臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1486:
匿名さん
[2021-06-13 12:20:27]
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1487:
匿名さん
[2021-06-13 12:26:30]
>>1485 匿名さん
>>臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね つまり都営バスの付加価値みたいなものだな。 でも都営バスにはFCHVバスが走っている。 その運用実績を鑑みて架線レスのFCHVと停留所のみ架線を設置した所をパンタを上げ急速充電するLRTも良いかもな。 |
1488:
匿名さん
[2021-06-13 12:45:40]
臨海地下鉄スレから覗いている輩、もしくはここに乱入してくる輩は、全面隧道建設とコストの掛かるものよりも以下の国際交通安全学会誌のPDFにあるLRVの方がコスト的にも有利だベ。
北米で現実面で道路渋滞がある所はLRTの地下区間がある。 https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pd... |
1489:
匿名さん
[2021-06-13 13:28:40]
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1490:
匿名さん
[2021-06-13 13:31:15]
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1491:
匿名さん
[2021-06-13 14:25:35]
>>1489 匿名さん
具体的な事が提示されずに無くなると言った方が良いかな。 ここの羽田新線に関しては、JR東は7年前の当初は五輪に間に合わせようとしたがそれが困難である事がわかり、五輪後を目処にしているし。 今度は、COVID?19パンデミックで五輪開催の危機に陥ってるし、乗客からの収入が大幅減してる。 東山手ルートの営業運転開始も大幅遅延するのでは無いか?と思ってる。 |
1492:
マンション検討中さん
[2021-06-13 14:33:54]
>>1490 匿名さん
LRTだけじゃ足りないから臨海地下鉄整備するのであって、両方できることになると思うけど。羽田アクセス線との接続を考えれば臨海地下鉄が肝になるし。 |
1493:
匿名さん
[2021-06-13 14:34:44]
何故、あのスレは8号線の住吉までの延伸とあくまで構想である臨海地下鉄を強引に結びつけようとしたのか分からん。
整備新幹線で言うと、札幌延伸開業前に次の着工区間である敦賀ー新大阪延伸に次ぎ、札幌ー旭川延伸みたいな物じゃ無いか?と 九州新幹線武雄温泉以東は自治体の動向せルート変更の如何になるが。 |
1494:
匿名さん
[2021-06-13 14:41:19]
>>1492 マンション検討中さん
まだ言ってるのか? 鉄道事情を知らないからこんな妄想が出てくる。 羽田アクセスすら、資材費の高騰で残り2ルートも不透明になってきている。 これはリニアは中央エキスプレスも高騰しているだろ。 そんなもんで、橋梁・高架橋よりも施工費が高額な隧道建設の資金が何処にあると言うんだ? |
1495:
匿名さん
[2021-06-13 14:48:49]
>>1492 マンション検討中さん
あほか、羽田アクセスは動いているが臨海地下鉄はなにも動かずに机上で消える |
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1496:
匿名さん
[2021-06-13 15:08:00]
本当、あのスレは都市の発展と鉄道駅の関連が全く理解していない。
不動産の為の鉄道の発展取り組みって、西武グループと西武鉄道、小田急グループと小田急電鉄、東急グループと東急電鉄の民鉄かよ? と言いたい。 |
1497:
匿名さん
[2021-06-13 16:12:22]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1498:
匿名さん
[2021-06-13 16:23:19]
特定の投稿内容からその人物が特定できているからeマンションの各スレを荒らす大嘘つきに要注意。
こいつはこのスレで情報交換はできない。 >>1495 その通り机上の空論で消える。 8号線に関しては、有楽町線が新富町ー新木場延伸開業してからもう30数年以上経っているし、江東区の南北を結ぶ鉄道は未完の状態。 そのままいつまでも放置するわけが無い。 |
1499:
匿名さん
[2021-06-13 17:33:45]
臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。
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1500:
