臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1651:
販売関係者さん
[2021-07-05 00:21:30]
リンクがうまくいかないが、このあたりね。高輪ゲートウェイにも近い。
|
1652:
匿名さん
[2021-07-05 07:35:05]
|
1653:
匿名さん
[2021-07-05 07:36:25]
|
1654:
匿名さん
[2021-07-05 07:37:14]
|
1655:
匿名さん
[2021-07-05 08:24:53]
>>1651 販売関係者さん
その辺って下水放流口の近くじゃない?使う人いるのかな。 |
1656:
匿名さん
[2021-07-05 08:59:59]
|
1657:
匿名さん
[2021-07-05 09:01:51]
|
1658:
匿名さん
[2021-07-05 09:03:11]
|
1659:
匿名さん
[2021-07-05 10:14:29]
>>1657 匿名さん
他の人とやり取りしていたのに食いついて荒らしたのはお前だろう。 結果として「JRのTWR買収がないのに埼京線~京葉線の直結は減収なのでないと判断している。」ことについて話の論点を変えるのであれば返信はしないでいただきたい。 こんなシンプルなことがわからないかな? この場合の対応としてはYES(同意)かNO(反論)かどちらでもない(ようするに返信しない)が人間に育ってきた人間の対応なんだよ。 論点すり替えて斜めの資料貼り付けるような返信は異常。 それは回答ではなく過去の事例でしかない。 マンション掲示板で行うことじゃないよ。 西船橋のことも把握していると投稿しているのだが、りんかい線ではそれはできないでしょ?について回答できる? 何ができるの自分の言葉で言って言えるか? 過去の事例を出すなら、過去はこうなったから「りんかい線でもこれができる」まで自分の言葉で投稿すべき。 |
1660:
匿名さん
[2021-07-05 12:17:50]
>>1659 匿名さん
レベル低すぎてずっと平行線。 以下のスレ説明分はこちらが書いた。 異論があるなら別スレを立てて議論してくださいな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 |
|
1661:
匿名さん
[2021-07-05 12:31:18]
臨海地下鉄と8号線をくっつけたスレは最初から問題がある。
この2線は別スレとして分けるべきで、臨海地下鉄は最後発。 そこへ羽田新線にまで食い込んできて不動産テリトリーの価値向上でくだらない展開をしている。 もうすでにTWRを売却の意向は東京都には無いだろう。 そこで東山手ルート後は、買収なんかよりインフラをリースしてJR東から設備使用料を支払ってJR東が営業委託をするしか無い。 その時、駅も車両も路線図もTWRマークが消えグリーンのJR東のマークに置き換わる。 |
1662:
匿名さん
[2021-07-05 12:39:15]
そもそも問題の原点を作ったのは、旧国鉄時代に京葉貨物線として旧国鉄が旧鉄道建設公団に発注した事にある。
民営化後、JR東はこの中途半端に施工されていた京葉貨物線を引き受ける余裕がなかった。 建設中止になった旧成田新幹線の遺構とその後の展開を見れば良い。 |
1663:
匿名さん
[2021-07-05 14:10:11]
|
1664:
匿名さん
[2021-07-05 14:13:58]
|
1665:
匿名さん
[2021-07-05 15:40:17]
>>1664 匿名さん
それはこちらのセリフ。 他の人とのやり取りに口挟んできたのはお前だ。 道端で話中の人を呼びつけて勝手な論点を話し始め、結局何も回答させないまましつこいなんて非人道的。 入ったのはそちらなんだから自分で出なさい。 |
1666:
匿名さん
[2021-07-05 15:49:57]
>>1665 匿名さん
その文のうち、現在のTWRで放棄されていた東京港トンネルや現京葉線の海浜幕張駅付近にある高架橋の銘板に千葉県企業庁と刻印されていたことを知りませんでした。 と書いてあるわ。 西船橋駅の中間改札で東葉高速鉄道も含まれている。 全ては旧国鉄時代に自社施工と違い国が設置した旧鉄道建設公団の話もない。 |
1667:
匿名さん
[2021-07-05 15:53:13]
あのスレは鉄分色の無い一般色で議論が展開されているが、それは着工に結びつく情報でも無い。
|
1668:
匿名さん
[2021-07-05 15:58:54]
そこまで主張するならこっちが別スレ立てるか?
