臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1426:
匿名さん
[2021-06-10 23:50:51]
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1427:
匿名さん
[2021-06-11 14:05:06]
鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。 その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。 |
1428:
匿名さん
[2021-06-11 14:25:08]
>>1427 匿名さん
鉄オタじゃないぞ。このスレを汚している土木屋だ。 |
1429:
匿名さん
[2021-06-11 16:39:19]
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1430:
匿名さん
[2021-06-11 16:41:21]
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1431:
匿名さん
[2021-06-11 16:52:47]
>>1429 匿名さん
何か勘違いしていません? 私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。 西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。 できない時はそれが結果でしょう。 実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか? 成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。 そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。 なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか? |
1432:
匿名さん
[2021-06-11 16:54:23]
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1433:
匿名さん
[2021-06-11 18:35:09]
>>1431 匿名さん
旧成田新幹線が中止になったのは財源の問題ではない。 当時の美濃部都知事が騒音振動問題で特に江戸川区反対していた。 隣接する市政施行前の浦安町もだ。 それをあんたは知っていたか否か?だ。 |
1434:
匿名さん
[2021-06-11 18:38:25]
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1435:
匿名さん
[2021-06-11 19:15:19]
>>1432 匿名さん
お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。 東山手ルートを先行して開業はする。 しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。 そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。 西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。 このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら? これは自治体と国との交渉になるだろ。 この事で連想するのは何か? 九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。 結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか? |
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1436:
匿名さん
[2021-06-11 22:58:11]
>>1433 匿名さん
あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。 自分が全て知っていると思っているのでしょうね? では、私の考えている羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ…というのは否定するわけですか? |
1437:
匿名さん
[2021-06-11 23:06:32]
>>1434 匿名さん
あと人のことをお前というのはやめたほうが良いですよ。 それは貴方のためです。 今の時代は昔と違って簡単に名誉毀損があり、何でもハラスメントになります。 若者じゃないとは思いますが、あなたとの年齢、地位、知識、知恵の違いついてわかっていないわけです。 ある意味若者みたいに怖いもの知らずなんでしょうか? |
1438:
匿名さん
[2021-06-11 23:10:08]
>>1435 匿名さん
うーん、私が思ったのと違いましたね。 聞き方が悪かったです。 いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報なんですよ。 それを議論するスレではないのでしょうか? 財源や工法のほうが大切なスレですか? |
1439:
匿名さん
[2021-06-11 23:45:20]
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1440:
匿名さん
[2021-06-11 23:46:03]
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1441:
匿名さん
[2021-06-11 23:46:32]
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1442:
匿名さん
[2021-06-11 23:50:16]
相変わらず、羽田新線に関してJR東が全額出資すると言っていたものから、国交省が乗り出してきたって事が全く理解していないで話が進むわけがない。
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1443:
匿名さん
[2021-06-11 23:52:59]
>>1431 匿名さん
お前が旧成田新幹線にネタを持ち込んで来たんだろう。 それでいて、何の情報提供する気もなく文句ばかりとは何だ? じゃ、お前に聞く。 西山手ルートのボーリング調査はしていた、それとも否なのか? |
1444:
匿名さん
[2021-06-11 23:57:41]
>>1438 匿名さん
>>財源や工法のほうが大切なスレですか? これが鉄道に関して全く無知な証拠。 建設コストも無視、地質も調査しないでルートを決定? あんたの考えでは、Aランの地盤の変状が起こるな。 いかに安全に施工するのか難しい事がさっぱり分かっていない。 |
1445:
匿名さん
[2021-06-12 00:04:03]
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1446:
匿名さん
[2021-06-12 00:07:55]
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1447:
匿名さん
[2021-06-12 00:27:58]
非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。 |
1448:
匿名さん
[2021-06-12 06:57:58]
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1449:
匿名さん
[2021-06-12 08:25:00]
>>1448 匿名さん
>>いつどのルートでどの駅停車 つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。 だから、スレタイに 『これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』 と書いてある。 しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。 今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。 どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。 こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな? |
1450:
匿名さん
[2021-06-12 08:50:38]
国内線の駅ビル
↑ 変な事を書いたので以下に訂正 国内線ターミナルビル |
1451:
匿名さん
[2021-06-12 08:52:16]
国内線ターミナルビル
上記もおかしいから訂正 国内線ターミナルビルに隣接する地下駅 |
1452:
匿名さん