匿名さん
[2021-06-13 17:35:54]
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1501:
匿名さん
[2021-06-13 17:52:43]
若葉マークは自在にON・OFFできます。
全員に噛みついてる人がいるので念のため 自分は1499さんではありません。 |
1502:
匿名さん
[2021-06-13 19:15:09]
>>若葉マークは自在にON・OFFできます。
>>全員に噛みついてる人がいるので念のため >>自分は1499さんではありません。 このすぐ返してくる異常な屁理屈の文章は、eマンション全体の迷惑投稿者であるのを要注意。 |
1503:
匿名さん
[2021-06-13 19:53:50]
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1504:
匿名さん
[2021-06-13 20:10:00]
大井埠頭の明かり区間を高架から地平に変更したのは、どう言う関係があったのか少し疑問がある。
逆に明かり区間の建設コストの削減? |
1505:
匿名さん
[2021-06-13 21:32:45]
整備計画変更の件は、日刊建設工業新聞ブログに以下の様に触れられていた。
https://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2021/05/blog-post_21.html 京浜島の中間立抗を止め、トンネル全長を短縮し複線シールドトンネルにして下部に避難経路設置と言うことと関係するのかな? 鉄道事業法において避難口の間隔の詳細を検索しているが何か法としては無い様な。 |
1509:
匿名さん
[2021-06-13 22:40:48]
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1511:
匿名さん
[2021-06-14 01:05:00]
臨海地下鉄本気で進みそうな雰囲気になってきたぞ。
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1512:
匿名さん
[2021-06-14 04:03:58]
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1517:
匿名さん
[2021-06-14 07:49:31]
臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。
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1520:
匿名さん
[2021-06-14 07:54:18]
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1521:
匿名さん
[2021-06-14 08:04:45]
>>1517 ←売り抜け野郎か
>>臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。 どうやって乗り入れるんだよ? 金があったとして、羽田新線の駅や隧道を大幅設計変更をどこのバカがやる? |
1523:
匿名さん
[2021-06-14 08:43:48]
大井埠頭の明かり区間が地平化と設計変更した事から、TWRの東臨車両基地との地平で渡り線を作るのかな?
作ったとしても車両回送の甲種輸送だけかもしれない。 |
1538:
匿名さん
[2021-06-14 18:36:27]
[No.1507~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
1539:
匿名さん
[2021-06-14 19:59:58]
国内線ビルー国際線ビルの区間でAランと誘導路の地下区間の施工が安全にできるか、貫通してもその後何も無ければ良いのだが。
Aランを閉鎖して開削工法の箱型トンネルの方が突然の沈下に対する安全性が高いかもと素人ながら思う。 |
1540:
匿名さん
[2021-06-14 20:27:53]
臨海地下鉄は最大でも8両編成だから15両ホームの羽田臨海ルートに通すには少し短いかもね。
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1541:
匿名さん
[2021-06-14 20:30:12]
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1542:
匿名さん
[2021-06-14 20:48:06]
TWRの設立とそれまでの歴史を知らないから、臨海地下鉄と羽田新線を強引に結びつける。
では、知識テスト。 長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは誰が所有していたか? |
1543:
匿名さん
[2021-06-14 21:53:33]
ほら、テスト出してやったぞ
誰か答えなさい |
1544:
匿名さん
[2021-06-14 21:59:03]
テストは、このスレに臨海地下鉄ネタで乱入する奴限定。
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1545:
匿名さん
[2021-06-14 22:01:13]
特に>>1540の若葉マーク。
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1546:
匿名さん
[2021-06-15 07:40:33]
だれもテストに答えてくれない
よく考えたら今まで誰にも答えてもらってない |
1547:
匿名さん
[2021-06-15 07:41:33]
>>1545 匿名さん
初心者なりすましは相手しちゃだめですよ |
1548:
匿名さん
[2021-06-15 08:37:11]
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1549:
匿名さん
[2021-06-15 08:48:35]
>>1548 匿名さん
相手するなって忠告してあげてるのに |
1550:
匿名さん
[2021-06-15 08:54:48]
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1551:
匿名さん
[2021-06-15 09:01:06]
今回の大井埠頭南側の隧道は貨物線が川崎側に繋がっている隣に新トンネルを掘削するらしいですね。
これは、トンネルの途中で分岐させる難工事に貨物輸送に阻害する事があったからかも。 |
1552:
匿名さん
[2021-06-16 08:31:08]
長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは現JRTTつまり旧鉄道建設公団が保有していた。
それを東京都が買い取り第三セクターのTWRが延伸区間として購入・整備し再利用。 JR東は常磐新線構想と共にソッポ向け続けていた。 この事から、JR東は東京都に対して圧力は弱いとは思う。 |
1553:
匿名さん
[2021-06-16 08:50:21]
昔、R357が全通しておらず東雲ゴルフ場があった時代、東側に旧鉄道建設公団が建設していた高架橋が1本に繋がっていないまま点在していた(実際に目撃している。)。
それが現在のTWRになった訳でもある。 |
1554:
匿名さん
[2021-06-16 09:03:24]
独り言や独りテストが香ばしいね
臨海地下鉄のスレ覗いたり何の為にスレをわけたんだか |
1555:
匿名さん
[2021-06-16 12:45:46]
完全同意
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1556:
匿名さん
[2021-06-17 21:02:28]
さいごに?で終わる「答えてみろ」とか言っちゃってる時点で中二病の老人なんだろう。
人の意見を否定ばかり、周囲の知識は自分以下の人間ばかりと思い込んだ別の世界で生きてる。 別の世界だから普通の人々と会話できるはずもなく、自分の投稿に反応がない。 結局、人の投稿に反応して噛み付くので害でしかない。 |
1557:
匿名さん
[2021-06-20 22:14:55]
静岡県知事選挙の影響はリニアにはあるかもしれませんが
羽田アクセス線はコロナ(経営)の影響ありますかね? |
1558:
匿名さん
[2021-06-20 22:39:42]
>>1557 匿名さん
東山手ルートは実行されるでしょう。 他の路線は正直なところTWRとの兼ね合いもあるので計画があるという段階で実行は不透明ですね。 今後コロナがどれだけ落ち着き航空業界の需要に関わってくると思います。 |
1559:
匿名さん
[2021-06-29 17:44:34]
鉄道各社は、長引くCOVIDー19パンデミックで相当財政が悪化している。
在来株で収束に向かえば良かったものの、変異してパワーアップしているから、急速に元の生活に戻るのは難しいかも。 |
1560:
匿名さん
[2021-06-29 21:30:02]
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界回復し元の生活に戻るのは望み薄。 今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCov?2パンデミックで航空貨物輸送だろう。 海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。 新幹線ですら、小型の宅配便の輸送した初めている。 |
1561:
匿名さん
[2021-06-29 21:39:12]
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界が回復し元の生活に戻るのは望み薄。 ウイルスが次々に変異して、収束に向かう弱毒化おろか強くなっておりワクチン接種との時間の勝負になっている。 100年前のH1N1インフルエンザで当時は抗生物質すら無かった。ここまで遺伝子工学が発達しているのにまだ人類はこのウイルスに勝てていない。(武漢の研究所から遺伝子操作?したウイルスの漏出事故の疑惑がまた浮上してるし) 今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCovー2パンデミックで航空貨物輸送だろう。 海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。 新幹線ですら小型の宅配便の輸送を初めている。 |
1562:
匿名さん
[2021-06-30 07:46:27]
>>1560 匿名さん
東山手ルートは実行されるということはかわりないと思いますよ。 |
1563:
匿名さん
[2021-06-30 07:48:19]
|
1564:
匿名さん
[2021-06-30 08:46:55]
>>1562 匿名さん
実行とは言わない。着工だろ。 ただし、鉄道各社はパンデミックに苦悩している。 国は鉄道としては九州新幹線長崎ルートで佐賀県と別ルートの妥協案を模索している。 その結果が今後の鉄道整備計画に影響するかもしれない。 TWRをJR東がお買い上げした財源を東京都がこの羽田新線の財源融資するのか? と憶測したが、これは流れた。 財源は国の方がある。しかし、長崎ルートでGCTの開発に頓挫し、国費を無駄にした事もある。 |
1565:
匿名さん
[2021-06-30 12:11:24]
>>1564 匿名さん
実行=実際に行うことなので計画を実行に移すというのは間違えてないと思うが? 私への返信なら東山手ルートが実行されるのかされないのかの議論だろう。 関係が薄いのなら返信はやめて欲しい。 |
1566:
匿名さん
[2021-06-30 14:52:48]
>>1565 匿名さん
その言い方は鉄道色がない。 基本計画線、整備計画線の違いも知らないのなら話にならない。 鉄道業界では、計画から工事が始まる事を着工という。 一般建築物と違い道路・鉄道などの交通インフラは土木構造物なんだから、実行なんておかしな言葉。 実際に北海道の在来線で着工されていながら、工事中止され廃線となり(市街地の高架)構造物が撤去されてしまったじれいがある。 これは計画放棄と言う。 |
1567:
匿名さん
[2021-06-30 14:53:58]
GCTとは何かも知らないようでは、話にならんなお
|
1568:
匿名さん
[2021-06-30 15:02:16]
>>1566 匿名さん
マンションコミュニティに鉄道色は必要ないでしょう。 専門的なサイトでご自由に投稿したほうが良いのでは? ここでみなさんが必要とされる情報は何が実施されて何が実施されないか。 実施される場合のルートや時期がポイントです。 あなたの知識をみなさんに知ってもらいたいのでしたら普通に投稿してください。 私への返信は客観的に見てコミュニケーションとれない人の無駄なマウントと思われて逆効果です。 |
1569:
匿名さん
[2021-06-30 15:14:57]
完全同意
|
1570:
匿名さん
[2021-06-30 17:22:45]
>>1568 匿名さん
なら、自分で主張したように別スレを作るべき。 あんたの情報は薄過ぎ。 別スレを作るなら鉄道関連情報は一切排除。 その結果は、どんな情報交換されるか知ったものじゃない。 羽田新線は沿線不動産開発情報でもないし、単純に空港鉄道アクセス機関。 仙台空港アクセスの様なものであるのを気づいていないのか? |
1571:
匿名さん
[2021-06-30 17:27:25]
Aランを縦断する地下ルートがどのような施工方法になるのかも一切関心がないのは、国際線ビルまでどの様な施工方法なのか、工期はどれくらいかかるのか?が無関心なのと同じ。
こうしたやり取りが邪魔ならば、別スレを立ててやりたまえ。 |
1572:
匿名さん
[2021-06-30 17:50:57]
>>1570 匿名さん
重複したスレッドを作成するのはマンコミュの規約違反です。 また私の情報が薄いか、あなたの情報が有益なのかは見る人によって変わるのではないでしょうか。 私の主観ではありますが、閲覧する方が興味あるのは羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。 |
1573:
匿名さん
[2021-06-30 19:13:06]
>>1572 匿名さん
それなら、何故このスレに来て反感を持つのか? 次に投稿するなら情報外の投稿は何のためにもならない。 スレ説明文の言わんとしている事をそっちが理解できてないだけ。 >>羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。 そう言って了見の狭い情報交換に限定しようとしている。 仙台空港アクセスと羽田空港アクセスは鉄道としての乗客輸送だから本質的には同じ。 沿線不動産開発ではない。 |
1574:
匿名さん
[2021-06-30 19:17:17]
この羽田新線で現在まで分かっていることは、大井埠頭から南側の区間で財源は国がほとんど、建設主体はJRTTとなっている。
|
1575:
匿名さん
[2021-06-30 20:49:00]
土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
一般人の感覚はそうでは? |
1576:
匿名さん
[2021-06-30 21:02:25]
>>1575 匿名さん
>>土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。 >>一般人の感覚はそうでは? それ言ったら、着工が決まっただけでこのスレの情報交換は終わりになるよ。 いつ完成? どんなダイヤになる? ホームと階段の関係は? 改札口はいくつか? 出口はどこになるか? ダイヤと運行形態はどうなる? ぜーんぶ、どうせもいいんですな? そうして情報レベルは低下していく。 |
1577:
匿名さん
[2021-06-30 21:10:36]
国交省大臣よりその傘下にあるJRTTが注意されたようだ。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#final これは今後、様々な鉄道建設事業と関連してくる。 これは羽田新線も例外とは言えないな。 文句言わずに注意深く読んでみるべし。 臨海地下鉄の僻みみたいなのはくだらなく思えてくる。 |
1578:
匿名さん
[2021-06-30 21:20:04]
国交相大臣からのJRTTに対して業務改善命令は以下になる。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#order これは、羽田新線の建設と営業運転開始の時期はいつになるかに関係してくる。 |
1579:
匿名さん
[2021-06-30 21:49:13]
|
1580:
匿名さん
[2021-06-30 22:27:44]
|
1581:
匿名さん
[2021-06-30 22:37:15]
>>1580 匿名さん
私の投稿に対して返信するのであれば賛成か反論するべきでしょう。 どちらもせずに話をすり替えているあなたのやり方はどうかと思います。 今日の特集にあるこの辺り読んだらいかがですか? https://ddnavi.com/interview/802527/a/ |
1582:
匿名さん
[2021-06-30 22:38:00]
業務改善命令を受けたって事は、羽田新線が計画通りに完成し、また予算を大幅オーバーしないか? にも関係してくる。
大井埠頭より北側が国が割り込んでこないにしても、建設主体はJRTT。 ただ、過去には違う事例があった。 上越新幹線と東北新幹線の建設主体の違い。 前者は旧鉄道建設公団、後者は旧日本国有鉄道。 民営化して、公共企業体の強みは無くなった。 |
1583:
匿名さん
[2021-06-30 22:40:18]
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1584:
匿名さん
[2021-06-30 22:42:50]
情報と言うのは、自ら発信しお互いに補足していくもの。
そこから脱線し文句ばかり書いているネットワーカーはろくなことはない。 |
1585:
匿名さん
[2021-06-30 22:49:04]
>>1583 匿名さん
先ほど注意したじゃないですか。 このあなたの投稿のどこに情報があるのですか? >>何だそれ? >>羽田新線の鉄道とは一切関係のない話は? >>こうした情報力に乏しい人物はこの様な情報外の投稿を仕掛けてくる。 >>しつこい! ご自身から返信したのですからあなたからやめるべきです。 こちらは何度も返信やめて欲しいとお願いしています。 私は返信にたいして返しているだけです。 脱線して文句ばかり投稿するのはやめましょう。 ここからが重要です。 実際あなたが投稿したものに対して反応はありません。 なぜかというとこのスレッドの閲覧者に対して有益な情報ではないからです。 だからといって私の投稿に食いついて文句ばかりは大人としていかがでしょうか? もう少し大人のSNSを勉強するか、鉄道の工法などに特化したSNSのほうが向いていると思います。 あなたにマンコミュは向いていませんよ。 |
中止にしろ、無くなるにしろ(合衆国だと大昔に構想されていた(妄想に近い)真空チューブ列車。現在はハイパーループとして再浮上。リニアは日本の方が長年の開発実績があるのにハイパーループが突然ノウハウが出来るとは思いたく無い)政治経済的な妄想が働いているんだろう。
こっちのスレでは、羽田新線は東山手ルートのみ建設に向けて具体化しているが、JR東が想定した建設費をオーバーしていた事や施工技術が甘い事が判明した模様で。
だ・か・ら、国交省とその傘下にあるJRTTが乗り込んで来たのでは無いか? と言っている。