臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1912:
匿名さん
[2022-08-14 07:13:59]
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1913:
匿名さん
[2022-08-14 09:56:54]
途中駅、今の構造だとないだろうな。
単線分岐だと運行本数は多くできない。 10分間隔で停車できないなら、再開発の魅力が全くない。 |
1914:
匿名さん
[2022-08-14 14:14:23]
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1915:
匿名さん
[2022-08-14 14:31:58]
>>1912 匿名さん
TWRに関して、東京都・JR東だけでなく品川区も出資している。 その品川区の発言力が強いか、弱いかも関わってくるかも。 品川埠頭案はラーメン連続高架橋の大改修(改造)と大がかりな施工になりそう。 八潮北公園付近 留置線付近 競馬場通り付近 も無理がありそうな感じがする。 品川区のエゴじゃ無いのか? とも思えてくる。 |
1916:
匿名さん
[2022-08-14 14:50:09]
以前、JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった。
あれは、どうなったんだろう。 TWRをJR東が買収する(東京都もTWRの株を全面売却)も無くなったに等しいのだが。 |
1919:
匿名さん
[2022-08-14 23:33:52]
↑
>羽田新線はどうなるんだ? と言って、現行で羽田新線に乗りないなら、京急一択だろ! 鉄爺は、フリーパスとか、回数券とか、すべてが支離滅裂。 ボケが始まってるね。気の毒に。 |
1920:
匿名さん
[2022-08-14 23:42:23]
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1922:
匿名さん
[2022-08-15 00:08:40]
>>1910
お前な、東海道線方面で上野東京ラインでスイッチバックするのに対して、湘南新宿ライン経由で埼京・山手線・上野経由で一周してくるのでは不都合が起きる。 物理的に、、、 それはなんだと思うか? 答えてみよ。 |
1925:
マンション掲示板さん
[2022-08-17 01:47:38]
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1926:
匿名さん
[2022-08-17 06:07:33]
>>1925 ←とんでもない鉄道ヲンチ
鉄道会社にとって1本の直通列車で乗り換えなしの施策を切り捨てる鉄道会社はいないって事だ。 >>横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね それだけか? 先ほどのテストで答えられなかった事からレベル低すぎ。 山手線ルートで回ってくると編成が逆向きになるって事だろ。 後出しじゃんけんの低脳! この考えから臨海ルートは無いってレベルの低い事を宣うわけだ。 |
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1927:
匿名さん
[2022-08-17 06:22:50]
鉄道会社は軌道が繋がっていれば、直通列車ほど旨味のある集客は無いって事だ。
その為、JR東は山形新在直通と秋田新在直通で大掛かりな改軌工事をしていた。 『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。 蒲蒲線は1067mmと1435mmの期間の違いでそのままでは京急には直通できないって事。 臨海ルートは軌間もATS-Pも車両限界もJR東と同じ。 そもそも旧鉄建公団は旧国鉄への貨物線のために施工していた未成線がTWRに転用された物。 |
1928:
ご近所さん
[2022-08-20 23:30:47]
>『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。
「乗り換えるスイッチバック」 ↑ これ書いたの、鉄爺だよね? |
1929:
口コミ知りたいさん
[2022-08-21 10:44:24]
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1931:
匿名さん
[2022-08-21 13:17:04]
>>1929 口コミ知りたいさん
>>再開発の魅力?不動産業者らしいね。 >>あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。 >>また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの? まさにこのスレに突っ込んできた臨海地下鉄とか蒲蒲線の連中。 この羽田新線は再開発なんて何のかけらも無い。 しかし、蒲蒲線で再開発を期待している連中が臨海ルート等無いとあり得ないホラを吹いていた(既に旧鉄建公団が施工した旧京葉貨物線として軌道は存在している。これは後のTWR。)事から連想できるな。 あくまで首都圏の羽田空港へのアクセスで直通化する利便性がこの路線。 |
1932:
匿名さん
[2022-08-21 17:19:45]
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1933:
匿名さん
[2022-08-21 20:38:53]
線路が繋がってれば電車が走るなんて、事業を何も知らない引きこもりなんだね。
運行コストを完全無視みたいだな。 |
1934:
職人さん
[2022-08-21 22:11:38]
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1948:
匿名さん
[2022-08-25 18:17:19]
品川区が調査していて請願駅のような途中駅は、空港駅までの海底トンネルで非常時に後続の列車が運転中止した時に乗客を降ろせる駅にもなり得る。
奥津軽いまべつ駅や旧知内駅の様に。 だが、単線区間ある事で線路容量が限られてJR東は却下するだろうな。 |
1949:
匿名さん
[2022-08-25 20:12:28]
>>1948 匿名さん
は? アクセス線で想定される途中駅は、地上ですよ? そこに駅を作らなくても、地上なら楽に救助できる。 鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。 それとも呆け始めているのか・・・ |
1950:
匿名さん
[2022-08-26 06:14:22]
>>1949 匿名さん
>>鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。 この言い訳だな。 停車するなら駅部の方がいい。 何故ならダイヤ調整をやり易い。 北陸トンネル火災事故の教訓を知らない様だ。 >>それとも呆け始めているのか・・・ お前が無知な鉄道ヲンチだけだろ。 |
1951:
匿名さん
[2022-08-26 10:15:04]
非常時だろ?地上退避は線路上でもできるんだから、そのための駅なんかより、
海底トンネル内の人間の退避が一番だろ。 鉄道オタクって、どこか思考が変な。 |
1952:
匿名さん
[2022-08-26 12:38:41]
>>1951
>>鉄道オタクって、どこか思考が変な。 そうかお前の様な鉄道ヲンチの方が知識が豊富で正しいと言わんばかりだな。 北陸トンネル火災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅(信号場)が設置されたことも知らなさそうだ。 鉄道ヲタクが変な思考と自爆のツッコミを入れた異常さは、反デイスポーザー、反食洗機に繋がるあのベランダ迷惑喫煙者だろう。 |
1953:
匿名さん
[2022-08-26 17:47:05]
>>1952 匿名さん
さようなら知内駅 2014年 さようなら津軽今別駅 2015年 もう廃駅ってことは、その意味を成していないだろ。 そもそもそれらは「長さ53kmの青函トンネル」のやつ。 アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは! 鉄オタって、言い訳が凄いな。 爆 |
1956:
匿名さん
[2022-08-26 18:54:22]
>>1953
>>アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは! また無知ぶりを言い出した。 北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか? 蒲蒲線の方が、臨海ルートより実現性が高いなどとホラ吹きしたのは誰だ? そもそも西山手ルートは臨海ルートの後にTWRを買収しないと進まない。 |
1959:
匿名さん
[2022-08-26 21:14:42]
>>1956 匿名さん
>北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか? 鉄爺、じゃあなんで、避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ? 厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。 説明してごらんよ そもそも、アクセス線の途中駅が、その「厳しくなった」から作るのか? これも品川区の請願であって、そもそも予定してなかっただろ。 説明してごらん |
1960:
匿名さん
[2022-08-26 23:14:45]
>>1959 匿名さん
>>避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ? >>厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。 まだ言っている、スーパー鉄道ヲンチ。 厳しくなった事の一つすら説明出来ないんだな。 それは隧道だけか? なーんにもわかっていないようだ。 あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ? そして、この2箇所はある設備がついていた。 それは何だ? |
1961:
匿名さん
[2022-08-26 23:21:38]
どうせ、鉄爺とほら吹きする奴のレベルは知れたもの。
超一般的レベル以下しか知らない事がこれまででもバレてる。 旧鉄道建設公団が施工して放置されていた京葉貨物線すら知らなかったから。 |
https://tabiris.com/archives/haneda-access-shineki/
品川区が羽田空港アクセス線に新駅を設置する調査を開始します。新駅ができるとすればどこになるのでしょうか。