅の存在を書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ。

これもスルーか?
1975: 匿名さん 
[2022-08-27 10:41:00]
爺さま、時間の無駄なので「途中下車」させていただくわ。

苦笑
1976: 匿名さん 
[2022-08-27 10:48:19]
爺さま、最後に、「事故後に厳しくなった」のに廃駅になっている件と、山手線一周をも超える長さの青函トンネルとアクセス線とを同列にしてオラついてた件と、「
スイッチバック乗り換え」と豪語したあとに「直通だろ」とオラついた件の言い訳がまだなので、みなさんのためにも書いといたほうがいいよ!

じゃあね
1977: 匿名さん 
[2022-08-27 10:49:18]
>>1975 匿名さん

やっぱりこちらのレベルを上回ることは無理と宣言して「途中下車」だな。

今後気になるのは、土木工事で何かの支障が出てこないか? 
1979: 匿名さん 
[2022-08-27 11:02:59]
外環道でシールドマシンの停止に関して、

>> NEXCO東日本関東支社と国土交通省関東地方整備局によると、地中壁の図面を作成する過程で、受注者によるCAD操作上のミスにより本来の設計値からずれが生じ、誤りに気付かないまま施工されたということです。

と書かれていたことから、外環道は住宅地での陥没事故のこともあり、今後の土木技術の信頼性はどうなのか? と思ってしまいます。

何分にも羽田の滑走路のエンド側の下を掘削するのだから、陥没や地盤変状の事故は絶対に起こしてはならないし。

なら、当分の間Bランを閉鎖してまで地盤の変状を確認しながら施工ですかね?
1981: 匿名さん 
[2022-08-28 15:00:53]
土木工事関連で鉄道・道路トンネル工事のトラブルが最近何かと多い。
リニア中央エクスプレスのトンネル工事で作業員が亡くなられたり、道路トンネル工事でシールドマシンが想定外の地中の支障物に接触して故障したり、以下のNEXCO東日本の桂台トンネル工事でシールドマシン自体が故障したりとトラブル続発。

https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/kanto/2022/0202/00010844.html
https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/cms_assets/pressroom/2022/02/02/pd...

果たして羽田新線のシールドトンネル施工は自信を持てるのか? と。

品川地下鉄や臨海地下鉄だの妄想に8号線の着工開始で浮いている状況でも無い。
日本の土木技術の品質と安全性が問われている時期かも知れない。
1982: 匿名さん 
[2022-08-28 15:32:01]
>>1960 匿名さん
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

苦笑
1983: 匿名さん 
[2022-08-28 17:48:41]
>>1982 匿名さん

その程度の鉄道知識レベル。
こちらを超える事はない。

そう言うのはこのスレにお呼びではない。

1984: 匿名さん 
[2022-08-29 02:03:26]
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
鉄オタ爺さん、ネットで調べたら、両方とも請願駅だネ
>その程度の鉄道知識レベル。
鉄オタ爺さんのレベルはそれ以下
1985: 匿名さん 
[2022-08-29 06:20:30]
>>1984 匿名さん

>>両方とも請願駅だネ

津軽線津軽二股駅の存在を知らずに書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ

お前の方が金魚の糞みたいに低いレベルの情報で返しているだけ。
1986: 匿名さん 
[2022-08-29 18:29:11]
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

鉄オタなのに知識が低くテクニカルタームだけの爺、どっちも請願駅だよ
謝罪の上、訂正してよ
1987: 匿名さん 
[2022-08-29 18:29:26]
立ててやった蒲蒲線が閑古鳥状態なのに笑える。
マンションのネタをしろよ。
1988: 匿名さん 
[2022-08-29 18:36:55]
>>1986

津軽線津軽二股駅は、どこの鉄道会社か?
お前のレベルで謝罪するものか?

北陸トンネル火災事故の教訓でその後生かされた車両の難燃化も無知だったくせに。

さて、羽田新線の隧道区間などの軌道は、弾性枕木直結軌道、オーソドックスな旧国鉄時代からのスラブ軌道、梯子型ラダー枕木のうちどれが採用されるか?
1989: 匿名さん 
[2022-08-29 18:44:05]
>>1986

そして、支線に保守基地がある。
ここで第二段のテスト。
アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
それは何か?

このテストに永遠に答えなかった。
回答は、1435mmと1067mmが別々に複線でアンダークロスしている。これも知らない低レベルの知識。
1990: 匿名さん 
[2022-08-29 18:49:07]
マンションの話をしましょう、、
もう言ってこなくなったな。

それにこのスレにコメントしてる相手は1~2人しか居ない様な。
鉄道の山手線スレで港南ネタ、臨海地下鉄と品川地下鉄の妄想で荒らされなくなってるのは、鉄分色が濃すぎるためについていけないだけ。
1992: 匿名さん 
[2022-08-29 20:19:01]
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

鉄オタさん
答えがあるなら正解を、はよ!
1993: 匿名さん 
[2022-08-29 22:21:10]
>>1992

津軽線津軽二股駅。
1995: 匿名さん 
[2022-08-29 22:57:28]
>災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
>請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

で、どっち?
1996: 匿名さん 
[2022-08-30 06:12:10]
>>1995

https://www.huffingtonpost.jp/hogan-kishida/jr_b_5493896.html

初めから請願駅ではなかった。
正確には陳情駅だった。

どんだけ低脳なんだよ。

1997: 匿名さん 
[2022-08-30 06:25:58]
新線区間で隧道を中心とする軌道は、中心ピンを持つ在来のスラブ軌道は採用されないかもしれない。
整備新幹線以外の在来新線はコストの問題か、弾性枕木直結軌道の採用例が増えている。
JRTTが施工した相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線、それ以前に成田新高速鉄道などで。
中央線の三鷹~立川間の高架立体化でもスラブ軌道では無かった。
京葉線辺りとTWRまではスラブ軌道が採用されていたが。やはりコストがかかるのか。。
1998: 匿名さん 
[2022-08-30 06:44:37]
8号線延伸区間も蒲蒲線も弾性枕木直結軌道を採用されるだろう。
ただ、小田急にJR東のごく一部区間で使われている梯子型ラダー枕木はとんと見なくなった。

臨海ルートは無いと言ったり東山手ルート推しと言ったり蒲蒲線線ネタをねじ込んできた輩はボロ負け。
それで謝罪しろ!などマジレスかい?
1999: マンコミュファンさん 
[2022-08-30 18:39:50]
>>1998 匿名さん
そんなどうでもいい、一般人はまったく興味ないことは書き込まなくていいよ。
2001: 匿名さん 
[2022-08-30 19:01:08]
旧海峡線津軽今別駅は最初から請願駅ではなかった。
陳情駅であり、津軽線津軽二股駅と全く関連性がないわけでも無い。
臨海ルートと言い、今回のことと言いボロボロに大負け。

では、今後は8号線も含めシールドマシンのトラブル続発で、土木技術の品質と安全性が求められる事に注目である。
2006: 匿名さん 
[2022-08-31 06:17:06]
>>2003

鉄道建設のノウハウも知らないスーパー鉄道ヲンチ。

近年、シールドマシンの事故が何故連発しているのか?
その意識すらない、とんでもない集合住宅開発だけの経済脳野郎。

品川区は、TWRに出資している。
その自治体が独自に請願駅調査しているが、港南野郎が目をつけて噛みつかれる前にその議論を進めて荒らされない様にしただけでも。

ここでまたマンションテリトリーバトルされて良いのか?
2007: 匿名さん 
[2022-08-31 11:27:32]
鉄オタ爺
>災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
>請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

質問自体が破綻。
結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。

しかし、鉄オタ爺は訂正もせず、話をそらし、正解者の発言権剥奪排除で脅迫中
2008: 匿名さん 
[2022-08-31 12:24:37]
>>2007

最初は陳情駅、その後が請願駅つまり自治体が支援するのに変わったんだろ。

いつまでもこだわっとれ。

羽田新線最新情報になっていない。
2009: 匿名さん 
[2022-08-31 12:41:43]
以下が理解できていない低脳。
話は旧国鉄時代からあった。
まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。

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スレッド名:羽田アクセス線の将来

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