『将来』の文字が合わなくなってきたから。 |
1669:
匿名さん
[2021-07-06 11:59:01]
スレ伸びていると思ったら以前に増して香ばしくなってるなw
|
1670:
匿名さん
[2021-07-06 12:30:24]
|
1671:
匿名さん
[2021-07-07 21:57:20]
このスレを誰も見なくなって他のスレに投稿しているところが香ばしいw
|
1672:
匿名さん
[2021-07-07 22:08:13]
|
1673:
匿名さん
[2021-07-12 11:33:08]
このスレを自身で荒らしているだけと思ったら他のスレも荒らすとは完全に自己中なんだろうw
|
1674:
匿名さん
[2021-07-12 17:34:23]
|
1675:
匿名さん
[2021-07-12 22:52:22]
このスレ荒らしている原因なのに、他のスレにスレ違い投稿した後に
>>荒れる要因となりますので禁止となっております。 と注意されたのに以下投稿w >> こちらも羽田新線スレに臨海地下鉄ネタと共に湾岸物件ネタを持ち込まれ荒らしの原因となっております。 その後懲りずに以下返り討ちw >> 荒れる要因となりますので投稿はお控えください。 ネタなのか?マジなのか? |
1676:
匿名さん
[2021-07-13 12:22:23]
このスレは、もはや意味がなくなってる。
|
1677:
匿名さん
[2021-07-14 10:13:48]
将来を語れなくなったスレだから仕方ないよね
|
1678:
匿名さん
[2021-07-14 21:28:09]
そりや、着工が決まっているからだろう。
|
1679:
匿名さん
[2021-07-14 21:34:28]
自分の住んでいるところから新線が来ると歓喜する様な事をするから荒れる。
この羽田新線はその様な路線では無い。 京急・京成連合は、羽田ターミナルへの直通をしているが、JR東は日立からモノレールを買収したが、大量輸送の面では京急・京成連合には歯が立たないと考えたのでは無いかね? |
1680:
匿名さん
[2021-07-15 08:31:56]
|
1681:
匿名さん
[2021-07-16 20:34:35]
>>1680 匿名さん
お前がこのスレをつぶしたんだろう |
1682:
匿名さん
[2021-07-16 21:51:09]
|
1683:
匿名さん
[2021-07-19 08:40:45]
Sars-Cov-2パンデミックで五輪の活気は無くなったが、もしパンデミックが無く通常の五輪が開催されたら、国内の人と海外から来る人の人流がものすごくなり混雑対策で、JR東とTWRのコラボで五輪開催期間中だけ、埼京・TWR・京葉の相互乗り入れ特別ダイヤがあったかもしれないが残念である。
この期間中の運賃収入は特例としても。 こう言う鉄道業界のフレキシブルな考え方は、青函トンネルで貨物列車が走らない期間中に210km/hの速度向上をしているとかさ。 |
1684:
匿名さん
[2021-07-20 18:27:26]
>>1683 匿名さん
これがお前の羽田新線に関する情報? |
1685:
匿名さん
[2021-07-20 19:58:02]
>>1684
お前、例のコピペ改竄男か? お前の方が、情報ゼロ。 コラボレーションというものを知らないアホ男。 不可能と思える事をフレキシブルに考て鉄道として可能な限り実施していく。 例えば、東急系列である伊豆急の豪華列車が非電化区間を走らせることもそうだ。 パンデミックすら無ければ、柔軟な考えで期間限定的に実験的に埼京・TWR・京葉の直通運転はしていただろう。 お前には行為した話はついていけないならここに文句だけ書くな。 |
1686:
匿名さん
[2021-07-21 18:13:01]
>>1685 匿名さん
羽田空港アクセスに何かコラボレーションがあるのか? 企業はJR東日本だけだろう。 情報と思っているのは本人だけで、情報と判断するのは第三者だ。 このスレッドにはどうみても関係ない情報を垂れ流している老害がいる。 |
1687:
匿名さん
[2021-07-21 20:31:23]
>>1686 匿名さん
お前は鉄道事情が全くの音痴。 それが以下の言葉に表れている。 >> 企業はJR東日本だけだろう。 第二種鉄道事業者ってのを全く知らないアホ。 じゃあ調べてみな。 羽田新線は半分の区間は、インフラが誰かのリースに変質したんだろ。 その誰かとは誰だ? |
1688:
匿名さん
[2021-07-21 21:10:32]
|
1689:
匿名さん
[2021-07-21 21:52:58]
|
1690:
匿名さん
[2021-07-21 21:55:49]
|
1691:
匿名さん
[2021-07-21 22:37:40]
|
1692:
匿名さん
[2021-07-21 22:39:06]
|
1693:
匿名さん
[2021-07-21 22:48:11]
新たな関連情報が出てこれば、その情報を挙げ続ける。
人のことを書いているのではない。 |
1694:
匿名さん
[2021-07-22 08:15:25]
>>1691 匿名さん
お前が第二種鉄道事業者と言い出したんだろう。 全て理解して投稿しているが羽田空港アクセスの第二種鉄道事業者はどこ? キャッチボールが苦手なのはわかるけど、お得意の論点すり替えはやめてね。 |
1695:
匿名さん
[2021-07-22 08:15:49]
|
1696:
匿名さん
[2021-07-22 08:16:15]
|
1697:
匿名さん
[2021-07-22 10:21:25]
|
1698:
匿名さん
[2021-07-22 10:28:13]
>>1694
難工事区間である大井埠頭以南の水底トンネルから先は、JRTTが施設を建設保有し、営業主体であるJR東へ施設を貸し付ける上下分離方式、つまり整備新幹線の整備方式と同じだろう。 ここから話を進めるか? でなければ、議論は平行線だろ。 |
1699:
匿名さん
[2021-07-22 10:38:49]
>>1694 匿名さん
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001383168.pdf 上記の時点では1月の発表。その時の事業概要では難工事と予想されるAランの地下を通り国際線ビルに繋げる事は書かれていない。 その後、大井埠頭ー国内線ビルー国際線ビルを整備し、国とJRTTが一括整しJR東にインフラをリースすることになった。 この結果、どうなったかお前が説明してみ。 この路線は沿線不動産開発と殆ど無縁で乗客の利便性を向上する路線なのだから、あっちのエリアがどうのこうのとかは妄想地下鉄スレでやれ! |
1700:
匿名さん
[2021-07-22 10:47:22]
前にも書いたが、乗客の利便性を追求するなら、国際線ビルまで直通しないと重いスーツケースをゴロゴロ転がしバスやモノレールに乗り換えろ!とセコイやり方を強要しようとした。
そこへ国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで繋げる方向に変質。 これは施工技術と建設コストがJR東自体に無理がありそうなのを何度書けば理解できるんだよ。 |