臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
No.1901 |
by 匿名さん 2022-08-13 07:09:06
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>>1897 評判気になるさん
>>鉄ヲタの変人のせいで、議論もできず変な理論を押し付けられるスレになってますね。 >>沿線の不動産やマンションについての別のスレをたてたら? >>スレタイやその説明・禁止事項は、十分に考えて書こう ご自由に立てろや。 但し、JR東・国交省・TWR・品川区(TWRに出資している)・東京都(TWRに出資している)・ゼネコンの施工技術、鉄道に関連する情報は一切禁止。 『羽田新線の沿線情報』 とタイトル立てな。 グズグズして立てなかったらこっちが立ててやろうか? 総合交通体系から絡む鉄道情報と単なる沿線の不動産開発情報を分離させるために。 8号線や臨海地下鉄のスレで全く無関係の羽田新線ネタが出てきたからこのスレを立てた。 さらに臨海地下鉄スレのテリトリー争いの荒れ模様から鉄道情報が疎くなるから、 『臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』 沿線マンションの情報など一文も触れていない。 |
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No.1902 |
>>1898 ご近所さん
>>恐らく、神奈川に疎くて空港にも縁がない、 空港に縁が無い? 物凄く外れていて大爆笑! 羽田空港第3ターミナルに何度か言っているよ。 さらに羽田空港の駐車場のP5に停めたことも何度か。 >>多摩や千葉方面のガテン系の鉄オタでしょうね。 これを言っているのはこのスレで蒲蒲線の連中の臨海ルートは絶対無いとした嫌がらせ投稿していた奴だな。。 >>鉄道の技術と歴史のネタに持ち込むばかりで、新線の意義や運賃に無知識な。 新線の意義に無知識? それはお前だろ。 羽田新線はマンションの不動産ネタで沿線にそんな物があっただろうか? 早く、羽田新線沿線の不動産価値 のタイトルのスレを挙げろよ。 |
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No.1903 |
鉄分おじさん、言い訳苦しいよ。もうやめなよ。
「のんびりホリデーフリーパス」なら小田原でも藤沢からでも乗れるが、 え?土日の客のことだけ? え?せっかくフリーパス買ったのに、が乗り換えなしで羽田直行??? >『横浜』と書いて、単に横浜駅向かう乗客と捉えているのか? 「横浜から」と言ったら、横浜起点の話だろ。 すり替えるなよ。 そもそも、横浜方面から東京駅経由で羽田まで1筆だと、 営業キロ計算の運賃で京急に完敗だ。 >京急のリムジンバスの存在を忘れていたのに大爆笑! それだと、そもそも1日乗車券とか回数券と言い訳した意味がないが? 最初からやり直し! |
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No.1904 |
それと、
>普通列車から新橋駅や東京駅で乗り換えるスイッチバック 特急だ? 乗換なしだ? 鉄爺さん、君が「普通列車」「駅で乗り換える」と書いたんだよ?? スレを分割して新スレ立てまくって、本当に迷惑。 反省してから出直してきなよ。 |
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No.1905 | ||
No.1906 |
>>1903 周辺住民さん
>>「のんびりホリデーフリーパス」なら小田原でも藤沢からでも乗れるが、 >>え?土日の客のことだけ? >>え?せっかくフリーパス買ったのに、が乗り換えなしで羽田直行??? そのことを書いている時点で、羽田新線は営業運転を開始しているの? さらに何度も熱海方面からの特急を忘れている。 JR倒壊(笑)の新幹線で品川駅で降りて空港行きリムジンバスでも乗るのどっちかねー? は想定していないんだ。 ブーーーーーーーーーーー! JR東は羽田への直通の集客のために色々な方策を考え始めるてのが分からない超鉄道ヲンチ。 |
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No.1907 |
もうさ、、何度考えても東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネル区間が引っかかる。
以下のYouTubeの京王線高尾山駅~高尾山口駅までの印象がある。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E7%B7%... 輸送量に段々限界が見えてきて、もう1本アンダークロスするトンネルを掘るんだろうか? |
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No.1908 |
3千円近い、途中下車の ホリデーフリーパス の使い方・・・
「湘南方面から羽田空港へ、1度も途中下車しない」 by 鉄爺 |
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No.1909 |
>>1908
お前がJR東がどう出るかわからないくせに投稿してるじゃ無いか? レベル低すぎ。 直通と言う利便性は不動産の経済屋には理解するのは無理だろうな。 例えば、山形新在直通とか秋田新在直通とか。 |
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No.1910 |
↑
直通に修正したいのかにゃ? >乗り換えるスイッチバック ↑ これ書いたの、鉄爺だよね? |
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No.1911 |
鉄爺さん、どうした?