[2021-06-12 10:39:05]
鉄オタさん、還暦を迎えて暇なんでしょうけれど、
その鬱憤を掲示板の先の人にぶつけてはいけません。 相手も、心の通った 人 です。 あなたの道具ではありません |
1453:
匿名さん
[2021-06-12 10:49:59]
>>1442 匿名さん
JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。 蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。 JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ! だから西ルートは無理なんだ! の小学生レベルの連呼、どうかと思う。 |
1454:
匿名さん
[2021-06-12 11:33:29]
>>1453 匿名さん←また来た。
>>JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。 何それ? 滅茶苦茶な書き込みは? >>蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。 何それ? 前後関係も滅茶苦茶。 >>JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ! だから西ルートは無理なんだ! 補助金? 馬鹿か? >>の小学生レベルの連呼、どうかと思う。 あんたのことだと思う。 |
1455:
匿名さん
[2021-06-12 11:35:15]
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1456:
匿名さん
[2021-06-12 11:44:33]
変なのが臨海地下鉄スレから入ってくると、あまりにも馬鹿げた様な理解の仕方をしているから笑える話になってる。
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1457:
匿名さん
[2021-06-12 12:00:26]
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1458:
匿名さん
[2021-06-12 12:00:31]
還暦の鉄オタさん
>補助金?馬鹿か? 「西山手ルート」、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」の計3ルートを計画している。総事業費は約3200億円で、自治体などからの 補助金 も活用したい考えだ(2019年2月15日 ) https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41325240V10C19A2X13000/ |
1459:
匿名さん
[2021-06-12 12:03:02]
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1460:
匿名さん
[2021-06-12 12:09:35]
売り抜け経済野郎には鉄道事情に疎いと度々露呈されるものだ。
以下の日経XTECHは7年近く前の記事である。 https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20140820/674069/ |
1461:
匿名さん
[2021-06-12 12:26:56]
https://toyokeizai.net/articles/-/106024?page=2
https://toyokeizai.net/articles/-/112905?page=2 https://toyokeizai.net/articles/-/74396?page=3 https://toyokeizai.net/articles/-/130746 https://toyokeizai.net/articles/-/410083 上記の東洋経済の記事は、国交省が乗り出してくる前でもあり、SARS-COV-2パンデミック前が大半。 そして7年前に予想されていた東京五輪は盛り上がるどころかSARS-COV-2パンデミックで開催の是非が議論されている状況。 |
1462:
匿名さん
[2021-06-12 12:37:37]
>>1452 匿名さん
あんたの予想は大外れ。 暇だと思っているが最近のシニア社員も知らない? さらに政府が65歳まで定年延長を推奨してるだろ。 そうして、鉄道事業者でも技術の継承の為に少子高齢化は加速して行く。 |
1463:
匿名
[2021-06-12 15:36:42]
>>1452 匿名さん
フォローありがとうございます。 羽田アクセス線の将来と言うスレなのに将来を語れないことを対して疑問がありましたが、心の通ってない方とのやりとりをしていると考えたほうが健全と思いました。 |
1464:
匿名
[2021-06-12 15:42:06]
あまりに主がひどいので、羽田空港アクセス線のスレを立ち上げたいと思います。
内容は羽田空港アクセス線の将来でいきます。 ルールは工法や財源などを理由に羽田空港アクセス線と無関係な路線の歴史を書き込むこと及び臨海地下鉄の書き込みを禁止で良いと考えていますがいかがでしょうか? 賛同いただける方は参考になるをください。 |
1465:
匿名さん
[2021-06-12 15:59:40]
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1466:
匿名さん
[2021-06-12 16:07:30]
あんたがこうした匿名掲示板でどんなに建設的な情報交換を続けようとしても、結果は同じことになる。
臨海地下鉄のスレですらスレ本文に徘徊は禁止とある。 で、あんたが鉄道情報を一切禁止としたスレを立ち上げれば良いが、結果的にどうなるか、、 こんな匿名掲示板で『あまりに主がひどいので』と情報外の事を書いたら終わりだろう。 |
1467:
匿名さん
[2021-06-12 16:17:37]
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1468:
匿名さん
[2021-06-12 16:24:04]
>>1464
そしてこのスレでは国土交通省、JRTT、鉄道建設に伴うJSCEからの情報、JR各社の動向、車輌開発技術、財団法人JR総研から公表される情報、を挙げるのは良しとして、『お前』の立ち上げるスレは一切触れるなよ。 |
1469:
匿名さん
[2021-06-12 16:47:05]
新スレたちあげるなら、タイトルを工夫してね
例 JR羽田アクセス新線のルートや停車駅の最新情報~鉄オタでなくても安心して参加できる また、書いて欲しいこと、書かないで欲しいことを明確化して説明してください JR東の悪口禁止、臨海地下鉄禁止、マンションの話題歓迎、など |
1470:
匿名さん
[2021-06-12 16:50:02]
このスレは変な人に乗っ取られたが、新スレのタイトルや説明によっては同じことが繰り返されるので、慎重にスレを建てるのがいいと思います
|
1471:
匿名さん
[2021-06-12 16:56:07]
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1472:
匿名さん
[2021-06-12 16:59:01]
新スレを立てるなら一切鉄道情報は禁止にするほどのスレにすれば良い。
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1473:
匿名さん
[2021-06-12 17:05:13]
>>1470 匿名さん
確かに慎重にしないとダメですね。 同じ事を繰り返されるのは、同一人物か特定できないこの掲示板の特徴。 乗っ取られたと言うより、羽田新線に関わる深い情報を突っ込ませて、前向きな情報交換を阻害する者を排除する方向は最初からあった。 |
1474:
匿名さん
[2021-06-12 17:17:23]
スレ本文にある、
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 ←この『関連』とは鉄道情報の事 これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 ←現時点、国つまり国交省が乗り込んで来たのは予想外。 何故って、西武線と小田急の複々線化、中央線の三鷹立川間の踏切排除の立体化は東京都が関わっている。 で、ど・こ・に沿線の集合住宅の情報も、と書いてあるか? |
1475:
匿名さん
[2021-06-12 17:32:18]
新スレタイは、
『羽田アクセス線の利便性と沿線開発の未来』 にしろ! 羽田アクセス線に絡む鉄道情報は一切NG!で |
その通り、元々は武蔵野線・京葉貨物線と大ループの旧国鉄の貨物線計画の名残りであるのだが。
その中でかなり昔、新宿駅での米タンク車の大炎上事故が、横田基地へのジェット燃料輸送を都心を迂回する計画の一つでもあったのだが。
現時点、神奈川の鶴見の米軍燃料基地から旅客の通らない武蔵野線南線を経由して横田基地へのジェット燃料輸送している。
これ、鉄道ファンならほとんどの人が知っている有名な話。