東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

1386: 匿名さん 
[2021-06-10 15:08:53]
>>1385 匿名さん
確かに、最近まで平和だったのにな
1387: 匿名さん 
[2021-06-10 15:40:21]
>>1386 匿名さん

このスレもこれまでか?
鉄道に対する低知識で一向に理解せず『謝罪』なんて書き込んだ輩が居たから。
1388: 匿名さん 
[2021-06-10 15:47:37]
>>1383 匿名さん

確かにそうだ。
財源が不透明ならボーリング調査すらできないし。
1389: 匿名さん 
[2021-06-10 18:04:41]
今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。
1390: 匿名さん 
[2021-06-10 18:08:17]
またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。
1391: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:03]
>>1389 匿名さん
輩のスレ違いなので削除依頼しました。
1392: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:35]
>>1389 匿名さん
財源はどうするの?
1393: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:59]
>>1389 匿名さん
臨海地下鉄とつながるといいですね。
1394: 匿名さん 
[2021-06-10 18:44:54]
>>1391 匿名さん

アンカー貼っておいて>>1389の投稿内容となんの関係があるのか?
1395: 匿名さん 
[2021-06-10 18:45:51]
>>1393 匿名さん

あっちでやれよ!
1396: 名無しさん 
[2021-06-10 19:08:59]
>>1380 匿名さん
臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。
1397: 匿名さん 
[2021-06-10 19:44:52]
>>1396 名無しさん

そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ?

以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。

https://trafficnews.jp/post/35912
1398: 匿名さん 
[2021-06-10 19:47:38]
>>1396 名無しさん

財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ
1399: 匿名さん 
[2021-06-10 19:55:06]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
1400: 匿名さん 
[2021-06-10 19:57:12]
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。
元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。
1401: 匿名さん 
[2021-06-10 19:58:42]
>>1400 匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする?
1402: 匿名さん 
[2021-06-10 19:59:13]
財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ
1403: 匿名さん 
[2021-06-10 20:10:05]
>>1402 匿名さん

まだわかんないのか?
以下の記事が読めない?

https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。
自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。
つまり整備新幹線のやり方に近い。
1404: 匿名さん 
[2021-06-10 20:11:42]
臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。
1405: 匿名さん 
[2021-06-10 20:15:15]
相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?
1406: 匿名さん 
[2021-06-10 20:21:46]
どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...
1407: 匿名さん 
[2021-06-10 21:17:31]
鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
以下の東洋経済の鉄道ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b

これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。
1408: 匿名さん 
[2021-06-10 21:30:15]
>>1403 匿名さん
アホすぎる。
今のところ決まっているのは東山手ルートだけ。
しかも国内線だけだ。
国内線から国際線への財源はどうする?
1409: 匿名さん 
[2021-06-10 21:30:42]
>>1406 匿名さん
スレ違い!でてけ!
1410: 匿名さん 
[2021-06-10 21:32:28]
>>1407 匿名さん
臨海ルートではない。臨海部ルートだ。
臨海地下鉄と一緒にされるだろアホ。
西山手ルートと臨海部ルートを語るなら財源からというルールだから守れよ。
1411: 匿名さん 
[2021-06-10 21:34:30]
>>1409 匿名さん

臨海地下鉄は永遠に出来ない。
ここでグタグタするな。
1412: 匿名さん 
[2021-06-10 21:36:13]
>>1403 匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうなった?
現時点で西山手ルートと臨海部ルートの先の話だ。
財源はどうする?
1413: 匿名さん 
[2021-06-10 21:37:14]
>>1408 匿名さん

お前、まだ以下の記事が読めないんだ!

https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

財源は国だろ。アホ!
1414: 匿名さん 
[2021-06-10 21:38:42]
>>1411 匿名さん

秋田新幹線の返信が臨海地下鉄
センスなさすぎ
1415: 匿名さん 
[2021-06-10 21:44:04]
>>1410 匿名さん

脱字が許せない?
どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。
1416: 匿名さん 
[2021-06-10 21:44:41]
>>1414 匿名さん