羽田空港へ新橋乗り換えのホリデーフリーパスの提案したあと、 結局、直通だったことにさせて欲しいようだが、どうなのかな? 逃げた? |
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No.1912 |
JR羽田空港アクセス線「八潮新駅」はできるか? 品川区が適地調査へ
https://tabiris.com/archives/haneda-access-shineki/ 品川区が羽田空港アクセス線に新駅を設置する調査を開始します。新駅ができるとすればどこになるのでしょうか。 |
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No.1913 |
途中駅、今の構造だとないだろうな。
単線分岐だと運行本数は多くできない。 10分間隔で停車できないなら、再開発の魅力が全くない。 |
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No.1914 |
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No.1915 |
>>1912 匿名さん
TWRに関して、東京都・JR東だけでなく品川区も出資している。 その品川区の発言力が強いか、弱いかも関わってくるかも。 品川埠頭案はラーメン連続高架橋の大改修(改造)と大がかりな施工になりそう。 八潮北公園付近 留置線付近 競馬場通り付近 も無理がありそうな感じがする。 品川区のエゴじゃ無いのか? とも思えてくる。 |
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No.1916 |
以前、JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった。
あれは、どうなったんだろう。 TWRをJR東が買収する(東京都もTWRの株を全面売却)も無くなったに等しいのだが。 |
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No.1919 |
↑
>羽田新線はどうなるんだ? と言って、現行で羽田新線に乗りないなら、京急一択だろ! 鉄爺は、フリーパスとか、回数券とか、すべてが支離滅裂。 ボケが始まってるね。気の毒に。 |
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No.1920 |
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No.1922 |
>>1910
お前な、東海道線方面で上野東京ラインでスイッチバックするのに対して、湘南新宿ライン経由で埼京・山手線・上野経由で一周してくるのでは不都合が起きる。 物理的に、、、 それはなんだと思うか? 答えてみよ。 |
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No.1925 |
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No.1926 |
>>1925 ←とんでもない鉄道ヲンチ
鉄道会社にとって1本の直通列車で乗り換えなしの施策を切り捨てる鉄道会社はいないって事だ。 >>横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね それだけか? 先ほどのテストで答えられなかった事からレベル低すぎ。 山手線ルートで回ってくると編成が逆向きになるって事だろ。 後出しじゃんけんの低脳! この考えから臨海ルートは無いってレベルの低い事を宣うわけだ。 |
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No.1927 |
鉄道会社は軌道が繋がっていれば、直通列車ほど旨味のある集客は無いって事だ。
その為、JR東は山形新在直通と秋田新在直通で大掛かりな改軌工事をしていた。 『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。 蒲蒲線は1067mmと1435mmの期間の違いでそのままでは京急には直通できないって事。 臨海ルートは軌間もATS-Pも車両限界もJR東と同じ。 そもそも旧鉄建公団は旧国鉄への貨物線のために施工していた未成線がTWRに転用された物。 |
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No.1928 |
>『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。
「乗り換えるスイッチバック」 ↑ これ書いたの、鉄爺だよね? |
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No.1929 |
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No.1931 |
>>1929 口コミ知りたいさん
>>再開発の魅力?不動産業者らしいね。 >>あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。 >>また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの? まさにこのスレに突っ込んできた臨海地下鉄とか蒲蒲線の連中。 この羽田新線は再開発なんて何のかけらも無い。 しかし、蒲蒲線で再開発を期待している連中が臨海ルート等無いとあり得ないホラを吹いていた(既に旧鉄建公団が施工した旧京葉貨物線として軌道は存在している。これは後のTWR。)事から連想できるな。 あくまで首都圏の羽田空港へのアクセスで直通化する利便性がこの路線。 |
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No.1932 |
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No.1933 |
線路が繋がってれば電車が走るなんて、事業を何も知らない引きこもりなんだね。
運行コストを完全無視みたいだな。 |
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No.1934 |
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No.1948 |
品川区が調査していて請願駅のような途中駅は、空港駅までの海底トンネルで非常時に後続の列車が運転中止した時に乗客を降ろせる駅にもなり得る。
奥津軽いまべつ駅や旧知内駅の様に。 だが、単線区間ある事で線路容量が限られてJR東は却下するだろうな。 |
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No.1949 |
>>1948 匿名さん
は? アクセス線で想定される途中駅は、地上ですよ? そこに駅を作らなくても、地上なら楽に救助できる。 鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。 それとも呆け始めているのか・・・ |
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No.1950 |
>>1949 匿名さん
>>鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。 この言い訳だな。 停車するなら駅部の方がいい。 何故ならダイヤ調整をやり易い。 北陸トンネル火災事故の教訓を知らない様だ。 >>それとも呆け始めているのか・・・ お前が無知な鉄道ヲンチだけだろ。 |
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No.1951 |
非常時だろ?地上退避は線路上でもできるんだから、そのための駅なんかより、
海底トンネル内の人間の退避が一番だろ。 鉄道オタクって、どこか思考が変な。 |
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No.1952 |
>>1951
>>鉄道オタクって、どこか思考が変な。 そうかお前の様な鉄道ヲンチの方が知識が豊富で正しいと言わんばかりだな。 北陸トンネル火災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅(信号場)が設置されたことも知らなさそうだ。 鉄道ヲタクが変な思考と自爆のツッコミを入れた異常さは、反デイスポーザー、反食洗機に繋がるあのベランダ迷惑喫煙者だろう。 |
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No.1953 |
>>1952 匿名さん
さようなら知内駅 2014年 さようなら津軽今別駅 2015年 もう廃駅ってことは、その意味を成していないだろ。 そもそもそれらは「長さ53kmの青函トンネル」のやつ。 アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは! 鉄オタって、言い訳が凄いな。 爆 |
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No.1956 |
>>1953
>>アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは! また無知ぶりを言い出した。 北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか? 蒲蒲線の方が、臨海ルートより実現性が高いなどとホラ吹きしたのは誰だ? そもそも西山手ルートは臨海ルートの後にTWRを買収しないと進まない。 |
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No.1959 |
>>1956 匿名さん
>北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか? 鉄爺、じゃあなんで、避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ? 厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。 説明してごらんよ そもそも、アクセス線の途中駅が、その「厳しくなった」から作るのか? これも品川区の請願であって、そもそも予定してなかっただろ。 説明してごらん |
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No.1960 |
>>1959 匿名さん
>>避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ? >>厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。 まだ言っている、スーパー鉄道ヲンチ。 厳しくなった事の一つすら説明出来ないんだな。 それは隧道だけか? なーんにもわかっていないようだ。 あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ? そして、この2箇所はある設備がついていた。 それは何だ? |
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No.1961 |
どうせ、鉄爺とほら吹きする奴のレベルは知れたもの。
超一般的レベル以下しか知らない事がこれまででもバレてる。 旧鉄道建設公団が施工して放置されていた京葉貨物線すら知らなかったから。 |
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No.1962 |
>>1960 匿名さん
鉄道オタクさん、 請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。 指摘しているのは、山手線一周の距離より長い青函トンネルに入る前の駅を設置したことと、羽田アクセス線における品川区の請願駅を同じレベルで強引に比較しながらスレの他の人のカキコにマウントし、汚い暴言を浴びせる行為。 鉄オタって、本当に迷惑。 |
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No.1963 |
>>1962
>>鉄オタって、本当に迷惑。 これ言ったら、鉄道アクセスをハズレたちまち不動産のテリトリー争いで荒れる。 その方が迷惑。山手線関連スレを見て見なよ。 どこに山手線の鉄道情報が出てる? >>請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。 逆だろ! バーーーーーーーカーーーーーーー! 津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。 ある設備とは消火栓が並んでいたことだ、、バーーカーー!2発目。 そして最初から駅として立地していたのが、津軽海峡線の津軽いまべつ駅。 ここにも消火栓が並んでいた。 現在、北海道新幹線津軽いまべつ駅に変貌。 バーーカーー!3発目。 そして、支線に保守基地がある。 ここで第二段のテスト。 アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。 それは何か? これすら知らないレベルでこのスレは不動産の再開発とは無縁な鉄分色のスレにあんた程度のレベルではお呼びではない。 品川区が勝手に調査して、請願駅としようとしているこのスレに山手線各スレで港南野郎が噛みついてこないだけでマシ。 TWRの一部株主になっている品川区がJR東へ株式売却の際、品川新駅設置を条件付けてくるかどうか。。 |
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No.1964 |
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No.1965 |
と、言うわけで全く話にならないレベル。
臨海ルートより西山手ルートと騒いだ輩は、TWRの区間も流用するため買収しなければならないのを知らなかったのか? だから、蒲蒲線より臨海ルートは実現性低く不要だとほら吹きしたりしていた。 そういう、低レベルでのこのスレの投稿の方が迷惑。 |
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No.1966 |
文字抜けあったのに以下修正。
津軽海峡線時代は、津軽今別駅。 北海道新幹線になってからは奥津軽いまべつ駅。 さて、8号線のスレで何で以下の二重のスレになっているのか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/ 8号線施工開始のことから、品川地下鉄や臨海地下鉄を入れて釣ろうとしている。 このスレは、蒲蒲線をねじ込んで噛み混んできたが追放させた。 そして、再開発とは無縁なことから不動産のマンションの話は邪魔。 |
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No.1967 |
津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。
↑上記の文字抜け 津軽海峡線で信号場として設置した場所を地元自治体が請願駅として出来たのが知内駅。 |
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No.1968 |
もう一度言うが、このスレの鉄分色が濃すぎて嫌気が刺し、不動産の再開発とかのマンションの情報交換したいのなら別スレを立てよ。
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No.1969 |
ねえ、鉄爺さん
津軽今別駅は、地元の請願により旅客駅として開業したんだよ?大丈夫? https://www.cafe-dragoon.net/trip/rosen/kaikyo_line/03_tsugaruimabetsu... 知内駅は、設置時には駅ではなく「緊急避難所兼消火施設」という役割があって 後日、駅を設置しただけです。しかしそれも、廃駅になったわけですが。 本当に、マウントが酷いね。しかも調べもせず間違った脳内の情報だけで。 |
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No.1970 |
この羽田新線に関連して、道路トンネルも鉄道トンネルも同じ土木技術で有り、最近のシールドマシンの事故の多発は気になる。
以下の外環道のシールドマシンの事故の再発 https://news.yahoo.co.jp/articles/f79a406f53939241bfcebb1493ebd1095c1a... ※国土交通省関東地方整備局は羽田新線も関連している。 何分にも羽田空港のBラン22Wエンド側の陥没事故は絶対あってはならない事だ。 |
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No.1971 |
>>1969 匿名さん
信号場として設置してあった場所を請願駅として後から設置したのが知内駅だろ。 最初から津軽海峡線津軽今別駅は保守駅に隣接して存在していた。 そして、津軽線津軽二股駅の存在を書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ。 どこが脳内変換なのか? |
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No.1972 |
つづき
そもそも、鉄爺さんの以下の質問がおかしい。 >>1960 匿名さん >あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ? 駅としてもどちらも請願を受けての設置だが、どちらか一方を爺の言う「請願駅では無い方がある」と解釈するとしたら、信号場だった時点では請願がなかった知内の方になる。 「請願駅では無い方」 ↑ 爺さん、これ、完全に間違いですよ。 削除し訂正しなさいな! |
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No.1973 |
>>1969 匿名さん
>>そして、支線に保守基地がある。 >>ここで第二段のテスト。 >>アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。 >>それは何か? 上記のテストをスルーした事は著しい鉄道ヲンチで不動産の経済頭脳の脳内変換と言ってやろう。 |
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No.1974 |
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No.1975 |
爺さま、時間の無駄なので「途中下車」させていただくわ。
苦笑 |
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No.1976 |
爺さま、最後に、「事故後に厳しくなった」のに廃駅になっている件と、山手線一周をも超える長さの青函トンネルとアクセス線とを同列にしてオラついてた件と、「
スイッチバック乗り換え」と豪語したあとに「直通だろ」とオラついた件の言い訳がまだなので、みなさんのためにも書いといたほうがいいよ! じゃあね |
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No.1977 |
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No.1979 |
外環道でシールドマシンの停止に関して、
>> NEXCO東日本関東支社と国土交通省関東地方整備局によると、地中壁の図面を作成する過程で、受注者によるCAD操作上のミスにより本来の設計値からずれが生じ、誤りに気付かないまま施工されたということです。 と書かれていたことから、外環道は住宅地での陥没事故のこともあり、今後の土木技術の信頼性はどうなのか? と思ってしまいます。 何分にも羽田の滑走路のエンド側の下を掘削するのだから、陥没や地盤変状の事故は絶対に起こしてはならないし。 なら、当分の間Bランを閉鎖してまで地盤の変状を確認しながら施工ですかね? |
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No.1981 |
土木工事関連で鉄道・道路トンネル工事のトラブルが最近何かと多い。
リニア中央エクスプレスのトンネル工事で作業員が亡くなられたり、道路トンネル工事でシールドマシンが想定外の地中の支障物に接触して故障したり、以下のNEXCO東日本の桂台トンネル工事でシールドマシン自体が故障したりとトラブル続発。 https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/kanto/2022/0202/00010844.html https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/cms_assets/pressroom/2022/02/02/pd... 果たして羽田新線のシールドトンネル施工は自信を持てるのか? と。 品川地下鉄や臨海地下鉄だの妄想に8号線の着工開始で浮いている状況でも無い。 日本の土木技術の品質と安全性が問われている時期かも知れない。 |
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No.1982 |
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No.1983 |
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No.1984 |
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
鉄オタ爺さん、ネットで調べたら、両方とも請願駅だネ >その程度の鉄道知識レベル。 鉄オタ爺さんのレベルはそれ以下 |
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No.1985 |
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No.1986 |
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
鉄オタなのに知識が低くテクニカルタームだけの爺、どっちも請願駅だよ 謝罪の上、訂正してよ |
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No.1987 |
立ててやった蒲蒲線が閑古鳥状態なのに笑える。
マンションのネタをしろよ。 |
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No.1988 |
>>1986
津軽線津軽二股駅は、どこの鉄道会社か? お前のレベルで謝罪するものか? 北陸トンネル火災事故の教訓でその後生かされた車両の難燃化も無知だったくせに。 さて、羽田新線の隧道区間などの軌道は、弾性枕木直結軌道、オーソドックスな旧国鉄時代からのスラブ軌道、梯子型ラダー枕木のうちどれが採用されるか? |
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No.1989 |
>>1986
そして、支線に保守基地がある。 ここで第二段のテスト。 アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。 それは何か? このテストに永遠に答えなかった。 回答は、1435mmと1067mmが別々に複線でアンダークロスしている。これも知らない低レベルの知識。 |
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No.1990 |
マンションの話をしましょう、、
もう言ってこなくなったな。 それにこのスレにコメントしてる相手は1~2人しか居ない様な。 鉄道の山手線スレで港南ネタ、臨海地下鉄と品川地下鉄の妄想で荒らされなくなってるのは、鉄分色が濃すぎるためについていけないだけ。 |
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No.1992 |
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
鉄オタさん 答えがあるなら正解を、はよ! |
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No.1993 |
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No.1995 |
>災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
>請願駅では無い方がある、それはどれかよ? で、どっち? |
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No.1996 |
>>1995
https://www.huffingtonpost.jp/hogan-kishida/jr_b_5493896.html 初めから請願駅ではなかった。 正確には陳情駅だった。 どんだけ低脳なんだよ。 |
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No.1997 |
新線区間で隧道を中心とする軌道は、中心ピンを持つ在来のスラブ軌道は採用されないかもしれない。
整備新幹線以外の在来新線はコストの問題か、弾性枕木直結軌道の採用例が増えている。 JRTTが施工した相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線、それ以前に成田新高速鉄道などで。 中央線の三鷹~立川間の高架立体化でもスラブ軌道では無かった。 京葉線辺りとTWRまではスラブ軌道が採用されていたが。やはりコストがかかるのか。。 |
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No.1998 |
8号線延伸区間も蒲蒲線も弾性枕木直結軌道を採用されるだろう。
ただ、小田急にJR東のごく一部区間で使われている梯子型ラダー枕木はとんと見なくなった。 臨海ルートは無いと言ったり東山手ルート推しと言ったり蒲蒲線線ネタをねじ込んできた輩はボロ負け。 それで謝罪しろ!などマジレスかい? |
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No.1999 |
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