臨海地下鉄は永遠に出来ません!
1417: 匿名さん 
[2021-06-10 21:45:24]
>>1413 匿名さん

公式以外読むかアホ
財源は国で確定ならいいよ
1418: 匿名さん 
[2021-06-10 21:47:20]
>>1415 匿名さん

>>これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も
1419: 匿名さん 
[2021-06-10 21:48:36]
>>1416 匿名さん

お前ができるわけない臨海地下鉄持ち出したんだろ。不愉快。
1420: 匿名さん 
[2021-06-10 21:50:56]
たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。
航空機が離着陸時バウンドする。
JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。
だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね?
1421: 匿名さん 
[2021-06-10 21:52:33]
臨海地下鉄スレより香ばしいね
1422: 匿名さん 
[2021-06-10 21:58:53]
>>1417 匿名さん

『報じられた。』
この記事が大嘘?
そちらがそう解釈するならそれでも良し。
1423: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 23:28:05]
臨海地下鉄はいずれできそうではある。東京都も力入れてそうだし。アクセス線の臨海ルートと接続するかは微妙だが。
1424: 匿名さん 
[2021-06-10 23:37:18]
>>1423 検討板ユーザーさん

どこから財源をもらうの?
東京都はもう絶望だろ。
羽田新線ですら、JR東は支援を要望していた。
でもさ、以前はTWRをJR東がお買い上げした原資を逆の支援金にしていたかも? と想像したがもうそれすら何も無い。
JR東は国に頼るしか無くなってきたし。
1425: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 23:39:27]
>>1424 匿名さん
臨海ルートはそもそも既に引き込み線も通ってるし工事費はかからないよ。
1426: 匿名さん 
[2021-06-10 23:50:51]
>>1425 検討板ユーザーさん

その通り、元々は武蔵野線・京葉貨物線と大ループの旧国鉄の貨物線計画の名残りであるのだが。
その中でかなり昔、新宿駅での米タンク車の大炎上事故が、横田基地へのジェット燃料輸送を都心を迂回する計画の一つでもあったのだが。
現時点、神奈川の鶴見の米軍燃料基地から旅客の通らない武蔵野線南線を経由して横田基地へのジェット燃料輸送している。
これ、鉄道ファンならほとんどの人が知っている有名な話。
1427: 匿名さん 
[2021-06-11 14:05:06]
鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。
その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。
1428: 匿名さん 
[2021-06-11 14:25:08]
>>1427 匿名さん
鉄オタじゃないぞ。このスレを汚している土木屋だ。
1429: 匿名さん 
[2021-06-11 16:39:19]
>>1427 匿名さん

進展とは何?
西山手ルートがどうしても欲しい?

しかし、現状そんなに甘くない。
資材費が上昇している事は、施工費も高騰するってこと。
1430: 匿名さん 
[2021-06-11 16:41:21]
>>1428 匿名さん

沿線不動産価値の事ばかり議論して何になる?
特にあのスレ。
1431: 匿名さん 
[2021-06-11 16:52:47]
>>1429 匿名さん
何か勘違いしていません?
私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。
西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。
できない時はそれが結果でしょう。
実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか?

成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。
そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。
なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか?
1432: 匿名さん 
[2021-06-11 16:54:23]
>>1429 匿名さん
では聞きます。
羽田アクセス線についてどのような将来を予測されていますか?
まさか空っぽではないでしょうね?
1433: 匿名さん 
[2021-06-11 18:35:09]
>>1431 匿名さん

旧成田新幹線が中止になったのは財源の問題ではない。
当時の美濃部都知事が騒音振動問題で特に江戸川区反対していた。
隣接する市政施行前の浦安町もだ。
それをあんたは知っていたか否か?だ。
1434: 匿名さん 
[2021-06-11 18:38:25]
>>1431 匿名さん

さらに、この際『お前』と言わせてもらおう。
こっちは東西線葛西駅とその沿線に『成田新幹線絶対反対!』の看板を目撃しているぞ。
1435: 匿名さん 
[2021-06-11 19:15:19]
>>1432 匿名さん

お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。
東山手ルートを先行して開業はする。
しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。
そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。
西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。
このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら?
これは自治体と国との交渉になるだろ。
この事で連想するのは何か?
九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。
結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる